学校の意味不明なルールといえば?

ボタンを押して投票してください!
1シャーペン禁止48票(26%)
2習ってない解き方は実戦不可25票(13%)
3他のクラス入ったらダメ(別にええやん)23票(12%)
4LINEだめ!インスタダメ!TikTokだめ!YouTubeダメ!Twitterダメ!(ネタ規制多すぎそのせいでおじいちゃん)13票(7%)
5名乗り出るまで終われま10(更衣室にあったプリキュアのパンツ誰のだー?まぁ男だったらドン引きだけだ女だったらその先生変態だね)8票(4%)
6廊下走んな&やり直し7票(3%)
6髪にローションやワックスなど染めたりするのダメ(別にいいじゃんみんなそれぞれの趣味なんだし)7票(3%)
6残ったやつ先生とペア組む(新手の拷問ですか?)7票(3%)
9スマホ禁止6票(3%)
10はい元気です!(必要ねぇやん)4票(2%)
10置き勉禁止(重い だるい 肩死ぬ 忘れる 放置)4票(2%)
10その他4票(2%)
13キーホルダー禁止(みんなしてるのにぃ〜)3票(1%)
13習ってない漢字はテストで実践不可3票(1%)
13スマホ第五法則(時間を決めてやる 時間になったら親に渡す ネットに書き込まない 歩きスマホや自転車スマホ運転スマホ そして学校に持ち込み×)3票(1%)
13トイレ3回まで(鬼畜)3票(1%)
13ゲーセン禁止(いいじゃん別にギャンブルやるだけだし3票(1%)
18飲食禁止1票(0.6%)
18スカートにやたら厳しい1票(0.6%)
18お茶と水以外禁止(先生はポカリ飲んでるのになぁ?なんでだろうなぁー?)1票(0.6%)
18掃除はしゃべんな(まぁ俺はいつもしゃべってるけど)1票(0.6%)
18ゲーム禁止!(暴言であふれかえり本性を見れちゃうかも!?)1票(0.6%)
18ネット配信ダメ!(えぇ!?なんで!ふつうにゆ○○んとか瞬○のコバ○トとかもやってたやん)1票(0.6%)
18植木鉢を必ず持ち帰る(小一あるある)1票(0.6%)
18ネット危険の法則(1住所特定自撮り禁止 2暴言禁止 3チャットで待ち合わせ 4誤字送還)1票(0.6%)
18物最後に触れたやつ片付けて(覚えてろよ?)1票(0.6%)
27謎シール(これでご飯とかゲーム奢れよぉ〜)0票(0%)
27永遠の給食隊 本音(パクリです。すいません!そんなことより嫌いなやつ残すルール使用しろ)0票(0%)
27就職しないとダメ!(高校生になったらあるのかな)0票(0%)
27芯入れ替え3回まで(折れたら終わり勉強できない!)0票(0%)
シャーペン禁止
26% (48票)
習ってない解き方は実戦..
 
他のクラス入ったらダメ..
 
LINEだめ!インスタ..
 
名乗り出るまで終われま..
 
廊下走んな&や..
 
髪にローションやワック..
 
残ったやつ先生とペア組..
 
スマホ禁止
 
はい元気です!(必要ね..
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校 意味不明 ルール スマホ禁止 シャーペン禁止 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/03/29 17:56:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「LINEだめ!インスタダメ!T..」派 2021/03/29 18:14:53 通報 非表示

全部なんだけどwww


2: 2コメさん 「髪にローションやワックスなど染..」派 2021/03/29 18:25:51 通報 非表示

髪染めちゃダメって言うルール多分学校の評判下がるとか思ってる人居るかも入れないけど、実際髪染められる学校の方が通いたくなると思う


3: 3コメさん 「習ってない解き方は実戦不可」派 2021/03/29 18:26:14 通報 非表示

習ってない解き方は実戦不可 は本気でなんでだ((


4: 4コメさん 「習ってない解き方は実戦不可」派 2021/03/29 19:59:42 通報 非表示

投票トークはネットの書き込みに入りますか?


