学校が怖い


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/08/27 22:47:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: ASAMI @asami1115 2021/08/27 22:47:52 通報 非表示

大丈夫?

相談できる限り乗るよ?


2: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 22:49:34 通報 非表示

>>1
私がいじめられる話知ってますか


3: ASAMI @asami1115 2021/08/27 22:49:53 通報 非表示

>>2
ううん、今初耳


4: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 22:51:17 通報 非表示

>>3
自◯って検索したら出てくるとおもいます。なんかすいません。


5: ASAMI @asami1115 2021/08/27 22:53:42 通報 非表示

>>4
https://tohyotalk.com/question/180620

↑もしかしてこれ?


6: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 22:53:54 通報 非表示

>>5
はい


7: ASAMI @asami1115 2021/08/27 22:55:22 通報 非表示

>>6
確か、仲がいい子にいじめられているんだっけ?

その仲いい子とはLINEとかはしてたりする?


8: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 22:57:06 通報 非表示

もう病む寸前というか、病みそうなんです。

学校の友達にいじめられて、学校に行きたくないけど、そのことすら親に言えてなくてもうどうしたらいいかわかんなくて


9: H̶I̶N̶A̶* @Disny 2021/08/27 22:57:58 通報 非表示

>>8
貴方が信じている、身近な人にいちはやく相談してください。


10: ASAMI @asami1115 2021/08/27 22:59:18 通報 非表示

>>8
そっか…

でも、一度親に早めに言ったほうが良いと思う…


11: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 22:59:56 通報 非表示

>>7
はい。してます。で、◯ねとか送られてきました。


12: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 23:00:34 通報 非表示

>>10
そうですよね。


入ってきちゃうんだけど、、、親には言ったほうがいいよ🤗一人で抱え込むのはその分辛くなる。

ちょっと一回話せるならDMでもここでもいいから、今はどうな感じ?か話せる?


無理しないでね💦


>>15
ありがとう!親には話してなくて、、、クラスの子から師ねとか、ブスとか言われる、、、あ、さやかちゃんの親の人ってそーゆーの話したらどんな反応すると思う?


17: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 23:18:02 通報 非表示

>>16
あんまり対応してくれるタイプじゃない母だから。あと、父はいないの。


>>17
うんうん🤔なるね!そっかぁ、、、イジメとかってさ、師ね、とか、そーゆー暴言系?それとも暴力も?


19: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 23:27:28 通報 非表示

>>18
暴言系です。


>>19
ごめん!なんか怒られるから返信できない🙏明日また返信するね💦ごめんね。おやすみ💦


21: ASAMI @asami1115 2021/08/27 23:32:59 通報 非表示

>>11
そうなんだ…

う~ん…🤔

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/?yclid=YSS....

↑なんか、厚生労働省で相談窓口やってるみたいだよ

後、SNSでも相談受け付けてるみたいだからそこに相談してみたら?


22: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 23:36:49 通報 非表示

>>21
うん。ありがとうございます。やってみます。


23: ASAMI @asami1115 2021/08/27 23:38:41 通報 非表示

>>22
はい


24: SAYAKA @Kireinahoshi 2021/08/27 23:52:19 通報 非表示

>>23
やってみました。相談できて少しだけスッキリしました。ありがとうございます。


25: ASAMI @asami1115 2021/08/28 00:03:11 通報 非表示

>>24
はい


コメント、かなり遅かったですかね。(私が)

まぁ私も、いじめられたことはあるし、

学校でスクールバディ(いじめ無くす組織)もやってるんで、

相談には乗りますよ。


いじめってなんでなくならないんかなー

人に暴言とか暴力をすることでしか優越感に浸れないごみが

いじめっ子なんだろうな

俺の学校はまじでヤバイ奴らしかいないけど、いじめはないで


29: 暗算 @KEI12345 2022/08/11 18:59:10 通報 非表示

>>28
いじめは人間のクソみたいな本能のせいで起こる。


いじめは、多数派と一人の対立で起こるんですよ。

で、その「多数派」っていうのは、多数って言うけど、

元は一人なんです。

で、その多数派の「最初の一人」は、必ず、

学級委員とか、人を引きつけるのが上手い人。

で、そいつ以外の多数派は、別に意見や考えは持っておらず、

その最初の一人につられているだけ。

こうして多数派と一人の対立は起こる。

要はまぁ、その学級委員とかの考えっていうのは、

クラス全体の考えになりかねないんですよ。


>>29
なるほ

要するにまあ人間はゴミ


32: 暗算 @KEI12345 2022/08/11 19:50:24 通報 非表示

>>31
そうです。醜い生き物なので


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