仮面ライダーとシンカリオンはどっちが強い?

仮面ライダー
仮面ライダー

114(73%)
シンカリオン
シンカリオン

41(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー シンカリオン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/25 09:48:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/05/26 11:51:49 通報 非表示

ライダー勝つでしょ


2: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/05/26 13:02:51 通報 非表示

>>1
分からないよ?


3: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/05/26 13:11:34 通報 非表示

子供の教育の良さではシンカリオンが勝ってます。ママさん達に好評。

仮面ライダーで目立つ暴力シーンや、暴言がシンカリオンには一切ないとママさん達に好評です。

私の友人に子持ちのママさんが居て悩んでた、仮面ライダーは「お前」「てめぇ」「〇〇だろうが」等と暴言が目立つと。

まぁ、私はどっちも好きだけど。


4: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/05/26 13:14:55 通報 非表示

シンカリオンの主人公のハヤトも「おまえ」って言う事はあるけど、ハヤトの可愛い見た目と可愛い声で「おまえ」と言うのと大人の男性が怒りながら「お前」と言うのでは訳が違いますからね


5: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/05/26 13:42:15 通報 非表示

シンカリオンキティが両者から戦意を消失させて和解し平和的にエンド。

よくあるライダーや戦隊のVSシリーズでも最終的には和解し、共闘しますので。

こういう無駄な争いは無し。


6: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/05/26 14:25:53 通報 非表示

>>3
今は強さの話をしてるんですが、


7: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/05/26 15:12:27 通報 非表示

>>6


8: 8コメさん 2021/05/26 19:17:42 通報 非表示

イケメンが言うお前はブスが言うお前とは違うけどね


9: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/05/26 22:57:01 通報 非表示

>>7
ぴとは?


10: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/05/26 23:19:24 通報 非表示

>>9
いちいち返信してこなくて結構です(返信不用)


11: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/05/26 23:24:16 通報 非表示

>>10
何なんだ、一体


12: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/05/27 00:36:09 通報 非表示

>>11


13: 13コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/13 23:14:39 通報 非表示

>>1
オーマジオウとかノベルゲーマーとかおるもんな


14: 14コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:30:48 通報 非表示

>>13
仮面ライダーの強さには限界があるがシンカリオンは限界が無い(適合率を上げれば上げるほど強くなれるから)。


15: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/13 23:36:12 通報 非表示

>>14
仮面ライダーも限界はないのだが?


16: 14コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:37:56 通報 非表示

>>15
いや、公式のスペックがある以上限界はある


17: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/13 23:39:26 通報 非表示

50年間映像作品に留まらず小説、漫画、舞台劇と様々な媒体で作品展開してインフレも起こしてる仮面ライダーが有利かな


18: 14コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:41:26 通報 非表示

>>17
そんな事はないよ


19: 14コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:42:33 通報 非表示

このトピはトピ主がシンカリオンにマウント取る為に制作したトピだ。

トピ主は仮面ライダーで色んな作品にマウントをとっている


20: 14コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:45:25 通報 非表示

>>19
トピ主は仮面ライダーでウルトラマンやドラえもんにマウントを取り、今度はシンカリオンにマウント取ろうとして見事に負けている。


21: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:47:15 通報 非表示

>>12
はい。何ですか?


22: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:47:43 通報 非表示

>>21
いらっしゃいです


23: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:47:56 通報 非表示

>>22
はい。


24: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/13 23:48:59 通報 非表示

>>16
なんだそれ

オーマジオウは相手の強さを上回れるし

無限に進化できるから


25: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:49:26 通報 非表示

>>21
仮面ライダーも強いといえば強いですが、僕はここのトピ主の正体を知ってます。

どうやらトピ主は仮面ライダーを使って色んな作品にマウントを取るのがお好きなようでして…


26: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:49:52 通報 非表示

>>25
そうなんですね。


27: 14コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:52:12 通報 非表示

>>24
ならば光の粒子で異空間と繋げてスーパーマンプライムワンミリオンとアメイゾを呼べばいいだけです。映画にてその能力で別世界からゴジラ呼んでましたから


28: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:53:29 通報 非表示

>>26
はい…、僕も仮面ライダーは好きなのですが同じ仮面ライダー好きとして恥ずかしいです…


29: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:53:47 通報 非表示

>>28
はい。分かります。


30: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/13 23:55:14 通報 非表示

>>27
ならこちらもそいつらと同レベルのやつ連れてくるか

ディケイドの力で


31: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:57:36 通報 非表示

>>29
ですよね…、ちなみに仮面ライダーは確かに強いですがウルトラマンや戦隊には及ばないかと思います…。


32: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:57:52 通報 非表示

>>31
お休みなさい。

また明日お願いします。


33: 14コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:58:19 通報 非表示

>>30
こいつらと同レベルなど居ないっしょ


34: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/13 23:59:05 通報 非表示

>>32
はーい、おやすみなさい


35: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/14 00:02:16 通報 非表示

>>33
いるよ

サノスとかTOAAとか


36: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 00:20:27 通報 非表示

>>32
では最後に、ライダーがウルトラマンや戦隊には及ばないと思う理由について。

ウルトラマンとライダーでは大きさが違いますから、ウルトラマンに勝てるライダーはディケイドのライダーと龍騎のライダーとJとカブトくらいです。

ディケイドやディエンドは巨大な敵倒してますし、Jは巨大化出来ますし。カブトのライダーはクロックアップで3分間逃げ切れば勝てます。3分間逃げ切るしかライダーには勝ち目はありません。もっとも、時間制限の無いセブンやガイア相手じゃ部が悪いでしょうが。

