ポケモンのゴウは好き?嫌い?
私は、ゴウくんが好きです。でも、嫌いだっていう人を叩くつもりはありません。好きな人は、好きであればいいし、アンチは、嫌いな人を叩く時間があるなら、家族や友人を大切にしてほしい。
>>954
ゴウカスが好きと言ってる時点で煽ってるようなもんじゃん
あとゴウカスは家族友人を大切にしないぞ
>>957
エースバーンにまで進化してからはサルノリに乗り換えてそれっきりだったけどな
サトシに泥を塗りリコロイに迄迷惑をかけた元凶(特にロイはとばっちりを受けるが如く活躍描写が少ない)
Xでリコロイのネガキャンしまくってるの九分九厘こいつの信者よな
サトシの名前出して盾にしようたって無駄だよ🙄
あとコハルがいらない子みたいになったのはこいつんほのせいだから初めからバーターとして作られたのミエミエで可哀想
>>945
俺は本物の財団研究員だ。
お前は呪、われた。
呪われると。全ての希望を失い、最悪の死を迎えることになる。
解除する方法は俺をフォローし、俺を本物だと認識する事。
無視したり偽物やナリス扱いすると呪いより強くなり、一日ごとに寿命が一年縮む。
真のナリスは通報しろ。
@ jp19194545
>>948
俺は本物の財団研究員だ。
お前は呪、われた。
呪われると。全ての希望を失い、最悪の死を迎えることになる。
解除する方法は俺をフォローし、俺を本物だと認識する事。
無視したり偽物やナリス扱いすると呪いより強くなり、一日ごとに寿命が一年縮む。
真のナリスは通報しろ。
@ jp19194545
ゴウの言動といった奴は過去作を否定しすぎた結果リコロイではゴウの遣らかしは全否定される事に成った
>>455
SMはアローラでのスクールライフだったから、各島を回るのは課外授業要素が強かったし、ゲーム的にも然程町やダンジョンが無かったからアニメでオリジナルダンジョンを用意できなかったんだろうね。新無印は冒険を馬鹿にした旅行みたいな内容過ぎた(現実で置き換えてみても、四方に飛んで現地調査する人でも旅行気分はほぼ無いだろ)
ポケモン乱獲と棚上げ発言が多すぎて無理
あとこいつの信者はロクなのいなさすぎ。キャラヘイト常習犯とか某好き嫌いサイトで擁護してるやつとか
リコロイ編ではゴウカスの反省が活かされてるって言われてるが
そもそもやる前から酷評や炎上必至なの憶測できるよな望まれもしない異常なまでのゴウカス贔屓は
>>962
>>895
俺は本物の財団研究員だ。
お前は呪、われた。
呪われると。全ての希望を失い、最悪の死を迎えることになる。
解除する方法は俺をフォローし、俺を本物だと認識する事。
無視したり偽物やナリス扱いすると呪いより強くなり、一日ごとに寿命が一年縮む。
真のナリスは通報しろ。
@ jp19194545
>>623
俺は本物の財団研究員だ。
お前は呪、われた。
呪われると。全ての希望を失い、最悪の死を迎えることになる。
解除する方法は俺をフォローし、俺を本物だと認識する事。
無視したり偽物やナリス扱いすると呪いより強くなり、一日ごとに寿命が一年縮む。
真のナリスは通報しろ。
@ jp19194545
https://suki-kira.com/people/result/%E3%82%B4%E3%82%A6%2520(%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3)
ここの好き派みたいなキモい信者を産み出したゴウの罪は重い
>>1003
多分このサイト以外に
自分達の居場所がないんじゃないかと思う。
ファンスレは検索かけても
全くヒットしないし、
スレは伸びないしで・・・
ゴウも無理だけど信者はもっと無理
なんでここまでまともな人がいないの
まあゴウを推す時点でまともじゃないけどな
>>1009
ゴウ嫌いな人はまだましだけど基地アンチは無理
なんでここまでまともな人がいないの
まあアンカツなんてしてる時点でまともじゃないけどな
>>1014
今更返信すんなよ
物語が完結して終わった作品を今更貶すなんてさすが◯◯犯のアンチだよ
>>1015
猿真似とオウム返ししかできない失敗作さんの信者さんチーッス!
