仮面ライダーリバイスはおもしろい?つまらない?

仮面ライダーリバイス おもしろい
おもしろい

364(32%)
仮面ライダーリバイス つまらない
つまらない

765(67%)

32%
67%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.6 = おもしろい364票 / 総得票数1129

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーリバイ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/02 01:06:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/08/03 05:45:56 通報 非表示

前作のセイバーがあまりにも過去で一番酷い出来の作品だったから今回はクウガやオーズやダブル程の脚本じゃなくていいからせめてビルドや鎧武やブレイドくらいにはいい脚本にしてくれ!デザインはぱっと見、セイバーよりは仮面ライダーらしいしかっこいいから期待できる!

キャストはきちんと積極的で真面目な人であってほしい。


2: 2コメさん 「おもしろい」派2021/08/06 16:20:35 通報 非表示

おもしろかった

動画を見る


3: 3コメさん 2021/08/06 18:23:53 通報 非表示

クソおもんなゼロワンしかみてないからゼロワンが一番おもろい


4: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/08/07 05:59:19 通報 非表示

>>3
ゼロワンはなんかシナリオとかで矛盾してたからなぁ。でも映画は歴代一の神映画だからそっちは凄く面白いよ。


5: 5コメさん 2021/08/07 06:56:55 通報 非表示

本編が始まってもない作品を酷評とか頭おかしすぎだろw


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2021/08/07 10:55:21 通報 非表示

しょうもないとか言ってる人スーパーヒーロー戦記見て来い


7: 3コメさん 2021/08/07 21:23:13 通報 非表示

>>6
おもんないぜろわんさいこう


8: 8コメさん 2021/08/07 23:05:18 通報 非表示

どうせ仮面戦隊なんだろうな


9: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/08/08 08:12:31 通報 非表示

>>8
ゼロワンセイバーみたいにライダーを多くしたらアカン、流石に今回はライダーの数をドライブやビルドみたいに二人から四人くらいにしたらいい。


10: 8コメさん 2021/08/08 08:56:33 通報 非表示

>>9
仮面ライダーの大安売りだからね


11: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/08/08 12:27:15 通報 非表示

ゼロワンの玩具は人気あって売れてたけどセイバーの玩具は売れてないみたいだね。

セイバー玩具売れない

12: 3コメさん 2021/08/08 12:37:50 通報 非表示

>>9
龍騎とか響鬼とかカブトとかガイムとかゴーストとかエグゼイドとか多かったけど


13: 3コメさん 「おもしろい」派2021/08/09 11:33:33 通報 非表示

>>11
ゼロワンが売れた理由は令和最初だからだろ


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/08/11 15:50:15 通報 非表示

スーパーヒーロー戦記のリバイスは面白かった

テレビ本編でも期待を崩させないでほしい


15: 15コメさん 「おもしろい」派2021/08/20 18:37:22 通報 非表示

温泉すき


16: 16コメさん 2021/08/20 21:06:44 通報 非表示

過度な期待だけはNG

多分ガッカリする事の方が多いよ


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/08/21 07:35:46 通報 非表示

乗り物がバイクじゃない ドライブと一緒


18: 18コメさん 2021/08/21 16:26:26 通報 非表示

>>17
だが仮面ライダーの象徴である改造バイクはもう公道走らせちゃいかんくなったから、恐らく今後も改造バイクは出てきにくくなるだろうからそんなことでつまらんいってたら今後の仮面ライダー全部つまらんくなるぞ


19: 3コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 00:40:40 通報 非表示

>>17
バイクじゃないからってつまらないとか


20: 3コメさん 「おもしろい」派2021/08/22 09:33:35 通報 非表示

>>17
ドライブおもろいやんけボケ😠👎


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/08/26 14:28:25 通報 非表示

バイスのキャラがウザすぎ、お母さんといっしょの着ぐるみみたいなノリで痛々しい。木村昴も下手だし。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2021/08/27 12:20:52 通報 非表示

そもそもジャイアンインが下手すぎる問題。


23: 15コメさん 「おもしろい」派2021/08/28 15:20:17 通報 非表示

アギレラ様のために見ます


24: 24コメさん 「つまらない」派 2021/09/05 20:18:35 通報 非表示

>>6
スーパーヒーロー戦記は見に行ったけど、後半のリバイスはマジでつまんなかったよ。


25: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/09/05 21:46:45 通報 非表示

今回久々の良作かも

バイスは(モモタロス+アンク)×悪魔って感じ

契約はしっかりしてるけどキャラがモモタロス


26: 8コメさん 2021/09/05 22:25:00 通報 非表示

言っちゃ悪いけど、ハイスクールヒーローズぐらいで

充分楽しい


27: 27コメさん 2021/09/05 22:38:40 通報 非表示

>>1
セイバーよりゼロワンのが圧倒的に酷かったろ


28: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/09/05 22:46:46 通報 非表示

>>27
ゼロワンは序盤まではかなりいい出来だったが天津垓が来てからシナリオがグダグダになった

セイバーは最初から最後まで支離滅裂なシナリオで必要性のないキャラが多かった

しかもねとらぼのランキングだったらゼロワンは7位でセイバーは驚きの最下位じゃなくて17位だった


29: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/09/05 22:48:12 通報 非表示

>>27
ゼロワンは映画が歴代でもトップクラスに素晴らしい映画だぞ!


30: 3コメさん 「おもしろい」派2021/09/05 22:58:49 通報 非表示

>>27
ゼロワンは総集編からつまらなくなった


31: 3コメさん 「おもしろい」派2021/09/05 23:00:28 通報 非表示

アイキャッチとedいれたら完璧だった


32: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/09/06 02:02:22 通報 非表示

>>21
こうゆうキャラもやってるで

山田一郎

33: 33コメさん 2021/09/06 02:05:19 通報 非表示

>>32
これも

東堂

34: 34コメさん 「つまらない」派 2021/09/06 17:59:52 通報 非表示

う〜ん微妙。セイバーが酷すぎてハードル低くなってるからマシに見えるレベル。ぶっちゃけ戦隊と差別化が出来てない。似たような作風は避けて欲しかった。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2021/09/07 09:00:49 通報 非表示