龍騎のライダーはミラーワールドに入れます。ウルトラマンはミラーワールドに入れないので3分間ミラーワールドに入っていれば勝てます。この勝ち方はとても卑怯ですがこうでもしなきゃライダーではウルトラには勝ち目はありません。

そのウルトラすらも上回る強さの戦隊ロボも存在しますし、それに戦隊の敵は他星からの侵略者や異世界から来た敵や未来から来た敵など、ライダーの敵とはレベルや次元が違っていたりします。もちろんライダーにもこういうのはいますけど、戦隊は何度もこういう敵と戦ってます。

あと、ライダーがウルトラに勝てないと思う理由は、大きさもですがウルトラは何万年も生きており、ライダーとは戦闘経験が違います。

あと、ライダーが守ってるのは基本一つの町ですが、ウルトラマンは地球のあらゆる場所を守ってます。シンカリオンも日本各地に配備されており、設定では世界各地にも配備されてます。

あとオーマジオウが相手を上回れると言ってもオーマシグナルの力ですし、アイテムに頼る強さと努力する強さでは訳が違います。

ちなみに僕は、滅やスラッシュは強いと思います。

滅はゼロワン地域ライダーでは唯一終盤まで強化形態が与えられず、その基本形態だけでゼロワンの最強フォームの一つ前のメタルクラスタホッパーと互換にやり合ってましたし、スラッシュも基本形態でドラゴニックナイトを圧倒してましたし(スラッシュはセイバーに「お前はライドブックに頼りすぎだ」と言ってました)。それにオーマジオウには破壊と創造を繰り返せば弱体化するという弱点が存在し、その状態でもディケイドコンプリートフォーム21を倒してますが、ジオウディケイドアーマーセイバーフォームに負けてます。

では今度こそ本当におやすみなさい。


37: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/14 00:29:53 通報 非表示

>>18
いやある


38: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/14 00:31:38 通報 非表示

>>31
別にマウントとるつもりはありませんが

ライダーは戦隊とウルトラマンより強い


39: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 00:37:45 通報 非表示

個人的に強いと思うライダー

滅やスラッシュ。

滅はゼロワンのメインライダーの5人(ゼロワン、バルカン、バルキリー、滅、迅)の中で、他の4人は強化フォームに頼ってばかりいたのに対し、唯一終盤まで強化フォームが与えられず、一人だけ基本フォームで頑張っていたから。まぁ、他の4人と言っても迅の基本フォームはゼロワンとプログライズキーが併用の為、ゼロワンから借りなきゃ変身出来ないから仕方ないとして…。

スラッシュも基本フォームでセイバーのドラゴニックナイト(クリムゾンドラゴンだったかな?)を圧倒してたし。

スラッシュはセイバーに対し「お前はワンダーライドブックに頼り過ぎだ」と言っていた。

強化フォームに頼らずに基本フォームだけで頑張ってる滅とスラッシュは強い。


40: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/14 00:38:52 通報 非表示

>>36
別に逃げずとも勝てるライダーはいるよ

一部のちーとライダーだけど

そもそも規模的に戦隊とウルトラマンは負けてる

ライダーは多次元宇宙レベルだが

戦隊とウルトラマンは単1宇宙レベル

戦闘経験などどうとでもなります

オーマジオウは馬鹿みたいに力をベタ踏みしたから

弱体化しただけ

そもそもウルトラマンキングは1つの宇宙を治すぐらい

で動けなくなってるから

セイバーフォームの時でもツクヨミがいなければ

勝っていた


41: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 00:40:31 通報 非表示

>>40
ゼンカイジャーも多次元レベルですよ?


42: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 00:41:42 通報 非表示

>>39
あと剣山も強いかな?、セイバーのエレメンタルドラゴンと互換にやり合って変身解除に追い込んでたから。


43: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/14 00:43:34 通報 非表示

>>41
ゼンカイジャー自身ではなく

トジテンドでしょ


44: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 00:47:12 通報 非表示

>>42
スラッシュと剣山は一応ヘンゼルブレーメンと忍者ブタ3という強化フォームが存在するが、腕が変わるくらいだし、しかもそれぞれセイバーの強化フォームとの戦いでは基本フォームで戦っていたし。


