ジャンプ作品で雑談ッ!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジャンプ作品 雑談ッ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/24 22:18:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


ジャンプで雑談したくて作りました!

お相手お持ちしてますッ!


2: あいう @abcdefgab 2021/05/24 22:32:39 通報 非表示

>>1
はい!ワンピース!


>>2
あいうさん、こんばんわ!

久しぶりです!


4: あいう @abcdefgab 2021/05/24 22:35:53 通報 非表示

>>3
お久です!


>>4
他は何かあります?


6: あいう @abcdefgab 2021/05/24 22:43:15 通報 非表示

>>5
ジャンププラスだと、スパイファミリー!


>>6
プラスは読んだことないですねぇ・・・


8: あいう @abcdefgab 2021/05/24 22:47:38 通報 非表示

>>7
スパイファミリーはレベチで面白いっすよー!おすすめー!


>>8
分かりました!

鬼滅は見た事あります?(まだ見た事ない)


11: あいう @abcdefgab 2021/05/24 22:52:22 通報 非表示

>>10
ありまーす!面白いですよー!


>>11
呪術廻戦も見た事あります?


24: あいう @abcdefgab 2021/05/25 07:18:01 通報 非表示

>>14
ないんですぅー!見てみたいなー!


>>24
こっちも見た事ないですねWWW


9: あいう @abcdefgab 2021/05/24 22:48:02 通報 非表示

>>3
覚えていてくれたんですね!感激!


何が好きなん?さかな兄ちゃんは


>>12
そうだなぁ・・・

ジョジョと幽☆遊☆白書になるかもなぁ

今の作品はあんまり見た事ない


>>13
俺も最近のはあまり見ないなぁ。


>>15
思ったんだけど暗黒武術会編の相手チームの強さをメンバー順にしたら

どうなるんだろう?


>>16
戸愚呂弟。武威。鴉。戸愚呂兄。死々若丸。黒桃太郎。陣。酎。ドクターイチガキ。りしょう。凍矢。ゼル。って感じになるんじゃないかな?ゴレンジャーとかは分からないから抜いた。さかな兄ちゃんはどうだと思う?


>>17
チーム内で強さ基準を作ると

①六道怪チーム・・・酎→是流→鈴駒→呂屠→牙王&威魔陣

②イチガキチーム・・・?

③魔性使いチーム・・・陣→吏将→凍矢→画魔→爆拳

④裏伽チーム・・・死々若丸→黒桃太郎→裏浦島→魔金太郎→怨爺 (鈴木)

⑤五連邪チーム・・・(描写的に恐らく)赤連邪→桃連邪→緑連邪→黄連邪→青連邪

⑥戸愚呂チーム・・・戸愚呂弟→鴉→戸愚呂兄→武威

って感じかな

そこから引き出すと・・・戸愚呂弟→戸愚呂兄→武威→鴉→死々若丸→黒桃太郎→陣→画魔→吏将→酎→是流→鈴駒→

凍矢→呂屠→爆拳・・・って感じになるかな(あくまで個人の考えです)


>>18
上から矢印状だとこういう感じになるな


23: あいう @abcdefgab 2021/05/25 07:17:35 通報 非表示

>>19
む、難しすぎる会話!ww


>>18
ん?だったら画魔の位置おかしくない?戸愚呂兄の位置も違うね。なんで変えたん?


>>20
戸愚呂の件は弟の不死身さを考えて変更

画魔は(化粧をした場合)を考えた結果位置を変更させたよ

それを踏まえて改めて出すと・・・戸愚呂弟→戸愚呂兄→武威→鴉→死々若丸→黒桃太郎→陣→画魔→吏将→酎→是流→鈴駒→凍矢→呂屠→爆拳・・・って感じかな。

五連邪やイチガキ、他チームは描写がほとんどないため省いてもらった


>>21
訂正・・・”兄の不死身さ”

急いだので設定さえ間違えてしまった・・・


25: さんま @sakana_sanma 2021/05/25 16:49:49 通報 非表示

>>20
こんにちは! 今日も晴れて良かったなー


>>25
こんばんわハゲて良かったな。


>>27
ハゲじゃないわWWW


>>30
育毛剤してないん?


>>32
してないよWWW

昨日の強さ表事件時は説明と修正で大変だったけどさWWW


>>33
あははそうなんだ。きっと眠かったんだろ?


