トジデントと仮面ライダーセイヴァーはどっちが強い?

トジデント
トジデント

12(21%)
仮面ライダーセイヴァー
仮面ライダーセイヴァー

43(78%)

21%
78%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トジデント 仮面ライダーセイヴ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/25 16:26:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 07:42:24 通報 非表示

スーパー戦隊の多元宇宙と仮面ライダーと多元宇宙が同一と考えるとトジテンドのあるキカイトピアもセイヴァーの一体化した宇宙に含まれるのでは


2: 2コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派 2021/07/30 07:50:24 通報 非表示

戦隊とライダーの世界は繋がってるから

無限の多次元宇宙と一体化してるセイヴァーをトジテンドは封印しきれない事になりそうだな


3: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 14:41:38 通報 非表示

セイヴァーってアーマードライダー達に何度もやられて崩壊してるから大したことないでしょ


4: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 14:42:20 通報 非表示

小説の原文だとセイヴァーが融和したのは無数の世界じゃん


5: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 14:43:32 通報 非表示

世界と一体化してたら世界ごと閉じ込められるから無意味じゃないのか


6: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 14:46:46 通報 非表示

鎧武とトッキュウジャーが同一世界だから鎧武の世界も封印されたってなるだけでは


7: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 15:45:12 通報 非表示

>>3
いや、面と向かって戦う必要は無いし。ゼンカイジャー召喚とかしながら適当に逃げるだけで勝てるだろう


8: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 15:47:28 通報 非表示

>>4
その前に無限の極彩色って文があるだろ。極彩色を創る一つ一つの色彩が世界だとも書かれてるから無限に広がる無数の世界=無限の平行世界って事だよ


9: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 15:48:37 通報 非表示

>>5
キカイトピアとゼンカイジャーの世界は閉じ込められてないじゃない。キカイトピア閉じ込めたら自滅だし


10: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 15:49:37 通報 非表示

>>6
歴代仮面ライダーの世界も含む平行世界の話なのになんで単一世界を封印するって話になるン?


11: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 15:55:52 通報 非表示

>>10
既に封印されてるからセイヴァーはトジルギアになったって話


12: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 15:57:16 通報 非表示

>>8
主語が無数の世界だから勝手に無限扱いするのは駄目でしょ


13: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 15:59:37 通報 非表示

鎧武の世界=トッキュウジャーの世界だから議論する以前にセイヴァーはトジルギアにされてやられたってなるのでは


14: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 16:05:54 通報 非表示

>>9
1話でイジルデが自分達もいるキカイトピアと融合したゼンカイジャーの世界をトジルギアにしようとしてたから封印する敵と味方の識別は可能と思われる


15: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 16:10:21 通報 非表示

>>12
まず、小説版鎧武には世界を色彩と比喩的に表現している箇所があるんだよ。それは無限に広がる無数の世界という文が出てくるより先にあってな

で、無限の極彩色という言葉が出てくる。極彩色というのは複数の色を重ねて派手にした色を言うのだけど。色彩=世界なのだから無限に世界が重なっているという事になるのよ

無限に広がる無数の世界という文の前に世界が無限にあるというのは示されているの


16: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 16:13:11 通報 非表示

>>13
ならんよ。そもそもセイヴァーは小説鎧武で既に倒されているんだからキカイトピアなんてセイヴァーには関係無いだろう

このトピは仮にセイヴァーがトジテンドと戦った場合はどうなるかって話なんだ


17: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 16:13:39 通報 非表示

無理矢理セイヴァーの一体化を戦隊の世界と繋げると鎧武の登場人物もトッキュウジャーの世界ごと封印されたことになるからセイヴァーも当然トジテンドに封印されてることになる


18: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 16:14:04 通報 非表示

>>14
キカイトピアは一部がゼンカイジャーの世界に取り込まれただけで。キカイトピア=ゼンカイジャーの世界ってわけじゃないぞ。キカイトピアはキカイトピアで別にある


