このサイトは誹謗中傷?普通のサイト?

このサイト 誹謗中傷
誹謗中傷

158(89%)
このサイト 普通のサイト
普通のサイト

19(10%)

89%
10%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 誹謗中傷 普通のサイト このサイト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/23 18:39:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/23 18:40:52 通報 非表示

「本当は普通のはずだけど、誹謗中傷が多いサイト」だと思う。


2: 2コメさん 2021/01/23 18:43:22 通報 非表示

どっちも大正解だと思います


3: 3コメさん 2021/01/23 18:44:13 通報 非表示

漢字が読めん


4: 4コメさん 2021/01/23 19:16:43 通報 非表示

>>3
誹謗(ひぼう):他人を悪く言うこと。 そしること。

中傷(ちゅうしょう):根拠のない事を言いふらして、他人の名誉を傷つけること。

・・・誹謗と中傷は、それぞれ独立している言葉です。意味が微妙に違うので注意。

また、近年は2つセットで使われることが増えたので、四字熟語として扱われることもあります。


5: 5コメさん 「誹謗中傷」派 2021/01/23 19:26:35 通報 非表示

(゜-゜)(。_。)


6: 6コメさん 「誹謗中傷」派 2021/01/23 19:56:49 通報 非表示

誹謗中傷が多いと思います


7: 4コメさん 「誹謗中傷」派 2021/01/23 20:25:59 通報 非表示

誹謗中傷の印象が強いかも?

いいところもあるんだろうけど、トピック作成の基本ベースというか例題が「誰々は、かわいい?ブス?」だったり、通報理由に「限度を超えた誹謗中傷コメントのため」みたいなのが無かったり、そもそも悪質な言動を抑制するようになっていないのが「なんだかなぁ~?」とは思う。


