鬼滅の刃とジョジョの奇妙な冒険はどっちが名作?

鬼滅の刃
鬼滅の刃

153(29%)
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険

367(70%)

29%
70%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅の刃 ジョジョの奇妙な冒.. 名作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/07 15:58:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/07/07 16:05:23 通報 非表示

ジョジョに決まってる


2: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/07/07 16:37:52 通報 非表示

ジョジョは名作

たった数年の鬼滅には負けんよ


3: 3コメさん 2021/07/07 16:50:12 通報 非表示

>>2
数年...?せいぜい数秒では?


4: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/07/07 16:51:07 通報 非表示

>>3
(笑)www

ジョジョからしたらそんなもんかもw

名作って言うのはですね東方とかカービィとか歴史が長いもののことですよ


5: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/07/07 17:11:49 通報 非表示

>>4
分かります!

ゲームではカービィにマリオやポケモンに東方

特撮なら仮面ライダーやウルトラマンにスーパー戦隊

アニメならドラゴンボール、ワンピース、ジョジョ等

長い歴史の中でずっと愛され続けてきたものこそ名作と呼べますよね


6: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/07/07 17:13:23 通報 非表示

>>5
そうですよね!

たかが愛されて1、2年では名作とは言いづらい


7: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/07/07 17:19:48 通報 非表示

>>6
その通りです!鬼滅を名作と呼ぶには後十年くらい愛されてないといけないと思います


8: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/07/07 17:20:24 通報 非表示

>>7
もう波終わった感じだけどwwwww


9: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/07/07 17:21:16 通報 非表示

>>8

と言いたいが否定できないw


10: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/07/07 17:22:59 通報 非表示

>>9
そうでしょ


11: 1コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/07/07 17:26:07 通報 非表示

>>10
はい


12: 2コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/07/07 17:32:19 通報 非表示

>>11
乗れたらいいね


13: 13コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/07/11 08:39:48 通報 非表示

鬼滅の刃は名作?そんなわけ無いよ~鬼滅の刃は駄作だから


14: 14コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/08/31 08:43:36 通報 非表示

ジョジョ見たことないからあんま分からん


15: 15コメさん 2021/08/31 10:20:59 通報 非表示

>>14
わからないのに投票するな


16: 14コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/08/31 10:23:43 通報 非表示

>>15
りょーかい


18: 18コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/09/28 02:04:29 通報 非表示

そもそも流行りが来て大盛り上がりになったとしてもそこから先数十年と愛されていないと名作とは呼べない。ロングセラーでもないほんの一瞬の流行りとは訳が違うんだよ


19: 19コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/09/29 20:57:44 通報 非表示

ジョジョ信者は逆張り信者


20: 20コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2021/10/31 19:50:31 通報 非表示

>>19
は?ちゃんと好きな理由があるのだがww


22: 22コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/12/25 08:46:59 通報 非表示

連載開始から30年以上経った今でも

アニメ化だとかドラマ化だとかスピンオフだとかやってる漫画


23: 23コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/12/31 18:38:19 通報 非表示

>>4
それな

東方(とうほう)が東方(ひがしかた)と思ったw


24: 23コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/12/31 18:38:55 通報 非表示

東方仗助

東方仗助

25: 23コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2021/12/31 18:40:02 通報 非表示

>>4
東方(とうほう)が東方(ひがしかた)かと思ったww


26: 26コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/03/12 09:08:18 通報 非表示

>>24
サザエさん草


28: 28コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/03/20 11:57:46 通報 非表示

>>26
俺のヘアスタイルがサザエさんみてぇだとぉ!?


31: 26コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/03/20 12:12:19 通報 非表示

>>28
みんなが笑ってるー

東方丈助 サザエさん

35: 35コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/04/04 10:57:04 通報 非表示

鬼滅よりジョジョの名言多いからな例えばこれ

だが断る

50: 50コメさん 2022/05/25 18:45:38 通報 非表示

名言ならこんなのもあるよ

エルメェス名言

51: 51コメさん 2022/06/05 13:57:35 通報 非表示

>>19
そんなこと言ってまた民度下げているから鬼滅のイメージが下がっているのではないかな?


