オーマジオウ信者とオーマジオウアンチ勢はどっちが醜い?

オーマジオウ信者
オーマジオウ信者

91(46%)
オーマジオウアンチ勢
オーマジオウアンチ勢

104(53%)

46%
53%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ信者 オーマジオウアンチ.. 醜い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/07/11 20:26:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派 2021/07/11 21:20:49 通報 非表示

https://tohyotalk.com/user/Dorazaemon

オーマジオウアンチ勢がこちら


2: 2コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派2021/07/11 22:01:40 通報 非表示

気にくわないからってアンチ発言するなんて

醜くないか?


3: 3コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派 2021/08/11 11:43:40 通報 非表示

知恵袋はホントヒドイ

描写されてるオーマジオウの宇宙破壊を捏造とか言ってるやつがいる


4: 4コメさん 2021/09/21 12:50:47 通報 非表示

少し気になるのがオーマジオウで半永久的にフルパワーで活動可能&他のライダーの力で永遠にスタミナも減らないし しかも進化するとか色々あるのに、世界壊したり創造したりとかで弱体化してたよね?シナリオ的とはいえ これを見るとたったのそれだけで弱体化して退行するって弱くね?と思うんだけどみんなどう思う?ちなみにおれはオーマジオウ派だから否定意見をなるべく聞きたい 肯定意見もwelcomeだぜ


5: 5コメさん 2021/11/09 12:53:08 通報 非表示

>>3
いや実際捏造やん


6: 3コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派 2021/11/09 17:23:05 通報 非表示

>>5
捏造じゃないぞ。描写もあるし、プロデューサーのTwitterで確定してる

https://mobile.twitter.com/cron204/status/1170368035590307840


7: 7コメさん 「オーマジオウ信者」派 2021/12/10 21:43:25 通報 非表示

俺はオーマジオウ信者の捏造が酷いと思う。ぶっちゃけオリキャスが登場したこと以外は良い所皆無だと思ってます。

運命と戦うことを捨てた剣崎や「俺は俺にしかなれない」と言ってたはずの加賀美がカブトにやたら執着していたり、神崎兄妹抜きでいきなり戦い出す龍騎編、などディケイドを超える原作レ○プをやってのけたのは悪い意味で凄いと思いました(オリキャスを起用しているからダメージが大きい)

何の理由もなく王様になると言い出し、レジェンドの歴史や思いを学ぼうとせず適当に力だけ都合ぶん取りするイキリ主人公。

オーマジオウのように描写が全く追いつかないくせに無駄に盛られたハリボテ設定。そもそも描写できないならそんな設定をつけるなよって話です。そもそもライダー作品は戦闘規模が小さいんですから(小説や漫画と比べて表現に限界があるから尚更)。エグゼイドもとんでも能力が登場しましたが、能力が適用されるのはあくまで「作り出したゲームエリアの中、すなわちエグゼイドという作品の中のみ」という絶妙なバランス調整がありましたからね。

そして何よりダメだったのがオーマジオウとはそもそも何なのか?という本筋が終始投げっぱなしだったことです。

例えば、オーマジオウにジオウ信者がいうような自由に宇宙を壊して創造したり因果律を操作する力が本当にあったなら、何故オーマジオウに変身した未来はあんな荒廃の地と化としているのか ? という疑問が出てきます。本当に設定通りの力があるならそんな未来なんて簡単に回避できますし、今までのライダーの歴史も消滅しないでしょうに。ハリボテの設定を盛りまくった弊害だと思います。

しまいには時を巻き戻して今まで全部なかったことにする呆気ない結末。今までのストーリーを自ら否定するのかよと・・・・。

こんなのライドウォッチ返して過去のライダーに土下座しないといけないレベルですよ。こんなことのために力を継承したのですか?


