ドラえもんが東方全キャラに勝つ事は出来る?出来ない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




493: 459コメさん 2023/02/19 22:09:11 通報 非表示

>>484
ソノウソホントを口につけてりゃ勝ちでしょ


494: 430コメさん 2023/02/19 23:02:32 通報 非表示

>>493
それより遥かに未来の夢美ならそれも無効化出来る道具持ってんじゃね。


495: 430コメさん 2023/02/19 23:06:51 通報 非表示

>>488
道具をポケットにしまっとくのって演出なん?


496: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/20 07:41:37 通報 非表示

>>488
四次元ポケットを所持しているのは蒼貍の特徴だろう?

この戦いは所詮アニメや映画の延長線上

アニメでジャイアンに負けるレベルならこの戦いもジャイアンに負けるだろうし、

映画で道具を下準備していなければこの戦いも下準備は無し

それだけの話


497: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/20 07:44:56 通報 非表示

>>493
んじゃサグメで同じ対抗手段取るか

戦闘前に口からソノウソホントを回収していいんだな?

蒼貍側かなり不利になるがね?


498: 486コメさん 「出来る」派2023/02/20 09:07:43 通報 非表示

>>496
それが間違いなんだよな

映画なんて当てにならない、空気砲しかほとんど使ってないし

ジャイアンに負けるのは子守りロボットという性質上本気を出さないだけ。本気出せば129馬力くらいある。

映画基準で考えるのが可笑しいんだよなテレビや漫画ではいつも正確な道具出してるし


499: 454コメさん 「出来る」派 2023/02/20 13:37:22 通報 非表示

>>481
だから事前に書いてればってこと。


500: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/20 16:13:09 通報 非表示

>>498
映画こそ当てになるだろ

逆に言えば映画で蒼貍一行は悪を成敗するための最大限の力を出しているんだし(出していないと仮定したら蒼貍は仲間を見捨てるクズキャラということになる)、お前にも有利な話じゃあないか


501: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/20 16:13:58 通報 非表示

>>499
何故蒼貍側だけあらかじめ準備ができる前提なん?


502: 430コメさん 2023/02/20 21:48:24 通報 非表示

>>479
お前コメントよく読め


503: 486コメさん 「出来る」派2023/02/21 18:57:05 通報 非表示

>>500
チート道具使ってない時点で最大限では無いし最大限なんて設定も無いんだけどね


504: 504コメさん 2023/02/21 18:57:36 通報 非表示

薬剤師


505: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/21 20:40:09 通報 非表示

>>503
チート道具においては使ってないっていうか使えないんだろ

タイムベルトでは場所を移動できないのと同様に何らかの制約がかかっているんだろ

そうすれば全ての辻褄が合う

映画の都合とか主人公補正とかなんてストーリーに加えてはならないただの余剰だからな


506: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/21 20:43:50 通報 非表示

>>459
見た目以前の問題だろ。

ドラえもん ネズミ

507: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/21 20:44:30 通報 非表示

>>460
それが成り立つなら映画でなんでそこまで苦労しているんだろうね

まさか手加減しているなんて暴論は言わないよね?


508: 508コメさん 2023/02/21 22:37:23 通報 非表示

>>507
そんなの使わなくても勝てるからだよ


509: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/21 23:25:36 通報 非表示

>>508
いつも味方の被害者の力借りてんだろ

映画の冒頭部に登場する謎の生命体のな

月野ルカ エーテル

510: 508コメさん 2023/02/21 23:40:07 通報 非表示

>>509
何利用しようが勝てばいいじゃん

能力使わないで勝てるなんてすばらしい


511: 486コメさん 「出来る」派2023/02/22 12:38:29 通報 非表示

>>505
意味分からん。道具に制限がある設定も描写も無いしあんたの主観だろそれw

映画の不明確な描写で決めつけんなやw

タイムベルトは明確な描写とか設定があるから分かるがソノウソホントとかには無い


512: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/22 15:22:09 通報 非表示

>>510
この戦いでは蒼貍単独だがね?


