クレしんの映画について語りたい


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クレしん 映画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/08/29 22:25:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


私は3分ポッキリとヘンダーランドが好き


>>1
2つともやっぱクレしんの原点の1つで好き


2: hina0714 @hina0714 2021/08/29 22:27:00 通報 非表示

私はスパイのやつ


>>2
あっわかる 好き


8: hina0714 @hina0714 2021/08/29 22:36:36 通報 非表示

>>4
何回も見ちゃう


>>8
うん なんかカスカベ防衛隊がヒーロースーツ着るシーンが好き


12: hina0714 @hina0714 2021/08/29 22:40:50 通報 非表示

>>10
≧◇≦


29: 21コメさん 2021/10/02 03:51:44 通報 非表示

>>2
スパイは個人的にも好感度がかなり高いです。

クレしんらしく、テーマが良く、レモンちゃんが可愛く、イツハラが面白く、笑えて、感動して、落ち着きがあり、おまけにBGMまで最高だという良作


オトナ帝国とロボとーちゃんが、特に感動したかな


>>3
ロボとーちゃんやばかったわ


>>5
最後の腕相撲のシーンで、号泣した


>>9
わかる これ何回見ても泣く


>>11
オトナ帝国の逆襲観たことある?

あれも超やばい...


>>16
あれやばい


30: 21コメさん 2021/10/02 03:53:26 通報 非表示

>>3
自分もその2つがクレしん映画感動ランキングトップ2です。他には、新婚旅行・ケツだけ爆弾・ラクガキングダムなどがすごく感動します。


6: VENOM @Umbllera 2021/08/29 22:32:34 通報 非表示

俺はサボテンのやつが好き🌵


>>6
あ いいよねー 個人的にシロとそのともだちのシーンが好き


31: 21コメさん 2021/10/02 03:54:24 通報 非表示

>>6
しんのすけと風間くんの友情最高!町長もなかなか良い。


これは 風間くんのお母さんっていうのが怖い

クレしん トラウマ

26: 21コメさん 2021/09/30 23:51:19 通報 非表示

>>7
ここのシーンの風間くんが観ているもえPのシーンは割とお気に入り


映画のオカマキャラ好きなんだよなー


悪役で1番好きなマカオとジョマ

マカオとジョマ

>>14
彼らの敗因

敵に命の源のジョーカーを渡したこと、マカオのサスペンダー、柔軟に優れるジョマを先行させなかったこと


32: 21コメさん 2021/10/02 03:58:39 通報 非表示

>>14
これとパラダイスキングのどちらかが悪役ランキング個人的に1位


>>32
なるほどあとハイグレも好き

最強だとヘクソン


>>36
ハイグレ魔王は日常シーンが圧巻だけれどアクション仮面とハイグレ魔王の戦いもすごく面白かったと思う。

ヘクソン絶望感が良かった。


失われたひろしの展開が衝撃だったわ


28: 21コメさん 2021/10/02 03:46:48 通報 非表示

>>18
あのコアラやばい

新婚旅行すごく感動した。


21: 21コメさん 2021/09/29 01:40:24 通報 非表示

ハイグレ魔王はクレしんらしさ全開ですごく良いと思います。 評価4.3

ブリブリ王国は欠点がなくスンノケシ王子が最高だと思います。評価3.9

雲黒斎は親愛なるヒエールジョコマン大統領閣下様やBGMがすごく思います。評価3.3

ヘンダーランドはテーマ人物笑い雰囲気演出音楽など色々と最高だと思います。評価4.5

暗黒タマタマはすごく笑えると思います。評価4.2

ブタのヒヅメはとにかく雰囲気が最高だと思います。評価4.2

温泉わくわくは見所満載だと思います。評価3.8

嵐を呼ぶジャングルは後半(パラダイスキングが神がかっていると思います。評価3.8

オトナ帝国は後半が本当にやばく、観点で見るとテーマ人物感動演出音楽が最高だと思います。評価4.5

戦国大合戦は最後は…ですが、話がすごく面白く、雰囲気もすごく良いと思います。評価3.5

ヤキニクロードはすごく笑えると思います。評価3.8

カスカベボーイズは観ていてとても楽しい作品でした。評価4.0

3分ポッキリはすごくクレしんらしい作品だと思います。評価3.6

踊れアミーゴはクレしんらしさは…ですが、怖さの面でとても面白いと思います。評価3.3

ケツだけ爆弾はクレしんらしい感動をすごく味わうことができた上に終わり方が最高だったと思います。評価4.3

金矛の勇者は不満点も割と多いですが、それ以上に楽しめると思います。評価3.1

野生王国は内容は微妙ですが、とても笑えると思います。評価3.2

オラの花嫁は…評価1.5

スパイ大作戦はレモンちゃんが可愛くてとても感動するし、BGMも最高だと思います。評価3.8

プリンセスはあまり面白くはないですが、テーマがすごく良く、良い作品だと思います。評価3.2

B級グルメは楽しめると思います。評価3.4

ロボとーちゃんは感動はもちろんトップクラスですが、意外と笑いもトップクラスで、人物もすごく良かったと思います。評価4.4

引越し物語はあまり笑えませんでしたが、感動するし、何より終わり方が最高だったと思います。評価3.2

ユメミーワールドはサキちゃん(可愛すぎる)やエンディングロールや音楽が神で、笑いもあり感動もしました。評価4.5

