[リカリンの小話]私の友達の姉(YG練習生)の面白い話

11 2021/06/25 21:35

私が小学校時代から仲良くしていた友達のお姉さんの話です。

友達のお姉さんはあまり活発な方ではなく、友達も少ない、いわゆる陰キャだったそうです。

中学校のころ、よくわからない理由でいじめにあい、ハブられてしまった彼女。

今まで遊んでくれてた友達も、彼女を避けるようになり、休み時間はずっと孤独...そんな彼女の唯一の生き甲斐がKPOPアイドルだった。

家ではKPOPアイドルを愛し、外では嫌われモノの陰キャとして生きる。それが彼女の毎日だった。

しかし、彼女へのいじめは日に日にエスカレートしていった。次第に、彼女は休み時間、教室にも居ずらくなった。

彼女が逃げ込んだ場所は、トイレだった。

トイレなら、誰も彼女に嫌がらせしないし、誰かにかわいそうな目で見られることもない。

それでも、トイレで休み時間を過ごすのも、なかなかの苦行である。

ふと、放送が聞こえてきた。

当時大人気だった、TWICEのTTだった。

彼女は、踊ってみた。思いの外、トイレというのは広く、誰も見ていないので踊りやすい環境だった。

楽しかった。中学校生活において、初めて楽しいと感じた。それから彼女は、休み時間、ずっとトイレにこもってダンスの練習をした。

時にはKPOP。時にはJPOP。時にはクラシックにもダンスをつけて思いのままに踊った。

そんな生活が、約2年間続いた。

彼女が妹と歩いていると、声をかけられた。

「韓国の芸能に興味はないか」と。(一部省略しています)

そこからオーディションを受けた彼女は見事合格。

あの天下のYGエンターテイメントの練習生となったのである。

今も、韓国でたゆまない努力を積んでいる彼女にエールを。

あのトイレにこもった日々が無駄ではなかったことが、人生において無駄なことなど無いと、身をもって教えてくれたのは、紛れもない、彼女である。

※この話はノンフィクションです

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リカリン 小話 友達 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/06/25 21:35:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 아유☂ @maika3 2021/06/25 21:37:17 通報 非表示

すんご


>>1
んね。小学校時代から仲良くしていたって言っても、すごい仲良しだったって訳じゃない友達の姉の話w(どっちやねん)


5: 아유☂ @maika3 2021/06/25 21:40:52 通報 非表示

>>3
感動したわ((


>>5
うん。なんか、現実味が薄いけど現実なんだよね。

努力は裏切らない訳じゃないけど、何かしらの方向では働いてくれる、ってことだね


9: 아유☂ @maika3 2021/06/25 21:44:38 通報 非表示

>>6
だね、すごい(


10: 아유☂ @maika3 2021/06/25 21:44:57 通報 非表示

>>6
名言(


2: 咲空♛♕ @Sakusaku_ 2021/06/25 21:38:04 通報 非表示

すんご!!


>>2
すごいよね。陰キャなのにアイドルなったんだwて言う。


7: 咲空♛♕ @Sakusaku_ 2021/06/25 21:42:36 通報 非表示

>>4
絶対いじめッ子見返せるでしょw


>>7
ほんとだねwいじめっ子とはその後どうなったんだろ?会ってんのかな?

いつかデビューでもしたら絶対ビビるだろうね(笑)


11: 咲空♛♕ @Sakusaku_ 2021/06/25 21:46:49 通報 非表示

>>8
多分会ってないでしょ

会ってから驚かすんだと思う!!

デビューしたらビビるねw


>>11
ほんとにw

どんな顔するんだろ?


最近YG新ガールズグループ準備してるんだよね

もしかしたら・・・!


>>14
え⁉️もしかしたら...


>>16
ね!

そしたら自分めっちゃ応援する!


>>18
そだねo(^o^)o楽しみ


15: hinaaaaaaaaaaaa @Disny 2021/06/25 23:40:55 通報 非表示

凄い✨

羨ましいなー、

YGは、曲のセンスが素晴らしいからぜひ売れてほしいね✨


>>15
それな!デビューできたら最高


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で