破壊神ビルスと神様はどっちが強い?

破壊神ビルス
破壊神ビルス

58(50%)
神様
神様

57(49%)

50%
49%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 破壊神ビルス 神様 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/11 00:36:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「神様」派 2021/05/11 00:48:29 通報 非表示

神様やろ


2: 2コメさん 「神様」派 2021/05/11 05:10:00 通報 非表示

>>1
それな


3: 1コメさん 「神様」派 2021/05/11 07:06:31 通報 非表示

>>2
んね


6: 5コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:22:11 通報 非表示

>>2
そうですよねー


5: 5コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:22:00 通報 非表示

>>1
ですよねー!


8: 1コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:26:20 通報 非表示

>>5
うん


11: 5コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:33:06 通報 非表示

>>8
ドラゴンボールの神は単なる肩書きであって本物の神ではないですからね


12: 1コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:34:52 通報 非表示

>>11
ふーん、よく分からないけどそうなんだ


13: 5コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:43:36 通報 非表示

>>12
はい、ドラゴンボール信者は神に勝てるから最強とか言い出します。

神に勝ててもドラゴンボールの神は単なる肩書きであって本当の神ではないですからね。


14: 1コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:45:30 通報 非表示

>>13
ふーん、そっか


17: 5コメさん 「神様」派 2021/05/12 23:18:14 通報 非表示

>>14
あとドラゴンボール信者による捏造集です(🚗=捏造、🚅=事実)

🚗ドラゴンボールキャラは格上には特殊能力が効かない。
🚅ヒットの時飛ばし能力が格上相手には効かないってだけで特殊能力全てが格上相手に効かないという訳ではない、戦闘能力一般人並みに弱いバビディの魔法が戦闘力セル並みに強いダーブラに効いてる。

🚗惑星破壊程度の力ではDBキャラを倒せない。
🚅ブウに地球破壊された際に逃げ遅れたZ戦士が全滅している、それに地球が破壊されたら死ぬと作中で散々言われてる。

🚗悟空はパンチ一発で宇宙破壊出来る。
🚅結局壊れてない。

🚗設定よりも描写が大事。
🚅セルの太陽系破壊や破壊神の宇宙破壊も設定のみで描写は存在しない、逆に光線銃や麻酔針でやられる情け無い描写なら存在する。

🚗ドラゴンボールキャラは光速超え。
🚅光速超えではなく高速超えだ。光速超えのディスポより強い奴は光速超えと言われてるが、ドッカンバトルでは「ディスポ超最高速モード」との記載がある、つまりこっちの光速ではなく高速なのでドラゴンボールキャラは非常に遅いスピードで戦っている事になる、描写があるにしてもディスポの動きも実際にはゆっくりに描写されてますし(実際には光速ではなく高速なのでそう考えると描写がゆっくりなのも納得が行く)光というのは実際には地球を1秒間に7周するがドラゴンボールでは地球内の移動にすら時間が掛かっている、ドラゴンボール信者は「してないだけ」と言うがそんな根拠は無いし認められない。大体耳に台詞が聞こえてる時点で光速な訳がないし、人間大の物体が光速で飛んで惑星が無傷な訳が無い、光速と高速の区別すらつかないドラゴンボール信者)。

🚗悟空は数万tの物体を持ち上げる事が出来る。
🚅そんな設定はないし鳥山も言った事がない、ブウ編の悟空が40tで限界な時点であり得ない。

🚗悟空とビルスは神。
🚅ドラゴンボールの神は単なる肩書きであり、本物の神ではない。大体光線銃で身体貫通されたりカップラーメンのお湯を熱がってる時点で神でもなんでもない。

🚗悟空は瞬間移動でどこでも好きな場所へ行ける。
🚅悟空の瞬間移動は知り合いの居る場所にしか行けない、それに瞬間移動が出来るキャラなら他作品には星の数ほどいる。


18: 1コメさん 「神様」派 2021/05/12 23:21:42 通報 非表示

>>17
ながっ。お疲れ様。


19: 5コメさん 「神様」派 2021/05/12 23:27:19 通報 非表示

>>18
ありがとうございます😊

まぁ、ドラゴンボールはハッタリと矛盾だらけですしね。


20: 1コメさん 「神様」派 2021/05/12 23:57:42 通報 非表示

>>19
ふーん、そうなんだ


21: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 00:09:46 通報 非表示

>>20
はい、ドラゴンボールのハッタリ集です。

・セルが太陽系を吹き飛ばすと言った技が実際には地面が削れる程度。

・ミラの爆弾が爆発したら宇宙が吹き飛ぶと言われたが実際には建物が少し壊れた程度。


22: 1コメさん 「神様」派 2021/05/13 00:19:19 通報 非表示

>>21
へぇーそうなんだ


23: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 00:48:07 通報 非表示

>>22
はい、ハッタリだかけですよね?

