いじめられてる人は助ける?助けない?

いじめられてる人 助ける
助ける

57(72%)
いじめられてる人 助けない
助けない

22(27%)

72%
27%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 助ける 助けない いじめられてる人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/05/11 16:25:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「助けない」派 2021/05/23 20:08:14 通報 非表示

助けられるほど自分強くない。助けたくても、無理なんだよ怖いから弱虫だから。


2: 2コメさん 2021/06/16 19:24:18 通報 非表示

助けて、、、


3: 2コメさん 2021/06/16 19:24:42 通報 非表示

お願い、誰か、、、


4: 1コメさん 「助けない」派2021/06/16 19:26:29 通報 非表示

>>2
いじめられてるの?


5: 5コメさん 2021/06/16 19:27:28 通報 非表示

>>3
どうしたの?


6: 2コメさん 「助ける」派 2021/06/16 20:00:56 通報 非表示

学校に行きたくない

でも行かなきゃ

不登校になったら陰口もっと言われるに決まってる


7: 1コメさん 「助けない」派2021/06/16 20:20:27 通報 非表示

>>6
そっか、辛いね。誰か信頼できる友達いたら相談するといいかもね。後は親や先生とかきっと大人の人たちなら相談乗ってくれると思うし一人で抱え込まないでね。


8: 2コメさん 「助ける」派 2021/06/16 20:27:56 通報 非表示

>>7
ありがとうございます

少し楽になりました

そうですね、、、親には言っていないので話してみようと思います


9: 9コメさん 2021/06/16 20:29:47 通報 非表示

助けられるかわからない、、、


10: 1コメさん 「助けない」派2021/06/16 20:41:42 通報 非表示

>>8
うんそれがいい!親なら絶対何とかしてくれるよ


11: 2コメさん 「助ける」派 2021/06/16 20:46:49 通報 非表示

>>10
ありがとうあなたみたいな優しい人がクラスのほとんどだったらいいのに。


12: 12コメさん 2021/07/26 09:29:20 通報 非表示

まず「助ける」なんて上から目線からの言葉が流通してること自体がいじめがなくならない原因なんじゃないのか?憐憫も同情も、結局は自分が他人より優位に立ってることを確認したいがための行為なんじゃないのか?

と思ってしまう


13: 13コメさん 2021/10/08 15:58:10 通報 非表示

助けたいけど勇気が無い


14: 14コメさん 「助ける」派 2021/10/10 15:59:51 通報 非表示

私はいじめられてるよ。だからいじめられている人は助けるよ。辛い思いしてほしくないから


15: 14コメさん 「助ける」派 2021/10/10 16:03:00 通報 非表示

私はいじめられてるよ。だから同じ思いをしている人を助ける。辛い思いは誰にもしてほしくない


16: 16コメさん 「助けない」派2021/10/20 13:46:18 通報 非表示

正直、かなり仲がいい子なら助けるけど、仲悪い子はたすけないななぜなら、自分が的にされるからw


17: 17コメさん 「助けない」派 2022/09/06 21:39:23 通報 非表示

めんどう


18: 18コメさん 「助ける」派 2022/09/06 22:09:51 通報 非表示

面倒臭いけど、いじめられているんだよ?


19: 19コメさん 「助けない」派2022/09/08 04:32:19 通報 非表示

>>6
多分嘘で草


20: 20コメさん 2022/09/08 07:53:07 通報 非表示

助けるって口先だけで言っても何も変わらないぞ


21: 21コメさん 2022/09/30 21:35:39 通報 非表示

助けたいけど、助けられない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する