1話で微妙

はやく脚本家責任とってくれ


39: 16コメさん 2021/09/09 12:41:24 通報 非表示

どうせ平成1期以下は分かってるからその時点で萎える

全く面白くない過剰なネタキャラ推しや他作品のパロばかりで、仮面ライダーもドタバタコメディ物に堕ちたな

触りが好感触と言っても近年と比べたらマシ程度で特筆するほどではない


40: 40コメさん 「つまらない」派2021/09/11 09:33:10 通報 非表示

ゼロワンよりはマシな程度な作品だったな。良く言えば無難だけど、悪く言えば目新しさがない。


41: 41コメさん 「つまらない」派2021/09/11 10:49:39 通報 非表示

カラーグレーディングとかしないからモロカメラ性能のみの絵作りになるからぱっと見戦隊と区別つかないんだよね。内容も被りまくりだし。


42: 42コメさん 「おもしろい」派2021/09/12 09:43:25 通報 非表示

やっと面白いライダーになった

2年は長かった…


43: 43コメさん 「おもしろい」派 2021/09/12 09:51:02 通報 非表示

リバイスの一話と二話はすごく面白かったけど、同じ様に一話と二話が好評だったゼロワンの出来があのザマだったからまだ様子見って感じ


44: 44コメさん 「つまらない」派 2021/09/12 11:35:57 通報 非表示

悪魔のノリがウザイな、主人公も家族に悪魔の事話せよと、そしたら家族で変なギクシャクしなくていいだろ


45: 16コメさん 2021/09/12 12:41:51 通報 非表示

怪人なら人殺せよ

普通の人間と変わらないじゃねーか

なんでリバイス達が駆けつけるまでかすり傷すら負ってないんだよ

死なないエキストラとかいても邪魔なだけだろ


46: 46コメさん 「つまらない」派 2021/09/12 14:08:44 通報 非表示

グーグルで引くとコメディ扱いだし。最近の迷走が止まらない。戦隊ものとの差別化をしっかりと分けたほうがいいと思う


47: 16コメさん 2021/09/12 15:27:46 通報 非表示

リバイスを絶賛してる奴らは殆どが2期から見出した奴らだろう

もう他の昭和1期世代はとっくの昔に視聴やめてるのに自分は何を期待して見てたんだか

どうせ面白い物は作れないのにな

我ながら阿保らしいことをした

全くの時間の無駄だった


48: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/09/12 17:46:06 通報 非表示

>>47
ちょっと何言ってんのかわかんなーい

スピ子 ちょっと

49: 49コメさん 2021/09/14 02:42:44 通報 非表示

まだ2話なので作品の評価は出来ないが、かなり行動原理が疑問というかガバガバと言うことだけは感じた

テロリストと戦う為に組織に入ったのにビビってベルト巻くことすら出来ない弟、悪魔と契約するベルト使って2人で戦ったのに、悪魔が見えることを大事な家族にすら隠す主人公、活躍したいからと適正ないのにベルト巻き状況悪化させたバカと

、たった2話で鼻につくキャラが目につくのは正直脚本に不安はある

まだそれらを納得させる理由が後で出るならいいんだけど

あとバイスのノリは寒い

面白い人にはいいんだけど、そうでない人には苦痛でしかない

セイバーのギャグ担当女くらい酷い


50: 50コメさん 「つまらない」派 2021/09/14 03:08:25 通報 非表示

戦隊もライダーも子供が憧れるヒーローというよりは、おもちゃの宣伝番組でしかない印象。毎年消費されるだけで後に何も残らない。多分、1号、V3、BLACK、クウガのように熱狂的なファンを作る作品にはなり得ないな。単にバンダイのための延命、日本のヒーローはここまで落ちたか。


51: 51コメさん 「つまらない」派 2021/09/14 05:29:47 通報 非表示

どっかのスレでデッドプールと評されてたが正にそれのライダー版だな、今になって売れ筋な木村昴を起用してからにノリも寒ければ嫌にメタい……


52: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/09/14 16:37:33 通報 非表示

>>49
バイスのノリは流石にアレよりは大分マシだと思うぞ

セイバーなんて「こいつ本当に話に必要なのか?」ぐらい印象悪すぎるキャラだったからね


53: 53コメさん 2021/09/14 18:25:20 通報 非表示

今のライダーと戦隊よりも、ウルトラマントリガーの方がおもしろい。


54: 17コメさん 「つまらない」派 2021/09/15 14:38:20 通報 非表示

仮面ライダーには単車が必要


55: 17コメさん 「つまらない」派 2021/09/15 14:40:13 通報 非表示

>>20
ドライブは確かに面白いかった。


56: 56コメさん 「つまらない」派 2021/09/17 02:18:48 通報 非表示

今、YouTubeでBLACKの配信を見てるが、比較にならないくらい面白い。1話完結で昭和寄りの構成なんでストーリーは単純明快だが、アクションは歴代最高の見応え(宇宙刑事のスタッフなので、やたら光線(CG)多用なのはご愛嬌だが)で、正直平成・令和のアクションなど見れたもんじゃないくらい。やっぱりカッコイイライダー、カッコはいつまでも心に残る。そういう意味では、気を衒ってばかり居ないでそろそろ王道復活をされてはどうかな?


57: 56コメさん 「つまらない」派 2021/09/17 10:40:58 通報 非表示

>>56
奇を衒うでした。

戦隊もライダーもウルトラまでがオモチャの棒切れを振り回す戦いばかりで代わり映えしない

し。やっぱりバンダイが口を挟みすぎるとロクな作品にならないのがわかるな。


58: 58コメさん 「つまらない」派2021/09/17 12:14:28 通報 非表示

期待してたけど現状だと微妙


59: 8コメさん 2021/09/17 12:16:46 通報 非表示

>>58
期待しちゃったか~


60: 60コメさん 「つまらない」派2021/09/19 10:11:23 通報 非表示

気持ち悪い


61: 61コメさん 「つまらない」派2021/09/19 12:58:23 通報 非表示

ジャイアン声の悪魔が不快だしうるさい モモタロスの二番煎じを狙ってるが完全にスベッてる あとアギレラのAV女優みたいな感じも安っぽい


62: 62コメさん 「つまらない」派 2021/09/19 15:06:17 通報 非表示

作風が戦隊に寄りすぎている。

特に悪の組織のキャラ設定や演技といい、正直もはやライダーである意味は無い。まあバンダイに言わせればライダーの冠がなきゃ売れないってだけで続けてるんだろうが。


63: 63コメさん 2021/09/19 19:27:47 通報 非表示

令和ライダーに名作なし!

言い切ってもいいと思う。


64: 61コメさん 「つまらない」派2021/09/20 07:30:47 通報 非表示

デッドマンズがただの戦隊の悪の組織で辛いわ ガキ向けすぎる 555のスマートブレインみたいな組織ってもうやれないの? 登場人物うるさいし クウガやアギトの頃のドラマって静かで落ち着いてたよな もうあの頃の大人でも見れるライダーはやれないのかな 対象年齢下げすぎ


65: 3コメさん 「おもしろい」派2021/09/21 01:35:23 通報 非表示

>>64
555とリバイスは関係ないだろあとうるさいだったら見なくていいし、あと仮面ライダーなんて元から対象年齢低いだろ


66: 61コメさん 「つまらない」派2021/09/21 08:51:38 通報 非表示

対象年齢が低かったらバンダイがプレバンで何万もする限定商品や大人のための変身ベルトなんか売らないだろ


67: 61コメさん 「つまらない」派2021/09/21 08:52:26 通報 非表示

役者の顔面偏差値に差がありすぎる気がする アギレラの人は美人だけど弟の人がブサい・・・


68: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/09/21 10:40:36 通報 非表示

>>44
馬鹿かそんなの話したら頭おかしい奴じゃないか


69: 69コメさん 2021/09/23 20:05:42 通報 非表示

予算がないから特撮シーンは少なめにドラマ重視で→安っぽい深夜ドラマ並みの薄っぺらい脚本w 殴る蹴るの暴力はコンプラに引っかかるので、剣劇にします→いかにもオモチャの棒切れを振り回すちゃっちいアクションw 改造バイクは公道で走るの禁止なので、バイクシーンは初回のみ→ライダーの意味あんの
それ?