19: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 16:15:32 通報 非表示

>>16
1話で封印されたゴレンジャーの世界が本編終了後じゃなく本編の2話目のエピソードだから封印されるのは物語完結後って訳ではない


20: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 16:16:16 通報 非表示

>>18
キカイトピアはゼンカイジャーの世界と融合して消滅したって設定だよ


21: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 16:37:23 通報 非表示

>>20
してないが? 世界から消えたというのを消滅したと言うなら、人間界から撤退しただけでキカイトピアは健在だぞ


22: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 16:55:43 通報 非表示

>>13
ならないぞ。小説版鎧武の時系列でトッキュウジャーコラボやライダー大戦は記載されてないきら平行世界の出来事になるぞ


23: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 17:39:39 通報 非表示

セイヴァーの力持ってるゴライダーがいる超スーパーヒーロー大戦の世界も封印されてるか


24: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 17:40:33 通報 非表示

トジルギアにされてないのはゼンカイジャーの世界と新たに観測されたらしいセイバーの世界だけだったか


25: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 17:53:58 通報 非表示

>>23
ゴライダーは作中でセイヴァーの力を使っていないからな。使えるだけで


26: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 18:19:15 通報 非表示

そもそも小説版鎧武から更に続くグリドンvsブラーボの時代でも封印されてないからなあ


27: 27コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 18:28:36 通報 非表示

キラメイジャーvsリュウソウジャーやテンゴーカイジャーがゼンカイジャー放送中にやってるからあまり関係ない気がする


28: 27コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 18:29:54 通報 非表示

全ライダーと全戦隊の力×5を完封してるならセイヴァーも問題なさそうだ


29: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 18:33:03 通報 非表示

>>27
なら今までのスーパー戦隊の世界とは別の平行世界って事だろうな


30: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 18:35:02 通報 非表示

>>28
あれ手に入れるにはゲームクリアが必要だし。そもそも戦って無い可能性が高いだろう

本編でも数分間の出番だしスピンオフはゲームの世界の話だから現実世界を閉じ込めるトジルギアには関わらないし

そもそも平行世界にスーパーヒーロー大戦があるか不明だしな


31: 27コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 18:40:22 通報 非表示

>>29
ゼンカイジャーの映画で同時上映してたキラメイジャーの映画のシーンが使われたからゼンカイジャー放送中でも普通に封印されてることになってる


32: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 20:29:28 通報 非表示

>>31
映画のシーンが使われたって事は映画キラメイジャーとゼンカイジャーの別のマルチバースに属してるって事になるんじゃない

スーパーヒーロー戦記の物語設定だと作品毎に別世界観って事になるだろうし


33: 27コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 20:38:39 通報 非表示

スーパー悪者ワルドは並行世界から悪者を召喚できるからセイヴァーも召喚して操れるんじゃない?

性格的に他人に服従しないバスコやバングレイも操れられてるし


34: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 20:48:06 通報 非表示

>>33
平行世界じゃなくスーパー悪者の世界にいるの限定じゃなかったか。その世界に仮面ライダーの悪役居るって設定が無い限りはちょっと無理なんじゃないか


35: 27コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 20:51:11 通報 非表示

>>34
セッちゃんがそれぞれの並行世界に悪者が帰っていったって言ってる


36: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 20:58:45 通報 非表示

>>35
平行世界無いんだろ?


37: 27コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 21:01:49 通報 非表示

>>36
スーパー悪者ワルドを倒すと悪者たちが元いた世界も開放される


38: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 21:23:32 通報 非表示

>>37
で、その平行世界に仮面ライダーの世界がある設定は無いだろう。戦隊の映画だし

なら仮面ライダーの悪役召喚出来るか分からないじゃないか


39: 27コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 21:31:16 通報 非表示

>>38
ゴールドツイカー一家が本編でジオウとゼロワンの世界を訪れたって言ってたろ


40: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/30 22:21:40 通報 非表示

>>39
いや、トジルギアに閉じ込められていた平行世界の話なんだが?