5: 5コメさん 2021/03/30 09:06:47 通報 非表示

>>4
そうじゃねぇか?ww


6: 5コメさん 2021/03/30 09:08:43 通報 非表示

殆どの奴はペケペケ!ペケッツくんの学校にありがちな謎のルール17選から取ってるよ


7: 7コメさん 「シャーペン禁止」派 2021/05/05 13:44:47 通報 非表示

小学校の時にあったシャーペン禁止は永遠の謎


8: 8コメさん 「シャーペン禁止」派 2021/05/06 16:09:12 通報 非表示

シャーペン以外にもマーカーとかも禁止だったなぁ


9: 9コメさん 「シャーペン禁止」派2021/06/28 22:19:25 通報 非表示

なぜに?って感じ。


10: 9コメさん 「シャーペン禁止」派2021/06/28 22:20:40 通報 非表示

日付けと同じ出席番号の人を当てるのはおかしい。


11: 11コメさん 「トイレ3回まで(鬼畜)」派 2021/09/23 12:59:19 通報 非表示

シャーペン禁止なのは芯とかが危ないからじゃない?…


12: 11コメさん 「トイレ3回まで(鬼畜)」派 2021/09/23 13:04:05 通報 非表示

私の小学校では他のクラスに入るときは[失礼します]て言う


13: 13コメさん 「シャーペン禁止」派2022/01/16 20:19:09 通報 非表示

Twitter等のネット関連は禁止とか髪染めるなとか一応理解できなくもないやつはあるけど...(前者は小学生はネットに関しての知識が少なすぎて危険にあいやすいため。後者は風紀に関わる)

シャーペンだけはほんま永遠の謎


15: 15コメさん 「名乗り出るまで終われま10(更..」派2022/08/12 15:45:27 通報 非表示

読み仮名 先 せんと読みますか?さきと読みますか?


16: 16コメさん 「習ってない解き方は実戦不可」派2022/09/05 13:48:51 通報 非表示

習ったやり方で解けってのは、結局教師が馬鹿だから、そうしないと会っているか判断できないんじゃないかって思う。


17: 17コメさん 「シャーペン禁止」派 2022/09/19 10:18:23 通報 非表示

あいうえおは😷だから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルナンバーワン😊になって😭しちゃあァァァァ👄くちゃくちゃららら💩


18: 18コメさん 「習ってない解き方は実戦不可」派 2022/09/26 20:55:05 通報 非表示

私の小学校生徒の力でシャーペンありになった


19: 19コメさん 「シャーペン禁止」派 2022/10/10 11:36:21 通報 非表示

>>18
ええぇw児童の力すごwww


20: 20コメさん 「髪にローションやワックスなど染..」派 2022/10/19 09:40:14 通報 非表示

>>2
それなwww


21: 21コメさん 2022/10/22 00:13:32 通報 非表示

>>3
物理の問題をまだ数学で習っていない微分を使って解いてみんなに尊敬されてる人がうちらの高校にいた。


22: 22コメさん 2022/10/23 21:22:15 通報 非表示

僕の学校キーホルは手のひらサイズだけ

手のひらサイズのキーホルダー

24: 24コメさん 「はい元気です!(必要ねぇやん)」派 2022/10/29 20:43:35 通報 非表示

はい元気です!って毎回言わなきゃいけないのうざかった


26: 26コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派 2022/12/01 16:51:32 通報 非表示

なんでかなぁ

他のクラス入りたいぃ


27: 26コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派 2022/12/01 16:52:05 通報 非表示

>>8
今はマーカーおkだよ?


28: 26コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派 2022/12/01 16:52:11 通報 非表示

>>10
わかる


29: 26コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派 2022/12/01 16:52:32 通報 非表示

>>18
すげぇ


30: 26コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派 2022/12/01 16:52:43 通報 非表示

>>22
手の平サイズでもいいなあ


31: 31コメさん 「残ったやつ先生とペア組む(新手..」派2023/01/21 21:52:50 通報 非表示

>>7
小学生だとシャーペンの力の加減が分からないかららしいですよ あと芯が刺さって危ないとか


32: 32コメさん 「廊下走んな&やり直し」派 2023/02/27 22:58:47 通報 非表示

>>31
削りたての鉛筆のほうが い て え よ


33: 32コメさん 「廊下走んな&やり直し」派 2023/02/27 23:00:10 通報 非表示

>>11
0.9mmや1.3mm、2mmのシャーペンもあるのに


34: 34コメさん 「習ってない解き方は実戦不可」派 2023/03/07 06:40:25 通報 非表示

>>1
わかるw


35: 35コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派 2023/03/12 15:47:21 通報 非表示