オモチャさえ売れれば良いバンダイの言いなりでもうメチャクチャ。敵も味方もライダー、ウルトラ、ガンダム。毎回小競り合いを繰り返しては撤退!の繰り返しで、戦闘シーンにカタルシスがない。まあ1話で消えたらそれこそオモチャ売れないからw 自分等は良い時代にヒーロー体験できて幸せだったよ。


70: 44コメさん 「つまらない」派 2021/09/26 07:54:38 通報 非表示

戦隊の敵はギャグでもシリアスでもいいけど、ライダーの敵はシリアスじゃないとなあ


71: 42コメさん 「おもしろい」派2021/09/26 09:16:31 通報 非表示

ギフハブ言ってたあのミュージシャンは悪魔の子供だったのか


72: 72コメさん 「つまらない」派2021/09/26 12:30:50 通報 非表示

4話の「どんな姿だってアヤカは大事な娘」「どんな姿だって」って台詞、妹と比べてるようでこの親うぜーって思ってしまった笑


73: 73コメさん 2021/09/27 20:08:22 通報 非表示

>>57
それだけ不平不満があってそのくせ見てるとかガイジだろこいつ。

玩具メーカーがいるから制作費が出てるのも知らない白痴なんだろうな


74: 74コメさん 2021/09/27 20:25:07 通報 非表示

>>50
何も残らないと思うのはお前の頭が悪いからだろ。
現役の子供たちにはその時代の作品がいつまでも心に残るし、大きくなっても覚えてる奴もんなんだよ

まぁ、お前のような特撮から何も学べなかった廃人レベルの生ゴミには何言っても理解できないだろうけどな


75: 75コメさん 「おもしろい」派 2021/09/29 20:37:17 通報 非表示

対象年齢なんて関係ないからな、ワイなんて22やが未だにプリキュア観とるわなんか悪いか。

というか、この番組を面白いと思ってる小さい子達はそもそもこの投票トークになんざ来ないから、「面白い」の票が少なくなるのはしょうがないやろ。

ただこれは言わせてもらう、W最高


76: 76コメさん 2021/10/02 03:18:17 通報 非表示

>>74
お前は死ぬまでセイバーとかいうクソゴミでも観てろw


77: 16コメさん 2021/10/03 12:27:10 通報 非表示

リバイスは駄作ギャグ


78: 78コメさん 2021/10/04 02:24:46 通報 非表示

5話の時点で傑作になり得る予感が全くしない。視聴切り決定。


79: 79コメさん 2021/10/10 10:27:43 通報 非表示

もうずっとライダーはこの路線なんだろうか?悲しすぎる。

アイコンが変わっただけで中身一緒。翌年に新しいアイコンが出たら過去作なんて秒で忘れられそう。戦隊みたいに長寿にするために水で埋めまくった物を
作り続けるのは東映やバンダイの大人の事情に過ぎないのに。
まあ特にバンダイは昔からキャラに愛情無いのが丸わかりだったけどさww


80: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/10/11 11:50:55 通報 非表示

>>3
ゼロワン?オーズ見ろ


81: 81コメさん 2021/10/11 17:57:22 通報 非表示

>>67
君よりかはマシだけどね


82: 16コメさん 2021/10/14 15:06:46 通報 非表示

今作も信者と餓鬼以外にはウケない幼稚な出来だな

前2作と同レベルのガバガバ脚本

ゼロワンから新世代とイキリ散らして結局平成頼り

令和は胸糞悪いゴミばっか

50周年という節目がこれとは泣けてくる


83: 83コメさん 「つまらない」派2021/10/17 10:06:22 通報 非表示

戦隊ものをみているようだ。


84: 84コメさん 「おもしろい」派2021/10/17 11:17:14 通報 非表示

リバイス、ストーリーも面白いし歴代仮面ライダーをオマージュしたスーツもかっこよくてなかなか良い作品


85: 85コメさん 「つまらない」派2021/10/18 14:10:11 通報 非表示

今の所はこれと言って酷いところもないけど

かといって面白くもない微妙なところだな


86: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/10/18 18:13:31 通報 非表示

今のところは好調だな

ジオウからテレビ本編のストーリーつまらないし、仮面ライダー終わるかもと思ったけど今回はビルド以来の良作になりそう

電王やエグゼイドほどの完璧な脚本じゃなくてもいいから、ビルドとか鎧武とか粗は少しあるけど良作みたいなライダーにはなってほしい

今週のデモンズの回かなり良かったから期待してるよ


87: 87コメさん 2021/10/20 02:16:19 通報 非表示

おもちゃ屋に陳列してるリバイスの商品、うっすいピンクで見えにくいw

なんかど田舎の寂れたおもちゃ屋に延々と並んでる売れ残り品みたいな印象的を受ける。完全に失敗だろ、このカラーチョイスwww


88: 88コメさん 2021/10/21 05:25:35 通報 非表示

リバイスの玩具、店頭に放置されたまま日焼けした使用品みたいな色合いだなwやっぱ子供向けの玩具はわかりやすい色じゃなきゃ駄目だな。ディケイドだって同じピンクでも濃いめのマゼンタだったし。


89: 88コメさん 2021/10/21 05:26:36 通報 非表示

>>88
使用品 ---> 商品

失礼。


90: 16コメさん 「つまらない」派 2021/10/21 16:55:27 通報 非表示

こんな虚無感しか残らないゴミを見るなら龍騎見ようぜ

あの時代に生きてたのって本当に幸せだよな

1期に懐古厨が多いのも頷ける


91: 91コメさん 「おもしろい」派2021/10/21 18:40:23 通報 非表示

今のところ面白い。

でも2話構成じゃないのが惜しい💦

その他は謎解き要素などがあって良き


92: 92コメさん 2021/10/21 22:33:40 通報 非表示

>>1
セイバーが駄作なのは無論だが、ビルドを引き合いに出すのはちょっと微妙かな、と(^^:あれも大風呂敷広げただけで、本当竜頭蛇尾の言葉が似あい過ぎるレベルの作品だったしね。リバイスには消極的ながらもう少し寝られた脚本を期待したいが。。。


93: 92コメさん 2021/10/21 22:35:49 通報 非表示

>>4
いやいや、あれを神映画とかw第一期のライダー映画を見たら、見れたもんじゃないですわ。


94: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/10/22 03:38:20 通報 非表示

>>93
出た!ゼロワンの劇場版は駄作だとかいう筋の通らん老害野郎が!

