ジョジョ&仮面ライダー&ドラゴンボール&進撃の巨人&ゴジラアース&ワンピース連合と藤子キャラ&タカラトミー&スパロボ&コロコロコミック&マーベル&DCコミ&カービィ&魔獣戦線連合はどっちが強い(最強の)連合軍?

ジョジョ&仮面ライダー&ドラゴンボール&進撃の巨人&ゴジラアース&ワンピース連合
ジョジョ&仮面ライダー&…

83(65%)
藤子キャラ&タカラトミー&スパロボ&コロコロコミック&マーベル&DCコミ&カービィ&魔獣戦線連合
藤子キャラ&タカラトミー&am…

44(34%)

65%
34%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ジョジョ&.. 藤子キャラ&.. 強い(最強の)連合..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/07 12:49:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派2021/07/07 13:11:06 通報 非表示

ドラゴンボール

金玉ボール


2: 2コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派 2021/07/07 13:19:37 通報 非表示

思惑が透ける透ける


3: 3コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派2021/07/07 13:46:45 通報 非表示

一応こっちにしたけど

アメコミ二代勢力がどっちとも相手なら厳しいかもしれん


4: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/07 18:22:47 通報 非表示

魔獣戦線の時天空は多元宇宙の外側の無限の存在とかだし、マーベルとDCが組むとなるとこちらが有利かなあ


5: 5コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派 2021/07/07 19:50:33 通報 非表示

一応こっちにしたけど

アメコミ両方相手はヤバい


6: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/07 20:18:34 通報 非表示

スパロボってオリジナル勢だけじゃなくて参戦作品全てだとこっちもやばいな

真聖ラーゼフォンとかマジンガーZERO、デモンベインとかは無限多元宇宙を全て破壊とかやってるからなあ


7: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/07 21:02:15 通報 非表示

>>6
ゲッターエンペラーも居るしね、スパロボに参戦した作品(ガンダムや勇者シリーズとか)もありって事なんじゃないかな?


8: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/07 22:25:54 通報 非表示

>>7
それならキャラ数もエゲツない事になるなあ


9: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/07 22:27:48 通報 非表示

真聖ラーゼフォンは最終的には全ての平行世界と時間軸に存在するから、仮に他の作品世界と同じ多元宇宙での話とするなら各キャラの弱い時間軸から全平行世界破壊や改変も可能になってしまうな


10: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/07 23:27:27 通報 非表示

>>8
あとガオガイガーにもやべえ奴居ますよね?、マイクサウンダース13世のブームロボ形態、コスモロボ形態の可愛さからは想像出来ないくらい恐ろしい…(物理的にどんなものも破壊する、破壊出来ないものは無いだなんて…)


11: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/08 02:20:19 通報 非表示

>>10
いや、破壊できない物は無いなんて設定は有り触れてるし。そこまで大げさに扱う物ではない。ガオガイガーvsベターマンで効果範囲が狭いことで何の役にも立たなかったし

ジョジョにはクリームやザ・ハンド、タスクACT4、ドラゴンボールだと破壊神の破壊や全王の消滅、仮面ライダーだとジオウのサイキョーギレードなどがあるね

そもそもどちらも上位陣だと多元宇宙の規模で破壊などの能力行使が出来るキャラが居る中で地表すら満足に破壊出来ないマイクの能力で対抗するにはちょいと厳しい

と言うかマイクがそんなに強いなら原種やソール11遊星主なんて余裕で全員倒せるだろ

好きなのは良いが流石に拡大解釈が過ぎると思うぞ


12: 12コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/08 06:06:19 通報 非表示

ケンイシカワとDCコミックスとスパロボ揃えてしまったら、宇宙が何万個あっても全く足りんではないか…

ということで青組を支持


14: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/08 08:59:49 通報 非表示

>>11
まぁ、確かに。

あ、魔獣戦線の時天空は多元宇宙の外側に存在する無限の空間で、多元宇宙破壊程度じゃ倒せないし、全宇宙破壊するビッグバンなら唯一効きますが、それもただ一時的に動きを止める程度に過ぎず、回復力も凄まじい為、すぐに回復できます。

> クリームやザ・ハンド、タスクACT4、ドラゴンボールだと破壊神の破壊や全王の消滅、仮面ライダーだとジオウのサイキョーギレード

オバケのQ太郎のO次郎は「ボム」というだけであらゆるものを爆破出来るし、ここに居なくてもシンカリオンのオーガオーバークロス紅の力で次元を繋げてウルトラマンの世界からチートラマン(特に3大チートラマンとサーガとゼロとベリアル)や完全生命体イフなどを呼ぶ、おとぎ銃士の世界から白雪姫といばら姫を呼ぶ、白雪姫は相手を凍らせて消滅させる魔法を使うし、いばら姫も花びらで相手を包み込んで消滅させる魔法を使います。