シャーペン禁止は別にいい

理由調べたら、

「子どもは筆圧のコントロールするのが難しく、強い力で書くとシャープペンシルの芯が折れやすいから」

ポキポキ折れてゴミがめっちゃ出るってことか

まあ確かに綺麗な字を書くのが目当てだったら鉛筆の方がいいかも


36: 36コメさん 「その他」派2023/03/19 11:48:49 通報 非表示

授業中はあてられるまで喋っちゃだめとか(怪我しましたとかの報告も☓)


38: 38コメさん 「廊下走んな&やり直し」派2023/04/12 16:23:08 通報 非表示

こっちは漏れそうなのに走るな!だぞ。漏れたらどうすんねん。


40: 40コメさん 「習ってない漢字はテストで実践不..」派2023/05/05 12:46:20 通報 非表示

>>16
馬鹿な学校ほど採用してそうなルール。


41: 41コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派2023/05/17 16:44:54 通報 非表示

なんで他のクラスに入ったらダメなんや(´・ω・`)


42: 42コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派2023/05/17 19:34:19 通報 非表示

別に入ってもいいじゃん😡


43: 38コメさん 「廊下走んな&やり直し」派2023/05/25 18:54:19 通報 非表示

>>42
それな。


46: 46コメさん 2023/05/28 20:19:44 通報 非表示

サッカーかドッチボール禁止


47: 38コメさん 「廊下走んな&やり直し」派2023/05/29 20:27:59 通報 非表示

>>46
マジかよ。


48: 48コメさん 「習ってない解き方は実戦不可」派2023/06/17 19:29:57 通報 非表示

前髪がオン眉じゃなきゃだめっていうのがやだ…

今の時代古いって


49: 49コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派 2023/06/18 14:32:07 通報 非表示

他のクラス入っていいだろ😡


50: 50コメさん 2023/07/13 11:31:32 通報 非表示

宗教学校だったから神を侮辱するなみたいな

私は信者じゃないけど


51: 51コメさん 「髪にローションやワックスなど染..」派2023/07/22 09:20:47 通報 非表示

トイレ3回まで⁉︎


52: 52コメさん 「髪にローションやワックスなど染..」派 2023/07/24 14:36:29 通報 非表示

>>7
小学校でシャーペン禁止は「はらい」「とめ」「はねる」とか、鉛筆でしっかりとわかるため。あと31コメさんと同じように力加減がわからないから。


54: 51コメさん 「習ってない漢字はテストで実践不..」派2023/08/19 10:28:22 通報 非表示

このルール算数にも通用しててウザい

漢字テスト 書く

55: 55コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派2023/08/23 10:14:48 通報 非表示

小学校の時でもシャーペンオッケーだった


56: 56コメさん 「シャーペン禁止」派2023/08/23 13:46:32 通報 非表示

>>24
わかるwww


57: 57コメさん 「他のクラス入ったらダメ(別にえ..」派 2023/08/23 16:00:43 通報 非表示

前ほかのクラス入った子がめちゃ怒られてた!なんで?何がダメなん?あと箱筆箱にしろとか意味不明すぎんだよおおおおお!


58: 58コメさん 「廊下走んな&やり直し」派2024/01/12 19:00:22 通報 非表示

俺が廊下を走る

先生「廊下は走らない!」

からの

先生が廊下を走る

俺が注意する

先生「先生はいいんです!」

なんなんこれ


59: 59コメさん 「キーホルダー禁止(みんなしてる..」派 2024/02/01 14:51:43 通報 非表示

グッズ付けたらだめとかありえねえ!!!!


60: 60コメさん 2024/05/03 13:09:51 通報 非表示

男子はスカート

女子はズボン

ただし半ズボンは禁止

ゲーム機持ち込み可


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で