まあ、確かにゼロワンはTV本編はダメダメな出来だけど映画で本編で伝えられなかったことを伝えた最高傑作やで!

一期にもカブトとかディケイドとか酷い劇場版あるだろ!


95: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/10/22 03:42:41 通報 非表示

>>92
ビルドの場合は序盤中盤と凄く完璧な出来なのが終盤駆け足になってしまうんですよね

リバイスは今んとこ好調です。せめてダブルやエグゼイドや電王ほどじゃなくていいのでビルドや鎧武くらいにはと申したのですが


96: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/10/22 03:51:37 通報 非表示

>>42
ジオウからテレビ本編不出来やで!伏線未回収でキャラの魅力がないし、お話が支離滅裂だし。

ジオウなんてアギト回とか電王回とかしか面白いとこないし、ゼロワンは序盤の出来はいいけど中盤以降はっちゃかめっちゃかだし、セイバーは序盤から終盤まで虚無で誰が何したいかわからんし。

リバイスはビルド以来の良作になりそう


97: 92コメさん 2021/10/23 06:58:27 通報 非表示

>>95
>>92
ですが、言い方に棘があったのならお詫び申し上げます。そういう意味合いで申されたのですね。

ビルドに限った事ではありませんが、あの作品も無意味なフォームチェンジ、バイクに乗らないライダーの続々登場等、私の嫌いな要素が多かったのですが、おっしゃる通り、終盤の雑な駆け足もマイナス要素です。始まった時は、世界観がスケール大きくて期待していただけに、余計失望したのかもしれません(^^;

リバイス、今の所はまだまだ見守る段階ですよね。出来ればせっかくホバーバイクという面白い乗り物があるので、もう少し乗ってほしいですけどw

後、無意味なフォームの乱発もちょっと度が過ぎていた感じがありますね。


98: 92コメさん 2021/10/23 07:05:10 通報 非表示

>>94
93だが、馬鹿かお前w

一期の映画でも何種類もあるんだから、駄作があるに決まってるだろ。だが、アギト~ブレイド辺りは、間違いなく傑作揃いだよ。カブトだって、そんなに酷くもないしな。

それと、私は別にゼロワン映画を駄作とは言ってないぞ。ただ、神映画という程面白くも無かったし、一期の先述の辺りと比べたら見劣りする、と言った訳だ。

個人的な感想だから、同意は求めないがねw

てか、勝手に駄作呼ばわりされたと思い込んでバカ晒して喚き散らす前に、ちゃんと読解力を身につけろよ坊やw


99: 92コメさん 2021/10/23 07:10:57 通報 非表示

>>95
何度もすいません、先ほどの92です。

先ほどの返信の一番最後に、「後、無意味なフォームの乱発もちょっと度が過ぎていた感じがありますね」と書かれていますが、これ、最初に返信書こうとしてボツにした文章の一部をうっかり消し忘れた物です。

大変失礼いたしました。


100: 16コメさん 「つまらない」派 2021/10/23 18:20:00 通報 非表示

>>94
近年の映画はただの本編の延長線上だろ

龍騎のような本編と敵が同じライダーバトルをする斬新な設定の映画は近年にはない

一期に比べれば二期と令和は道端のゲロ

映画だけとはいえ、ゼロワンが面白いとか人生やり直したほうがいい


101: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 18:45:13 通報 非表示

>>100
確かにゼロワンはTV本編はあまり面白いとは言い難いが映画は神作ですよ


102: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/10/23 18:49:20 通報 非表示

>>98
これが老害の力か

老害って恐ろしいな

カブトなんてテレビ本編も映画もストーリー酷すぎたやん。まあ、カブトはストーリー以外は完璧な作品だけどな


103: 16コメさん 「つまらない」派 2021/10/24 02:56:37 通報 非表示

>>101
その作品の本編はダメで映画は好きって珍しい

演出の違いとか?


104: 92コメさん 2021/10/24 07:52:02 通報 非表示

>>102
まあ、カブトは確かにかなり本編はストーリー破綻はしていたよ。実際、終盤なんかとくにグダグダではあったからな。

それでも、第一期の中では神作品とは全然言えないけど、映画は言われるほど悪くはなかった、という位の評価なんだが、お前の理解力の足らん脳みそでは私がカブトを神作品とあがめている様に感じたのかねえ?

てか、老害老害喚き散らす前に、ちゃんとした理解力身につけろって。


105: 105コメさん 「おもしろい」派2021/10/25 11:16:09 通報 非表示

主人公のパパさんだったり、牛島さんだったり、え~っていう人の闇部分が見えてきて、なんかだんだん面白くなってきた。


106: 106コメさん 2021/10/27 20:35:15 通報 非表示

>>63
令和が終わってみないと分からないと思うけどね


107: 106コメさん 2021/10/27 20:42:44 通報 非表示

>>69
ライダーは悪くないがな、そうゆう新しいことに対応してくのが、人間という生物だと思うよ?

自分も人間だけど、

対応出来ないなら、そのことから関わらないようにするしかないよ、

でも、対応出来ないと、社会の荒波に飲まれることもあるからね、

特に流行物は

恐らく貴方は龍騎以降のライダーはライダーとして未だに認めん人なんでしょうね、

貴方の世界は自分の世界とは違うので、あまり口出ししませんが、一応、

回答しておきました


108: 106コメさん 2021/10/27 20:44:40 通報 非表示

>>82
まだ終わったわけではないので、暖かい目で見守りましょうね


109: 106コメさん 2021/10/31 17:40:42 通報 非表示

>>90
たが、龍騎は自分も好きなのだが、

昭和厨は龍騎からはもうライダーとして認めていない模様

どうすれば良い?


110: 106コメさん 2021/10/31 17:41:44 通報 非表示

>>74
特にZOはひとに対する思いやりとかの優しさを学べる作品だよねぇ


111: 111コメさん 2021/11/01 23:05:41 通報 非表示

セイバーよりはマシ。

あくまでマシなだけで良くはない。


112: 112コメさん 「つまらない」派2021/11/04 13:36:35 通報 非表示

>>94
ゼロワンはTVシリーズ普通に面白いぞ

他人の意見に左右されて自分の好きな作品を卑下するなよ


113: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/11/04 18:13:25 通報 非表示

>>112
TVシリーズ普通に面白いって、じゃあお仕事5番勝負は?