53: 53コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/06/21 20:55:20 通報 非表示

絶対ジョジョ


59: 59コメさん 2022/06/24 18:29:03 通報 非表示

>>53
比較対象にならない


60: 59コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/06/24 18:29:47 通報 非表示

投票し忘れてた


61: 61コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/06/24 20:26:36 通報 非表示

>>19
適当なことしか言えないキッズwww


62: 59コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/06/26 10:47:36 通報 非表示

−ボタン押すしかできてないやつw


64: 64コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派 2022/07/27 08:32:41 通報 非表示

コメントに鬼滅派のやついないの草w

反論されんの怖くてマイナスボタンしか押せないのかなwww


65: 65コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2022/10/31 22:37:17 通報 非表示

>>64
ダメだよ…長い間愛されてるジョジョを前に「鬼滅しか勝たん」なんて言えない中、頑張ってマイナスボタン押してるんだから…


68: 68コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/13 19:49:07 通報 非表示

鬼滅キッズたちがよ~


69: 68コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/13 19:51:03 通報 非表示

>>6
名作とは!長年愛され続かれた名言の多い有名な作品の事だぁぁ!


70: 70コメさん 「鬼滅の刃」派2023/02/13 19:51:29 通報 非表示

ガチで鬼滅。ガチで。


71: 71コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/02/20 20:52:16 通報 非表示

>>19
ジョジョ見たことないんだね

ジョジョの奇妙な冒険うるせえ

72: 72コメさん 「鬼滅の刃」派2023/02/20 22:55:12 通報 非表示

ジョジョは名作だが5部以降はちょっと意味が分からなくなってくるのでマイナス。鬼滅はしっかり完結させててこっちの方が内容的に○。


74: 74コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/03/29 13:06:44 通報 非表示

>>19
見たことないのに決めつけるとは...

ノミ同類

75: 75コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/01 04:31:26 通報 非表示

>>72
一応アニメ(6部)ではめっちゃ分かりやすかったんだけどねぇ(もしかしたら俺だけかもしれんが.)あと急な自分語りすまん:3


76: 76コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/04/08 08:52:03 通報 非表示

鬼滅はアニメで人気がもっと

爆上がりしたのは良いけど

その時期辺りで連載終了してしまったのがタイミング的に悪かったり、無限列車編が公開されてから遊郭編が公開されるまでの間が長すぎた

のが好きな人が減った原因だと思う

一方ジョジョは絵柄等の問題で鬼滅程の人気上昇はなかったけど

漫画の人気は衰えることなく、漫画は9部連載開始。

シリーズが長く続き、作品の勢いが下がらない。そんな作品が名作と

呼べると個人的に思う。だから

どちらが名作かと言われると自分は

ジョジョだと思った


77: 77コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/03 12:25:52 通報 非表示

>>74
今日起きた瞬間にこれが脳内再生されたんだが何故なんだ…


78: 77コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/05/03 12:27:42 通報 非表示

>>76
YES!YES!YES!YES!YES!

yesyesyes

79: 79コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/06/14 20:49:21 通報 非表示

パッショーネ24時と鬼滅の刃はどっちが面白いってトピックで鬼滅の票が多かったから応援たのむ


80: 79コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/06/14 20:50:26 通報 非表示

>>79
ジョジョの票に入れてくれって意味で


81: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/06/24 00:14:02 通報 非表示

名作とは、「めい‐さく【名作】 の解説 すぐれた作品。名高い作品。」のことを言う。「すぐれた」について人によって基準が異なるから、あれだけど、「名高い」とは「な‐だか・い【名高い】 の解説 [形][文]なだか・し[ク]広く世間に名が知られている。有名である。「歴史に―・い寺院」」という意味なわけで、つまり、「アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度1位は「名探偵コナン」(74.4%)だった。次いで2位「ドラゴンボール」(72.1%)、3位「鬼滅の刃」(71.8%)」……この認知度調査によると「鬼滅の刃」のほうが有名だと言える。だから、鬼滅のほうが名作と言える。https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/28/new...


82: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/06/24 00:24:55 通報 非表示

>>4
名作とは、「めい‐さく【名作】 の解説 すぐれた作品。名高い作品。」のことをいうんですよ?


83: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/06/24 00:29:16 通報 非表示

>>7
そうですかね?「名作」の条件は国語辞典には、「めい‐さく【名作】 の解説 すぐれた作品。名高い作品。」と記載されています。年月は関係ないですよ?長い歴史があってもクソゲーはクソゲーで駄作は駄作ですよ?


84: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/06/24 00:30:04 通報 非表示

>>13
それあなたの感想ですよね?