45: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 00:51:08 通報 非表示

>>44
あとスラッシュは巨大ロボ(キングオブアーサー)の攻撃を音のバリアで防いでいたので。

個人的にはウォッチに頼っているオーマジオウよりは基本フォームだけで頑張る滅やスラッシュの方が強いと思います。


46: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/14 00:54:55 通報 非表示

>>45
そういう話ではないんだよな

結局はキャラの強さの話だし


47: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 01:04:48 通報 非表示

>>45
あと、オーマジオウはなんかデザインが気に食わない、悪役っぽいし、滅は悪役ではあるものの(最終回では改心し、映画では味方として登場したものの)なんかダークヒーローっぽくてカッコいいし、スラッシュもあのファンキーでかっこいい複眼と色。


48: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 01:09:45 通報 非表示

>>47
まぁ、スラッシュのデザインはとにかくあの派手さが良い。スイーツモチーフでピンク色、変身者が女性であっても違和感ないだろう。


49: 1コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/14 01:11:35 通報 非表示

>>47
個人の感想言われてもな

オーマジオウのデザイン好きな人いるし


50: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 01:17:08 通報 非表示

>>48
そしてオーマフォーム、オーマフォームはオーマジオウの力を使っているというだけあってオーマジオウに似た姿をしている。

だがオーマフォームはソウゴが最低最悪の魔王ではなくちゃんとした王様になった姿であり、悪役っぽいオーマジオウに比べて、オーマフォームはオーマジオウをそのままヒーローっぽくしたような姿。

オーマフォームの姿はかっこいい


51: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 01:31:02 通報 非表示

>>50
なんというかブレイブのタドルレガシーみたいな(いや、白が使われてる意外共通点ないか)


52: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 01:41:34 通報 非表示

>>51
やはりアイテムに頼ってるだけでは本当の強さとは言えない。

滅やスラッシュはアイテムや強化フォームに頼ってない本当の強さ。


53: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 01:55:50 通報 非表示

>>52
もちろんアイテムも使うがアイテムにばかり頼らずに自分自身も強くなる、強くなきゃ使えないアイテムを使う為に強くなるのは話が別。

ドラえもんは知恵と道具を併用してる。

シンカリオンも適合率が無いと動かせないから誰でも乗れる訳では無い。

レスキューフォースでもある強化アイテムを使う為に何度も粘っていた


54: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 02:02:31 通報 非表示

>>53
オーマジオウの場合は変身者のソウゴ自体が学校の成績も悪く、ウォッチに頼ってるだけのヘナチョコだし。

強化フォームやアイテムに頼らない滅とスラッシュ、あとブック3冊は鍛え抜かれた剣士でも負担が大きいとは言われていたものの、ちゃんと修行してる倫太郎とライドブックに頼ってるだけのとうまが使用した場合では全然違ったし。


55: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 03:23:37 通報 非表示

>>32
おはよう御座います、ちなみに

小説、漫画、舞台劇と様々な媒体で作品展開してインフレも起こしてるとライダー派の人は言ってますが、小説は無いにしろ漫画や舞台劇(ただの着ぐるみショーだが舞台劇には代わりない)ならこちらも展開してますし、玩具売り上げでもこちらの方が上ですし、最近の東映及びバンダイは玩具売り上げの事しか考えておらず、やたらとベルトや武器や変身アイテムを出します。しかもプレミアムバンダイで数量争いをさせる、食玩の装動も組み立て式な上二つ買わないと完成しないうえ、おまけに1個が高いです…、しかもシールを貼らなきゃいけないうえシールも直ぐ剥がれる…(これなら普通に仮面ライダーのソフビやデラックス玩具のフィギュア買った方がマシですよ…、しかも劇場限定フォームや劇場限定ライダーは何故か装動でしか商品化しない…、デラックス版やフィギュアーツで商品化する場合はプレミアムバンダイになる事が多いです…)。

セイバーは玩具が大量に売れ残っているそうです…。

とにかく最近のバンダイは稼ぎ方のやり口が汚い…、タカラトミーの場合タカラトミーモール限定はあれど、数量争いとかは無いですし。

一つ言える事はバンダイの変形ロボはTFには勝てないという事です。バンダイが発売していた超速変形ジャイロゼッターも、車しか変形しないうえ、変形後は屋根がほぼ余計パーツ。ミニカーシリーズもロボのフレームの出来は良いがガワ変形でしかも車のガワがやたらとデカい…、かつてはTFのライバル商品と言われていたマシンロボも、今や食玩のおまけに成り下がったですし…。

戦隊ロボも、トッキュウオーは電車5編成が横に並んでくっ付いただけなうえに電車単体でのギミックはコロ走行と連結くらい、最終ロボのトッキュウレインボーなんてただ駅が立っただけ。同じ列車ロボでも勇者シリーズの列車ロボの方が数倍かっこいいです。シンカリオンはその勇者シリーズのデザイナーが手掛けただけあって非常にかっこいい仕上がりだ