>>34
その通りWWW


>>35
俺的には戸愚呂兄は武威と鴉より弱いと思うねんな何故なら全力を出てない戸愚呂弟に蹴り飛ばされて頭だけになっちゃったからかな。まあだからきっと武威と鴉が本気を出したら粉砕出来るんじゃないかな?って思って武威と鴉より下にした。後まあ妖力値も武威と鴉の方が上やろうしな。


>>36
兄も一応不死身だが弟の攻撃を食らった後の描写を見る限り「ある程度のダメージを受けるとほぼ肉体の再生が不可能」という可能性もある

鴉は爆弾での戦法がメインとも見えるが一応近距離戦も出来るようだからバランスがいい感じ

武威は原作なら格闘戦メイン、アニメなら飛び道具技もあるが一つだけって感じ。それをカバーするために鎧と武器があるって感じかな


>>37
(*'へ'*) ンーせやな。まあでも勝てる気がするんだよなぁ。多分鴉の爆弾も戸愚呂兄には見えないと思うし。武威もやっぱり格闘技主体じゃないとはいえバトルオーラが使える時点で強いしな。


>>38
裏御伽チームの場合は

①死々若丸・・・剣術もさることながら範囲の広い攻撃技持ち

そしてチートアイテムともいえる「死出の羽衣」を持っている

幻海のスピードに付いてこれる様なので素早さも折り紙付き

②黒桃太郎・・・「奇美団子」によるダメージ回復+自身の肉体能力と状態変化で相手の技を封じる戦法は結構強い

だが「剣術と煉獄焦、黒龍波しか技がない」という考えと勝ちに急ぎすぎたのが敗因だろう

人間態でも並の妖怪とは戦える限り変化せずとも戦えるので「いざという時」に団子を使う感じかもしれない

③裏浦島・・・個人的には道具主体の戦法とだまし討ちなら強いイメージ

「逆玉手箱」も蔵馬ではなく別の相手に使っていればワンチャン勝てたかもしれない(幽助や飛影、幻海が相手だったら使う前に瞬殺される可能性もあるが)

④魔金太郎・・・パワー主体の脳筋タイプだと思う

一応力は強いだろうがスピードは恐らく低いだろう

飛影の攻撃に全く気付かない描写を見ると結構鈍感なのかも

⑤怨爺(鈴木)・・・低いパワーを技や能力でカバーするタイプ

実際観客に向けた妖気弾も凄まじい威力だし戸愚呂弟より劣るが肉体強化も出来るしワープホールも作れるしね

でもそれが無い場合はメチャクチャ弱い為のが弱点だろう

しかし幻魔獣などの化け物を集めたり黒桃太郎にアドバイスをするなどリーダーシップや知能、知識は高いと思う

以上(あくまで個人の考えです)


>>39
書き込むの大変だったっしょ?これに関してはオレも強さじゅんこれでいいと思うわ。死々若丸は相手が飛影。蔵馬。桑原だったら勝ってたと思う。黒桃太郎はマジで強かったよなぁ。


>>40
マジで大変だったWWW

まぁ飛影をギリギリまで追いつめてるからなぁ


>>41
そやね。てかぶっちゃけきびだんご食べなくてもまあまあ強いよね。


>>42
確かにねぇ


>>43
後変化形態では「魔犬の装」の形態が好き


>>44
あーね。俺は魔猿の装が一番好きかな。


>>45
後気になるのは「魔金太郎も闇アイテムを持ってるのか?」って事

作中では出てこなかったからどんなのか気になるな


>>46
持ってると思うんだよな。全員分のとか三丁目の鈴木さんが確か言ってた様な気がする。(記憶違いだったらごめん)


>>47
次回予告で桑原が言ってたセリフやんWWW

個人的には元ネタで語られた「クマと相撲を取る」って事なら黒桃太郎の様な変化型(魔熊の装みたいな感じ)かパワーアップ型(力が強くなるのみ)、もしくは進化型(昔話によっては「後に源氏に拾われて源四天王に選ばれ

”坂田金時”と名を変え化け物退治をした」と最後を締める事もあるため金時モードみたいな進化した形態になる)

アイテムを持っているのかもしれんなぁ


>>49
なるほどね。まあ続編はもう無いだろうから見れないだろうけどねぇ観たかったなぁって思うよね。


>>53
リメイクするんだったらスマホ版デザインをベースにしたデザインで深夜帯かゴールデンでやってほしいなぁ


>>55
あーリメイクかぁでも仙水編は無理かな。


>>58
確かに多重人格者のキャラって現在だったら書くの難しそうだしねぇ。

もし出れるなら山寺宏一さんが演じてほしい

もしくはスマホ版の山野井井仁さんでもいいな


>>60
山野さんの演じる仙水の声って旧代の仙水の声に似てるの?