513: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/22 15:26:01 通報 非表示

>>511
俺の主観ではなくこう考えないと辻褄が合わないからなんだが

文句はこのような設定を構築した藤子・F・不二雄先生に言え

全ての道具に制約がないなら映画で使えばいいじゃん

なぜ使わないの?

蒼貍は味方をチートを使ってでも守ろうという気持ちがないクズキャラだったの?

生命の危機という緊迫した状況で手加減するアホだったの?


514: 508コメさん 2023/02/22 22:24:22 通報 非表示

>>512
だから何?映画の話を出して来たから答えたまで


515: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/23 07:44:46 通報 非表示

>>514
だから何?結局お前はどっち派なんだ?


516: 508コメさん 2023/02/23 15:59:59 通報 非表示

>>515
どっちだっていいだろ

貴様に関係ない


518: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/23 20:10:35 通報 非表示

>>516
あっ、そう!


519: 459コメさん 2023/02/24 19:15:15 通報 非表示

>>507
台本の都合だろ


520: 459コメさん 2023/02/24 19:17:12 通報 非表示

>>513
死人に口は無いんだよなぁ


521: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/24 19:59:21 通報 非表示

>>519
そんなもんストーリーに入れてはならない

確かに時間の都合上とかで映画の一部を編集したりすることはあるが

映画において見せられる仮想現実と映画制作における現実はまた別の話だから

本来映画は見る人々を楽しませるものだろう?


522: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/24 19:59:58 通報 非表示

>>520
そこに反応するんかいな

どちらにしろ俺にいちゃもんつけるのはお門違いってことだ


523: 454コメさん 「出来る」派 2023/02/25 12:07:40 通報 非表示

>>502
違うって。これは勝つことができるかっていう投票なわけよ。事前に書いてたとしたらという条件付きでなら勝つことができる、って俺はいいたいわけ


524: 454コメさん 「出来る」派 2023/02/25 12:11:41 通報 非表示

>>501
実際ドラえもんと東方全キャラだったらそりゃ東方全キャラだったら東方全キャラのほうが圧倒的に強いんだよ。

だけど準備できているという前提を作れば勝てるってこと。

だから絶対勝てないわけじゃないって言いたい。


525: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/25 12:21:59 通報 非表示

>>524
準備できているという前提を作るという時点でご都合主義であり議論の対象外なので不可能

よって勝つことができない

Q.E.D.


526: 459コメさん 2023/02/26 10:54:09 通報 非表示

>>521
いやいや映画が5分で終わったらどうすんだよww

本来映画は見る人々を楽しませるものだろう?


527: 459コメさん 2023/02/26 11:00:47 通報 非表示

>>513
全ての道具に制約がないなら映画で使えばいいじゃん

なぜ使わないの?

蒼貍は味方をチートを使ってでも守ろうという気持ちがないクズキャラだったの?

生命の危機という緊迫した状況で手加減するアホだったの?

>>これも全部台本の都合だよ、妖霊大帝を瞬殺するのか?ギルモア、ドラコルル、PCIAの兵士、全員ソノウソホントで消すのか?
言ってること無茶苦茶だって気付け無いのかな


528: 528コメさん 「出来る」派 2023/02/26 12:15:45 通報 非表示

何故出来ないと決めつけるのだろう💦


529: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/26 16:48:25 通報 非表示

>>526
それをストーリーに含んではならないとさっきから言ってるんだが

作り方によってはチート道具のみで2時間使うほどの強敵を登場させることも可能なんだよ

なのに使っていないということは何らかの制約が生まれているはずである


530: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/26 16:50:26 通報 非表示

>>527
これも全部台本の都合だよ、妖霊大帝を瞬殺するのか?ギルモア、ドラコルル、PCIAの兵士、全員ソノウソホントで消すのか?