ニンニンジャーのロボは色々なモチーフがあり、中には単体でロボに変形出来るものもあった。


56: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 04:13:31 通報 非表示

>>55
だがジュウオウジャーからはデザインはただの四角、合体方法もただブロック積み上げて串刺ししてロボット完成と…、その為ロボのデザインもカクカクで、まるで昭和に逆戻りした感じです…、トッキュウオーやトッキュウレインボーを遥かに上回るダサさ…

キュウレンジャーのロボは、ジュウオウジャーがあまりにもダサ過ぎた為、多少はかっこよく見えるが、やっぱりダサい…(ジュウオウキングに比べれば遥かにましだが、ジュウオウキングはあのカッコ悪さで何がキングだ?、ガオキングのが何倍もかっこいい、いや、ガオキングと比べるのもガオキングに失礼だ)しかも単体でのギミックも少ない(ギミックではジュウオウジャーの方が優っていた)。まさにカラフルなゴミを売り付けているような感じで、デザインもギミックも売り上げでTFに負けていた90年代に逆戻り。しかも案の定売り上げでTFに負けてます。最終ロボのキュータマジンも、ただキュータマくっつけただけで全体合体と言い張るうえ、おまけに手足がバーニアで死ぬほどダサい。オリオンバトラーもなんだかよくわからないでっかいプラスチックの塊ですし…。

ルパパト、劇中ではあまり単体では活かされなかった為売り上げは絶望的(モチーフやギミックは良かったのに…」

リュウソウジャーでは前作ではロボの売り上げが絶望的だった為、ロボ戦に力を入れており、いきなり敵が巨大化してロボ戦に移ったり、動き安くする為とはいえロボのスーツがかなり細い…、だが玩具は合体のジョイントがレゴブロック状で、自由に合体出来るので自分オリジナルのロボが作れる。

キュウレンジャーはとにかく子供が好きな乗り物をモチーフにした&劇中でもかなり活躍していた為売れたであろうし、ゼンカイジャーは単体で変形する機能付きで、戦隊がロボに乗り込むのではなくロボ自体が戦隊という全く新しい挑戦、しかも勇者シリーズを意識しており、その為意志を持つロボットと人との交流という、勇者シリーズの一つのテーマであったものが使われてる。ロボへの合体もガオガイガーのシンメトリカルドッキングを意識したものだと言われてます。

一方で、ライダーの場合は戦隊との差別化の為だ等とロボット玩具を出さず(最近ではタイムマジーンやブレイキングマンモスやキングオブアーサー等を出しているがデザインはどれもいまいちで、あまり子供が欲しがらなそう)


57: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 04:14:51 通報 非表示

>>56
やたらと変身アイテムやベルトや武器を売って稼ぐ…。


58: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 06:59:16 通報 非表示

>>55
おはようございます。


59: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/14 07:10:49 通報 非表示

どっちが強いかの話なのに売り上げとか関係ないのでは?


60: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 09:35:16 通報 非表示

>>58
おはようございます


61: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 09:46:38 通報 非表示

>>60
はい。


62: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 11:15:15 通報 非表示

>>61
ども


63: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/14 11:37:37 通報 非表示

>>56
論点逸らし乙


64: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 11:43:43 通報 非表示

>>62
はい。


65: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 12:18:29 通報 非表示

>>63
黙ってろ


66: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 12:21:49 通報 非表示

>>64
ちなみに本当の強さとは、戦いに勝つ事ではなく弱き者を守る事です…。

だからこそ昭和ライダーは強いです。今のライダーは昭和ライダーに比べて弱いです…。

今のライダーは弱い者を守る為ではなく自分のエゴで戦う事がほとんどな上、強化フォームに頼り過ぎです。

強化フォームに頼らずに(そもそも強化フォーム自体無い)信念だけで戦う昭和ライダーの方が強いです


67: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/14 12:33:23 通報 非表示

平成仮面ライダーも1号は様々な理由を語りますが弱い人々の為って所は変わりませんけどね? フォームチェンジは無しで再改造によるパワーアップは認める理由も分かりませんし


68: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 12:46:19 通報 非表示

>>66
そうなんですね。


69: 69コメさん 2021/06/14 12:52:36 通報 非表示

仮面ライダーはシンカリオンの基地を攻撃出来るから

シンカリオンの大きさで人間サイズの指令室は守れないでしょう

工場も破壊されれば整備は出来ず

エネルギーや能力低下は必須でしょう

って事でどっちが勝つかなら「仮面ライダー」だと思われます


70: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 12:53:31 通報 非表示

>>68
はい!、本当の強さとは優しさと弱き者を守る不屈の心の持ち主です。


71: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 13:07:25 通報 非表示

>>70
そうですか。


72: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 13:13:52 通報 非表示

>>71
はい


73: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 14:18:25 通報 非表示

>>72
分かります。


74: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 16:59:34 通報 非表示

>>73
はい!、だがオーマジオウは人々を苦しめていた、ツクヨミが言った通り「最低最悪の魔王」


75: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 17:27:56 通報 非表示

>>74
そうですか。


76: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 17:56:08 通報 非表示

>>75
はい


77: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 18:05:03 通報 非表示

>>76
はい。


78: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 18:59:33 通報 非表示

>>77
ども


79: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 19:00:07 通報 非表示

>>78
はい


80: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 19:14:10 通報 非表示

>>79
今何してます?