O次郎がウルトラマンキングに変身してそれらの多元宇宙破壊出来る奴らを封印する事も出来ますし(ドラえもんの万能罠でも出来る)。

スタンドは本体が死ねばスタンドも消滅します。(ただしノートリヤスBIGは別)

多元宇宙破壊されそうになれば天時空に逃げればいいだけですし、破壊神の破壊は同じ破壊神の力が有れば防げますし(デビルギガトロン、ガオガイガー(ゴルディオンハンマー装着状態)、ユニクロン等こちらにも破壊神は居ます)

地表すら満足に破壊出来ない>んな事言ったらドラゴンボールの破壊神だって宇宙破壊出来るとか言われてるが結局破壊した描写はない、全王の消滅すら宇宙を完全な無に変える事すら出来ない。

それを言うとドラゴンボール信者は「やってないだけ」とか言いますが、マイクが地表も破壊出来ないのはドラゴンボール信者の言葉を借りれば「やってないだけ」では?


15: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/08 09:02:37 通報 非表示

>>11
まぁ、ポケモンのメタモン(ポケモンはコロコロで漫画が連載されてるし、玩具はタカラトミー発売なのでコロコロキャラでもありタカラトミーキャラでもある)が数匹相手側の上位勢に変身して対処も出来ますし。


18: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/08 11:06:47 通報 非表示

>>9
全ての並行世界と時間軸に存在するってトランスフォーマーのプライマスと同じですね。

プライマスはそこが、一度に一つの次元にしか存在出来ない代わりに次元移動が可能なユニクロンとは対照的となっています。


19: 19コメさん 2021/07/08 16:11:33 通報 非表示

あっ(察し)

こういうトピックを作る奴はまさか....

まだ懲りてなかったのか


20: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/08 20:25:25 通報 非表示

>>14
マイクのはディスクXの力なら地表を覆いつつある黒い大地を駆除できるかも→範囲が狭くて無理だったという話だからやってないだけってのは考えられないな。ならやれって話になるからね

全王は無にした設定だぞ。破壊神が宇宙破壊できるとは設定じゃなくファンが言ってるだけだ

オーバークロスがウルトラマンやおとぎ銃士の世界を知っている前提なのはなんでなんでだ? 全治全能設定あったか

ウルトラマンキングが多元宇宙規模で能力行使できるキャラを封印できるとは思えないが。本人は宇宙破壊をどうこうするのが精一杯だったろ

メタモンにしても設定としては個体によって能力に差があるし、そもそもアルセウス以上の能力を持つキャラをアルセウスから生まれたポケモンがコピー出来るとは思えないんだが


21: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/08 21:21:23 通報 非表示

>>20
マジンガーZEROの高次元予測→オーガオーバークロス紅で次元を繋げる。

無にしたと言っても作中描写を見る限りでは色々残ってたし


22: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/08 22:35:33 通報 非表示

>>20
> マイクのはディスクXの力なら地表を覆いつつある黒い大地を駆除できるかも→範囲が狭くて無理だったという話だからやってないだけってのは考えられないな。ならやれって話になるからね

それを言ったら、多次元宇宙破壊の話も、その多次元宇宙の定義が何故他作品の世界まで及ぶ事前提で話をしてるのか?って話にもなるけど?


23: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/08 23:47:57 通報 非表示

>>22
何を言ってるのか分からないな。多元宇宙を破壊するのはそれだけの火力があるって話だから宇宙の定義とかは関係ない

マイクのディスクXは効果範囲が足りないって話だからな


24: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/08 23:55:23 通報 非表示

>>21
マジンガーZEROの高次予測はそこまで万能ではない。作中だとマジンガーの居る世界しか観測出来ないし、可能性の光もマジンガーから生まれた物を観測していたからウルトラマンやおとぎ銃士の世界を観測出来る理由にはならない

残っていたのは宇宙も消えた後の謎空間だけだけどな。宇宙を消滅させた事実は変わらない


25: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/09 00:36:09 通報 非表示

>>24
全王は宇宙を消すまでには動作があるじゃん?、手から変な光を出して天高く上がる、この時が隙だらけ。

光を放つ前になぐり飛ばせばいいだけ。

それ以外にもあいつは友達を欲してますし、友達になる振りをして暗殺すれば一般人でも殺せる。

あ、マジンガーZEROに無理でもバイナルテックのコンボイなら全ての時間や空間に闊歩出来るからウルトラマンやおとぎ銃士の世界を知ってる可能性がある。

ちなみに全王が破壊出来るのは一つの宇宙であって多次元宇宙を消せるってのもDBファンが勝手に言ってるだけだよね?


