ONEPIECEとNARUTOはどっちがおもしろい?

ONEPIECE
ONEPIECE

322(25%)
NARUTO
NARUTO

946(74%)

25%
74%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ONEPIECE NARUTO

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2015/10/27 11:08:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2015/10/27 11:17:07 通報 非表示

NARUTOは見たことないけど、ワンピースがサイコーすぎるからワンピースでまちがいない!


2: 2015/10/27 11:20:42 通報 非表示

ワンピース!


3: 2015/11/03 12:42:55 通報 非表示

ワンピースはあれだけ長くても、未だにおもしろいし、落ちてきてないのがすごいよな


4: 2015/11/03 12:43:12 通報 非表示

NARUTOってワンピースと比べるほど名作なの?


5: 2015/11/03 12:43:52 通報 非表示

>>4

好きな人は好き。売り上げで言えば並べるほどではないのは明確


6: 2015/11/03 12:44:46 通報 非表示

悪魔の実落ちてたら食べたいな、どの能力でもいいから


7: 2015/11/03 12:44:59 通報 非表示

海で泳げなくなるでw


8: 2015/11/03 12:45:23 通報 非表示

>>7

引き込み理だからおk


9: 2015/11/03 12:46:01 通報 非表示

>>8

あ、ひきこもりの間違いね


10: 2015/11/03 12:47:02 通報 非表示

>>6

ゴムゴムの実は食ってもあんま意味なくね?手延びるのは便利だけど


11: 「NARUTO」派2016/01/06 06:13:39 通報 非表示

ナルトの方がジャンプ漫画の王道って感じがするけどね。ちゃんとまとまってスッキリ終わったし。海外でも評価高い。



12: 「NARUTO」派2016/01/07 03:08:32 通報 非表示

ワンピは作者生きてるうちに完結しなそうwあとゆとり世代より下しか泣けないし、絵もクセありすぎてダメ



13: 「ONEPIECE」派2016/09/03 02:20:03 通報 非表示

最優秀過ぎだよぉ!!!


14: 2016/10/25 22:53:21 通報 非表示

どっちもどっち。はやく終わってほしい。つうか、最近のアニメってつまんない。



15: 「NARUTO」派2017/07/23 00:33:20 通報 非表示

ワンピは爽快感が売りで、何回見ても子供心をくすぐられるような喜怒哀楽を引き出す作品だと思う

ナルトは1回目と2回目では全然違った内容としてとらえられる
内容が深く、伏線も多い、考えさせられる作品だと思う

はっきり言って好みの問題だと思う


16: 2017/07/31 23:06:02 通報 非表示

どっちもゴミ目糞鼻糞



17: 「NARUTO」派2018/02/15 02:11:58 通報 非表示

ワンピはおもんない


18: 2018/03/08 09:45:28 通報 非表示

両方長引かせ過ぎ


19: 「NARUTO」派 2018/05/12 23:24:32 通報 非表示

アニメの作画なら余裕でNARUTOやと思う。戦闘シーンなんか比べ物にならないし海外ではNARUTOファンの方が圧倒的に多いからな。まぁナルトもナルトで話の後半は結構つまんなくなるけど


20: 「NARUTO」派2018/07/01 13:24:28 通報 非表示

ナルトは全体的に、面白いです。ワンピースも面白いと思いますが、アニメの方で、話が長いです。その場から動かず、ずっと何かについての説明で終わって、やっと戦い始めたかと思うと、小さな戦いだとすぐ終わってしまいます。ナルトの方が話がスムーズに進むので、私的にはナルトの方が好きです。


21: 「NARUTO」派2018/07/31 18:07:35 通報 非表示

人間の心情を情景とか表情だけで語る世界観が好きですね。「サクラのおでこが広くてイジメられる→百豪の術でおでこに印ができる」みたいに伏線を伏線と思わせないところも綺麗に構成されてていいです。まぁ、ワンピースは伏線がはっきりしてる分その回収方法を考察するっていう楽しみ方もあるんですけどね。ワンピの方もナルトみたいに伏線全部回収してほしい...


