オリカビは好き?嫌い?

オリカビ 好き
好き

124(59%)
オリカビ 嫌い
嫌い

83(40%)

59%
40%
好き度
★★★★★
★★★★★
3 = 好き124票 / 総得票数205

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い オリカビ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/19 08:21:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派2021/09/02 22:31:45 通報 非表示

髪の毛生えてるオリカビ多いけどかつらにしか見えないんだよなあ


3: 3コメさん 2021/10/31 18:41:22 通報 非表示

トピ画酷い 汚い


4: 4コメさん 2021/11/12 18:21:46 通報 非表示

場合にもよる


5: 5コメさん 「嫌い」派2021/11/12 18:35:35 通報 非表示

オムニバースカービィは悪質すぎる


6: 6コメさん 「嫌い」派2021/11/26 04:49:00 通報 非表示

カービィ絵師が高確率で地雷だったとしたらオリカビ絵師は100%地雷


7: 7コメさん 「嫌い」派 2022/04/11 01:34:00 通報 非表示

なんか嫌 何でオリジナルカービィなんかいるの?w


8: 8コメさん 「嫌い」派2022/05/30 02:57:53 通報 非表示

すごくイタイ。

こういうのって絶対黒歴史になるよな…

オリカビとか作ってる人って偏見だけど夢小説とか好きそうw


9: 9コメさん 「嫌い」派2022/07/20 00:44:06 通報 非表示

すげぇ厨2臭い見た目と設定の奴とかいて見てて恥ずかしいわあんなん


10: 10コメさん 「好き」派 2022/09/18 13:05:40 通報 非表示

めちゃ好き


11: 11コメさん 「好き」派2022/10/19 15:46:17 通報 非表示

いやいや、なんでみんな嫌いなん? w w

それ言うなら他のオリジナルキャラも駄目やろ?

何かいいね最高とか言ってるのにオリカビだけ嫌とかありえねえよ w


12: 12コメさん 「好き」派2022/10/21 05:25:44 通報 非表示

>>1
さいてー


13: 13コメさん 「好き」派2022/10/25 12:03:15 通報 非表示

>>11
マジそれ。

普通のオリキャラだったら全然好評してくれるのに、カービィをベースにしたオリキャラとなるとこれまぁ酷いことにw

普通に厨二っぽいオリキャラとかいるはずだろうのにオリカビだけに叩く人は、

「なんか嫌い」って言ってるようなもんだわw


14: 14コメさん 「好き」派2023/01/23 22:41:42 通報 非表示

嫌いなら見るなよ


15: 12コメさん 「好き」派2023/02/25 11:21:20 通報 非表示

なんでみんなオリカビのことそんな批判すんの??イタイとか言ってるけどそういうやつほどイタイやつなんだよわからないのかな??だとしたらオリキャラとかも同じことになるやん??なのになんでオリキャラは批判しないのにオリカビは批判するんですかって話なんよ。地雷とか言ってるけどだとしたらオリキャラも地雷になるんじゃないん??まあとにかく私はオリカビが好き。オリカビ批判するのマジでやめてほしいんだけど。オリカビのこと嫌いなら見なければいいじゃん。(((長文失礼しました。


16: 16コメさん 「好き」派2023/03/05 09:49:37 通報 非表示

>>1
うちのオリカビ!

ネコオリカビ

17: 16コメさん 「好き」派2023/03/05 09:49:41 通報 非表示

>>1
私はオリカビが大好きです。でも、だいぶ前は嫌いの人が多かったです。それに今は好きな人が多いかったんですが、でも、なぜ、オリカビが嫌いな人はオリカビが嫌何ですか?嫌いな人で酷い言い方をコメントに描くのは本当に酷いです。(長文失礼しました)