81: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 19:22:46 通報 非表示

>>80
もう分かりますでしょ?

投票トークですよ。


82: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 19:40:47 通報 非表示

>>81
ですねら


83: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 19:47:23 通報 非表示

>>82
はい。


84: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:02:31 通報 非表示

>>83
夕飯はマック食べました


85: 85コメさん 2021/06/14 20:05:43 通報 非表示

>>25
実際仮面ライダーは強いけど、マウントとったりするのは悪い事だな


86: 85コメさん 2021/06/14 20:05:58 通報 非表示

多分こっち(シンカリオン派)


87: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:09:34 通報 非表示

>>85
まぁ。そうですよ…。

仮面ライダーは強くても、ウルトラマンやスーパー戦隊やトランスフォーマーやシンカリオンの方が戦ってる敵のレベルがやばいですからね。

強いから勝つのではなく、勝つから強いんです。

強い者が勝つとは限らない、勝った方が強いんです…。


88: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:12:54 通報 非表示

>>87
その意見は分かるっちゃ分かる。


89: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:19:59 通報 非表示

>>88
ですよね…、僕も戦隊よりはライダーの方が強いとは思いますが、戦隊の方が戦ってる敵のレベルが上です


90: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:22:35 通報 非表示

>>89
まぁ確かに。仮面ライダーって強いけど敵が少し仮面ライダーに対して弱いかも。


91: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:22:56 通報 非表示

>>88
戦隊の敵は例えば他星からの侵略者や未来から来た敵や異世界からの敵等


92: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:24:38 通報 非表示

>>90
そうですよね…、あと最近の仮面ライダーはアイテムや強化フォームに頼り過ぎています…、そんなのは本当の強さではありません…


93: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:24:50 通報 非表示

>>91
あー確かに。結構ヤバいよね


94: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:28:12 通報 非表示

>>92
確かにです


95: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/14 20:38:41 通報 非表示

仮面ライダーには無限の多次元宇宙と一体化したセイヴァーとかいるんだが、戦隊やウルトラにそんな規模のキャラ居ないぞ?


96: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 20:40:49 通報 非表示

>>84
何のメニューだ?


97: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 21:19:56 通報 非表示

>>96
夜マックのダブルチーズ


98: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 21:20:36 通報 非表示

>>97
そうか。美味しかったなら良かったですね。


99: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 21:23:02 通報 非表示

>>93
はい、ライダーもこういう奴らとは戦ってますが、戦隊の方が何度もこういう奴らと戦ってます


100: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 21:26:54 通報 非表示

>>94
アイテムを使うにしても、扱いの難しいアイテムを使いこなす為に修行するとか。

例えばセイバーのライドブックも、鍛え抜かれた剣士でも3冊同時は負担が大きいですが、ちゃんと鍛えてる倫太郎とライドブックに頼り切ってるとうまでは負担の具合が全然違いました。


101: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 21:31:44 通報 非表示

>>98
はい!


102: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 21:47:08 通報 非表示

>>101
はい。


103: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/14 21:54:46 通報 非表示

>>99
いや、このレベルのキャラは戦隊には居ないんだけど? 居るなら具体例出してくれないか?


104: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:06:07 通報 非表示

>>102
おもちゃ目当てでハッピーセット買う事もあります


105: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:07:41 通報 非表示

>>104
そうですか。


106: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:07:52 通報 非表示

>>103
あんた戦隊見てないだろ?、戦隊見てたら絶対そんな発言には至らないし


107: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:10:18 通報 非表示

>>105
はい。なんか僕の人生って充実してるなと思います。仮面ライダー使ってマウント取ってる哀れな人達よりは…。

自分と意見が違うとすぐ煽って来る…、同じライダーファンとして恥ずかしいよ…。


108: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:10:45 通報 非表示

>>107
そうですか。

なるべく長文はやめてください。


109: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:11:36 通報 非表示

>>108
はい…、すみません…。


110: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/14 22:13:49 通報 非表示

いや、だから居るなら具体例あげてよ。戦隊で無限の平行世界なんて出てきたのゼンカイジャーが始めてたぞ?

規模がやべえ部類のバイラムも裏次元全て支配しただけだけで一体化とかはしてないじゃない

セイヴァーは個人で無限に存在する宇宙とあらゆる空間、全時間軸と一体化した設定なんだがそんな奴戦隊には居ないでしょ

居るならキャラクターあげてくれ


111: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:17:48 通報 非表示

>>109
少し短くしていただけると良いです。


112: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:31:48 通報 非表示

>>111
はい。

ちなみに、戦隊の平行世界については戦隊 VSシリーズ見れば明らかです。

戦隊 VSシリーズは違う世界の戦隊同士が争い、最後は和解して共闘します。

テレビ本編でもゴーオンジャーのブレインワールドやルパンレンジャー VSパトレンジャーのギャングラーの世界は平行世界じゃないのか?って思います。

見てないのバレバレですよね?w

また長文失礼しました


113: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:32:44 通報 非表示

>>112
長文はもう見ません。


114: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/14 22:36:07 通報 非表示

別に戦隊に平行世界が無いとは言ってない。肝心なのは無限の多次元宇宙規模のキャラクターが戦隊にいるかって話。俺は知らないけど貴方が知っているならキャラクター名あげてくれよ


115: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:41:05 通報 非表示

>>113
え…?