宇宙人シリリは内容とシリリが神で、歴代の人物などの登場も最高でした。評価4.3

カンフーボーイズは…評価2.6


22: 21コメさん 2021/09/29 01:42:11 通報 非表示

新婚旅行はケツだけ爆弾同様すごく感動すると思います。評価3.9

ラクガキングダムはすごく笑えてすごく感動できると思います。評価4.2

天カス学園は…評価2.3


23: 21コメさん 2021/09/29 01:44:31 通報 非表示

編集済み


24: 21コメさん 2021/09/29 02:20:23 通報 非表示

冬の夜、ブタのヒヅメ大作戦のカスカベ防衛隊の夜という曲を聞くと最高です。


33: 21コメさん 2021/10/02 04:05:23 通報 非表示

>>25
ブタのヒヅメのカスカベ防衛隊の夜のシーンとヘンダーランドのうつろいゆく日々のシーンの雰囲気は別格だと思う。どのクレしん映画の雰囲気が好きですか?


>>33
怪しくて不穏な雰囲気


>>35
確かに金矛の雰囲気もすごく良かった。

初見の時は夜に部屋の電気を消して観たから怖さが増して良かった。

ネットの評判悪いですがこれと3分ポッキリはもっと評価されるべきだと思います。


>>37
ポッキリいいよね


>>39
すごくクレしんらしい


>>25
もう1年以上経ったね


21コメのものです。

名前とIDを設定しました。


トピ画の珠由良ブラザーズ好き


>>42
ローズが特に好き


>>44
ローズのこのトイレ欲しい

クレしんトイレ暗黒タマタマ

>>47
これはトイレ用じゃない
鑑賞物であり、(草×100)用でもある
なぜならこれでトイレをすることができる人なんてほぼいないと思うからだ。

暗黒タマタマは笑えるところがすごく多いが、特に笑えるシーンと言われて思い浮かべるのはこのシーンです。


>>48
たしかにこれにトイレするのもったいない


>>50
暗黒タマタマをトップ10に入れないと個人的にファンとして違和感がわいてくる。

まあギリ10位以内に入ってるからセーフ


ちなみにトイレ争奪戦の最後に花で排泄を表現してるのにウケたよ


>>43
ヘンダーランド→暗黒タマタマ→ブタのヒヅメの流れが黄金期中の黄金期だと思う。5段階評価だとどれも評価5にします。


>>46
自分の中での5段階評価とか1.0~5.0の評価などいろいろな評価をしていますが、5段階評価で評価5が公開年でみて3連続も続くのはこの3つだけです。

ケツだけ爆弾までの作品はどれも評価4以上にしていますが(金矛など評価3にしている作品はすべて4よりの3)、評価5の連続を考えると大抵かなり多く評価4が挟まります。金矛以降の作品は評価がばらついています。評価5の2連続はケツだけ爆弾までより多いですが、評価3も比較的多く、ここからはかなり失礼ですが、評価2や1といった低評価作品も一応存在します。(割と厳しく評価するタイプだから)

とはいえ、すべての作品において良いところは1つ以上は言えるので、これからもよろしくお願いします。(もし親にアイパッドを取られたら一時期使えなくなるかも)


>>49
よろしく

私もタブレット取られたら終わりなんです


>>51
親 数学計算関数図形アイパッド持ってる?

自分 持ってない。

相当やばい

親が隠した場所に何事もなかったかのように返すつもりです。もし取られたら夜アイパッドを探しまくるわ。


>>58
私は部屋で充電していて遅くなるとコンセントにさしてる


>>59
自分は充電器を支えるのは…夜だけです(親にバレるから)

あと、やばい!!!21時くらいから寝てしまって3時に目覚めた

昨日の時間割は個人的に良かった(音楽は前半つまらなさすぎたけど) 水曜日は国語ないです。木曜日もないですが、補てんの授業(水・木の6時間目の毎週ランダムで教科が決まる授業)が国語でしたw

英語の音読テストボロボロw間違えまくった

自己評価はA(良い),B,C(悪い)のうちCにしておきました


>>46
この3作品をトップ3に挙げるファンも結構いるしね

あとこの3作品に近いくらいのファンからの人気を誇っているのがジャングル

後半圧巻だけど個人的順位は真ん中くらいかな?


>>52
なんかわかります


>>54
ヘンダー・タマタマ・ヒヅメ・3分・金矛・B級の他に推しの作品ありますか?


>>56
それも好きです。まずテーマが良い。しかもクレしんらしいし味方の人物に魅力があふれてる(レモンちゃん・イツハラ・ヘガデル博士等)。笑いあり感動ありの良作
でもこの作品

BGMが神すぎるんですよ。

サウンドトラックに収録されたのはヤキニクロードまでの作品なのでヘンダーランドやオトナ帝国、ブタのヒヅメなどの名曲は鑑賞中に意識しやすいんですけど、カスカベボーイズ以降でBGMが神だと思えるのはすごい。特に印象に残ってるのは、3分ポッキリとスパイ大作戦とユメミーワールド (これは視聴回数も影響している)です。金矛のマックラクラノスケの歌や野生王国のみさえの回想シーンのBGMとかも良いと思いました。

スパイの個人的に良くなかったことは1つだけ

敵が酷い(野原一家に酷いことをした挙句しんのすけとレモンちゃんを殺そうとした奴)


>>54
このトピックは夢のような神トピック


マジで懐かしい


66: メイク @make 2023/08/18 03:52:49 通報 非表示

高1の頃おもいっきりクレしんから離れてた…(とーとにハマりすぎて)


67: メイク @make 2023/08/18 03:53:12 通報 非表示

懐かしい

このトピ神すぎ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