[リカリンの小話]小学校で受けたハブの話(笑)

15 2021/06/28 23:26

小学校六年の時、学年の女子ほぼ全員にハブられてた頃の話。

昔からよく「ムカつく顔」とか「自分のことかわいいと思ってるでしょ」などなど女子から疎まれていた我氏。

六年のころクラスのリーダー格の女子にたてついたのがきっかけで学年の女子ほぼ全員から無視状態w

唯一変わらず声かけてくれてたのは今でも親友の女の子。

男子とその子しか相手してくれんかったw

小6も終わりかけのある日

この日もハブにされていた。

しかし、三時間目からこの日は大きく変わっていく。

三時間。いつも通りの算数。

しかし、いつも通りではない事態が起きた。

でかいスズメバチが教室に入ってきた。みんなパニック状態。

すると、何を思ったかBはいじめっ子の方へ。

もちろん、助ける気なんか無い。当然の報いだ、とさえ思った。もともと我氏は虫が苦手なのだ。いつもならそこで逃げてる。

しかし、その日は違った。

気づいたら足と手が動いていて、教科書で素早くBの動きを止め、体重をかけて硬いBが潰れたと感じるまでやめなかった。

すぐに教科書をどけるのは怖かったので固まっていると、担任があわててやってきて、怒られた。まあそりゃそうだと思う。危ないことをしたんだし。

その時のいじめっ子の目には、涙がにじんでいた。

それから、盛大にハブられることはなくなった。

まだ無視がなくなっている訳じゃないけど、あからさまな嫌がらせはなくなった。

あのときのBには感謝している。

おまけ

中学入学式

いじめっ子:お、リカリンアンニョーン!!!

リカリン:(え、え、この子何を考えてらっしゃるの?)ア,アンニョーン...

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リカリン 小話 小学校 ハブ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2021/06/28 23:26:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
いや、普段やったら発狂してるw


2: わーさん @kajsndh 2021/06/28 23:35:59 通報 非表示

Bがこなっかたら今もいじめれてたの?


>>2
わかんないw

まあ、飽きかけてたんじゃないかな?一年くらいいじめられてたし。Bはきっかけ?みたいなもんだと思う。


19: わーさん @kajsndh 2021/06/29 20:30:36 通報 非表示

>>17
そうなんだ


>>19
たぶん。知らんけどw


ごめんけど話がよくわからん

でも学年女子ほぼはきついね…

辛い思いしたね、

てゆーか!!たてついただけでハブリ?ふざけんな!リカリンに酷いことをする奴は絶対に許さない。

Bって誰?


>>3
Bはハチじゃない?? bee


>>4
あー、そう言うこと

天才やな


>>6
だってわかったじゃん


>>3
きつかったー。あれは病み期だよw

でもそんときから仲間でいてくれた友達のおかげでまあ大丈夫だった!

ありがとう😭✨もう大丈夫だから安心して

Bは蜂🐝beeだよ


>>14
最低な奴らだ!私の親友に酷いことするやつはタダじゃおかねえ

唯一の子ね!


>>23
ありがとう😭✨

うん。しかもその子今も、同じクラブ🎵


>>25
へえ!よかったじゃんね!

その子とずっと仲良くしていけるといいね!


>>27
うん!大事な子。


35: 35コメさん 2021/08/24 10:49:46 通報 非表示

>>3
お前なんで名前変えたん?


>>35
祐奈に絡むな。

あなた嫌い。


9: Batman @Umbllera 2021/06/29 00:17:20 通報 非表示

スズメバチ様々だね

でも他の子と少しでも仲良くなれてよかった!


>>9
うんほんと~。スズメバチ嫌いだけどw(おい)


24: Batman @Umbllera 2021/06/29 20:36:52 通報 非表示

>>18
よかったー!

スズメバチ危険だしシンプルに気持ち悪いもんなw


>>24
うん。見ただけでなんか怖くなる...

話変わるけどアイコンカッコいいね!


34: Batman @Umbllera 2021/06/29 21:36:39 通報 非表示

>>26
それな…

ありがとう!


12: 陽菜乃 @hina0627 2021/06/29 13:12:12 通報 非表示

さすが美人✨←いつまで


>>12
美人じゃない~。ムカつく顔って言われてたからw


31: 陽菜乃 @hina0627 2021/06/29 21:10:14 通報 非表示

>>21
嫉妬だよ(


>>31
そうなのかな~?

そう思っとくw


33: 陽菜乃 @hina0627 2021/06/29 21:30:23 通報 非表示

>>32
うん((


13: ショーコ @kkkkk2021/06/29 20:13:11 通報 非表示

そーいやはぶられとったなw(笑ごとじゃない)


>>13
そうそうwショコちゃんにも相談した


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する