あれ、主人公が負けてからサウザーにヒューマギアが壊されるとかいう胸糞展開を10話もやるんで。このお仕事勝負は流石に面白くはねぇだろ


114: 114コメさん 2021/11/04 23:22:08 通報 非表示

敵も味方もライダーライダー

戦いは小競り合いからの撤退の

繰り返し。シナリオは陳腐。

褒めるとこがない駄作。


115: 115コメさん 「つまらない」派2021/11/08 01:41:36 通報 非表示

色々文句言いたいけど、一番はキャラ一人ひとりの掘り下げが皆無なところだな。

誰の目線に立っても同情出来ない。


116: 116コメさん 「おもしろい」派 2021/11/10 14:53:56 通報 非表示

ぱくってそうなやつあるっちゃああるけどバイスがなんか可愛いから面白いかも


117: 16コメさん 「つまらない」派 2021/11/15 01:49:47 通報 非表示

また女ライダー出すのか

女は変身しないで欲しい


118: 91コメさん 「おもしろい」派2021/11/15 17:06:44 通報 非表示

リバイス面白い!

みんないいキャラしてるし

ライダーもカッコいい

ストーリーも全然理解できるし。

不安なのが家族全員一輝に任せっきりなところ

まぁそれが何かの伏線だったりしたらいいんだけど。

とりあえずこの面白さのまま突っ走って欲しい!


119: 91コメさん 「おもしろい」派2021/11/15 17:19:35 通報 非表示

ヒロミさんのめっちゃ良き

内心では号泣してたけど

それを外面には見せずに真剣に世界のために戦って

カッコいい!

部下からも慕われてたし

今リバイスの中で1番仮面ライダーしてると思う


120: 120コメさん 「つまらない」派2021/11/16 17:43:04 通報 非表示

東映(株)に対し過重労働/セクハラの改善を求めます【仮面ライダーリバイス・プロデューサー補佐が被害を訴え】

https://note.com/sguion/n/n468865111027

終わったな


121: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/11/18 10:21:18 通報 非表示

>>120
笑笑笑笑このガオホワイトの中身女だと思ってて草スーツアクターさんとかは男だからけつとか載せても犯罪じゃねーやん


122: 122コメさん 「つまらない」派2021/11/28 12:41:02 通報 非表示

脚本がひどい

素人かというレベル


123: 3コメさん 「おもしろい」派2021/11/28 23:18:13 通報 非表示

>>122
福田卓郎よりはマシ


124: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/11/28 23:28:12 通報 非表示

>>122
ゴーストとかセイバー見てみ!あいつらの方がリバイスの10万倍酷いから


125: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/12/04 01:37:04 通報 非表示

見た感じかなり賛否両論分かれてるな。まぁ俺は楽しめてるし周りの意見なんて気にしない気にしない


126: 126コメさん 「つまらない」派 2021/12/04 12:13:03 通報 非表示

リバイスに出てくる全てのライダーが

かっこ悪いし、兄弟が次々と変身が、意味わからない

変身ベルトがもう

かっこ悪すぎ


127: 126コメさん 「つまらない」派 2021/12/04 12:20:36 通報 非表示

>>6
スーパーヒーロー戦記

面白かった?


128: 126コメさん 「つまらない」派 2021/12/04 12:25:17 通報 非表示

バイクじゃないにしろ

もっとマシンに乗って!

あと

いい加減にベルトを

アイテム化は辞めてくれ


129: 129コメさん 2021/12/04 22:04:11 通報 非表示

関係ないけど仮面ライダー令和ビヨンドジェネレーションズ見に行ってね


130: 130コメさん 「つまらない」派 2021/12/05 22:55:38 通報 非表示

仮面ライダーというよりマジレンジャーとか○○レンジャーを見てるみたい


131: 131コメさん 「つまらない」派2021/12/11 08:15:23 通報 非表示

pixivでは「コメディ風」らしいのですが作中、個人的にはシリアスだと思います。あとバイスのキャラを受け入れてくれる人も少なそうです。


132: 42コメさん 「おもしろい」派2021/12/12 09:31:19 通報 非表示

もう完全に面白い

バイスが主人公の精神的支柱にもなってバディ物として成り立ったし、敵もはっちゃけて個性が出てきたし


133: 42コメさん 「おもしろい」派2021/12/12 09:33:19 通報 非表示

>>124
確かに両方ともリタイアしてる


134: 134コメさん 2021/12/13 00:54:23 通報 非表示

展開が読め過ぎて面白くない


135: 135コメさん 2021/12/13 01:03:07 通報 非表示

>>125
それな


136: 24コメさん 「つまらない」派 2021/12/13 11:44:05 通報 非表示

>>129
絶対に嫌です。

8/1(ファーストデイしかもその日は私のバースデイ)に

見に行ったスーパーヒーロー戦記が微妙だけでなく

後半に上映した映画 仮面ライダーリバイス(オリジナルエピソードではなくテレビ放送の先行版)があまりにもつまらなかったから見に行きません。これを見に行くなら他の映画(フラ・フラダンスとか)を見に行った方がいいです。


137: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/12/17 08:31:07 通報 非表示

>>129
今日放映開始やね。今日は忙しいから行けないけど、明日見に行くよ


138: 138コメさん 「つまらない」派2021/12/23 19:45:57 通報 非表示

横軸は歴代で一番つまらない。セイバーは龍騎、オーズと同じぐらい面白いと感じた作品だったから尚更つまらなく感じた。


139: 138コメさん 「つまらない」派2021/12/23 19:50:45 通報 非表示

ゼロワンが作品のゴミだったからまだマシだよ。


140: 138コメさん 「つまらない」派2021/12/23 20:16:16 通報 非表示

リバイスの脚本家って社会経験全くなさそう 「家族ってこんな感じやろなぁ」「組織ってこんな感じやろなぁ」「裁判ってこんな感じやろなぁ」ってイメージだけで書いてそう


141: 138コメさん 「つまらない」派2021/12/23 20:23:23 通報 非表示

若林が一話で死んでたとかいうしょうもない下りで底が見えた感じはある 魅力の欠片も無いキャラが死んでたとか言われてもどうでもいいよ カメレオンデッドマンズの正体とかもどうせ新キャラかどうでもいい既存キャラなんだろうなw


142: 138コメさん 「つまらない」派2021/12/23 20:28:26 通報 非表示

リバイスも壊滅的につまらんけどゼロワンほどではない気がする あれは主人公が病院で叫んだり、テロリストを庇ったりしてて目も当てられない出来だったからな


143: 138コメさん 「つまらない」派2021/12/23 20:38:45 通報 非表示

弁護士が再登場したけど、案の定掘り下げも禄にされずに雑に退場して草 扱いに困ったんだろうな


144: 138コメさん 「つまらない」派2021/12/23 20:42:58 通報 非表示

家族だったらゼンカイジャーの方が圧倒的に描写の仕方が上手いと思う ゼロワンもそうなんだけど、扱えもしないテーマを持ち出さないでほしい


145: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/12/24 08:06:56 通報 非表示

>>22
いやいや 呪術廻船で結構重要キャラやってるよ


146: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/12/24 08:16:11 通報 非表示

>>144
肝心のロボがダメダメだけどな


147: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/24 14:30:35 通報 非表示

>>138
龍騎やオーズと一緒にすんじゃねぇよ!あんな神作たちと一緒にされるマジで不愉快なんだよ!セイバー信者って、エグゼイドやゼロワンを下げる癖にゴーセイコンビを持ち上げるのが好きだよな。セイバーは大投票でも58位ざまぁねえな(大爆笑)