116: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:41:25 通報 非表示

>>115
私は短い文章だけを見ます。


117: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:43:33 通報 非表示

>>116
はい


118: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:44:21 通報 非表示

>>117
なので短く書かれた文章をお願いします。


119: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:45:59 通報 非表示

>>118
はーい、シンカリオンに票お願いします

https://tohyotalk.com/question/121909


120: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:46:24 通報 非表示

>>119
投票済みだ。


121: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:46:38 通報 非表示

>>120
あw


122: 8コメさん 2021/06/14 22:46:52 通報 非表示

宗教勧誘みたいでwww


123: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 22:47:55 通報 非表示

>>121
(笑)


124: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 23:02:19 通報 非表示

>>123
w(笑)


125: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 23:02:36 通報 非表示

>>124
出社さん、さすがにそれは無理じゃあ?


126: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 23:21:45 通報 非表示

>>125
え?


127: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 23:33:28 通報 非表示

>>126
何でもないですよ。


128: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/14 23:47:59 通報 非表示

>>127
了解致しました


129: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 00:28:20 通報 非表示

>>128
はい。


130: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/06/15 00:51:27 通報 非表示

シンカリオンにもセイヴァーに匹敵するような規模のキャラクター居ないでしょ?


131: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 06:36:26 通報 非表示

>>129
おはようございます


132: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 06:45:04 通報 非表示

>>131
はい。


133: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 06:55:46 通報 非表示

>>132
ども


134: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 06:58:33 通報 非表示

>>133
はい。


135: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 07:00:25 通報 非表示

>>100
へぇー!そうなんですか!


136: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 07:13:44 通報 非表示

>>134
はい


137: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 07:32:57 通報 非表示

>>135
はい!。

やはり強化フォームやアイテムに頼ってるだけじゃ真の強さとは言えないですね


138: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 08:20:01 通報 非表示

>>136
はい。


139: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 10:45:17 通報 非表示

>>138
うぃ


140: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 10:47:12 通報 非表示

>>139
うん。


141: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 12:21:05 通報 非表示

>>140
大変です、またシンカリオンへのマウントトピが作られてます

https://tohyotalk.com/question/146233


142: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/15 12:43:34 通報 非表示

>>141
あー俺だな


143: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 12:51:07 通報 非表示

>>142
てめぇ…


144: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 13:17:22 通報 非表示

>>141
そうですか。


145: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 14:14:24 通報 非表示

>>144
シンカリオンに票お願いします


146: 21コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 14:16:13 通報 非表示

>>145
しました。


147: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 15:26:26 通報 非表示

>>146
ありがとうございます


148: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 15:27:46 通報 非表示

>>146
また作らせてました…


149: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/15 15:57:57 通報 非表示

>>148
https://tohyotalk.com/question/146286

お前バカにされてんぞ


150: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 16:27:26 通報 非表示

>>137
それは分かりますよ!


151: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/15 16:32:57 通報 非表示

>>148
無能同士ですぐ馴れ合う!自分に刃向かう他人の行為は責めるが自分には甘い!完全にてめーのことじゃあねーか!


152: 152コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 17:03:11 通報 非表示

>>151
は?


153: 152コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 17:05:00 通報 非表示

>>151
無能とか自己紹介乙だなw


154: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 17:09:46 通報 非表示

>>150
はい…、何か特別な力が無いと使えないならそのアイテムを使う為に修行するとかなら分かります


155: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/15 17:13:44 通報 非表示

>>153
https://tohyotalk.com/question/146286

俺は馴れ合わない。公平に判断する。きちんと必要なことはリサーチする。有能。


156: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 17:45:46 通報 非表示

>>154
まぁ、確かにです。逆に初めから使えた方が良いと言う人もいるのでしょうがね。


157: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 17:51:07 通報 非表示

>>156
ですね…、あ、こちらに来て下さい…、私は13コメです

https://tohyotalk.com/question/146286


158: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/15 17:55:35 通報 非表示

>>157
指摘されても馴れ合いしかできないねぇ


159: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 18:23:54 通報 非表示

>>158
会話に入って来んな


160: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:19:15 通報 非表示

>>158
会話して悪いの?


161: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:19:57 通報 非表示

>>157
了解だけど、DMで送ってくれた方が良かったんじゃない?なんかアンチいるし。


162: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/06/15 19:20:28 通報 非表示

>>160
都合の良い相手とだけ話してるもんねぇ


163: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:26:21 通報 非表示

>>162
別にそう言う訳じゃ無いし、会話したいなら別に良いですよ?正直どっちも詳しくは無いので、まともに話せ無いかもですが。それで良いならあなたとも話しますけど?


