東方の初見殺し漢字ランキング

7 2021/07/02 22:10

東方の特徴の一つに「読まなくても一生困らないレベルの難しい漢字が使われる」というのがある。今回はそんな漢字を独断と偏見でランキングにしてみました。

…キャラクター解説?青娥について調べてるから待ってて…次は雑談トピあげたいから…

3位 中国語組


第3位は中国語組。具体的には美鈴と橙です。この2人は会話でもまあまあ使うのに名前を打っても辞書登録してないと出てこないのでイラッとするという出来事がよくあるのは私だけではないはず。

2位 霊烏路 空


第2位は霊烏路 空。読み方はれいうじ うつほ。読めるか。

初見は「れい…そら?」って絶対に読む。これを初見で読めた人は今すぐ東大に行きましょう。

1位 広有射怪鳥事〜Till When?


第1位は魂魄妖夢のテーマ「広有射怪鳥事〜Till When?」です。読み方は「ひろありけちょうをいること」だそうです。なんでも古文が元ネタなそうな。余りにも読めなくて「こうゆうしゃけいちょうじ」と読んでたのは良い思い出。

これが初見で読めた人は今すぐ考古学者になりましょう。

貴方は全部読めましたか?


皆さんは読めましたか?全部読めた人は恐らくアル中なので生活を見直しましょう。他にも読み方に苦労したり分からない漢字があったらコメ欄に書いていって下さい。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/02 22:10:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 鈴桜 @hanacoaz 2021/07/02 22:11:21 通報 非表示

無になる


2: DH @TATARADH_102021/07/02 22:12:03 通報 非表示

>>1
かみになる


3: 鈴桜 @hanacoaz 2021/07/02 22:13:09 通報 非表示

>>2
ゴミになる


5: DH @TATARADH_102021/07/02 22:24:08 通報 非表示

>>3


広有射怪鳥事

初見ワイ「ひろあるしゃかいとりこと????」


8: DH @TATARADH_102021/07/02 22:48:06 通報 非表示

>>7
結構惜しいww私よりも何倍も良い所言ってるじゃんw


9: みょん @youmu 2021/07/03 07:56:10 通報 非表示

広有射怪鳥事を「こうゆうしゃかいちょうじ」と読んでたのは良い思い出

ダンカグで初めて知った


10: みょん @youmu 2021/07/03 07:56:42 通報 非表示

スペカだとけーねの「高天原」とか読めなさそう


12: DH @TATARADH_102021/07/03 17:20:06 通報 非表示

>>10
高天原も知らないと絶対読めない系よね。というか東方はこう言う漢字結構多い。


14: みょん @youmu 2021/07/03 18:03:06 通報 非表示

>>12
「こうてんげん」と読んでたの懐かしいなwマジで読めない漢字多いもんな東方は


15: DH @TATARADH_102021/07/03 20:34:41 通報 非表示

>>14
こうてんげんw確かに知らないとそう読むわ。


16: みょん @youmu 2021/07/03 21:49:59 通報 非表示

>>15
後は妖夢の「纏縛剣」とかも読めないかなw


17: DH @TATARADH_102021/07/03 22:15:28 通報 非表示

>>16
今初めて見たけど「てんぱくけん」って読むのか。絶対読めねーw


19: みょん @youmu 2021/07/04 07:45:18 通報 非表示

>>17
マジでそれw読めたらもう東大かな(笑)


20: 20コメさん 2021/08/16 20:32:49 通報 非表示

八意永琳


21: 20コメさん 2021/08/16 20:32:56 通報 非表示

紅美鈴


22: 春香 @Rukina 2021/09/20 08:25:25 通報 非表示

古明地姉妹の


23: 23コメさん 2021/10/02 19:19:44 通報 非表示

ぜんぶ読めた


幽谷響子 幽谷ゆうこくとも読む 幽谷響 やまびことも読む


25: サブナズ @toutetu 2022/05/13 00:45:48 通報 非表示

豊聡耳神子とか最初トヨフサミミノミコとトヨサトミミノミコのどっちが正しいか迷ったw


曲の名前だと大神神話伝とか、緋想天の会話曲組も中々初見殺しだと思う


27: 豊聡耳神子 @Atdayo 2023/07/05 06:45:52 通報 非表示

紅美鈴

         ほんめいりん


28: 豊聡耳神子 @Atdayo 2023/07/05 06:46:44 通報 非表示

>>25
とよさとみみのかみこだとおもったww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 東方

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する