26: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/09 00:37:59 通報 非表示

>>23
それは分かった、でもさ、んな事言ったらドラゴンボールの破壊神も破壊する対象に触れなきゃいけないし、ジオウのサイキョーギレードも切らなきゃいけない訳じゃん?


27: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/09 00:42:45 通報 非表示

>>23
範囲が狭くて地表を破壊する事は出来ない事は分かった、でも範囲内であればあらゆるものを破壊出来る。

ドラえもんがビッグライトでマイクをゲッターエンペラーと同じサイズにすれば宇宙を一つ破壊する事は出来るでしょう?


28: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/09 00:55:25 通報 非表示

>>23
あ、間違えた

破壊は触れなくても良いけど相手に手を向けるという動作が必要。

身体を動かしたり腕を切れば出来ない訳だ。

動きを止める方法はコダックのかなしばり、ゴルゴンの首で石化、ベクターシグマの鍵で金属化(ベクターシグマの鍵には有機物を金属化させる力がある)

等して動きを止められる


29: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/09 01:51:19 通報 非表示

>>24
ちなみに破壊神が宇宙破壊出来るというのはファンが勝手に言ってるだけなんだよね?、全王が多次元宇宙を消滅させられるってのもそうなのかな?って気になって…。

だってさ、ドラゴンボールって矛盾やハッタリが多いから、何が本当で何が嘘なのかが分からない。

ちなみにハッタリとは、セルが太陽系が吹き飛ぶと言った技が実際にはただ地面が削れただけ。

ドラゴンボールヒーローズの、ミラの爆弾が爆発すれば宇宙が吹き飛ぶと言われてましたが、実際には建物が少し壊れた程度。

ジョルノの「どんな技や能力を使っても真実に辿り着けない」もそうだけど、ただ台詞で言われてるってだけで公式設定扱いするドラゴンボール信者。

台詞でなら別になんとでも言えるし、台詞で言われてるからそうなんだったらドラゴンボール最強はミスターサタン。


31: 31コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派 2021/07/09 12:48:38 通報 非表示

>>29
セルのはただ単に鳥山が描写に困っただけだろ。
実際鳥山自身がそう言ってたしな。
他の漫画にも設定でかいのに描写がショボいってのはあるし聖闘士星矢とかな。
だからあれをハッタリって決めつけるのは無理だと思うがな。

多元宇宙って厳密には、
多元宇宙=宇宙×有限数で成り立つから全王は一応多次元宇宙規模ではあるな。
ヒーローズのミラはそもそも原作者がそんな関わってないやん。
ていうかヒーローズ出すならヒーローズのメチカブラってやつが全次元、全時空の宇宙を破壊してるから別に口だけばっかのやつだけじゃないんだがな。


35: 35コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派2021/07/10 14:47:48 通報 非表示

>>28
メンバー勝手に増やさないでいただけますかね

妨害を妨害するのだって簡単だし


36: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/10 14:50:05 通報 非表示

>>35
増やしてないけど?


37: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/10 14:52:07 通報 非表示

>>31
描写に困ったなら台詞や設定を訂正すべき

ドラゴンボールの全次元や全時空の宇宙破壊したくらいでイキられてもねぇ、時天空は多次元宇宙破壊程度じゃ倒せない。

多次元宇宙の外に広がる無限の空間だし


38: 35コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派2021/07/10 14:53:35 通報 非表示

>>36
ええ...いつコダックが掲載されたかなんて聞きませんよ

それより先に、どうして味方陣はそれらの妨害をただ指を咥えて眺めている前提なのかお聞きしたい


39: 31コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派 2021/07/10 15:27:57 通報 非表示

>>37
セルの強さを読者に伝えたいから手っ取り早く太陽系破壊とかにしときたかったんじゃねーの?

イキってはねーよ。
ただ口だけの設定やつらばっかじゃなくて実際に行動してるやつもいるってことだよ。
別にメチカブラで相手チーム倒せるとは言ってないが?
文盲かよ。


40: 40コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派 2021/07/10 21:54:38 通報 非表示

このトピ作った奴頭良くなさそう。

キャラクターのくくりがない。本当にマウントを早く取りたいがため作ったとしか考えられない。ちょっと酷いな。記述の仕方も


41: 40コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派 2021/07/10 21:56:07 通報 非表示

ちなみにもしそうじゃ無ければごめんなさい


42: 40コメさん 「ジョジョ&仮面ライダー..」派 2021/07/11 08:49:11 通報 非表示

あと、もうちょい規模を縮小してくれないかな?こんなたくさんのキャラ描かれても混乱してただの人気投票になるからさぁ


63: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/12 12:49:43 通報 非表示

>>25
殺せるならな。劇中ではどんな奴も全王を殺せないと言われてるしな。ドラゴンボール超の登場人物の力では倒せないとしても少なくとも惑星破壊程度では無理なんだろうし、モロ編だと銀河破壊可能なエネルギーをモロが手に入れてたし、一応全王が自身の宇宙破壊に耐えてるから宇宙破壊までは無傷で耐えられるとは思うけどな

