オリカビは好き?嫌い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




52: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:58:32通報 非表示

>>40
オリポケ等も嫌いですが?????

オリなんて作る自体嫌い↑

原作を愛するファンに上から目線は失礼だろ反省しよう?^ ^#


53: 53コメさん 「好き」派2024/06/04 19:49:54通報 非表示

なんで嫌いなの


54: 54コメさん 2024/06/06 20:27:59通報 非表示

ホントタグ住み分けしろ。できないくらいなら作んなよ。それになんで原作愛好者の私みたいな(自称)ガチ勢がなんで上から目線されなきゃいけないわけ?オリカビだけが好きとか言う奴はこの世から立ち去れと思うわ。自分が好きだったらみんな好きみたいな二歳児の考えやめろ。どうせオリカビ作ってる奴大体にわかだろw(?)
公式ダメって言ってないから好き放題とか思うな。公式が言ってなくても、嫌いな人はいっぱいいるんだぞ。
本当に自分がにわかじゃないと思うならさ、

その原型のキャラがグチャグチャに飾り付けられてそれで自分が有名になる。
こんな目にあってるカービィはかわいそうだと思わないの?


55: 54コメさん 2024/06/06 20:28:36通報 非表示

>>54
私はちな44と同一です


56: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:31:59通報 非表示

オリカビ大好きッッッッッ!!!!!

主にぴな🐥様の影響で始めました!!!!!


57: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:32:12通報 非表示

>>16
かわよい


58: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:33:17通報 非表示

>>6
なら見なきゃええやん


59: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:35:26通報 非表示

>>7
なんか嫌って何?理由を教えてくれませんか?私はオリジナルカービィは可愛いくて良いと思いますが?


60: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:36:20通報 非表示

>>9
私は痛いからこそ良いと思います。想像力も育てられますしね


61: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:36:35通報 非表示

>>10
それな


62: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:37:07通報 非表示

>>14
マジでそう


63: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:38:53通報 非表示

>>12
まじそれなー


64: 56コメさん 「好き」派2024/06/09 19:39:22通報 非表示

>>21
あくまで参考にしただけじゃないですか?


65: 53コメさん 「好き」派2024/06/16 06:57:30通報 非表示

オリカビに髪の毛あるの嫌?ワドルドゥもナックルジョーも髪あるじゃん。

オリカビキモい?

じゃあ見ないで。


66: 66コメさん 「嫌い」派2024/06/22 10:52:44通報 非表示

そもそも、カービィ原作に出てくるカービィって、
・おなじみピンクカービィ
・マルチプレイ用の2p、3p、4pカービィ
・鏡の大迷宮で分裂した黄色カービィ、赤カービィ、みどりカービィ
・シャドーカービィ

カービィって種族があって、「カービィ」以外の個人名があるって設定に見えない
だから「カービィ」とはまったく別物の名前のオリカビがいると違和感がすごい
せめて「星のカービィ」タグはつけないで棲み分けてくれよ


67: 66コメさん 「嫌い」派2024/06/22 10:53:38通報 非表示

オリジナルコピー能力は好きだけど、オリカビは正直言ってかなーり苦手


68: 68コメさん 2024/06/27 17:27:51通報 非表示

>>44
あしういてるのと別キャラとオリカビのクロスオーバーいやなのどうかんです。でも、そういうのじゃないオリカビはすきです。あと最後の文わかります。


69: 68コメさん 「好き」派2024/06/27 17:31:33通報 非表示

>>54
タグわけてほしいですよね。じゃないとオリカビ嫌いなひとがみてしまいますし。でも、オリカビ作ってるひとにわかは偏見になってます。そういうのいうと誰かが傷つくかもですよ?…最後の文については少しそう思います。でも、にわかじゃないかどうか証明にはなりませんよ。長文しつれいしました。m(_ _)m


70: 68コメさん 「好き」派2024/06/27 17:31:59通報 非表示

>>66
わかります。


71: 68コメさん 「好き」派2024/06/27 17:34:28通報 非表示

…あれ?まってください。それってvsimposterの皆嫌いってことですか……?