85: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/06/24 00:30:29 通報 非表示

>>18
名作とは、「めい‐さく【名作】 の解説 すぐれた作品。名高い作品。」


86: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/06/24 00:31:45 通報 非表示

>>20
問題なのは好きかどうかではない。鬼滅より名作かどうかだ。


87: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/06/24 00:32:59 通報 非表示

>>51
ジョジョラーもなかなかなとこ言ってるぞ


88: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/06/24 00:35:22 通報 非表示

>>69
名作とは、「めい‐さく【名作】 の解説 すぐれた作品。名高い作品。」(国語辞典引用)のことを言う。長く続いたとかは関係ない。


89: 89コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/03 12:39:04 通報 非表示

>>81
これ読んでどうぞ→https://onl.sc/eH3fbEa
URLは短縮してあります

ジョジョ派の人たちもちょっと噛みつきすぎな気もするな…。
そして同じことばかり言ってる君はボキャがない


90: 81コメさん 「鬼滅の刃」派2023/07/03 16:02:23 通報 非表示

>>89
[「名作」とは、「出来がよく優れた作品」を意味する言葉です。 評価した作品のうち「出来栄えが際立っている特別な作品」に使われるのが「名作」という表現です。 「名作」の「名」には一文字で「評判がいい」「優れている」という意味があります。 「名作」は「後世に名を残す優れた作品」や「優れていると名高い作品」といった意味合いで使われる表現です。 一般的には「時代を超えて素晴らしさが共有されるような傑出した作品」にのみ用いられる最上級に近い褒め言葉で多少優れている程度の作品に使うことはありません。 単純な出来栄えだけでなく歴史的な位置づけや周囲に及ぼした影響なども考慮されることが多く面白いだけあるいはきれいなだけといった即物的な出来の良さしかない作品については「名作」として扱わないことがほとんどです。]               つまり、ここでいう名言と言われるための条件としては「歴史的な位置づけや周囲に及ぼした影響など」がどれだけあるかってことですね。https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1326514...                        ここのサイトを見れば分かると思うのですが鬼滅は映画で日本国内において歴代興行収入1位を記録を突破しています。つまりこれは、「歴史的な位置づけ」にいると言ってもよろしいのではないでしょうか?あとは「周囲に及ぼした影響」ですが、これはネット上に鬼滅キッズを量産させたり、まあ、いろいろあるのではないでしょうか?


91: 79コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/03 16:17:29 通報 非表示

>>4
ロックマンXはダメかぁ...。


92: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 12:58:15 通報 非表示

>>16
素直なあなたが好きです


93: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 12:59:29 通報 非表示

>>65
うぅ、、、かわいそうだ😢


94: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 13:00:09 通報 非表示

>>72
でも波は1年ぐらいで終わって❌


95: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/08 13:00:53 通報 非表示

>>79
わかった。 すぐそちらに向かう


96: 96コメさん 2023/07/08 13:04:53 通報 非表示

どっちも


97: 97コメさん 2023/07/08 14:32:52 通報 非表示

たのよう鬼滅


98: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/22 15:12:57 通報 非表示

>>19
お前知ってるよ Twitterの逆張り隠キャだろ


99: 92コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2023/07/22 15:15:14 通報 非表示

>>90
あ〜あ〜長い長いッ


100: 100コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/04/09 19:06:34 通報 非表示

>>4
ジョジョは約40年続いてる

え、荒木先生60超えてるよね?若すぎないですか?


101: 100コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/04/09 19:07:17 通報 非表示

>>25
ジョジョ民ならではの間違いw


102: 100コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/04/09 19:07:38 通報 非表示

>>14
それは頭が悪いから★


103: 100コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/04/09 19:08:02 通報 非表示

>>102
というネタを言うワイ氏


104: 100コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/04/09 19:08:57 通報 非表示

>>77
それはジョジョを何回も読んで、見たからですよ


105: 100コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/04/09 19:09:19 通報 非表示

>>31
クwソwワwロwタw


106: 100コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/04/09 19:10:47 通報 非表示

>>79
おいそれ面白いのベクトル違うじゃあないか


107: 100コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険」派2024/04/09 19:13:12 通報 非表示

>>90
後世に残るものとしての意味もある。その点では鬼滅はパロディー等はあんまりないけど、ジョジョは色々な元ネタになってる。鬼滅もジョジョ発祥(作者談)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する