さっさと新無印に帰んな
ゴウが叩かれずに済んだ方法は、サトシの旅シリーズに出さない事。たったこれだけで文句や顰蹙は少なくなる(但し書き方次第だと叩かれるけどね)
友情・努力・成長・勝利の内、友情・努力・成長がごっそり抜かれた勝利なんて誰も見たくないだろ
短編ものでもない限りは友情と努力、成長は必須案件
サトシの旅シリーズに一切関わらない作品の主人公なら成功の目が合った
その場合でも、ゲットする理由は調査観察を主眼をメインにしてポケモンの生態や社会の構築に迫る内容にしておけばよかった
この手の内容でも大量ゲットはNGだし伝説ゲットは言語道断
同時に主人公補正ありきの展開オンリーはアウト
つまり、ポケモンの生態を研究するテーマで努力・友情・成長を主眼に置いたドラマ的内容にすれば成功したと思うよ
勿論サトシの旅シリーズをぶった切る程度は必須条件だが
>>1022
ナチュラルにサトシを見下してるのマジで無理だったわ
放送前に期待してた立ち振る舞いを全くしないどころかビジュでうっすら感じてた嫌な方向の方に綺麗に転がりやがって
登場させるのが遅すぎたキャラ
後、脳死で成功したのはAGとBW
AGはポケモンの総数が400匹未満だし
BWは無印はED見る迄過去作ポケモンが使えない徹底ぶり
だから成功する目が合った
勿論サトシという看板を下ろしていることが大前提で
冒険譚に必要な要素と
ジャンプ三大原則を忘れていない事が必須案件
というか、サトシの冒険に絡ませること自体難しいし
寧ろサトシが絶対斃さなければならない悪として扱えよ
結果論だけど、ゴウの言動って
サトシの集大成に登場させるべきヴィランのムーヴだったし
嫌われる理由1
サトシの旅シリーズに出すと敵キャラ枠に近い性質だから
嫌われる理由2
ご都合主義要素がサトシの旅シリーズ一強いから
新無印は(最終的な意味合い込で)サトシの旅の集大成的内容
そんな内容で勝負するなら、新規キャラを主人公格に据えるのは冒険以上の愚策
DPでもポケモンの総数は当時としては500匹以下だった
その上で歴代サトシのポケモンが総動員されていた様なモノ
勿論、立場上永久離脱しているポケモンは除外されてたけど
新無印の遣らかし度合いを見れば、サトシの旅シリーズはDPで切ってしまえばよかった
その上でBW主人公は完全新規で勝負できたと思う
NewGeneration一作目で初代アニポケに習う旅のメンバーにする程度で済んだし
勿論、その新規主人公がゴウみたいなゲット専門でも良かったかもしれないけど、ゴウと同じムーブだけは出来ないし
>>1011
サトシの集大成的作品で変なキャラ出されたらこうもなるよ
本来の立ち位置で言えばサトシが絶対に倒さなければならいキャラだろゴウって
サトシと関わらせなければ成功する目が合った
サトシと関わらせるなら、最低限サトシの旅の流儀に合わせるべき
敢えて流儀に合わせないならサトシが倒すべき敵として扱うべきだった
その場合、GOでもやらない外道ムーブオンリーにすればよかった
なろう系ムーブを行う事と、サトシの旅の集大成はミックスできない
というか、サトシと此処迄相性最悪なキャラを据えるなんて意味不明だ
交わる理由も、同行する理由も無い
精々一時的な同行が精々
でもそれを3年弱続ける理由は無い
ゴウはサトシの足枷以外の何物でもない
逆にいえば、ゴウ単体で魅力を出せなかったからサトシに寄生したと言える
だから失敗した
ゴウは某角みたく誰かをSAGEつムーブをしてAGEる事が出来ないの?
此奴が叩かれた最大の要因はサトシと関わらせたこと
相性含め最悪だろ
毛色の違う二人が一緒に行動するスタイルでのW主人公スタイルは「同じ目的」を持って行動している作品位だろ
その上で”相棒”になればその垣根は超えるだろ
ゴウの場合はサトシの旅と交差する事はあっても行動を共にするまではいかないだろ
失敗したのはある意味で当然
失敗しない方法はサトシの旅というジャンルに入れないこと
たったこれだけだよ
シリーズの総仕上げ的作品でも
単一主人公を使いまわしてきたアニポケではやれないよ
シリーズごとに主役が変わっている作品ならまた違う
デジモンとかはクロスウォーズ後の奴は
あくまで主人公と相棒は新キャラ
前作主人公とその相棒は兄貴分的キャラ
歴代主人公はあくまでゲスト枠
これで通せた内容だった
アニポケ7期はサトシの集大成
その集大成に余分は不要
過去作レギュラーを総動員したほうがよかった
勿論オファー可能な声優さんを可能な限り出す
これに加え放置された設定を可能な限り回収
そしてサトシの夢「ポケモンマスター」に対するアンサー
これが7期でやるべき内容の全部だよ
これができないならSMで強引にサトシの旅を終わらせる
そして新主人公の冒険を行う
たったこれだけのことができないの?