148: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/12/24 17:41:56 通報 非表示

>>147
人の好みにケチつけるんじゃないよ

人気投票だけで全てが確定するわけでもないのに

まぁこれ言ったら「セイバー信者死ね」とか言うんだろうが、人の好み否定して作品そのものや役者まで叩くガキに何言われても興味ないんで


149: 138コメさん 「つまらない」派2021/12/26 10:26:48 通報 非表示

ヒロミさんと折角因縁があったカメレオン・デッドマンを雑に倒したのやば過ぎる 正体も予想通りしょうもなかった この調子だと来年も全く期待できそうにないな マジで駄作だよ


150: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/12/26 11:53:27 通報 非表示

>>149
正直それは思った


151: 25コメさん 「おもしろい」派 2021/12/26 11:57:55 通報 非表示

>>150
今回の五十嵐父さんの心臓がない そして義父の心臓 桜っぽい怪人 伏線が色々と


152: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/12/26 12:12:11 通報 非表示

>>151
今回良いとこと悪いとこどっちもあったよね


153: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/12/26 13:21:51 通報 非表示

ここからが問題だな、ゼロワンは序盤は安定してたけど、お仕事勝負以降滑りまくりだからな。最後まで安定したシナリオでいたいわ


154: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/01/16 10:30:57 通報 非表示

やたらと評価低いけど、今じゃ名作と呼ばれるクウガやアギト、龍騎も放送当時は昭和世代から「こんなの仮面ライダーじゃない!」だの「仮面ライダーの恥さらしが!」だの言われてきたし(龍騎は特に)今はこんなもんでしょ

多分十五年後くらいには名作って呼ばれてる


155: 155コメさん 2022/01/16 19:22:42 通報 非表示

>>154
それな、それにゴーストも嫌いな人もまあまあ居るけど好きな人もそこそこ多いしね


156: 156コメさん 2022/01/17 01:24:25 通報 非表示

>>154
(放送日なのにどこがいいのか具体的に言えず思い出補正に賭けてて)笑っちゃうんすよね

自称好きな奴でさえこれならダメみたいですね


157: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/01/17 01:29:26 通報 非表示

>>156
意見一つ言っただけでこれかい。俺はただ事実を述べただけ。何処が思い出補正に賭けているのか……

勝手にこれじゃあダメなんて定義をされても困るんだよね😅
それに実際評価の低さに過去のライダーに思い出補正を持っている人が多いことも伴ってるしな。もう少しまともなことを言ってくれ


158: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/01/17 01:31:57 通報 非表示

>>157
(勝手な定義をしてダメだと断定してて、具体的に何処が面白いかを触れなかった点を指摘しておきながら自分はただ煽るだけで何処がダメだったかを論理的に語らないの)笑っちゃうんすよね


159: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/01/17 01:38:49 通報 非表示

>>158
そんで今日のリバイスでは一輝とバイスの絆に更に拍車がかかったし、一人残されたように見えたフリオにもアギレラと言う救いの手を差しのべてくれる人がいた(これはフリオがアギレラを励ました甲斐もあってのことかもしれない)と言うのも良い。そんで、ヒロミさんの体がほぼ限界を迎えていると言うことが発覚しての伏線など、今後の見所は多い。


160: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/01/17 01:40:01 通報 非表示

>>157
>>159
ホレ、そう言うんで、ちゃんと良かったとこ言ったぞ。次は大口叩いた君が何処がダメだったかを具体的括論理的に説明してもらおうか


161: 14コメさん 「おもしろい」派 2022/01/17 01:40:55 通報 非表示

>>156
>>160
おっと失礼

返信をミスった


162: 155コメさん 「おもしろい」派2022/01/17 04:12:37 通報 非表示

>>159
個人的にはリバイスが強化を貰う事によりバディとしての絆が深まっていくのがいい、そろそろライブ(エビル)かデモンズの強化来る時期だから楽しみ


167: 16コメさん 「つまらない」派 2022/02/19 15:49:23 通報 非表示

こんなにつまらない話にできるなんて脚本家の力ってすげー


168: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/02/19 19:21:41 通報 非表示

>>167
それで、何処がどの様につまらなかったん?頭ごなしにつまらないなんて言っても反感を買うだけやぞ


169: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/02/19 19:22:19 通報 非表示

久しぶりに来てみたけど、評価がここまで低いのは意外


170: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/02/20 14:46:20 通報 非表示

>>168
仕方ありませんよ。16コメさんは一期信者ですから。


171: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 09:11:08 通報 非表示

今回も良かった一話ごとのテーマに沿った脚本 ジャックリバイスの荒々しい戦い方はカッコいいです


172: 155コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 10:38:31 通報 非表示

>>171
そろそろライブとかに強化来てもいいと思うんだけどね


173: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 10:55:01 通報 非表示

>>172
ほちいですな


174: 174コメさん 「つまらない」派2022/02/21 12:35:27 通報 非表示

>>96
ビルドとか駄作の極みだろガイジ


175: 174コメさん 「つまらない」派2022/02/21 12:41:43 通報 非表示

オタクに媚び媚びのくっさい脚本書いてイキり散らかしてる脚本家が痛々しすぎてもう……

大人しく毛利にメイン脚本変わってもらったら?毛利脚本回の方がキャラの特徴活かせてるし


176: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 16:29:48 通報 非表示

>>170
昭和なり平成第一期なりがやってた頃純粋に仮面ライダーを楽しんでた子供が大人になって今の仮面ライダーを貶しまくってるって悲しいね


177: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 16:31:20 通報 非表示

>>175
オタクに媚び媚びってどの辺が?