8: 8コメさん 「誹謗中傷」派 2021/01/23 20:26:20 通報 非表示

このサイトで暴言吐いてた昔の自分を殴ってやりたい


9: 5コメさん 「誹謗中傷」派 2021/01/27 20:31:26 通報 非表示

わかる


10: 10コメさん 「誹謗中傷」派 2021/07/18 23:39:04 通報 非表示

ここのサイトで暴言吐いてた今までの自分を

病院送りにしてやりたい自分が腹立だしい


11: 11コメさん 「誹謗中傷」派 2021/07/19 18:37:06 通報 非表示

荒れていると思います……。前も私、叩かれました……😞


12: 12コメさん 「誹謗中傷」派 2021/09/23 13:48:10 通報 非表示

>>11
うちも、、


13: 13コメさん 「誹謗中傷」派 2021/10/17 14:11:43 通報 非表示

>>7
アニメ関係もひどい有り様です。低評価が多いのも大半。無職転生でさえも。


14: 14コメさん 「誹謗中傷」派 2021/11/06 21:36:19 通報 非表示

このサイトで暴言はいたりした自分を○したい


15: 15コメさん 「誹謗中傷」派 2022/02/04 02:22:00 通報 非表示

自分の県とかバカにされる


16: 16コメさん 「誹謗中傷」派 2022/02/24 21:33:40 通報 非表示

普通に ブスとか嫌いとか書いてある


17: 17コメさん 「誹謗中傷」派 2022/03/05 21:12:42 通報 非表示

このサイトは、暴言や誹謗中傷が多いと思います。
私も叩かれまくってもう限界なのでやめました。

リアルでのストレスをネット上で発散してる人多すぎ


18: 18コメさん 「誹謗中傷」派2022/04/07 23:57:22 通報 非表示

>>1
ね。じゃなかったらなんだ?って感じ


19: 18コメさん 「誹謗中傷」派2022/04/07 23:58:20 通報 非表示

>>13
アニメ、歌い手、もうこの辺は誹謗中傷なんて頭にもないこと言ってるよ


20: 18コメさん 「誹謗中傷」派2022/04/07 23:59:12 通報 非表示

>>16
嫌いは別に好き嫌い自由だから何も言わないけど、ブス、ゴミ、クソ、とかは不愉快ですね


21: 21コメさん 2022/04/20 20:16:18 通報 非表示

>>15
宮崎を貧乏とかバカにしてる人もいたしな

あれは許せる行為ではない


22: 22コメさん 「誹謗中傷」派2022/05/09 19:18:26 通報 非表示

ストレスの吐口場


23: 23コメさん 「誹謗中傷」派 2022/06/11 17:25:21 通報 非表示

>>14
うん私も… 暴言はダメだよね


24: 24コメさん 「誹謗中傷」派2022/09/10 12:39:07 通報 非表示

容姿叩きが多い

イケメンも美人も酷い言い方で叩かれてる


25: 25コメさん 「普通のサイト」派2022/09/30 07:05:31 通報 非表示

https://twitter.com/two25649109

誹謗中傷ってのはこういうの

ここの連中はただの悪口屋


26: 26コメさん 「誹謗中傷」派2023/01/19 22:32:28 通報 非表示

自分の好きなものをバカにされたガキとかはとことん誹謗中傷してるで。

特に民度低いやつとかな。


27: 27コメさん 「普通のサイト」派2023/02/26 23:08:07 通報 非表示

思うんだけど、たまに誹謗中傷に対して「規制が厳しくなると意見や批判、考えが言えなくなる」とか言う人が一定数いると思うんだけど、そもそも批判と誹謗中傷は根本的に全く別のものだし、明確な区別をつけるべきだと思う。他者に対して攻撃的な意図があり、根拠なしに相手を名誉毀損させる場合や、不適切な表現(暴言や侮辱ニュアンスの強い言葉)で相手に精神的苦痛を与えた場合が誹謗中傷だと思う。一方で、批判はあくまでも持論であり、論拠をもとに論理的に物事を判断することだと思うの。だから、本来は批判は持論のひとつであって、他人に攻撃的な意図があるものではないということ。批判や意見を言っているつもりが誹謗中傷とみなされちゃうのは、持論だけど誹謗中傷の要素を含んでいるからなんじゃないかな。いくら論拠に基づいて論理的に言ってても、暴言や過激な表現、煽りなどが含まれていればそれは誹謗中傷にもなると思う。みんなはどう思う?(あくまでも自分の意見)


28: 28コメさん 「誹謗中傷」派 2023/03/15 21:05:55 通報 非表示

2年程前に誹謗中傷コメントを書いてしまいました...。とても反省しております。それについて悩み過ぎて辛いです。戻れるなら2年前に戻って人生やり直したいです。もう二度と誹謗中傷しません。あーあもう死にたい。


29: 27コメさん 「普通のサイト」派2023/03/20 22:57:41 通報 非表示

>>28
人間誰しも失敗はあります。誹謗中傷がいけないことであるとわかったのならば、これからは絶対にしないでください。もし誹謗中傷してしまった方に謝ることができればそれがいいですが、出来なければもうそれは仕方がありません。失敗から得た経験をもとに、自分がこれからどうしていくべきであるか考えてください。いつまで悩んだり落ち込んでも仕方がないので、今の自分ができることをしましょう。これからは、誹謗中傷ではなく誰かの役に立てられるようになれるといいですね。


30: 28コメさん 「誹謗中傷」派 2023/03/21 00:02:52 通報 非表示

>>29
わざわざありがとうございます...!もう二度と誹謗中傷をやらないことを誓います。当時の私は性格悪かったですが、今は変わりましたよ!私が書いたコメントは、特定の人に向けて書いたわけではないのですが、とりあえず謝罪コメントは入れておきました。


32: 32コメさん 2023/04/29 09:46:37 通報 非表示

一個気になったんだけど、誹謗中傷や特定個人を傷つけるような投票って開示請求で投稿者の住所や名前を突き止められるのかな?


33: 33コメさん 「誹謗中傷」派2023/08/18 11:31:01 通報 非表示

わかっててしてる


34: 33コメさん 「誹謗中傷」派2023/08/18 11:32:25 通報 非表示

リア充食べたりね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する