台詞で言われてるから設定があるって言われてもこんなハッタリだらけで何が本当か分からないものをどう信じろと?w


24: 1コメさん 「神様」派 2021/05/13 01:16:25 通報 非表示

>>23
ふーん。


25: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 02:19:38 通報 非表示

>>24
台詞でならなんとでも言えるし、台詞で全てならドラゴンボール最強はミスターサタンですよw


29: 1コメさん 「神様」派 2021/05/13 08:04:57 通報 非表示

>>25
へぇー


30: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 09:20:20 通報 非表示

>>29
おはよう御座います


32: 1コメさん 「神様」派 2021/05/13 11:59:02 通報 非表示

>>30
おはよー


33: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 12:46:18 通報 非表示

>>32
はい、こんにちは


34: 1コメさん 「神様」派 2021/05/13 13:03:05 通報 非表示

>>33
うん


35: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 14:19:10 通報 非表示

>>34
ども


36: 1コメさん 「神様」派 2021/05/13 14:31:02 通報 非表示

>>35
うん


37: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 17:11:26 通報 非表示

>>36
仕事終わりました


38: 1コメさん 「神様」派 2021/05/13 17:12:04 通報 非表示

>>37
お疲れ様


39: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 17:12:57 通報 非表示

>>38
ありがとうございます


40: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 19:51:48 通報 非表示

>>38
こんばんは、居ますか?


41: 1コメさん 「神様」派 2021/05/18 19:53:13 通報 非表示

>>40
居るよ


42: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 19:54:59 通報 非表示

>>41
ドラゴンボールや進撃の方がドラえもんより教育に悪いですよね?


43: 1コメさん 「神様」派 2021/05/18 19:59:45 通報 非表示

>>42
いや、別に?てかそういう信者にこのサイトで会ったことないから分からん。

まぁ、他から聞くにはドラえもんの信者の方が教育に悪いと思うけど

あーあと信者のことを聞いていないんだったらごめん。

アニメ自体の教育に悪いか悪くないかは人によって感じ方が違うから分からない


45: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 20:03:25 通報 非表示

>>43
主人公の一人称が「俺」のアニメは大体教育に悪い説。

ドラえもんは一人称「僕」ですし。

のりものまんの主人公のカークンも一人称が「俺」ですが、カークンの可愛い見た目と可愛い声で「俺」って言うのと、リアルな見た目の男性が男声で「俺」って言うのはでは訳が違いますし。


44: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 20:00:53 通報 非表示

>>41
主人公の一人称が「俺」で、話し方がタメ口の作品は大体教育に悪い説。

シンカリオンやのりものまんの主人公も一人称が「俺」だけど、まずカークンの可愛い見た目と可愛い声でタメ口使って「俺」って言うのとリアルな見た目の男性が男声でタメ口使って「俺」って言うのでは訳が違いますし。

シンカリオンのハヤトとシンの可愛い見た目と可愛い声で「俺」って言うのも同様、ハヤトは別にタメ口は使わないし、二人とも目上にはちゃんと敬語使ってますし。


46: 1コメさん 「神様」派 2021/05/18 20:03:36 通報 非表示

>>44
ふーん、そっ

てか「主人公の一人称が「俺」で、話し方がタメ口の作品は大体教育に悪い説。」とか偏見じゃない?w


48: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 20:05:17 通報 非表示

>>46
まぁ、確かに偏見ですね、それはすみません…。

ただ、主人公の口が悪いとそれを真似して口が悪くなる子が居るというのは事実です。


49: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 20:07:34 通報 非表示

>>46
身内と話す時は一人称が「俺」でタメ口とかなら別に構いませんが、目上と話すときは一人称が「僕」または「私」でちゃんと敬語を使うとかなら良いんですが


50: 1コメさん 「神様」派 2021/05/18 20:09:57 通報 非表示

>>49
でもアニメだしいいんじゃないー?

てかそういう感じのアニメって山ほどあるしさー


51: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 20:12:34 通報 非表示

>>50
ええ、ジャンプ系作品はそーゆーのばっかですよね?w、ジャンプ系作品で主人公の一人称が「僕」で言葉遣いも悪くない作品が珍しい


53: 1コメさん 「神様」派 2021/05/18 20:15:15 通報 非表示

>>51
ふーん、だから何?君はジャンプ系作品を貶したいの?


55: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 21:30:29 通報 非表示

>>53
いえ


56: 1コメさん 「神様」派 2021/05/18 22:52:22 通報 非表示

>>55
そう


57: 5コメさん 「神様」派 2021/05/18 23:44:20 通報 非表示

>>56
はい


58: 1コメさん 「神様」派 2021/05/18 23:58:51 通報 非表示

>>57
うん


59: 5コメさん 「神様」派 2021/05/19 07:04:53 通報 非表示

>>58
おはよう御座います


60: 1コメさん 「神様」派 2021/05/19 11:16:57 通報 非表示

>>59
おはよ(๑⌯ꇴ⌯)ノ


61: 5コメさん 「神様」派 2021/05/19 12:51:29 通報 非表示

>>60
どうも!


62: 1コメさん 「神様」派 2021/05/19 12:52:19 通報 非表示

>>61
うん


63: 5コメさん 「神様」派 2021/05/19 14:18:22 通報 非表示

>>62
今何してます?