18: 18コメさん 「嫌い」派 2023/03/09 19:08:51 通報 非表示

オリカビを作るのは別にいいけど、きちんと区別してくれ

そうしないとカービィファンの人の不満が募るし、そうなるとオリカビ描いてる人もカービィ愛がないってことになるゾ


19: 12コメさん 「好き」派2023/03/23 17:46:47 通報 非表示

たしかにオリカビとカービィの世界を一緒にするのは嫌っていう人もいるだろうけどさ、それはその人その人の好みや考えで同じにしてるだけじゃん??それでも嫌なら言ってもいいとは思うがそんなに悪く言わないでほしい。それに公式がダメとか言ってないのにダメだダメだ言っても無駄だと思うんですが…w実際にHAL研はオリカビ作るのダメとかいってないじゃないですか??だからほんとオリカビのこと嫌いって言う人は嫌いなんだよな〜。貴方達がどう思おうと公式がダメと言わない限り批判してもやっぱ無駄だと思うんですよ。それにカービィの世界とオリカビの世界を別にしてる人達だっているし、カービィを別のアニメのキャラクターなどと絡ませている件には口出さないんですか??それだったらオリカビは批判されているのはおかしいですよね。ねえねえどうなんですか??オリカビって魅力的じゃないですか。可愛いオリカビだっているしかっこいいオリカビとかもいるし……。カービィも魅力的ですが、オリカビも魅力的なのではないかと私は思います。あと、オリカビが嫌いな人達よりもオリカビが好きな人達のほうが多いですし、オリカビ好き集まれ!みたいなオープンチャットなども検索をかけてみればいっぱい出てきます。オリカビを否定するのは勝手にしろですが、こういうみんながみられるようなところではなく誰にもみられない、聞かれない場所で言ったほうがいいのではないでしょうか。それでもそんなにオリカビのことが嫌いなのでしたら、みなければいいじゃないですか??(((((((長文失礼いたしました


20: 20コメさん 「好き」派2023/07/13 19:44:57 通報 非表示

別に嫌いな人は嫌いで好きな人は好きでいいんじゃないかな…


21: 21コメさん 「好き」派2024/01/02 07:23:59 通報 非表示

>>16
それパクってますよね?


22: 21コメさん 「好き」派2024/01/02 07:25:55 通報 非表示

>>13
要するにオリカビだけ差別してるってわけね


23: 21コメさん 「好き」派2024/01/02 07:27:59 通報 非表示

>>18
はぁ…区別してない人が居るからそういうのか…


24: 13コメさん 2024/01/02 14:36:31 通報 非表示

>>22
んまぁそういうことになるね


25: 25コメさん 2024/01/02 17:18:31 通報 非表示

>>20
わかる、自分もやってた頃あったし、でも一時期やんなったときもあったしまぁ解釈は人それぞれじゃないかな、

それに、5コメさんが言ってるみたいなやつ作ってる人がちょっとアレ出し、ちゃんと善良なオリカビだっていると思うからね、


26: 25コメさん 「好き」派2024/01/02 17:20:27 通報 非表示

オリカビは文化だからな


27: 27コメさん 2024/01/07 12:09:57 通報 非表示

>>14
まじでそれな

嫌いなのにわざわざ見てアンチするのが狂ってるよね


28: 27コメさん 2024/01/07 12:10:58 通報 非表示

>>18
区別してくれまではめっちゃ分かる

でもその後がただのアンチ


29: 27コメさん 2024/01/07 12:13:28 通報 非表示

>>19
カービィとべつのキャラクターを絡ませているのか駄目なのにカービィの世界と絡めないでオリカビ書いてる人に凄く失礼だから1000%同意


30: 27コメさん 2024/01/07 12:24:08 通報 非表示

>>29
ごめん分かりづらかったかな?


31: 27コメさん 2024/01/07 12:25:51 通報 非表示

>>7
じゃあ逆に質問します。

なんでオリジナル棒人間とかオリジナル獣とかいるの?w


32: 27コメさん 2024/01/07 12:26:36 通報 非表示

>>8
じゃあその証拠を見せてくださいw


33: 27コメさん 2024/01/07 12:27:40 通報 非表示

>>9
個人の感想だからそれで嫌いって言う必要なくない?


34: 27コメさん 2024/01/07 12:28:46 通報 非表示

>>26
文化って普通に何?w(オリカビ好き派)


35: 27コメさん 2024/01/07 12:31:21 通報 非表示

>>9
それってオリカビ全般じゃないでしょw


36: 27コメさん 2024/01/07 12:34:26 通報 非表示

>>6
それってちゃんと調べたんですか?地雷じゃないオリカビ絵師はいるんですか?結果はどうだったんですか?