41: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/30 22:31:05 通報 非表示

>>40
並行世界から悪者を召喚する能力って映画のパンフレットにも書かれてるからトジルギアにされてるとか関係ない


42: 1コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/07/31 00:39:28 通報 非表示

>>41
Wikipediaにはスーパー戦隊の敵を呼び出す能力があるとパンフレットに書かれているってあるけど? これは嘘か?


43: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/31 00:49:28 通報 非表示

>>42
その能力を使ってスーパー戦隊の敵を召喚するって説明だから並行世界から悪者を呼び出してることにかわりないけど


44: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/31 00:51:21 通報 非表示

>>42
セイヴァーって地球人類と一体化するのにも時間掛かるしクダイテストに踏み潰されて終わりそうだ

動きをスローにするカタツムリワルドもいるし


45: 3コメさん 「トジデント」派 2021/07/31 01:12:04 通報 非表示

回りくどいけどスーパー悪者ワルドが出したバングレイがオーマジオウと面識持ってる介人の記憶使えばオーマジオウ召喚もできるな


46: 46コメさん 2021/08/08 17:13:13 通報 非表示

>>45
セイヴァーも悪役召喚してるしオーマジオウ召喚出来るんでねえかな? しかも本人が召喚出来るからレスポンスはセイヴァーのが速いだろ


47: 3コメさん 「トジデント」派 2021/08/08 18:09:23 通報 非表示

というかコピーワルドのコピーでセイヴァーをコピーできるじゃん


48: 3コメさん 「トジデント」派 2021/08/08 18:13:12 通報 非表示

バングレイのコピーは本物と同じスペックって設定で離反もしないけどセイヴァーの召喚は普通に離反されてるしスペックも同等か分からない


49: 49コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派2021/08/08 20:07:07 通報 非表示

>>48
セイヴァーも離反はされて無いんだけど……


50: 50コメさん 「トジデント」派2021/09/03 22:12:55 通報 非表示

1話のイジルデの台詞「全ての世界をトジルギアにするまであと1つとなりました」

これ踏まえると劇中で存在が語られたジオウとゼロワンの世界もトジルギアにされたとなる


51: 51コメさん 2021/09/04 00:24:11 通報 非表示

>>50
セイヴァーは無限の多元宇宙と一体化してるからキカイトピアもセイヴァーの一部って事になるぞ


52: 27コメさん 「トジデント」派 2021/09/04 01:55:57 通報 非表示

セイヴァーの融和って感覚がリンクした程度の描写だし菩提樹の大きさも沢芽市を見下ろすくらいしかない


53: 27コメさん 「トジデント」派 2021/09/04 02:01:44 通報 非表示

世界と一体化した所でディケイドや鎧武は別に影響受けてないし


54: 54コメさん 2021/09/04 02:01:49 通報 非表示

最強なのは七夜志貴ごんぬううううううううううううううヾ(@⌒ー⌒@)ノ


55: 27コメさん 「トジデント」派 2021/09/04 02:05:07 通報 非表示

セイヴァーの支配なんてグリドンでも逃れられるし


56: 27コメさん 「トジデント」派 2021/09/04 02:10:14 通報 非表示

黄金の果実もセイヴァーが幾度となく滅びて力が失われていくから大したことないじゃん

セイヴァーも爆弾でやられるアーマードライダーレベルで何度も倒せるし


57: 57コメさん 「仮面ライダーセイヴァー」派 2022/01/16 11:57:06 通報 非表示

セイヴァーだろうな

あの時のセイヴァーは半ば自滅みたいな状況だったし


58: 58コメさん 2022/02/14 23:23:34 通報 非表示

ステイシーに乗り移った神ならセイヴァーを正攻法で倒せそう。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する