>>62
若干は似てるかな

でもやっぱり納谷六朗さんじゃないとしっくりこないわ


>>64
今聴いて来たけどもまあ似てるちゃ似てるね。でもそうね。納谷さんの声がしっくりきすぎてなんかね。もうリメイクした所で聴けないもんなぁ。


>>53
確かにねぇ


>>57
(*'へ'*) ンー作者に書きたい欲がなかったから後半展開早かったわけだし。しかも作者が病気にかかっちゃったから尚更無理だな。


>>59
作者が連載終了後に書いた同人誌にも「樹が幽助達に言ったセリフは

連載に疲れた自分の発言」って言ってるしね。

後は完全版の最終巻あとがきでも「パンダを出して桑原を除く面々を瞬殺する」って書き方だったからなぁ

ヨシりんでぽん

>>63
そうなんだ。終わり方は良かったと思う。


>>65
そして問題の11巻のあとがきの一部

それに対する考察とまとめ記事

https://anadre.net/archives/yuhaku-darkness-of-mind49766.html

幽遊白書 完全版 11巻 あとがき

>>69
ダメっぽかったから別に打ってみる

https://anadre.net


>>70
やっぱダメだったか・・・

まぁググってみてよ(適当)


>>69
ほぉこんな感じなんか。


>>46
てか今年配信開始された幽白のゲームやった事ある?俺はまだない。というか存在自体さっき知った‪w


>>48
やってないなぁ

動いてるの見たけどマジバトよりも低予算っぽかったから「えぇ・・・」って思っちゃったわWWW


>>50
まあぶっちゃけ全然売れてないらしいよ。


>>52
調べてみたら低評価の嵐だったWWW


>>54
そうみたいだね。俺も後で見るわ(´^ω^`)ブフォwww


>>54
これさぁ課金する人あまりいなさそうだよね。めっちゃ荒れてたなぁ‪w


>>61
それなWWW


>>66
あとどうやら確率表記も合ってないらしいしな。まあリリースされて1週間しか経ってないし今後に期待ってとこかな。(まああまり期待はしてないが)


>>68
こっちもあまり期待してないWWW


>>73
‪まあそうね‪w


>>74
そしてまとめサイトに繋がらないというWWW


>>75
もうボロボロやん。いい点が今の所1つもない。


>>76
確かになぁ

マジバトで全てを出し尽くしたんじゃあないの?


>>77
(*'へ'*) ンーマジバトも最初あまり良くなかったよ。流石にこんなに酷くなかったけどもちょっとあれだったかな。


>>78
なるほど・・・


>>79
寝ないの?


>>80
そうだったWWW

じゃあおやすみなさい ノシ


>>81
おやしゅみ。


>>82
ここに移動してきた

因みに強さ表を完成するまでに時間は30~40分かかるWWW

もっと早く書き終わりたいわWWW


>>83
なるほどね。確かに難しいよな。


>>84
取りあえず魔性使いチームの強さ表完成

85コメに書いてあるで


>>86
ガマの化粧の水は行動不能になる訳では無い。遅延能力だ。まああと能力が使えなくなるだけで肉弾戦は出来るので行動不能技では無く能力低下技が正しいかもね。爆拳に関してはマジでかませ犬感半端ない。

なんかごめん。


>>87
いやいや

気にしとらんよWWW


>>88
強さ順はこの通りだと思うよ。これ書き込むのにどれぐらいかかった?


>>89
今回は30分かかったwww


>>90
30秒?早すぎじゃね?


>>91
30分じゃWWW


>>92
30時間?ごめん画面が近すぎて見えない。


>>93
少し離れてみてみたら?