64: 1コメさん 「神様」派 2021/05/19 14:19:27 通報 非表示

>>63
テレビ見ながらスマホいじってる


65: 5コメさん 「神様」派 2021/05/19 16:52:17 通報 非表示

>>64
なるほどです


66: 1コメさん 「神様」派 2021/05/19 17:12:51 通報 非表示

>>65
うん


67: 5コメさん 「神様」派 2021/05/19 18:33:34 通報 非表示

>>66
疲れました


68: 1コメさん 「神様」派 2021/05/19 18:34:47 通報 非表示

>>67
お疲れ様


69: 5コメさん 「神様」派 2021/05/19 18:41:11 通報 非表示

>>68
ありがとうございます😊


70: 1コメさん 「神様」派 2021/05/19 19:39:33 通報 非表示

>>69
いいえー


26: 26コメさん 「神様」派 2021/05/13 06:59:42 通報 非表示

>>17
すげぇ!

参考になります。


31: 5コメさん 「神様」派 2021/05/13 09:20:44 通報 非表示

>>26
はい!、ドラゴンボール矛盾やハッタリだらけですよね?


72: 15コメさん 「破壊神ビルス」派2021/05/29 23:23:47 通報 非表示

>>17
なぁ、一つ聞いていい❓多分この捏造集ってドラゴンボール信者じゃなくにわかDBファンが言ったことだよね。本当にDB愛してる奴はこんなこと言わないから信者と熱狂的なファンの区別ついてる❓


77: 77コメさん 2022/05/07 13:52:57 通報 非表示

>>17
悟空は神の領域と言われているだけで神ではないが、ビルスは「破壊神」だから、ハッタリとか決めつける前にちゃんと考えろ。


4: 4コメさん 「神様」派 2021/05/11 07:11:14 通報 非表示

神様やろ.


7: 5コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:22:20 通報 非表示

>>4
そうそう!


10: 4コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:29:50 通報 非表示

>>7
うん!


9: 5コメさん 「神様」派 2021/05/12 22:26:25 通報 非表示

ドラゴンボールの神は単なる肩書きであって本物の神ではないので


15: 15コメさん 「破壊神ビルス」派2021/05/12 22:49:26 通報 非表示

本物というか神様にも色々な神様がいるから。生命を宿す界王神、破壊をする破壊神。界王様はちょっとわかんないけど。後その他の星の神(地球はデンで)


16: 15コメさん 「破壊神ビルス」派2021/05/12 22:51:39 通報 非表示

これはDBの話だけどね。でも実際日本にだってアマテラス大神とかスサノオとかどういう神かにもよるので限定指定していただかないと結論は出せませんね。


27: 26コメさん 「神様」派 2021/05/13 07:06:03 通報 非表示

私は

エレシュキガル。

私の冥界に落とせば、たとえ神様でも

私の前では無力。

私にはその権限があるの。

バイバイ、

ビルスたん

( ; _ ; )/~~~

エレシュキガル

28: 15コメさん 「破壊神ビルス」派2021/05/13 07:43:15 通報 非表示

そこまで考えてるやつ初めて見た。


47: 15コメさん 「破壊神ビルス」派2021/05/18 20:04:17 通報 非表示

教育にいい悪い関係なくね。大人向けのアニメってことだろ。それに進撃は話むずいからそこらのガキが見ても頭に入ってこねーだろ


52: 15コメさん 「破壊神ビルス」派2021/05/18 20:14:06 通報 非表示

アニメって対象年齢あるからね。対象年齢ってガキが見てもついていけるかどうかだから進撃とか頭フル回転して考察しないとついていけないアニメ見ないでしょ。


54: 15コメさん 「破壊神ビルス」派2021/05/18 21:13:44 通報 非表示

別に教育にいい悪いどうだって良くない❓人それぞれの価値観だし。しかもジャンプファンや進撃ファン多いから敵に回さないほうがいいよ。俺も進撃やドラゴンボール、ワンピのファンやから


71: 15コメさん 「破壊神ビルス」派2021/05/19 21:20:14 通報 非表示

LINEみたいやなwww


73: 73コメさん 「破壊神ビルス」派 2021/06/16 13:22:50 通報 非表示

ビルスがそもそも神


74: 74コメさん 「破壊神ビルス」派2021/07/14 21:14:10 通報 非表示

はい。


75: 75コメさん 「神様」派 2021/07/26 19:16:49 通報 非表示

神様って当然クトゥルフ神話も含めますよね。

…圧勝やん←


76: 76コメさん 「神様」派2021/07/26 19:31:06 通報 非表示

>>75
お前天才か?


78: 78コメさん 「神様」派2023/06/09 22:30:55 通報 非表示

GO is GODやらゼウスキンのほうが強いなぁ、そうに決まってる


79: 79コメさん 「神様」派2023/06/15 19:34:43 通報 非表示

破壊神ビルスも神様の一人だからね


80: 80コメさん 「神様」派2023/07/20 22:13:58 通報 非表示

ここで言う神様の定義って何


81: 81コメさん 「破壊神ビルス」派2023/08/23 22:22:00 通報 非表示

神様の定義が提示されていないのにどちらが強いとかそれ以前の問題でっしゃろ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する