178: 155コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 16:36:13 通報 非表示

>>176
そう考えると大人になりたくなくなるわ


179: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 16:41:07 通報 非表示

>>176
ビルドとかリバイスとかは子供人気は滅茶苦茶高いし、個人的には伏線を張ったストーリーだと思うのに昭和や平成一期の世代の人が叩いてくるし、悲しいよね

でも、ゼロワンとジオウは誰が見てもストーリー破綻してるからそこら辺は流石に擁護しようがない


183: 16コメさん 「つまらない」派 2022/03/05 13:28:45 通報 非表示

なんと妹役が陽性だったそうです

これでしばらくは一番うざい奴がいなくなって清々しますね

もう退場でもいいですが

女が変身したり無意味な空手シーンばかりで出しゃばりすぎたんですよ

デモンズより後に出た癖にこいつが3号扱いなのも気に入らなかった


185: 185コメさん 「つまらない」派2022/03/07 15:09:56 通報 非表示

バイスが昔から良い奴っぽい描写が入ったけど、ママさんを一話で食べようとしてたよね?一話は一輝を駆り立てるための芝居だった可能性も考えだけど、その後の話でも食べようとしてたからそれはないか


186: 185コメさん 「つまらない」派2022/03/07 15:15:30 通報 非表示

写真の件をバイスがなかなか教えないのもただ単にバイスが「なんか一輝が写真から消えてて草」程度に捉えてただけってなりそうで怖い 裏をかいて実はやっぱり悪い奴だったってことになるのかな


187: 185コメさん 「つまらない」派2022/03/07 15:20:17 通報 非表示

家族を守るという契約をしたのに大二のことも食べようとしてたよな この辺の説明はさすがにされると思うけどされずに矛盾したままだったら駄作どころでは済まない


188: 185コメさん 「つまらない」派2022/03/07 15:28:23 通報 非表示

カレーのせいで来週のカゲロウとの決着もイマイチ緊迫感がないし、さくらは一向にウィークエンドのことを話さないし、バイスを昔から良いやつとして描写しだすし最悪だったよ


189: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/03/07 22:11:44 通報 非表示

>>183
まず、女が変身することの何が悪い?それ言ったら君が大好きな平成一期のファムやキバーラ、朱鬼は何なんだ?順番云々についてもガタックは3.4番目に出たにも関わらず二号ライダー扱いだぞ?


190: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/03/07 22:17:57 通報 非表示

>>188
君のこれまでのコメントについてはまぁ納得できる部分が多いのだけど、分からないことがある。君はカレーのせいで来週のカゲロウとの決着もイマイチ緊迫感がないと言ったが『せいで』の部分をもう少し具体的に示してくれない?それとバイスが一話以降でママさんや大二を食べようとしてたのって何話だっけ?


191: 185コメさん 「つまらない」派2022/03/08 01:47:48 通報 非表示

>>190
最近のカゲロウってカレー好きのネタキャラみたいな印象になっていて、不穏な空気をカゲロウが出しても威圧感ないんだよね シリアスさに欠ける それを置いといても来週大二とカゲロウの決着をやるならもう少し関係を深堀りしておくべきだった 

食べようとしてたのはママさんに関しては2話 大二は10話以前の話だったと思う 探すの面倒だったし、問題なのは2話以降でバイスが家族の誰かを食べようとした台詞があったかの問題なので… ママさんが美味しそうだから食べたい的なことをバイスが入院中の幸美に言ってた これで昔からバイスが優しい奴みたいな描写は無理があるだろ


192: 185コメさん 「つまらない」派2022/03/08 02:13:30 通報 非表示

今回の五十嵐一家を守る発言と序盤のバイスの印象がどうしてもかけ離れてるんだよな やはり後付っぽい


193: 43コメさん 「おもしろい」派 2022/03/08 07:29:36 通報 非表示

>>191
なるほどね

でも俺が思うに、一輝が死んだらバイスも消えるらしいから、あそこ(火事の時)で優しく接して一輝の信頼を得て、何の疑いも持たせずに外に出て自分が消えないために戦うって考えてた可能性も考えられるわけだけど、どう思う?

カゲロウに関してはまぁ同感かな。まぁこの前かっこいいシーンもあったにはあったけどね


194: 194コメさん 「つまらない」派 2022/03/13 09:27:11 通報 非表示

東映、テレ朝に苦情を送りましょう。仮面ライダー、終わるよう皆さんで東映、テレ朝に問い合わせしよう。
↓東映
https://faq.toei.co.jp/faq/list?site=JZ2KV020&category=1

https://f.msgs.jp/webapp/hear/org/showEnquete.do?enqueteid=19&clientid=10670&databaseid=kup
↓テレ朝
https://www.tv-asahi.co.jp/contact/


195: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/03/13 09:42:30 通報 非表示

>>194
そうやって昭和や平成一期の懐古厨が頭ごなしに叫んでるだけだろ

昭和や平成一期で楽しんだんで今の仮面ライダーが嫌ならもう見るなよ

今回のリバイス、25年前の真実が明らかになって大二とカゲロウの対決良かったぞ


196: 196コメさん 「つまらない」派2022/03/13 11:41:18 通報 非表示

伏線とフックを混同し雑に撒き散らされた思わせぶりな謎に対してオチが弱く唐突に解決してしまっている事が多いし、キャラも定まっておらずこの人こんな事言う人だったっけ?と思うことも多々ある
さらに説明が毎回長ったらしくて今回は前半殆ど喋ってる人の顔アップばかりだった

かといってアクションはどうかと言うと
別々の戦いをぶつ切りに交互に魅せてくるので、一つ一つの戦いの緊張感や集中力が持たない。


197: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/03/17 00:24:46 通報 非表示

>>196
ギャップって言うんやで

ギャップ

198: 174コメさん 「つまらない」派2022/03/19 20:22:16 通報 非表示

キャラの扱いが雑だし掘り下げもろくにできてないのに御涙頂戴のシーンだけ出されるからついていけん

主人公とバイスの絆が深まる過程は皆無だし弟とカゲロウにしたってそう


199: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/03/24 20:45:30 通報 非表示

>>172
ホーリーライブ出たね


200: 200コメさん 2022/03/24 22:09:52 通報 非表示

>>199
バイス ギフだったね


201: 155コメさん 「おもしろい」派 2022/03/25 09:47:33 通報 非表示

>>199
ホーリーライブかっこいいね


202: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/03/27 17:13:15 通報 非表示

>>198
今キャラの掘り下げ会やな


203: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/03/27 17:13:53 通報 非表示

サンダーゲイルのあれは結構いいね タイフーンがあるし


204: 204コメさん 2022/05/04 14:47:00 通報 非表示

アギレラ回めっちゃ面白かった


205: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/05/04 15:55:23 通報 非表示

>>204
うむ当たりだったね


206: 1コメさん 「おもしろい」派 2022/05/05 01:21:29 通報 非表示

面白い派でいるつもりだけど、なんか最近リバイス微妙になってきてる感じがするんだよなぁ

前半はよかったのに後半が微妙


207: 207コメさん 「つまらない」派 2022/05/29 10:29:10 通報 非表示

このパターン嫌い

208: 3コメさん 「おもしろい」派2022/05/29 21:01:35 通報 非表示

>>83
ドンブラの方が面白いよね


211: 1コメさん 「つまらない」派 2022/06/19 14:38:32 通報 非表示

なんかいきなりつまらない派にしてしもうた

大二の扱いどうにかして欲しいわ。


212: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/06/19 15:24:06 通報 非表示

>>211
このスレを見た大二

モニター 大二 仮面ライダー

213: 213コメさん 「おもしろい」派 2022/06/19 15:29:38 通報 非表示

特にバイスや五十嵐家の母親あたりが顕著だけど、後付けか路線変更か何かをしたせいで序盤と後になってからの話で描写が食い違ってるというか矛盾してる。牛島家も1話から登場割に掘り下げがうっすいまま一人は何にも感慨深くもない変身して二人は退場。主人公はほぼ空気、次男は脚本の都合でIQ下げられて終盤でクソコテ化、強い女を歌って描かれたさくらはただ叫び倒してうるさいだけ