72: 68コメさん 「好き」派2024/06/27 17:44:31通報 非表示

でもまぁ。皆それぞれ好き嫌いはありますので。 [オリカビなんで嫌いなの!?カワイイじゃん!]みたいな強制はどうかと思います(別のところでみた人)[オリカビとかぱくりやろw]みたいなのはオリカビ好きな人のとこでいわないでほしいです(別のところで以下省略)とにかく、言いたいことは、好き嫌いを強制させないでください。嫌ならいいです。煽りはダメですからね。好きなら強制とか、煽りとかしないでください。どちらも相手を傷つけてはダメです。というか。カービィさんやHALさんは確かにオリカビがいやな可能性もあります。でも、HALさんとカービィさんは、あらそってるのもいやかもしれませんよ?カービィさんガチ勢なら、カービィさんがすきなら、あらそいもなくしましょう。カービィさんは、優しいこだと自分は思ってます。だから。嫌いならそれでいいし、すきならさらにオリカビをあいすればいいです。仲良くできればいいと思ってます。…無理ならいいです。カービィさんやHALさんがどう思うか…それは私にはわかりませんが。長文しつれいしました。


77: 77コメさん 2024/09/01 19:43:31通報 非表示

自分はどちらかというと好き派ですが、自分も区別はしてほしいと思いますね…。

嫌いな方も居るわけですし、区別ができていれば嫌いな方も迷惑しなくて良いかと思いますが…。

あと、人それぞれなので「自分が正しい!!」というような考えはあまりよくないかと……。(個人の意見です。)

少し(?)長文失礼しました。


78: 78コメさん 2024/09/08 07:59:59通報 非表示

>>42
あの、少し良いですか??

オリジナルキャラを作ってる人なんですが、オリジナルが駄目ならオリカビも駄目だし、漫画やアニメ、小説のキャラも一応作者からしてオリジナルキャラになるのでオリジナルが駄目なら、見んなよ。


79: 78コメさん 「嫌い」派2024/09/08 08:36:05通報 非表示

俺は嫌い派ですかね。原作のカービィがトモダチとワイワイしてほしいです。正直、カービィを病ませたりするのがわからないんですよね。闇が深いキャラ(マホロアとか)だったりとかはわかりますが、なんでカービィが病むんだろう…??カービィは明るくて裏切りとか気にしてなくて、誰とわず救おうとするヒーロー的な存在でいてほしいです。あまりオリカビを見ないのでよくわかんないですが、殺し屋ってなんだろう??まだ学校は許せる。だってマホロアランドっていうテーマーパーク作ってるどっかのイカサマ卵がいるからまだわかる。でも、殺し屋って何??プププランドにはないと思うんですよね。公式からでたらすいませんだけども。

長文失礼しました


81: 81コメさん 「好き」派2024/09/21 07:44:37通報 非表示

一応好きな者ですが言っておきます。

オリカビ等の二次オリは

好きな人もいれば嫌悪する方もおります。

それが二次オリの宿命です。

嫌いな方はpixivではマイナス検索をすれば自衛は出来ます。YouTubeでは「オリカビ」と検索しないとかでどうにかなります。

ここでは好き派と嫌い派が

喧嘩?みたいな事になっているのが嫌です。


82: 81コメさん 「好き」派2024/09/21 07:45:20通報 非表示

>>8
私はオリカビを作っていますが夢小説などには興味はありません。


83: 81コメさん 「好き」派2024/09/21 07:45:37通報 非表示

>>60
ですね…


84: 81コメさん 「好き」派2024/09/21 07:47:28通報 非表示

>>45
うーん……多分pixivとかではオリカビ作品に本家タグつけちゃダメやと…

だから…そこは投稿主さんに言ってみれば?


85: 85コメさん 「嫌い」派2024/11/06 22:59:38通報 非表示

オリカビ作る意味あるの?小学生絵描きしかやってない印象w二次創作の夢主と同じキモさを感じる


86: 86コメさん 「嫌い」派2024/11/15 20:45:01通報 非表示

なんでオリジナルキャラクターにしないのか教えて


87: 86コメさん 「嫌い」派2024/11/15 21:19:37通報 非表示

個人的にはオリカビキャラクターって人物造形が浅いキャラクターが多い気がする。

例えば「サイコパス」という設定のオリカビがいたとして、そのキャラクターはいかにもサイコパスっぽいセリフを言うとする。ここまでは良い。

しかしそのキャラクターはなぜサイコパスなのか?どういう人生を送ってきたのか?そのキャラクターの信念、本質とは?

そんなもの、ちっとも考えていない。

その「サイコパス」のキャラクターを動かす時、

「そのキャラクターはどう動くか?」ではなく

「''サイコパス''というイメージのキャラクターはどう動くか?」と考えて動かす。

するとどうなる?