8: 7コメさん 「オーマジオウ信者」派 2021/12/10 21:47:06 通報 非表示

まぁこれで済んでいればただの微妙な作品で終わっていたのですがそうもいきません。

それは信者の民度が極端に低いことです。仮面ライダー界隈の民度の低さは過去のRX信者、クウガ信者、エグゼイド信者で分かりきっていたことではありますが、それらの信者はまだ仮面ライダー作品の枠の中だけで目立っていたのでまだ良かったのです。

しかしジオウ信者は他のライダー信者がマシに見えるレベルでタチが悪いです。オーマジオウが最終回で歴代のボスをワンパンしたものですから過去のライダーや敵をdisるのは当たり前、そして決め手なのがオーマジオウの強さを拡大解釈した輩がライダーの枠を超えてラノベや漫画のキャラをdisっているということです。

他にも少しでも作品を下げようものなら晒しあげて言論弾圧、ライダー関係ない所にジオウネタを強引に持ち出したりなど ...etc..

信者の民度が低くなければそこまでジオウという作品にヘイトが向かなかった気がします。長文失礼しました笑


10: 3コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派 2021/12/21 22:03:39 通報 非表示

>>9
仮面ライダーの方が強いと言う意見や明らかな暴論まであるのに、仮面ライダーが弱いという意見だけを信じろと?随分と虫の良いことを言うね

それにラインハルトの質問に至ってはzpeさんの意見に誰も反論できてなかったし逆に仮面ライダーが無茶苦茶強いと言われている理由に納得がいったよ。ありがとね

あとお礼に教えてあげるけど下手にこういうのやっても醜態晒すだけだよ


11: 11コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派2022/01/09 22:56:57 通報 非表示

>>7
あなたの主張で間違っている設定

1、劇場版などでエグゼイドは普通に別の世界で戦えているしガシャットを起動した瞬間ガシャットを中心にゲームエリアを展開できるのでエグゼイド作中だけなんて設定は無い
2、オーマジオウは最終回で21の宇宙を壊し創造したのは公式で明言されている
因みに小説版でオーマジオウの宮殿が出てきておりあそこが廃墟になる事などオーマジオウにとってどうでもいい事
ストーリーに文句を言うのは構わないけど普通にライダーが好きな人も見る中でそんな事を書かれて嫌な気持ちになる人がいるからやめようとか思わない神経は凄いと思う


12: 12コメさん 2022/02/15 01:25:29 通報 非表示

>>7
・オーマジオウのように描写が全く追いつかないくせに無駄に盛られたハリボテ設定。そもそも描写できないならそんな設定をつけるなよって話です=同感w、ちなみに20個分宇宙を破壊して21の宇宙を創造したというのは後付けです(超全集が発売されたのは本編最終回後)

・そもそもライダー作品は戦闘規模が小さいんですから(小説や漫画と比べて表現に限界があるから尚更)=そうですよね、仮面ライダーは地球基本、地球でしか戦ってないから、宇宙や他惑星で戦ったらそうか?って思えるし

・エグゼイドもとんでも能力が登場しましたが、能力が適用されるのはあくまで「作り出したゲームエリアの中、すなわちエグゼイドという作品の中のみ」という絶妙なバランス調整がありましたからね=ですよねw、まぁ、エグゼイドも、ゲームエリアの外でも変身こそは可能ですが、本来の力を発揮するにはゲームエリアの中じゃないと本来の力を発揮出来ませんからね。劇場版の描写を見る限りじゃハイパームテキはバイカイザーと互換だし、ビルドラビットタンクスパークリングで倒してましたから。

・例えば、オーマジオウにジオウ信者がいうような自由に宇宙を壊して創造したり因果律を操作する力が本当にあったなら、何故オーマジオウに変身した未来はあんな荒廃の地と化としているのか ? という疑問が出てきます。本当に設定通りの力があるならそんな未来なんて簡単に回避できますし、今までのライダーの歴史も消滅しないでしょうに。ハリボテの設定を盛りまくった弊害だと思います=ですよね!、あんな未来回避出来る上に、あの荒廃した世界を元の綺麗な状態に戻せた筈、更に、本当に信者が言うような力があればソウゴを庇って死んだゲイツを蘇生させるくらい簡単だった筈。