>>94
あっほんとだ30分だ。(白々しい)


>>96
今更かいWWW


>>98
まあ分かるだろうが茶番だよ‪w


100: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/26 23:18:11 通報 非表示

>>99
だろうねwww


101: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/26 23:20:16 通報 非表示

>>100
茶番じゃなかったらやばい‪w


102: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/26 23:31:29 通報 非表示

>>101
そりゃそうだWWW


103: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/26 23:33:00 通報 非表示

>>102
寝るのまた忘れてる模様。


104: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/26 23:44:50 通報 非表示

>>103
ホントだWWW

おやすみなさい ノシ


105: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/26 23:51:12 通報 非表示

>>104
おやすみ


106: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 19:08:21 通報 非表示

>>105
こんばんわ!

また新しいジャンプの格ゲーが出たら司会と実況が欲しい

出来るなら子兎か樹里で頼む!(無茶ブリ)

jump force

107: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 19:13:45 通報 非表示

>>106
こんばんわ

俺はボタンの実況が聴きたいな。


108: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 19:19:53 通報 非表示

>>107
コエンマとジョルジュは?


109: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 19:32:07 通報 非表示

>>108
あーそれもいいね。コエンマとかめっちゃ聴きたい


110: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 19:41:24 通報 非表示

>>109
アニメそのままのやり取りとかジョルジュの掛け合い見てみていなぁ


111: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 19:49:11 通報 非表示

>>110
あー確かにね。マジでさぁコエンマとジョルジュのダブル実況とか見たいなって思うわ。


112: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 19:59:35 通報 非表示

>>111
この2人で別のジャンプキャラの説明とかそれがらみのトークとか見てみたい


113: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 20:01:30 通報 非表示

>>112
あーね


114: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 20:13:17 通報 非表示

>>113
後は・・・幽白のキャラの追加もいいと思う

仙水とか黄泉や雷禅とか出てないの多いし


115: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 20:16:03 通報 非表示

>>114
なるほどねでもさぁ魔界の扉編はほぼ仙水1強じゃない?


116: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 20:40:54 通報 非表示

>>115
出るとしても一味の面々が出る可能性は低いだろうし・・・

黄泉や雷禅は昔の幽白の格ゲーには出てはいたけどねぇ

今だったら出ないかもしれんなぁ


117: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 20:43:41 通報 非表示

>>116
黄泉と雷禅が出るなら躯も欲しい。


118: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 21:01:39 通報 非表示

>>117
躯はどうだろう・・・

ワンチャンあったら出るんじゃない?

ダウンロードコンテンツの配信で出そうだけど


119: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 21:05:21 通報 非表示

>>118
幽白って全話見た?


120: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 21:07:38 通報 非表示

>>119
今は110話を見てる。

vs黄泉の序盤戦だな


121: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 21:14:53 通報 非表示

>>120
じゃああと2話かな。個人的には最終回の方が好きかな。終わり方がいいんよ。


122: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 21:16:42 通報 非表示

>>121
原作だと作者の考えで結局ほぼカットで終わっちゃったんだよね

アニメだとちゃんと最後まで描いてくれるのがいいな


123: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 21:21:18 通報 非表示

>>122
そうねぇ


124: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 21:28:14 通報 非表示

>>123
妖丸を使えるようになったかつ混合丸(霊妖丸)も撃てるようになり尚且つ何発まで撃てるようになるって

ずいぶん成長したよなぁ


125: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 21:30:15 通報 非表示

>>124
まあでも雷禅の魂が憑依してるからってのもあるだろうなぁ。


126: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 21:46:45 通報 非表示

>>125
だとすれば魔族の紋章も出てくるわけだな

でもなんで消えちゃったんだろう?

取り込まれたのかな?


127: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 21:51:15 通報 非表示

>>126
妖気を使い果たして霊気だけになったからやろな。その証拠に最後は妖丸ではなく霊丸になってるし。


128: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 22:08:11 通報 非表示

>>127
なるほど・・・


129: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 22:10:40 通報 非表示

>>128
なんかやっぱりどうでも良さそうに見えるよ‪w


130: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 22:14:19 通報 非表示

>>129
なんでやwww

111話視聴中・・・

温子母さん久しぶりに出てて驚いた。忘れられてなかったんだ

煙鬼が優勝するって展開には驚き。でもこれで魔界と人間界は平和になるだろうな

黄泉も考えを変えたしいい話だった


131: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 22:31:59 通報 非表示

>>130
(*'へ'*) ンーまあでも黄泉より絶対煙鬼の方が強いだろうし。躯ともあまり力量差ないからまあ順当ちゃ順当なのかなって思う。後はまあ組み合わせ運も良かったからね。


