スマイリーの雑学w

17 2021/07/27 12:52

ここはわいがどんどん雑学をいっていきますw[多分尽きない]

では、お楽しみください!((((ん?

(1)アンパンマンに登場するバタコさんとジャムおじさんは、人間ではなく妖精

-だそうです(((?

(2)1円玉を一枚作るための材料費は、2円かかる。

-赤字やん

(3)ケンタッキーのフライドチキンの味付けのレシピを知っているのはこの世にたった2人しかいない。

-一人じゃないんだw

(4)松坂牛の正しい呼び名は、「まつざかぎゅう」ではなく、「まつざかうし」である。

-多分誰も知らなかった。うん。

(5)日本の歯医者の数はコンビニの数より多い。

-日本人どんだけ歯大事にしてんの?(これは違うか)

(6)スーパーのレジに並ぶ際、出口に1番近いレジに並ぶと列の進みが早い。(出口側の1番端にベテランを配置することが多いため。)

-これ知ってたらカチゲー

(7)書き間違えた5円払うと新しいハガキや切手に交換してもらえる。

-でも届けてくれるのを辞めたりはできないんだって。

(8)かくれんぼで勝手に鬼が帰ると監禁罪になる。

-わい勝手に帰られたことあるんだけど?w

(9) 肘やくるぶしは、どんなに強くつねっても痛くない。

-マジかよやってみよ〜ほんとだ。

(10)とうもろこし🌽の粒の数は必ず偶数。

-じゃあ分けられるね(?)

どうでしたか?面白いと思ったらコメント欄へGO!

いいねが5以上なら第二段やります!w

いいねを贈ろう
いいね
17
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スマイリー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/27 12:52:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
ありがと!∩^ω^∩


>>6
うんw

またやって!


>>24
またやる!w


2: そらり @sorari11132021/07/27 13:03:10 通報 非表示

面白い雑学ww


4: そらり @sorari11132021/07/27 13:03:44 通報 非表示

特に1番細かな設定ww


1番と4番と10番は知ってた((うぇ


8: そらり @sorari11132021/07/27 13:50:08 通報 非表示

>>7
まじか


>>7
っうぇっつうぇ(リッキー?)


>>11
うぇっwうぇっうぇw((やめい


>>15
はっはっw


>>16
をああつけにふやふせられ(テキトー)


>>17
かわいいw

?

>>19
ひぇー(棒)


>>20
わー(無心)


またいいね5にしたったで☆☆

まつざかうしは知ってたよwwww((←ガチで


>>10
マジかよwwwwwwwww


>>12
マジだよwwwwwww


うぇっwうぇっwうぇっ🐘🦛


26: ゆあい♡ @yuai 2021/07/28 08:13:06 通報 非表示

マジ笑笑


>>26
へへへへへへへ(この笑い方ウザイ?w)


28: ゆあい♡ @yuai 2021/07/28 09:49:11 通報 非表示

>>27
うざくないよー!


30: ゆあい♡ @yuai 2021/07/28 10:05:17 通報 非表示

>>29
おん!


1円玉のやつ、マジ赤字やんけw


wwwwwwwww

面白いですわぁ🤣


34: 悠_* @itigo_2022/11/14 05:37:01 通報 非表示

おもろぉww


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: スマイリー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する