・しまいには時を巻き戻して今まで全部なかったことにする呆気ない結末。今までのストーリーを自ら否定するのかよと・・・・。

こんなのライドウォッチ返して過去のライダーに土下座しないといけないレベルですよ。こんなことのために力を継承したのですか?=マジ同感、一年間あんな茶番を見せられた無駄な時間を返せよ…


13: 12コメさん 2022/02/15 01:31:29 通報 非表示

>>8
・まぁこれで済んでいればただの微妙な作品で終わっていたのですがそうもいきません。

それは信者の民度が極端に低いことです。仮面ライダー界隈の民度の低さは過去のRX信者、クウガ信者、エグゼイド信者で分かりきっていたことではありますが、それらの信者はまだ仮面ライダー作品の枠の中だけで目立っていたのでまだ良かったのです。

しかしジオウ信者は他のライダー信者がマシに見えるレベルでタチが悪いです。オーマジオウが最終回で歴代のボスをワンパンしたものですから過去のライダーや敵をdisるのは当たり前、そして決め手なのがオーマジオウの強さを拡大解釈した輩がライダーの枠を超えてラノベや漫画のキャラをdisっているということです=ほんとw、RX信者やクウガ信者やエグゼイド信者も酷いけど。オーマジオウ信者に比べたら可愛い方ですよね。最終回でラスボスをワンパンで倒したについても、絶対あのラスボス達はアナザーディケイドに操られるまでの雑魚キャラにまでレベルを下げられてます。しかもオーマが倒したエボルはフェーズワンなので。


14: 12コメさん 2022/02/15 01:33:29 通報 非表示

>>9
別にオーマジオウなんてサノス出さなくても勝てますよ。

オーマジオウにはオーマフォームという上位互換がおり、そのオーマフォームも巨大化したバールクスに召喚した平成ライダーの最強フォーム数人で勝ってますし


15: 12コメさん 2022/02/15 02:28:19 通報 非表示

>>9
オーマジオウに勝てるライダー

・オーマフォーム

オーマジオウに出来る事は全て出来る。スペックも2019年のオーマジオウより上だし。よく2068年のオーマジオウならオーマフォームに勝てると言う奴が居ますが、それは間違い。何故なら、オーマジオウはソウゴが間違った道に進んだ姿だからです。ソウゴがちゃんと正しい道に進めばそこには2068年のオーマフォームがいます。

オーマジオウに変身したらライダーの歴史の終わり。実際にオーマジオウの居る歴史にオーマジオウ移行のライダーは居ない。ゴライターの力でオーマジオウも平和ライダーの力が使えるにしても、継承してる訳じゃないから弱い。それにゴライダーのウォッチなんてない(ウォッチがあるライダーの力しか使えない)。ゼロワンとセイバーのウォッチは、2019年の、オーマフォームの力を手に入れて正しい道に進んだソウゴが持っているので。

継承してないと弱いのは作中でもグランドジオウVSオーマジオウで、グランドジオウは全てのライダーの力を継承していなかったので(あのドライブウォッチはゲイツがオーマジオウから奪ったものなので正式な継承ではない)負けていました。つまり、あの台詞から、ドライブの力をちゃんと継承していれば勝ててました。

シティウォーズでも、継承してないので昭和ライダーの力には弱いという設定がありました。

ジオディケでも弱体化していたとはいえ、セイバーウォッチによって変身した(ウォッチによる変身=セイバーの力を継承している)ディケイドアーマーセイバーフォームに負けてますし。

なので未知の力には弱いんです。

ちなみに本編ではマンホールの蓋すら壊せないギンガに敗北したトリニティに斬られてますからw

・仮面ライダーツクヨミ

一部だけとはいえオーマジオウの力を奪ったアナザーディケイドの身体を貫通しているので。

・バールクス

平成ライダーの力を無効化、RXの力による変身だから奇跡を起こせる、巨大化出来る。その巨大化した状態ではオーマジオウの上位互換であるオーマフォームすらタイマンで勝ってないので。

