日本に死刑は必要?不要?
あまり触れたくない物だけど、無いよりは死刑制度があるが使う機会が無いというのが一番良いと思う
不要。ただでさえ少子化対策とかしてるんだからわざわざ殺さなくても良いと思う。
死刑よりずっと働かせたほうが良いと思う。
義務教育で死刑になる犯罪、18種類を学べるようにし抑止力とする方が良いと思う。
本当に極悪ならわざと死なせず、死ぬより辛いような生き方をしてもらえばいいと思う、人権とか言ってられない、そいつも同じことやったようなもんやからなぁ
>>106
「この世にまだ存在していることが苦痛の原因になる。」
主語は?だれが存在している?だれの苦痛?
無駄に税金使って犯罪者生かすより即処すかドナーにしたらいい。犯罪者の臓器なんて嫌だろうけど…人体実験とかに使えばいいと思う
いい加減目を覚ませ、バカ野郎ども。日本は遅れてるぞ そんな国に洗脳されていいのかアホ。
>>5
人を平気で○すような奴に人の心なんてないんだよ。
そんな奴が心を改めるなんて微塵も思ってないと思う
>>157
>>159
まあそんなこと言ったら
刑務所に戻りたいからって平気で人を傷つける犯罪やらかす人もいるからね
じゃあ刑務所に入れるのやめましょうってならんでしょ
人権派法学者「○された者の人権などとっくに消失している守るべきは○した者の人権である」
人権派法学者「○された者の苦しみなど一瞬のものだ寧ろ○した者の方が苦しんでいる」
もし同じようなコメントがあればごめんなさい。
ならもし死刑を廃止したとしよう。つまり殺人鬼も生かすという事だな。
ならそいつを生かす金はどこから来てるんだ?人を○しまくった人
などを生かすた為の食費は水代はどこから来てるんだ?
そんな奴らを生かすために金を使うくらいならアフリカの子供たちにでも
寄付した方がよっぽどマシだと思わないか?
あ、投票すんの忘れてた。必要派です。
もっと厳しくして、移民が犯罪を犯させないようにする。移民受け入れたくないけど人口減ってるし悩ましい
感情論抜きでも一度重罪を犯した奴を生かしておくのはリスクがあるから死刑はあった方がいいかと
>>170
でも自分は感情論抜きで犯罪者といえども生命を奪うことは人権尊重または、人権侵害の観点から許されないと思う
あと法律で殺人は禁止となっているのに国は殺人していいという部分で矛盾しているところで反対
スッパ「死刑はいらない件について
死刑とは、犯罪を行ったものを○すということでござる…。
私にとってはいらないと思うでござる。死刑者が悪い心を良い心に入れ替え、前より良い生活を送ればそれで良いと思うでござる」
死刑より終身刑がいいと思う
殺人犯には仮釈放なしの終身刑もちろん絶対に脱獄させない!それでいいだろ?
できればこの質問も参考に
>>177
フランスには昔死刑でギロチンが使われていましたあのルイ16世やマリーアントワネットなども死刑にされたんだぞアホ
>>187
なんで駄目なん?
少なくとも終身刑は死刑よりマシじゃない?
殺人犯には軽すぎる判決だから?
殺人したら死刑でいい定期。
死刑が可哀想ってやつに言いたいけど
被害者は可哀想じゃないって思ってるんか?
>>5
じゃあ例えです100人以上○した人がいます心を改めるわけ出来ねーだろ例えでも死刑は不要だよなー?
>>109
何で死刑制度に絞首刑か分かる?罪悪感を抑えるためだよ数人でやれば誰がボタン押したかわからない。だから絞首刑にしてんだよましてや銃殺や薬殺なんてやってる奴の罪悪感は消えないんだよ
死刑は犯罪抑止にはならない。
国連調べで、廃止した韓国やカナダ、フランスなどの国の犯罪率は変わっていない。むしろ若干下がった。