164: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:32:47 通報 非表示

>>161
ええ、そうですね…


165: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:36:53 通報 非表示

>>164
うん。あの、ごめんね?言っちゃってすまんが、俺はいつもあなたの味方をする訳じゃ無いです。あくまで俺の判断で票を入れてます。そこだけは分かって欲しい。あなたも63コメみたいなアンチ勢も。


166: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:38:57 通報 非表示

>>165
分かりました…


167: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:40:37 通報 非表示

>>166
ごめん。ただ、あいつらグル組んでるみたいな濡れ衣着せられるのは嫌なので。


168: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:44:32 通報 非表示

>>167
分かりました…、えっとちなみに、あ、これから先はDMで話します


169: 85コメさん 「シンカリオン」派 2021/06/15 19:45:58 通報 非表示

>>168
オッケー。


170: 170コメさん 2021/07/04 13:25:02 通報 非表示

>>18
いやあるよ


171: 170コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/04 13:30:47 通報 非表示

>>99
戦隊に無限の多次元宇宙をどうこうするやつが

トジテンドぐらいしかいない時点でそれはない


172: 14コメさん 「シンカリオン」派2021/07/04 13:59:23 通報 非表示

>>170
小説や漫画や舞台劇は強さに関係ない


173: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/07/04 16:40:03 通報 非表示

>>171
は?、そもそもオーマジオウも地球規模なうえたった20個、セイヴァーが多次元宇宙と合体したのも果実の力であってセイヴァーの力じゃないからライダーの力でも多次元宇宙をどうこう出来る訳じゃない


174: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 16:49:51 通報 非表示

>>172
はいダブルスタンダード


175: 175コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 17:27:56 通報 非表示

>>172
何故に?


176: 175コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 17:30:27 通報 非表示

>>173
地球規模ではない

最終回のあれは宇宙を破壊し21個の宇宙を創造したと

公式が明確に明かしている

カブテリオスは無限の多次元宇宙規模を超えているし

セイヴァー自身が一体化してるから

その時点でセイヴァーは

無限の多次元宇宙規模だよ


177: 14コメさん 「シンカリオン」派2021/07/04 17:38:42 通報 非表示

>>175
戦ったらどっちが強いかって質問だろ?、考えれば分かるだろ普通、バカと話してる時間がもったいないから非表示にしとくね、それと今後一切話し掛けるな


178: 14コメさん 「シンカリオン」派2021/07/04 17:39:11 通報 非表示

>>174
何言ってんだおめぇ?


179: 2コメさん 「シンカリオン」派 2021/07/04 17:42:08 通報 非表示

>>176
果実の力だからあの果実を使えば誰でもそうなる


180: 175コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 17:46:14 通報 非表示

>>177
分からないから聞いてるんだが

小説や舞台劇で描かれる強さを考慮すんのが普通だぞ

少しは考えろ

すげぇキレてて草


181: 175コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 17:47:25 通報 非表示

>>179
だから?

セイヴァーが無限の多次元宇宙と一体化した事に何の変わりもないだろ


182: 170コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/04 17:50:33 通報 非表示

>>177
おかしいのはそっちだろ

強さ議論で小説や舞台劇の描写を考慮すんのは当然の事だぞ


183: 170コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/04 17:51:42 通報 非表示

>>179
セイヴァー自身が無限の多次元宇宙規模な事に変わりない


184: 17コメさん 「仮面ライダー」派2021/07/04 17:52:55 通報 非表示

>>179
仮面ライダーセイヴァーが多元宇宙と一体化したのはセイヴァーシステムという機械で自分を黄金の果実へと変質させたからで、誰でもなれるわけじゃない

そもそも誰でもそうなるから駄目って意味が分からない


185: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 19:04:34 通報 非表示

>>178
アスペには分からない、か。


186: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 22:06:45 通報 非表示

>>178
健常者の平均以上には分かること。


187: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 22:19:25 通報 非表示

【投票】五条悟とシンカリオンはどっちが強い?

五条悟 6票 (100%)

シンカリオン 0票 (0%)

https://tohyotalk.com/question/153871


188: 8コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 22:20:24 通報 非表示

【投票】悟空とシンカリオンはどっちがかっこいい?

悟空 3票 (75%)

シンカリオン 1票 (25%)

https://tohyotalk.com/question/153867


189: 63コメさん 「仮面ライダー」派 2021/07/04 22:21:50 通報 非表示

>>184
てかシンカリオンに人が乗ってることの方がよっぽど問題じゃね?