デタラメを言うのはやめてくださいアンチは犯罪ですよ


37: 27コメさん 2024/01/07 12:35:54 通報 非表示

>>5
そもそもオムニバースカービィって何?^^


38: 27コメさん 2024/01/07 12:37:48 通報 非表示

>>1
じゃあ髪抜いて毛根あるか調べろよw


39: 27コメさん 2024/01/07 12:38:51 通報 非表示

>>10
めちゃってほどじゃないけどおすき


40: 27コメさん 「好き」派2024/01/07 12:48:04 通報 非表示

嫌いな人がそう説明したらオリジナルポケモンもアウトになるやん何でオリカビにばっかアンチすんの?wこっちは著作権に気をつけて描いてるんだよなのにそれをお前らが愚痴を言うせいでこうなってるんだよ反省よう?^^#


41: 27コメさん 「好き」派2024/01/07 12:49:22 通報 非表示

>>40
誤字ったゴメン。

反省よう?^^#

反省しよう?^^#


42: 42コメさん 2024/04/02 14:24:54 通報 非表示

>>7
あなたに質問返しします

じゃあ、なんでオリキャラなんかいるの?w


43: 42コメさん 2024/04/02 14:30:12 通報 非表示

オリキャラ全般大好きです。

最近fオリやオリソニ、オリイカとかも話題になっていますよね(あれ、私だけか)


44: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:18:27 通報 非表示

嫌い。

耳生えてたりボディペイントとかして、ごっちゃごちゃ。情報量多すぎる。

それにオリカビと別作品キャラとのクロスオーバーなんてひどい。そんなのもうさ、カービィの必要ある?

目おかしくて足浮いてて、とりあえず苦手。。。

好きな人、不快に思ったらすみません、、、

ちなみに何でオリカビだけにアンチすんだよって荒れてますが、私は他のオリポケなどのオリ〇〇なら全部嫌いです

そこまでカービィから、かけ離れた存在作るならふつうに一次創作してほしい。。。

あと何で一次創作いいんだよって言ってますが、一次創作って原作ないんだよ。

自分が原作者なわけ。

設定からキャラまで全部自分だし。

オリカビは設定を原作からむしり取って入れ替えてるし、キャラ原型は桜井神。

つまりオリカビが完全オリジナルなんてありえん

それでも一次創作なんでいいんだよとか言ってんのはカービィファン失格でしょ


45: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:27:51 通報 非表示

>>15
嫌いだから見たくないんですが、タグ星のカービィで出てくるんですよ。。。


46: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:35:39 通報 非表示

>>11
オリジナルは一次創作、つまり世界に一つのお話だから、あっ!このお話超面白い!すご!ってなるんだと思います。

でもオリカビは星のカービィを改変して、完全オリジナルではないから、たとえ面白くても、カービィを変えてまで?ってなる私みたいな人(???)がいる。

もし他のオリジナルキャラというところが、オリポケ等なら上は無視してください。

私なら原作を握りつぶしてまで流行りたい、面白いの作りたいと思うのは他のオリ〇〇でも嫌です。


47: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:39:53 通報 非表示

>>7
それなw


48: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:40:20 通報 非表示

>>31
一次創作だから


49: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:41:14 通報 非表示

>>42
一次創作だから


50: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:46:56 通報 非表示

>>13
普通のオリキャラというのは一次創作かな?

違ったら読まなくていいよ

一次創作は世界に一つのお話だから

一次創作って意外とむずいよ。

今までにないキャラを作って、設定入れて、世界観考えて、、、大変だよ。

一次創作で食べていけるなんて簡単なことじゃない。

一次創作ランキング上位の人たちはすごいんだよ。

努力の結晶すぎる


51: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:48:38 通報 非表示

>>27
まじでそれな。

、、、見たくないのにタグ区別してない民が悪い


52: 44コメさん 「嫌い」派2024/05/07 15:58:32 通報 非表示

>>40
オリポケ等も嫌いですが?????

オリなんて作る自体嫌い↑

原作を愛するファンに上から目線は失礼だろ反省しよう?^ ^#


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する