他にも顔を顰める要素が多すぎるライダー随一の駄作


214: 213コメさん 「つまらない」派 2022/06/19 15:31:56 通報 非表示

つまらない派に入れたはずなんだがコメント欄だとおもしろい派にされてたりするのなこのサイト


215: 3コメさん 「おもしろい」派2022/06/19 16:26:27 通報 非表示

なんかゼロワンの方が好きになったわ


216: 216コメさん 「おもしろい」派 2022/06/19 16:31:57 通報 非表示

>>215
そうだな。


217: 1コメさん 「つまらない」派 2022/06/20 23:12:15 通報 非表示

前半は名作だった

後半はセイバーとどっこいどっこいのゴミへと変貌してしまった


218: 1コメさん 「つまらない」派 2022/06/26 17:16:18 通報 非表示

早く一輝と大二仲直りしろよ


219: 25コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 20:19:46 通報 非表示

>>218
それだなグダグダしてるし ウィークエンドのあいつクワガタで変身させるより ひろみにすればよかったし かげろう復活させれば簡単に終わったのにな 東映よりバンダイに圧かけたい


222: 1コメさん 「つまらない」派 2022/07/10 14:12:35 通報 非表示

リバイスは完全に竜頭蛇尾がお似合いな作品


224: 224コメさん 2022/08/01 19:05:25 通報 非表示

最近のリバイスは面白くないけど第二章以前までは明らかに令和ライダー前2作を超えてたから総合評価としてはボーダーラインをわずかに下回ってる感じ

後半単独で評価するならどっこいどっこいだけど


225: 106コメさん 2022/08/08 22:44:09 通報 非表示

>>30
総集編からならコ○ナの影響があったから、


226: 226コメさん 2022/08/13 19:10:19 通報 非表示

セイバーよりはマシだなぁ


227: 227コメさん 「つまらない」派2022/08/24 05:50:50 通報 非表示

クウガ アギト 龍騎 555 響鬼 カブト 電王あたりが一番面白い


228: 3コメさん 「つまらない」派2022/08/26 22:11:53 通報 非表示

百合ドラマとしてみたほうがいい


229: 229コメさん 「つまらない」派2022/08/28 12:38:11 通報 非表示

中盤までは面白かったけど、サンダーゲイル登場話以降から徐々につまらなくなった。
理由
・ギフが弱すぎる
・必要の無い話多すぎ
・大二の闇落ち長すぎ、もう少し速く仲直りさせとけ
・過去話との矛盾
・ギフ倒した後に出てきたジュウガ要る?2話で倒されるんならそのリソース別の所に使えよ
・記憶が消える設定がガタガタしすぎ、ジュウガ戦で記憶全部消えるとか唐突。今まであまり消えてなかったのに
・最終回限定フォーム無し
・最終回は無理矢理感動させに行ってる感が半端無いし、ラスボスも居ないし最悪

まあ、セイバーよりはマシ。


230: 230コメさん 「おもしろい」派 2022/08/28 12:52:50 通報 非表示

平成二期後半と令和見るくらいなら龍騎見ようぜ


231: 231コメさん 2022/08/31 00:17:36 通報 非表示

少なくともセイバーよりはしっかりとしたストーリー構成で軌道修正の役割を果たしてくれたと思う。最終回のキングカズは納得いかんというのはおおいに理解できるし、スピンオフが多いっていうのも理解できる。けどスピンオフに関しては個人的に良い考えだと思う。仮面ライダー(やドラマ)においてコロナにならないように対策をしっかりとねるには主要メンバーを分裂させて本編の細かいところをスピンオフによって補う。製作者側もタダでやってるわけではないから金は欲しいのは当然だし、ファンを納得させる為、役者を守る為にも努力してくれたと俺は思ってる。内容はそこそこ面白かったし本当に努力の作品と言える。


232: 232コメさん 「つまらない」派2022/09/15 03:02:35 通報 非表示

一言で言うと支離滅裂!

前作のセイバーも製作者の考えている事を上手く表現出来ていない駄目な作品だったが、今作も別ベクトルでヒドイ作品だった。

メインテーマの、自分の中の悪魔(弱さ)と向き合うというテーマを放棄してしまっているので、結局何がやりたかったのかわからない


233: 232コメさん 「つまらない」派2022/09/15 03:24:37 通報 非表示

リバイスのネタの一つにユング心理学が用いられていて、一輝とバイスはユングのペルソナとシャドウの関係に該当するんだよね。

でもこの2人全然掘り下げが足りなくて、後半になるつれて空気になってしまった。

一輝は家族想い以外の描写が薄いし、バイスに至っては設定の濃さに反して飼い犬みたいになってしまっている。この作品における悪魔の定義も分からないから尚更


235: 235コメさん 「つまらない」派 2022/10/16 09:38:59 通報 非表示

ラストはフォーゼのまねごとか


236: 229コメさん 「つまらない」派2022/11/19 18:19:53 通報 非表示

>>235
フォーゼというよりオーズでしょ


239: 239コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 14:11:41 通報 非表示

ブラック・ジャックみたい


240: 240コメさん 2023/04/16 18:03:00 通報 非表示

大二の闇堕ちが長すぎる


241: 241コメさん 2023/04/16 18:13:58 通報 非表示

>>240
わかる


243: 243コメさん 「つまらない」派2023/09/16 11:04:57 通報 非表示

令和3作は全部酷いのは前提ではあるものの

セイバーは前半からダメだけど後半から慣れもあるしマスロゴのキャラもあってマシになってくから見終わったあとの気分は悪くはないんだよ。ファンタジー舞台だから雑さを許容できる部分もある。

ゼロワンリバイスは前半の期待から後半にどんどん落ちていくパターンだから良かった部分も全部台無しになるから視聴後の気分が最悪なんだよ。


245: 245コメさん 2023/09/16 20:32:02 通報 非表示

何故にギフ様をあっさり退場させたのか…第二形態とか出しても良かったんじゃ…。なんか無理矢理仮面ライダーをラスボスにしようとしているのがなんかなぁ…


246: 246コメさん 「つまらない」派2023/10/07 02:46:47 通報 非表示

リバイスはゴ○ク○だしそもそもリバイスは仮面ライダーじゃなくてウルトラマン

ディナスはキチガイ


247: 247コメさん 「つまらない」派2024/01/03 22:54:19 通報 非表示

プリキュア終わって20分寝て戦隊で目を覚ましてた


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する