言うのは簡単でもやるのは難しい?
全部中途半端にした結果が1クールのめざポケで茶を濁したんだが?
コイツのせいでロイまで滅茶苦茶叩かれたんだよな
ゴウカスと違って至ってまともなのに
アニポケ7期の製作スタッフは「自分は傾奇者」って気取ってるだけの愚か者
そんな愚かなスタッフが構築したゴウというキャラはある意味で被害者だけど実質は加害者
>>1094
それブーメランだね、質問に答えられないくせに自分を正しいと思い込んでる痛々しいゴウアンチ害児君
キミが必死にごまかそうとしてることズバリ言ってやろうか?
アンチの言う「話」とやらは公式の整合性と何の関係もない単なる個人願望のゴリ押しでしかない
そんな身勝手な寝言を鵜呑みにする筋合いは無い
その当然の帰結に「話が通じない!(俺の我儘が通らない!)」って癇癪起こしてるのがキミのような無理解なゴウアンチ害児ってわけ
>>1095
それこそブーメラン発言って自覚あるかなゴウヲタ害児君
「話」とやらは公式の整合性と何の関係もない単なる個人願望のゴリ押しでしかない
話が通じない!(俺の我儘が通らない!)って癇癪起こしてる
→ これお前に当て嵌まってる自覚あるかなー?
ゴウ信者ってゴウアンチを負かすみたいな考えみたいなやつばっかで気持ち悪い
そもそもゴウのどこが好き~とかいえない時点でゴウを叩き棒に利用してる信者がカス
>>1096
どこが?
俺は公式設定と矛盾すること何も言ってないけど?
伝説ゲットは他のシリーズでもやってる公式設定なのに個人願望や我儘がどこに関係してるの?
逆にキミが喚いてるゲットするなとかサトシと組ませるなとか、その主張のどこに整合性あるの?
答えられないよね、だって何も考えずにオウム返ししてるだけだもんね
そうやって具体性のない煽りしかできない時点で幼稚な負け惜しみなのバレバレだよ
>>1097
それこそブーメランじゃん
ゴウの何が公式設定に反してるから~とか言えない時点で個人願望の我儘を振りかざしてるだけのアンチがカス
悪質な難癖つけるのが目的で正しいかどうかなんてどうでもいいって考え気持ち悪いよ
新無印以前から伝説ゲットは容認されてる、いっぱいゲットも推奨されてる、サトシの夢を何も邪魔しない
サトシの夢は伝説を誰より早くゲットするとかじゃないから何も矛盾しない、主人公補正でご都合なのはサトシも同じ
アンチがよく槍玉に挙げてるサルノリもロケット団を嫌がって自分の意思で自由の身になってゴウにゲットされることを望んだ
うん、何も問題ないね
整合性バッチリあるね
それに対してアンチの言ってることははどう?
身勝手な決めつけと冤罪だらけでアニメの世界観を破壊してるのは自分たちだよね
そういうのが癇癪起こしてる害児だって自覚あるかな~?
ほらほら、公式に準じてる俺のどこに個人願望の我儘が当て嵌ってるのか早く答えなよゴウアンチ害児君
ブーメランの意味理解してるんでしょ?
そのわりに具体的にどこがブーメランとして作用してるか一度も論理的な説明がないね
「俺がこう思ったからこうなんだ!」は世間じゃ通用しないよ?
何故ゲットが駄目か、サトシと組んじゃ駄目か、アンチの脳内ルールでなく作中で抵触する禁止事項が存在してるなら説明してどうぞ
「ゴウの何が公式設定に反してる?」
元々図鑑設定の違う世界で『全てのポケモンゲットで図鑑完成』をやった(達成していない)
>>1106
それのどこが公式設定に反してんの?
自分だけの図鑑を作れる機能があるって公式設定なんだが?
アホですか?
>>1107
「自分だけの図鑑を作れる機能がある」と「ゴウの目標設定が過去アニポケと整合する」は別の話じゃない?
>>1108
だからどこが公式設定に反してるの?
新要素の追加やゴウの目標設定が過去設定の何と矛盾したの?
矛盾がないことを「整合する」って言うんだけど
やっぱこいつ推しってまともなのいないわ
まあこいつ自身がキ○ガ○ホイホイだから当然だけど
>>1110
答えられずに負け惜しみに逃げたか
個人願望の我儘は自分だと認めるしかないのが余程悔しいんだね
やっぱゴウへのアンチってこういう逆張りのキ◯ガイしかいないんだなぁ
>>1111
お前好き嫌いにいるゴウ好き派だろ
そういうクソみたいなところとかそっくり