そう、ありきたりな何の魅力もない薄っぺらいキャラクターが誕生する。

オリカビに限った話ではないが、

オリカビにはやたらとそういうキャラクターが多い気がする。

というか、それ以前にオリカビの「クール系キャラクター」は、クール系キャラクターではなく、

自分をクール系だと思っているやる気ねぇ情熱ねぇデリカシーねぇ害悪不快キャラクターが多いと思う。いいか?クール系ってのはある程度の良識は弁えてるもんなんだよ。決して人を見下したような喋り方はしないし無意味に暴言を吐かないし仲間がピンチの時でも呑気やってるような奴じゃあないんだよ。頼むからこれ以上クール系と称してただのイキリ害悪何事にも本気になれないクソバカキャラ作るなよマジで。ちゃんとキャラクターを客観視しようや。


88: 88コメさん 「嫌い」派2025/03/06 15:51:45通報 非表示

オリカビ作者って本当に原作を愛してるのか怪しい気がする。
原作と絡めるのはもちろん嫌いだけど、絡めない人は絡めない人で嫌な要素がある。
原作カービィが登場しないってことは原作を忘れ去られてるみたいで嫌だ。
原作を考慮して入れてくれてる作者の方がまだマシかもしれない。

…あとタグ棲み分けしろや!!!なんでカービィタグを付けてオリカビタグを付けないんだよ!!!(重要)


89: 89コメさん 「好き」派2025/03/17 18:57:00通報 非表示

>>16
可愛すぎる!


90: 89コメさん 「好き」派2025/03/17 18:59:10通報 非表示

>>31
オリジナル獣!?オリジナル棒人間!?


91: 89コメさん 「好き」派2025/03/17 18:59:55通報 非表示

>>59
私も!


92: 89コメさん 「好き」派2025/03/17 19:00:53通報 非表示

>>60
なるほど....。


93: 89コメさん 「好き」派2025/03/17 19:02:22通報 非表示

>>24
差別はひどいね


94: 94コメさん 2025/03/17 19:02:50通報 非表示

これ思い出した

オリカビ ラブハートカービィ

95: 89コメさん 「好き」派2025/03/17 19:03:29通報 非表示

>>62
マジでそれ。


96: 94コメさん 2025/03/17 19:03:41通報 非表示

>>94
書かれていること

全ての次元、全ての宇宙を内包し世界の理を管理する「世界均衡カービ 12丼」の中でも、「愛」を司るカービィ。良い者である。 愛の心は全てを救うことができると信じており、世界に危機が迫った時 人々の心の中にある「愛」を力に変えて奇跡を起こす能力を持つ。 ラブハートカービィの愛の力の前に全ての敵意や殺意は無力であり、全 ての争いは和解と相互理解に変えられる。 宇宙を飛びまわるラブハートカービィを目にしたものは、幸せになれる と言い伝えられている。 必殺技は、相手にラブハートカービィへの「愛」を植え付けることで攻 撃を不可能にする「愛の束縛(ラヴァーズ・バインド)」と、相手の「自分 への愛」を失わせることで自らの身を守ろうとする本能や抵抗力をすべ て無に帰し消滅させる「愛の略奪(ハートレス・ブレイク)」。


97: 89コメさん 「好き」派2025/03/17 19:04:49通報 非表示

>>18
私カービィファンだけどオリカビ好きやし不満やないぞ


98: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:11:26通報 非表示

アイビスのオリカビ、目デカかったり手浮いてたり頭に輪っか浮いてたり色々キモい。顔のバランスとれて無さすぎたりする。

言うの良くないけど、絵もストーリーも棲み分けもタイトル付けも上手くない…


99: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:13:43通報 非表示

>>96
厨二病で草

ぼくのかんがえたさいきょうのオリカビ(笑)


100: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:16:19通報 非表示

>>79
分かる。明るくて純粋で元気なカービィをクソキモヤンデレとか、あるある殺し屋に変貌させるな。


101: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:19:49通報 非表示

>>65
ワドルドゥとナックルジョーをハゲにしてみても体の形、顔はカービィですか???違うよ???元々髪あるキャラだぞ?公式が別のキャラに髪つけてること理由にならんわ。


102: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:24:55通報 非表示

>>20
平和にそうしたいけど、タグ棲み分けがヘッタクソな奴のせいでオリカビマイナス検索でも出てくる(タグがオリカビを付けず、カービィとだけ付けてるから)から文句を言うしかないんですよ。


103: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:31:27通報 非表示

>>19
カービィも魅力的だけどオリカビも魅力的って…カービィとオリカビが同じ〜みたいなこと言わないで?

見たくないけどカービィタグしかつけてないやつ多いからマイナス検索でも出てくるんだよ!!それは絵師たち悪い!!

てか公式何も言ってないから俺たちは止められねえみたいなこと言ってるけど、何言ってんの?????公式は元気で純粋な優しい病まないカービィしか作ってないんだから、公式社員みんな元気なカービィが良いってことじゃないの???タブー視されてるってわからないのかよ!!!


104: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:32:20通報 非表示

>>28
区別されずに出てきたものを見てしまったからキッショと思ってるのよ


105: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:40:39通報 非表示

>>42
原作すっぴんピンクカービィ(HAL研のオリキャラ)とオリカビ(二次創作)が同じだと思うか?


106: 98コメさん 「嫌い」派2025/04/08 17:42:11通報 非表示

>>38
この世にオリカビがいるとでも?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する