22: 「NARUTO」派2018/11/08 16:04:14 通報 非表示

普通にナルトの方が面白い


23: 「NARUTO」派2018/11/29 09:43:54 通報 非表示

ナルトの方が王道的な上道徳的で好き。


24: 「NARUTO」派2019/02/19 17:15:48 通報 非表示

漫画もアニメも曲も好きや〜


26: 「NARUTO」派 2019/02/22 07:30:56 通報 非表示

ワンピース改が見たい


27: 「NARUTO」派2019/02/23 23:49:12 通報 非表示

ワンピースは原作もアニメも観ていて疲れる。NARUTOにはそれがない。つまりはそういう事だ。


28: 「NARUTO」派2019/02/23 23:52:16 通報 非表示

>>4
NARUTOとワンピースの位置が逆になってんぞ。


29: 「NARUTO」派2019/02/23 23:52:53 通報 非表示

>>1
間違いだらけ


30: 「NARUTO」派 2019/02/24 04:29:52 通報 非表示

ワンピは覇気とかいう設定が出てきて一気につまらなくなった


31: 「NARUTO」派2019/02/24 09:06:52 通報 非表示

>>1
NARUTOは落ちこぼれが成長していくとこが良い。

ワンピースは悪魔の実にたよった作品


32: 「NARUTO」派2019/02/24 09:23:03 通報 非表示

>>30
ミホークが決着つけれなかったほどの実力のシャンクスが近海の主に腕を喰われた。

ゴール・D・ロジャーの船に乗っていた。
という後付もつまらない。


33: 「NARUTO」派2019/03/14 08:54:52 通報 非表示

間違いない


34: 「NARUTO」派2019/03/30 13:51:58 通報 非表示

バイブル


35: 「NARUTO」派 2019/05/06 18:04:14 通報 非表示

NARUTOは敵がかっこいい 暁といいマダラといい あとペイン編は泣きそうになった


36: 「NARUTO」派2019/05/13 18:11:41 通報 非表示

ワンピースよくわからない


38: 「NARUTO」派2019/05/14 21:00:44 通報 非表示

本当に面白い!唯一感動した漫画です アニメも最高でした


39: 「NARUTO」派2019/05/26 00:22:45 通報 非表示

「漫画はアニメは人生の教科書」という言葉を身をもって実感しました。全人類がNARUTOを読めば世界は平和になるではと思っています。これだけのキャラクターがいてそれが全て繋がっているのは本当に凄いと思います。NARUTOに出会ったことは本当に人生の宝物です。


40: 「NARUTO」派 2019/07/11 15:23:14 通報 非表示

圧倒的NARUTO。


41: 2019/08/14 16:48:58 通報 非表示

ONEPIECEも好きで集めてたけど長すぎてあきてしまった。

NARUTOは終わった今でもBORUTOによってずっと台無しにされつづけてるので、自分はどっちもどっち。

長く続いてもメインキャラも変わらなくて、へんなゴリ押しもなくて、結婚するからといって恋愛映画や小説を出したりしないONEPIECEがうらやましい。


42: 42コメさん 「NARUTO」派 2019/10/20 23:20:26 通報 非表示

ワンピースより

ナルト 派。


43: 42コメさん 「NARUTO」派 2019/10/20 23:21:43 通報 非表示

特に、

ナルト、カカシ先生、

さくら、ヒナタ、

サスケ、リー

五人は、めっちゃ好き!

その他も大好き!


44: 44コメさん 「NARUTO」派2019/12/04 01:13:51 通報 非表示

ワンピース 2年間の修行引きずりすぎだと思う。

ナルトは、自来也と2年修行したけど、サスケとの力に差がありすぎて必死で修行したからナルトの方が現実味があって好きかな


45: 45コメさん 「ONEPIECE」派2019/12/12 19:24:07 通報 非表示

発行部数で言うとワンピだよね。


46: 46コメさん 「NARUTO」派 2019/12/12 19:38:02 通報 非表示

>>1
シリアスな作風、感動・情熱・熱血路線、シリアスだけではなくコントなども多いバランスの良い設定、個性的なキャラクター、大河ドラマのような壮大なスケール。

ナルトは、主人公がどん底から這い上がってヒーローになっていくという設定が『真田丸』と非常に似ている。

ワンピースは素晴らしい作品だと思うけど、ナルトと比べるとやはり劣ってはいると思う。

ワンピースには「芯の強さ」や「しっかりした軸」が欠けている。
ナルトはブレない軸を起点に、1つ1つしっかりと地に足を踏みしめていくように、物語が1歩1歩進行していく感じだ。
それに比べてワンピースは何か「フラフラ感」がある。
やっぱ物語には「筋」が無いと。フラフラしてちゃダメですよ。

真田丸

47: 47コメさん 「NARUTO」派 2020/02/11 17:21:35 通報 非表示

断然ナルトが面白い!特に少年編は最高だったなー


48: 48コメさん 「NARUTO」派 2020/04/21 13:51:29 通報 非表示

ONE PIECEもたまに観るけどなんか途中でやめちゃうんだよね観るの。NARUTOの方が深いしかっこいい。最後の方は残念だったけど。

あと関係ないけどなんであんなにONE PIECEのオープニングはダサいのかな


49: 49コメさん 「NARUTO」派2020/05/16 14:15:24 通報 非表示

どっちも好きだけどな〜

ワンピースは敵が登場してもどうせ新技で倒すんだろって思っちゃう。誰も死なないし。ナルトは螺旋丸よく使うよね、あれは自来也とかミナトとかみんなの想いが詰まってる感じがして好きだなあ。。すごく苦労して会得したし、いつまでたっても馬鹿じゃないしナルト自身の精神年齢が高くてどんどんいろんな人に認められていくのも良い。大人になって読み返したら些細なことで泣いてしまって、、ペイン倒して帰ってきて英雄になったシーンは泣いてしまった。