全王か宇宙を複数消せるのは劇中でも明らかだが、同時に消せるかは分からない


67: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/12 12:52:21 通報 非表示

>>25
可能性で話されてもな。劇中で他作品に干渉可能という設定がないと困る

トランスフォーマーの多元宇宙がウルトラシリーズやおとぎ銃士と繋がってる理由もないし

今回は議題に上がっているキャラは同じ多元宇宙に居ると考えてるけどそうでないならそもそもオムニバース級のキャラやメタ含むキャラでないと多元宇宙が異なるって理由で会うことすら出来ないぞ


70: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/12 12:52:38 通報 非表示

>>26
そうだよ。そもそもサイキョーギレードや破壊は何でも破壊できる設定は有り触れてるよって事を示す例として出しただけだけだから突っ込まれてもな


71: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/12 12:57:16 通報 非表示

>>27
あらゆる物って固有振動数を解析できた物質に限るって設定だけどな。ディスクXでは空間や時間、概念的な存在は破壊できないぞ

原寸で地球破壊も出来ないなら太陽系サイズになっても銀河系破壊も無理だし銀河系サイズでも宇宙破壊は無理

そもそも単一宇宙破壊でなく最低でも多元宇宙破壊の規模の能力が無いと無理だからな


72: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/12 13:15:18 通報 非表示

>>28
金縛りは劇中でヒットの時飛ばしやフリーザ、悟空の金縛りを突破されてるから通用するか分からないな

ゴルゴンって神話出ないなら何の作品のキャラか言ってくれないと何も言えない

鎌なら鎌を破壊すれば良いんじゃないか。触れずに出来るしトッポが破壊のエネルギーを全身に纏うって事もやってるしね


74: 4コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2021/07/12 13:22:18 通報 非表示

>>29
悟空と戦った際に二人が激突したエネルギーで宇宙が壊れるって説明があるからそこから出た話だね

信じないならそれでも良いけどドラゴンボールだとフリーザ第1形態で地球より大きい惑星ベジータをあっさり破壊してるし。セルはフリーザの細胞も使った上で更に戦闘力も上だからまあ惑星破壊以上は確実だろ


75: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/12 17:31:15 通報 非表示

>>63
台詞で言われてるだけ、台詞でならなんとでも言える


76: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/12 17:33:21 通報 非表示

>>72
ひみつ道具のゴルゴンの首だよ、知らないならもう黙っててくれない


77: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/12 17:36:46 通報 非表示

>>67
他作品に闊歩出来るかはQTFではクッキングパパとコラボしてるし


78: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/12 17:37:39 通報 非表示

>>72
鎌?


79: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/12 17:47:01 通報 非表示

>>71
マイクには無理でもユニクロンはアメコミでは過去の宇宙を空間ごと消滅させて、ビッグバンを起こして今の宇宙を作った。

そしてゴッドファイヤーコンボイ(英名:オメガプライム)は復活したユニクロン(不完全ながらも)を完膚なきまでにボコボコにし、その余波で並行世界も全て破壊した


80: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/12 18:19:40 通報 非表示

>>67
あ、そうだ、バイナルテックの玩具は完成度の高さからウルトラマンメビウスの市街地セットに一般車両として使われた事があった。だからそれをバイナルテック世界のトランスフォーマーがメビウスの世界で一般車両のフリをしてたと考えれば良い。

おとぎ銃士はウルトラマンキングがあらゆるKONAMI作品の宇宙をくっつける


81: 7コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派 2021/07/12 18:42:58 通報 非表示

>>67
スピンアウト

彼はダイアクロンのカーロボットにスパークが宿ってトランスフォーマーになったという設定

ちなみにトランスフォーマーはスパークが宿る前の事も覚えている(エアーボットのリーダーであるシルバーボルトは元々は貨物用宇宙船で、それをコンコルドに改造されてからスパークを入れられてトランスフォーマーになった、彼の高所恐怖症は貨物用宇宙船時代に低空飛行ばかりしていた事に由来する)

ダイアクロンはグリッドマンとコラボしている、彼にグリッドマンを読んでもらい、グリッドマン経由でウルトラマンを呼び出せる

トランスフォーマースピンアウト

82: 82コメさん 「藤子キャラ&タカラトミ..」派2022/02/23 04:13:09 通報 非表示

MARVELとDCだけで他の奴等に勝てる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する