・セイバースーパーヒーロー戦記

全てのヒーローの力が使えます。もちろんオーマジオウの力も。


16: 12コメさん 2022/02/15 02:36:55 通報 非表示

>>9
オーマジオウのスペック、信者が盛ったりしていますが実際には

・半径5キロ圏内のもの全てを異空間に送り込む=距離が限られている上に次元移動使える相手には意味がない

・因果律操作=ちょっとした念力程度の事しか出来ない(これは設定にも書いてある)

・全てのライダーの力が使える=掌握出来てないが故に正しく使えてないのは明らか

・相手より強くなるのはパンチ力やキック力といった戦闘スペックの話で、必ずしも勝てるというものではない

・平成がある限り復活する=ファイナルステージの描写を見る限りではアマゾンズの助力があったから復活出来たってだけで自力で復活したというのは信者の大嘘だった


17: 17コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派 2022/02/15 16:23:49 通報 非表示

白バイが該当するのでw


18: 12コメさん 2022/03/27 04:37:23 通報 非表示

オーマジオウのアンチは信者が自ら生み出したもの。

オーマジオウ信者がオーマジオウを持ち上げる為に他作品のキャラを雑魚扱いしたから、そのキャラのファンが怒ってアンチになったのさ。

しかもちょっとでもオーマジオウに対して否定的な発言をしたユーザーをアンチ呼ばわり


19: 19コメさん 2022/04/08 14:30:52 通報 非表示

どっちもどっち感


20: 20コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派 2022/04/19 21:21:05 通報 非表示

>>16
そのソースどうぞ? あれマイナスがついていますね? ないんでしょうか? 結局それ個人の主観ですよね?


21: 21コメさん 2022/04/25 21:32:44 通報 非表示

>>11
投票される側の気持ちも考えてみては?


22: 22コメさん 2022/06/28 23:52:14 通報 非表示

>>16
アマゾンズ達はソウゴ達に対して力をやっただけで 

オーマジオウが復活したのは現実世界の観客のおかげであると言われてるから君の妄想でしかない


23: 12コメさん 2022/06/29 01:53:11 通報 非表示

>>22
どこにそんな事書いてあった?

公式サイトはおろか、Wikipediaをみても「平成がある限り復活する」なんてどこにも書いてなかったし

それにアマゾンズが出て来て観客を脅迫して声援を浴びせてからオーマジオウ復活してるじゃん(観客のおかげで復活出来るなら歴史改変された時点ですぐに復活してる)

大体なぁ、ファイナルステージとかいうヒーローショーの演出まで出したらほとんどのキャラがメタ能力あるわ


24: 24コメさん 2022/06/29 09:42:17 通報 非表示

>>23
脅迫はしてないだろ。


25: 25コメさん 「オーマジオウ信者」派 2022/09/16 22:39:21 通報 非表示

オーマジオウ信者。ホロプシコンでアルタイルに勝てないのに、負けを認めようとしない狂信者。
挙げ句の果てに、二次創作は無意味とか言い出す馬鹿っぷり。

https://tohyotalk.com/question/166877


26: 26コメさん 2022/09/16 23:53:29 通報 非表示

>>25
見てきたけどはっきり言ってそっちの方が論理的皆無だし、反論できずにいろんなトピで宣伝してる時点でお察し。


27: 27コメさん 「オーマジオウアンチ勢」派2023/04/22 13:06:25 通報 非表示

アンチはホント醜いよ


28: 28コメさん 2023/04/26 20:43:11 通報 非表示

>>19
うんうん


29: 29コメさん 2023/04/30 23:15:43 通報 非表示

このトークー酷いな〜

仮面ライダー2号

30: 30コメさん 「オーマジオウ信者」派2023/11/29 22:16:00 通報 非表示

信者どもは死ね


31: 31コメさん 2024/04/18 14:20:47 通報 非表示

答えは決まっとる

両方だ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する