50: 50コメさん 2020/05/16 15:43:27 通報 非表示

>>49
あれ?ワンピース死んでるよね


51: 51コメさん 「ONEPIECE」派 2020/05/29 23:37:11 通報 非表示

白ひげは一斉射撃&病で、エースは内臓を直に焼かれて、おでんは釜煎りの刑でトキやクローバーは銃で撃たれて、殺されています。


52: 51コメさん 「ONEPIECE」派 2020/05/29 23:40:23 通報 非表示

ギア4や武装色の大技もかなりの苦労をして習得したのだが。


53: 53コメさん 2020/06/03 17:17:52 通報 非表示

>>1
どっちも読んでから比べて


54: 54コメさん 2020/06/05 09:52:55 通報 非表示

ナルト派

確かにワンピースでも死人は出ているが、
ワンピース=死んだ   ナルト=命を落とす
一見同じ意味でも、深さが違うんだよなー
とにかくワンピースは色々ぶっ飛びすぎ。
まあアニメだからと言ってしまえば


55: 55コメさん 「NARUTO」派2020/06/23 21:04:27 通報 非表示

圧倒的NARUTO


56: 55コメさん 「NARUTO」派 2020/06/23 21:05:39 通報 非表示

NARUTOの方がぜったいに面白い


60: 60コメさん 「NARUTO」派2020/08/13 13:44:38 通報 非表示

NARUTOはサントラもいい。ちゃんと死人もでるから


61: 42コメさん 「NARUTO」派 2020/08/14 22:52:36 通報 非表示

ナルトは、お兄ちゃんがよくしてたから!


62: 62コメさん 2020/10/02 11:12:07 通報 非表示

>>1
どっちも見てから言えや


63: 62コメさん 2020/10/02 11:12:32 通報 非表示

>>4
名作ですよ


64: 62コメさん 2020/10/02 11:13:33 通報 非表示

>>16
しゃべんなカス


70: 70コメさん 「NARUTO」派 2020/12/08 22:06:18 通報 非表示

>>1
かってにきめつけんな


71: 70コメさん 「NARUTO」派 2020/12/08 22:07:06 通報 非表示

>>31
食べたら特殊能力もらえるけど

そこからの展開がちょっと、、、、、


72: 70コメさん 「NARUTO」派 2020/12/08 22:07:44 通報 非表示

>>4
とりあえず読め


73: 70コメさん 「NARUTO」派 2020/12/08 22:09:23 通報 非表示

>>17
おもん無いわけやないねんけど、、、、、

能力の手に入れ方が簡単すぎる


74: 70コメさん 「NARUTO」派 2020/12/08 22:09:45 通報 非表示

>>16
なら、コメントすんな

うっとうしい


75: 70コメさん 「NARUTO」派 2020/12/08 22:11:18 通報 非表示

>>45
関係なさすぎて草

投票結果ちゃんと見て?


76: 70コメさん 「NARUTO」派 2020/12/08 22:13:10 通報 非表示

戦闘シーンとかも、

NARUTO→組手の連続みたいな?

ONE PIECE→大技で一撃

どっちが好きかは人によるけどNARUTO派


77: 77コメさん 「ONEPIECE」派 2020/12/31 20:33:34 通報 非表示

うふふ、ワンピは大技で一撃じゃないわよ♥


78: 78コメさん 「NARUTO」派 2021/01/06 21:58:46 通報 非表示

>>77
最後は結局、大技やん


79: 77コメさん 「ONEPIECE」派 2021/01/09 20:15:56 通報 非表示

>>78
ま、まぁそりゃそうだろ。ナルトもだと思うが


80: 80コメさん 「ONEPIECE」派 2021/03/08 17:19:05 通報 非表示

やっぱりアンパンマンの方が好きですわ。間違えてONEPIECEにしちゃったわ


81: 81コメさん 2021/03/08 17:26:39 通報 非表示

どっちも面白い漫画なんだからさ、どっちが面白いかって比べる必要ないでしょ。それぞれの良さがあるわけだし。


82: 81コメさん 2021/03/08 17:28:20 通報 非表示

>>12
お前に感情ないだけで草


83: 83コメさん 「NARUTO」派2021/05/10 17:48:14 通報 非表示

ワンピースは大人なのに性格が子供みたいなキャラばっかりで見ていてしんどい。それと、感動シーン?やとってつけた不自然な回想みたいなのが多すぎて不快。その点NARUTOは回想や感動シーンもくどくないし、キャラも立っている。


84: 84コメさん 「NARUTO」派 2021/07/15 22:36:09 通報 非表示

日本じゃワンピかもしれないけど、海外人気や作画とかはナルトの方が上だから、世界的立場はナルトの方が上なんじゃない。ナルトとワンピ両方読んで俺はナルトの方が少し面白さの質は上だと思った。


85: 85コメさん 「NARUTO」派 2021/07/26 16:53:56 通報 非表示

キャラクターデザインが好み。イタチとかミナトかっこいい。


86: 86コメさん 2021/12/02 13:33:57 通報 非表示

>>38
まじそれ!