132: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 22:44:37 通報 非表示

>>131
黄泉は幽助戦でほぼダメージを受けてるし聴覚を多用しすぎた事や聴覚と触覚の多用で疲労もしてたからなぁ

でもいい戦いだったよ


133: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 22:47:02 通報 非表示

>>132
そうねぇゆうすけ戦マジでギリギリだった時点で優勝は厳しいよね。


134: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 22:59:21 通報 非表示

>>133
最終回の後はまた幽助とぶつかるんかね?


135: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 23:01:38 通報 非表示

>>134
どうなんだろうね?てか躯VSゆうすけも見てみたいな。まあ躯が勝ちそうだけど。


136: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 23:07:11 通報 非表示

>>135
ワンチャン互角もあり?


137: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 23:13:19 通報 非表示

>>136
あーまあ確かにてかゆうすけがどれだけ強くなるかに寄って勝敗変わるだろうからな。


138: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 23:15:49 通報 非表示

>>137
個人的には実戦経験の数+魔人化があればいい勝負が出来る気がする


139: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 23:24:37 通報 非表示

>>138
まぁ確かにな。魔人つうか魔族化かな?でもそれで言ったら躯の方が長生きしてるから戦ってきてる数ゆうすけより多い気がするな。


140: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 23:32:27 通報 非表示

>>139
確かにねぇ。

実際時空切断とかも強いだろうし実戦経験も上っぽいしなぁ


141: さかな @chikuwa_sakana 2021/05/27 23:32:46 通報 非表示

>>139
ではおやすみなさい ノシ


142: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 23:35:38 通報 非表示

>>140
そうね。後躯のやばい所はそれだけではない。


143: あまそら @FJKBTCDJLJN 2021/05/27 23:36:04 通報 非表示

>>141
今日はちゃんと覚えてたんだね。おやすみなさい


>>93
だから30分じゃWWW

そんな時間だったらもう寝とるわいWWW


>>95
せやな。あの文で30時間も掛かってたらなんも出来ひんわ‪w


26: さんま @sakana_sanma 2021/05/25 17:23:53 通報 非表示

>>20
鬼滅の映画の興行収入すごくない? テレビで見たけど400億って・・・


>>26
えっ?40億円?


>>28
みたいですよ?

幽白見たら見てみようかな


>>29
そうなんですね。


今回の強さ順・・・魔性使いチーム

①陣・・・基本は拳技だが風を操る事で威力を上げ尚且つ防御まで出来る万能タイプ

     幽助以外のチームで互角に渡り合えるとしたら飛影ぐらいだろう

②吏将・・・修羅念土闘衣を纏う事でパワーアップする強化タイプ

      しかしある程度のパワー(もしくは妖力や霊力)を食らうと砕けてしまう模様

      幽助の霊丸だった場合は恐らく2~3発目で砕けてしまう可能性もある

      だが闘衣を纏ってから繰り出すボンバータックルは中々の威力だといえるだろう(忍者が何故英語使うのかは謎だが)

③凍矢・・・呪氷の力+技で攻める技主体タイプ

      魔笛散弾射で遠距離から攻撃し近距離では呪氷の剣でのコンボは並の妖怪ではほぼ負ける相手もいるかもしれない

      だが所詮は氷なので飛影や是流といった炎や妖力の強い相手の攻撃では無効化される可能性もある

      

④画魔・・・恐らく化粧をしない場合では凍矢より下、化粧をする事によって凍矢と同じレベルのパワーを出す強化タイプかもしれない

だが自身の命を犠牲にして繰り出す行動不能技は中々の威力。強化+特殊能力タイプかもしれない

⑤爆拳・・・言わずもがな弱い

      汗の霧も目くらましには丁度いいが幽助に破られているためあまりにも意味がない

      そして体格がいいがパワーも防御力も低いため見せかけの体といえるだろう

・・・以上(あくまで個人の考えです)

魔性使いチーム

144: はまゆみ @ayumiheart 2021/07/27 08:06:00 通報 非表示

鬼滅❤️


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