>>制作によってはそれだけで2時間近くかかるような映画だってできるだろう

いつぞやの誕生日スペシャルのようにあらかじめ日記が敵の手に渡る、ポケットごと故障してチート道具すら出せないという物語も十分に考えられる


531: 531コメさん 2023/02/26 17:09:01 通報 非表示

ドラえもんってさ全然強くないゆうまに食べられるだけじゃあない


532: 454コメさん 「出来る」派 2023/02/26 23:03:42 通報 非表示

>>525
確かにご都合主義ではあるけれど、このトピックでは勝つことができるかできないかっていうことなわけ。

前提を作れば勝てないわけじゃないってこと。

(別に東方が弱いとかいうわけではない。そりゃ東方が強いのは認める)


533: 430コメさん 2023/02/27 00:34:57 通報 非表示

>>532
割り込むが、なんの道具を事前に準備しとけば勝てる訳?


534: 534コメさん 2023/02/27 01:45:20 通報 非表示

>>530
時間稼ぐためにグダグダ引き伸ばすのは序盤中盤。結末はどう敵を倒すかが決まっている以上「〇〇は消えてなくなる、ハイ勝利!」みたいに短くあっけないものにしかならない。そんな映画が面白いか?
結局チート道具で敵を制することに重点が置かれている限り尺がいくら長かろうと同じなんだよ。

制作によってはそれだけで2時間近くかかるような映画だってできるだろう
>>「そんなことをする必要はないのでしない」


535: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/27 16:32:04 通報 非表示

>>532
ごちゃごちゃしてきたから分かり易く纏めるか

お前の論「蒼貍が下準備できれば勝てる」=「蒼貍が下準備しなければ勝てない」

俺の論「蒼貍が下準備できない(=不平等が生じて戦いが成り立たない)ので勝てない」


536: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/27 16:34:00 通報 非表示

>>534
そんな映画が面白いか?

>>A.面白くない。よってそのような敵を呆気なく斃すという短絡手段が生まれないよう道具の能力には制限がかかっている。蒼貍が自らチート道具を控えているわけではない。


537: 454コメさん 「出来る」派 2023/02/27 20:45:47 通報 非表示

>>535
納得しました。

勝手に下準備をするということは確かに不平等ですね。

だとしても下準備があれば勝つことは可能であるのには変わりないと思います。これだけは認めて欲しいです。


538: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/28 15:46:06 通報 非表示

>>537
「あれば」な?

繰り返すようだがそれがないから勝てないと言っている

そこは納得してな


539: 454コメさん 「出来る」派 2023/02/28 15:50:19 通報 非表示

>>538
はい。「あれば」です。不平等な戦いだったら勝てないこともないってことです。でも普通に戦ったら負けることは認めます。


540: 540コメさん 「出来ない」派2023/02/28 17:25:06 通報 非表示

>>28
そもそもドラえもんだけ戦闘準備するのは不公平


541: 478コメさん 「出来ない」派2023/02/28 22:57:21 通報 非表示

>>539
おk

あとはトピ主に委ねるから議論は終了で


542: 454コメさん 「出来る」派 2023/03/01 08:07:58 通報 非表示

>>541
はい!


543: 543コメさん 「出来ない」派2023/03/01 16:03:05 通報 非表示

レミリアの能力で運命を操れば東方が負ける事はない


544: 430コメさん 2023/03/01 21:22:24 通報 非表示

>>543
まぁ実際に出来ればね。

ドラえもんのあらかじめ日記とかも重要な場面で使わないからレミリアみたいに実際はめちゃくちゃ強い効果はないのかもね。


546: 546コメさん 2023/05/03 15:15:45 通報 非表示

またロックマン信者がここで荒らしてるな


547: 547コメさん 2023/05/08 08:33:27 通報 非表示

選抜一名でもドラえもん不利では


548: 548コメさん 2023/05/26 20:44:52 通報 非表示

>>84
蓬莱人輝夜の「永遠と須臾を操る程度の能力」で

輝夜須臾を操ってポケットを取られるんじゃないかな?…
 https://dic.pixiv.net/a/%E8%93%AC%E8%8E%B1%E5%B1%B1%E8%BC%9D%E5%A4%9C
コメント見たけどもうもう議論は終わってるかな?終わってたらごめんなさい、、


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する