生きるのが辛くなった人へ_拡散希望

14 2021/07/27 22:41

ここまでよく頑張ってきたね。すごいね。何か辛い理由があって、ここに来たんだよね。

家庭、学校、職場…色んな理由を抱えた人がここには沢山いると思う。

どんな状況でも、どんな理由でも、どれだけの辛さの大きさでも。「辛い」と言う事実は変わらないんだよね。

求められてもないのに頑張りすぎて、耐えれなくなったんだよね。

勝手に人を信じて、勝手に裏切られて、もうしんどくなっちゃったんだよね。

頑張りすぎちゃって、信じ込みすぎちゃって、笑えなくなって、周りから馬鹿にされて。

挙げ句の果てにはリスカして「なに?病んでるふり?」とか「そんなことやめなさい!」って色んな人に言われて

「お前らに何がわかるんだよ」ってなっちゃうんだよね。

私もそうだった、小学5年生の時、今まで仲良くしてた子に急に裏切られて、誰も信じられない時があった。

担任の先生も優し過ぎたから「そんなことしちゃ駄目だよ?」としか言ってくれなくて。

私の苦しみや悲しみ、辛さはあなたの苦しみや悲しみの1%にも満たないかもしれない。

だからこそ、私はあなたを応援するよ、最初はゆっくりで良い。マイナスになってもいい。

肝心なのは最初ってみんな言うけど、私は最後だと思う。たとえ耐えれなくなって自殺をしてしまっても、

あなたが努力したという事は誰にも塗り替えられないんだから。

明日を生きよう、無理だったら昨日に振り返ってみてもいいんだよ。

私と一緒に進んでいこうよ。

              ひまり

いいねを贈ろう
いいね
14
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/07/27 22:41:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: mai @kaeru 2021/07/27 22:42:44 通報 非表示

優しくて、凄く楽になりました。本当にありがとう。


>>1
いえいえ、私と一緒に頑張ろう、

maiさんもきっと必ず笑顔になれるよ。

なれなかったとしても、きっと昨日より

一歩進んでるから。


>>2
そ、そうかな…\(//∇//)\


5: mai @kaeru 2021/07/27 22:47:18 通報 非表示

>>3
ありがとう!!


>>5
いえいえ、maiさんの力になれて光栄です


7: mai @kaeru 2021/07/27 22:55:30 通報 非表示

>>6
いえ、本当に助かりました!


>>7
すごく嬉しいです…私にも人が救えるんですね


11: 黒夢苺 @S89660 2021/07/27 22:57:54 通報 非表示

神、、!!救われる!!


>>11
黒夢苺さん、ありがとう。

私と一緒に進んでいこうね。


>>9
ありがとうっ


救われました泣

私もリスカしておんなじこと言われた

ありがとう、ほんとにありがとう!!


>>14
言われるよね…

そんなにお礼を言われると照れる…

これから一緒にゆっくり進んでいこうね


>>15
うんグスッ

ありがと!ニコッ


>>16
いえいえ(*´꒳`*)


>>17
多分、このトピとすとぷりが無ければ

死んじゃってたかも

生きがいが無かったから、、、


>>18
すとぷり好きなんだ〜!

私は初音ミクちゃんが大好きなんだ~。

辛い時に「自傷無色」っていう歌を聞いて救われてさ…もしよかったら聞いてみてね。


>>19
うん!!

ありがと!!

ちょっと楽になった!


>>20
役に立てて嬉しい(๑>◡<๑)(深夜テンションの馬鹿)


>>21
私も深夜テンションw


>>22
やたー(๑˃̵ᴗ˂̵)


別に辛いってわけではなんですけど、なんか勇気貰えました!ありがとう😊


>>24
私も未玲亜ちゃんのトピで元気貰ってるよ、❕今回はそのお返しという事で❕(


>>25
ありがとう!!!!いつも仲良くしてくれてありがとう😭


>>26
ううん、私が仲良くしたいからしてるんだよ~(๑˃̵ᴗ˂̵)


28: ふわわ☁ @huwawa823 2021/08/01 14:34:52 通報 非表示

前、病んでるときに他の方のトピで死にたい人は見てとかのトピを見つけて見たら

[かまってほしいだけ、闇アピ、死にたくなくても死んでしまった人もいる、本当に死にたい人はネットなんかやってない、死にたいっていうやつきもい。]などと書いてあって、私の何がわかるんだよ!と思って余計に病んで泣いてしまったのですが、ここのトピはほんとに今まで生きててよかった。もう少し頑張ってみようかなって思えるようなトピでとても素敵だと思います。


29: 黒夢苺 @S896602021/08/11 22:15:02 通報 非表示

>>12
うん

いや、返信おそってかw


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する