87: 86コメさん 「NARUTO」派 2021/12/03 11:16:35 通報 非表示

>>29
それな


88: 86コメさん 「NARUTO」派 2021/12/03 11:18:05 通報 非表示

ワンピは話が長すぎて疲れる


89: 86コメさん 「NARUTO」派 2021/12/03 11:32:51 通報 非表示

>>4
逆 ワンピってナルトと比べるほどの作品?


90: 90コメさん 「ONEPIECE」派2022/02/02 13:50:52 通報 非表示

どっちも名作


91: 91コメさん 「ONEPIECE」派 2022/02/22 17:50:00 通報 非表示

ナルトも面白いけどサスケがうざい


92: 92コメさん 「NARUTO」派2022/03/28 18:36:16 通報 非表示

>>18
一応NARUTO完結してる....長いけどたくさんの時間が楽しめるからいいんだよね。


93: 92コメさん 「NARUTO」派2022/03/28 18:44:05 通報 非表示

NARUTOはとにかく伏線が神。それに泣けて感動するシーンがめちゃくちゃある。完結しても鬼滅みたいにイベントとかもあるしそれだけすごい作品なんだよね。アニメイトにいってNARUTOグッツもあったし、今度一番くじするんだよ。自分的の感想は本当に良い作品でオープニングでも楽しめる。オープニングのイラストをみ、気づいたことがあって感動したこともある。まさに神ほかにも言い切れないほど、良いところがたくさんあります。(今更)


94: 91コメさん 「ONEPIECE」派 2022/04/30 12:01:41 通報 非表示

>>28
お前が間違ってんのによく言えるな


95: 91コメさん 「ONEPIECE」派 2022/04/30 12:02:09 通報 非表示

>>89
逆だぞ


97: 97コメさん 「NARUTO」派2022/07/28 01:40:13 通報 非表示

ワンピが売上多い理由はターゲット層が広いだけで、ジャンプを結構見てる人ならワンピを選ぶ人はいないだろ。

実際この投票の数字が物語ってるし、ワンピの売り上げの伸ばし方はカップラーメンと同じタイプ。


98: 98コメさん 「NARUTO」派2022/08/08 01:20:45 通報 非表示

>>1
頭悪すぎて草


99: 99コメさん 2022/08/08 02:17:25 通報 非表示

え、え、選べんくない?両方おもろいやんかw酷なことするやんw


100: 100コメさん 「NARUTO」派 2022/08/25 12:38:33 通報 非表示

>>41
厄介オタクで草


101: 100コメさん 「NARUTO」派 2022/08/25 12:43:25 通報 非表示

正直バトル漫画として見た時ワンピースがNARUTOに勝ってる点ってほぼほぼない気がする

描写も見づらいしキャラ多すぎだしバトルも大味だし白目向いて気絶して気合いで復活、まあこれが好きな人もいるのだろうが子供向けって感じかな

ただ、アドベンチャーファンタジーとしての話の作り込みの質は高いと思う


102: 102コメさん 「NARUTO」派2022/09/16 22:29:13 通報 非表示

まあ、ワンピースも素敵な作品だけど、好き嫌いがすごい分かれるキャラクターと話数があって全てを好きになれない。

例としては暁は全員カッコよくて好きだけど、七武海はミホークとクロコダイルとハンコック以外は好きじゃないみたいな感じだね。

麦わらの一味も主要キャラながら、フランキーやブルック、ウソップなどが個人的には…


103: 103コメさん 2023/03/18 11:26:32 通報 非表示

>>1
クソガキで草


104: 104コメさん 「NARUTO」派2023/11/18 19:18:47 通報 非表示

NARUTOほど面白くてストーリー性のある漫画はない


105: 105コメさん 「ONEPIECE」派 2023/11/18 19:39:59 通報 非表示

ワンピースのほうがいっぱい読んでるっていうのもあるけど、こっちかなぁ


106: 106コメさん 2023/12/22 10:20:42 通報 非表示

キッズのたまり場みたいでオモロイwwww


107: 107コメさん 2024/03/07 16:41:21 通報 非表示

>>94
馬鹿なの


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ONEPIECE NARUTO

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する