あなたが好きな画家はだれ?

ボタンを押して投票してください!
1ダリ18票(19%)
2ダ・ヴィンチ7票(7%)
3葛飾北斎6票(6%)
4フェルメール5票(5%)
4ゴッホ5票(5%)
4エッシャー5票(5%)
7モネ3票(3%)
7ミレー3票(3%)
7ルノワール3票(3%)
7タンギー3票(3%)
7レンブラント3票(3%)
7ゴーギャン3票(3%)
7ボス3票(3%)
7ミュシャ3票(3%)
7シャガール3票(3%)
16ピカソ2票(2%)
16マグリット2票(2%)
16マネ2票(2%)
16セザンヌ2票(2%)
16ゴヤ2票(2%)
21モジリアーニ1票(1%)
21フジタ1票(1%)
21クラナハ1票(1%)
21ボッティチェッリ1票(1%)
21ベラスケス1票(1%)
21ワイエス1票(1%)
21クリムト1票(1%)
21シーレ1票(1%)
21カラヴァッジオ1票(1%)
21ターナー1票(1%)
21レディー画家1票(1%)
32ブリューゲル0票(0%)
32バルテュス0票(0%)
32ファン・エイク0票(0%)
32モンドリアン0票(0%)
32ラッファエッロ0票(0%)
32ダヴィッド0票(0%)
ダリ
19% (18票)
ダ・ヴィンチ
 
葛飾北斎
 
フェルメール
 
ゴッホ
 
エッシャー
 
モネ
 
ミレー
 
ルノワール
 
タンギー
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ダリ ピカソ マグリット モネ フェルメール タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2018/03/12 20:17:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ルノワール」派 2018/05/06 17:06:48通報 非表示

オーギュストルノワール


2: 「マグリット」派2018/05/24 02:40:07通報 非表示

迷ったけどマグリットにしました。


3: 「タンギー」派 2018/06/06 00:33:51通報 非表示

「弧の増殖」をはじめて見たときのショックはすごかった。


4: 「エッシャー」派 2018/06/25 01:53:29通報 非表示

理屈抜きで見て面白い。


5: 「ダリ」派 2018/07/04 03:20:38通報 非表示

けたはずれの想像力+表現力。シュルレアリスムの頂点。


7: 「ミュシャ」派 2018/07/29 04:51:10通報 非表示

やっぱりあの不思議な美しさかな。


8: 「ダリ」派 2018/08/28 23:15:32通報 非表示

ダリは西洋美術の到達点。


10: 「ミュシャ」派 2018/09/17 21:56:11通報 非表示

オタクはミュシャが好き!


11: 「シャガール」派 2018/10/02 02:30:52通報 非表示

芸術のことはわかりませんが、シャガールは絵から音が聞こえてきそうだから


12: 「ダリ」派 2018/10/02 23:31:25通報 非表示

わかろうとするな。感じろ。


13: 「エッシャー」派 2018/10/19 19:01:06通報 非表示

べェルヴェデーレ(物見の塔)や滝などのだまし絵やメタモルフォーゼ(オランダ語で変身の意味をもつ)、対照(秩序と混沌)の絵には圧倒された


15: 2018/10/21 01:17:42通報 非表示

なぜボナールがない!???


16: 2018/10/21 01:19:22通報 非表示

ミロもないし!!!


17: 2018/11/13 18:09:18通報 非表示

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソですね


18: 2018/12/05 23:27:09通報 非表示

>>17
お疲れ様です


19: 「葛飾北斎」派2018/12/29 02:20:44通報 非表示

本命は菱田春草


20: 「フェルメール」派2019/01/18 16:52:18通報 非表示

何度みても飽きない


21: 「ゴヤ」派2019/01/19 22:50:05通報 非表示

裸のマハ


23: 「エッシャー」派 2019/05/01 11:59:58通報 非表示

目の錯覚が😵🌀面白いから大好き😆💕\(^o^)/


26: 26コメさん 「ダリ」派2020/06/25 00:22:13通報 非表示

ピカソ美術館とダリ美術館に行ったら

前者にはおどろくほどオーラを感じなかった。

後者には圧倒された。

単なる個人の感想です。


27: 27コメさん 「ダリ」派2020/08/10 01:08:50通報 非表示

ダリはふざけてるように見えるかもしれないが,かれの絵を見ればまじめな人だとわかる。ひたむきだ。画家の採点表まで作っているのでもそれがわかる。ベラスケスとダ ヴィンチとフェルメールには高評価で,自分にはけっこうきびしい。


28: 28コメさん 2020/09/02 00:24:19通報 非表示

>>27
ピカソにもめちゃきびしいな。


29: 29コメさん 「フェルメール」派 2020/12/06 21:52:07通報 非表示

この絵が好きすぎる!

真珠の耳飾りの少女

30: 30コメさん 2020/12/08 10:45:28通報 非表示

歌川国芳様~

歌川国芳

31: 31コメさん 「ダリ」派 2021/01/13 15:31:47通報 非表示

>>23
「目の錯覚」か「錯視」だね。

錯視なら「目の」はいらない。


32: 31コメさん 「ダリ」派 2021/01/13 15:34:46通報 非表示

>>30
「レディー画家」ってだじゃれのつもり?

つまんね。

これ入れた人もつまんない人間だろうな。


33: 30コメさん 2021/01/13 22:57:48通報 非表示

>>32
歌川国芳好きの何が悪い?


34: 34コメさん 2021/04/10 18:09:44通報 非表示

いない


35: 35コメさん 2022/10/08 23:41:06通報 非表示

>>33
コメント書き換えられてるんだよ。そんなことも推量できないのかな?


36: 36コメさん 「ダリ」派2023/10/08 01:37:03通報 非表示

>>34
だれが?


37: 37コメさん 「ダリ」派2026/05/08 00:56:20通報 非表示

ダリかー、

キリンさんの火事消してあげてー!

ダリ

38: 37コメさん 「ダリ」派2026/05/08 00:57:19通報 非表示

自分に見とれてたら卵になってしまったー

ナルシスの変貌

39: 37コメさん 「ダリ」派2026/05/08 01:01:52通報 非表示

大自慰者

〇に適切な語を入れよ。

グレートマスターべーター

40: 40コメさん 「ボス」派2026/05/08 01:21:54通報 非表示

ぶっちゃけシュルレアリスムって北方ルネサンスのボスのパクリだよね

ヒエロニムスボス

41: 41コメさん 「ボス」派2026/06/15 21:30:28通報 非表示

>>40
そんなこと言いだしたらすべては何かのパクリ。


42: 42コメさん 2026/06/15 23:28:07通報 非表示

>>41
反キリストのシュルレアリスムががっつり宗教ネタのボスの絵画パクったらオマージュじゃなくてただのパクリだよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で