マシンだけの技量で戦わないのかな


190: 190コメさん 2021/09/03 01:54:47 通報 非表示

>>12
ぴ か

ピカ

191: 190コメさん 2021/09/03 01:56:59 通報 非表示

>>70
しかし今はどちらかが戦闘で勝つかでありますよ


192: 190コメさん 「仮面ライダー」派 2022/01/15 15:50:22 通報 非表示

>>66
ちなみに本当の強さとは、戦いに勝つ事ではなく弱き者を守る事です これはあなたの感想です 別に弱いものを守る=強いってあなたの感想ですよね

相手に勝てば強いんですよ


193: 193コメさん 2022/04/02 20:24:50 通報 非表示

仮面ライダーだとおm


194: 193コメさん 2022/04/05 19:08:50 通報 非表示

>>187
頑張れ五条悟!


195: 193コメさん 2022/04/05 19:08:59 通報 非表示

>>188
頑張れ悟空!


196: 196コメさん 「仮面ライダー」派2022/05/17 16:27:39 通報 非表示

ディケイドとジオウれきだいのライダーになれるよ


197: 196コメさん 「仮面ライダー」派2022/05/17 16:35:20 通報 非表示

お前見たいなやつはここでおれがぶっつぶす

ガイムオーバー王

198: 198コメさん 2022/06/15 16:31:45 通報 非表示

>>57
俺は変身アイテムな等を売ってくれるの普通に嬉しいけどな


199: 198コメさん 2022/06/15 16:36:30 通報 非表示

>>92
おもちゃ売るためだろ(多分)


200: 198コメさん 「仮面ライダー」派2022/07/10 20:39:36 通報 非表示

>>12
ちゅう


201: 201コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:24:14 通報 非表示

>>57
だから何?貶すなクズ


202: 201コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:25:25 通報 非表示

>>107
してないです多分


203: 201コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:30:02 通報 非表示

>>49
ですよねっ!


204: 204コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/11 16:59:24 通報 非表示

シンカリオンが超新星爆発に耐えられないならデンライナーの方が強いかも


205: 205コメさん 2022/10/13 15:39:40 通報 非表示

>>36
戦隊には勝てるやろ流石に


206: 205コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 15:42:14 通報 非表示

>>153
これが自己紹介に見えるんか?w頭ハッピーセットやなw


207: 205コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 15:43:08 通報 非表示

>>92
いいえ!ww


208: 205コメさん 「仮面ライダー」派 2022/10/13 15:44:40 通報 非表示

>>199
それなこいつら視野狭すぎ


209: 198コメさん 「仮面ライダー」派2022/10/13 15:57:09 通報 非表示

>>208
んね


210: 210コメさん 「シンカリオン」派2022/11/06 13:42:52 通報 非表示

>>1
ゴジラx宇宙戦艦ヤマトxまいぜんx東方xエヴァの世界がいい


211: 210コメさん 「シンカリオン」派2022/11/06 13:58:31 通報 非表示

>>1
でたうざいやつ


212: 212コメさん 2022/11/23 17:09:44 通報 非表示

シンカリオン 図体がデカくて 人命救助ができない場合がある 仮面ライダー シンカリオンが通れない隙間を通って救助可能 

シンカリオン その場で治療ができない 
仮面ライダー できる


213: 213コメさん 2023/03/12 00:02:41 通報 非表示

仮面ライダーって人間が変身するだけだから、体力の限界もあるでしょ!


214: 214コメさん 2023/03/12 13:24:51 通報 非表示

>>213
おっ そうだな

エボルト

215: 215コメさん 「シンカリオン」派2023/04/09 00:38:22 通報 非表示

仮面ライダーは昔は見てたけど、どんどん変わってあきちゃった。変わりすぎて迫力が感じられない


216: 215コメさん 「シンカリオン」派2023/04/09 00:39:09 通報 非表示

仮面ライダーって人間が変身するだけだから無限ではないね!


217: 204コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/09 00:45:02 通報 非表示

>>216
なんやその理屈。根拠も何も無い思い込みじゃないか


218: 218コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/22 19:46:25 通報 非表示

>>40
オーマフォームも忘れずに


219: 218コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/22 19:50:51 通報 非表示

>>196
オーマフォームとかチート


220: 218コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/22 19:51:15 通報 非表示

>>197
変身者が神だからね


221: 218コメさん 「仮面ライダー」派2023/04/22 19:53:06 通報 非表示

性格でてるぅー、育成の差ぁ!!!


222: 222コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/19 17:16:18 通報 非表示

>>2
時間止めて巨大化して

分身したりできるやつ多いし

無限に強くなるやついるからなー


223: 222コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/19 17:16:32 通報 非表示

>>15
そうだそうだ


224: 222コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/19 17:16:45 通報 非表示

>>27
グランクロスなんて弱い


225: 222コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/19 17:17:09 通報 非表示

>>22
何やってんの???


226: 222コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/19 17:17:52 通報 非表示

>>43
オーマジオウには及ばないなー


227: 222コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/19 17:18:14 通報 非表示

>>60
うるせえーーー


228: 222コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/19 17:18:58 通報 非表示

>>87
別に関係ないよ?


230: 230コメさん 「仮面ライダー」派2023/12/19 22:11:33 通報 非表示

これはこっちやな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する