ONE PIECEのウタを救えそうな仮面ライダーって誰だろう?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ONEPIECE ウタ そう 仮面ライダー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/09/28 13:37:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


そもそも誰?どう救えばいいの?


3: すずき @am12 2022/09/28 14:59:34 通報 非表示

ウタを救う?

ウタってアニメのキャラだし...

なんで救うんだろう?


4: 4コメさん 2022/09/28 17:06:56 通報 非表示

いないでしょ。

そもそもウタ自身は自分が皆を救う側だと思っているんだから、自分と相反するのは邪魔者でしかない。

しかもウタが多大に影響受けていたシャンクスやルフィだって説得に時間掛かってたんだから、赤の他人の言葉なんて聞く耳を持たないでしょ。

ウタを倒せるやつはいるかもしれないが、例え倒しても救ったことにはならない。


>>4
強いて言えばオーマ、カブト系の過去改変系の能力者ならトットムジカの楽譜がウタの手に渡る前に楽譜を破るとか楽譜の存在そのものを消せると思うから救えそうではある。楽譜が消えるという事はエレジア滅亡の事件も無くなるだろうし。ウタも闇落ちせずに済むだろうからなぁ。


14: 4コメさん 2022/11/28 03:12:04 通報 非表示

>>13
それではウタを救ったことにはならないよ。

ウタの目的は「自分のチカラで困っている人達を救うこと」。

ウタが行動した結果(※ネズキノコ・トットムジカ)を無かったことにしても、根本(※ウタの目的とチカラ)をどうにかしないと、ウタは無自覚に別の手段を探して同様の過ちを繰り返すことになるから。


>>14
なるほどなぁ...そこは盲点だったわ。そうなるならもう世界改変とかしないと駄目なレベル


7: 7コメさん 2022/11/25 23:15:41 通報 非表示

ウタの運命は俺が変えるハイパームテキ!!


>>7
永夢の言葉に耳を傾けてくれるかどうか


>>8
ハイパーキャストオフ(カブト)


>>9
過去に行って楽譜を破るとかすればいけるんじゃね


または吉田沙保里、松岡修造、和田アキ子


>>10
ライダーじゃないのまじか


16: 16コメさん 2022/12/08 17:38:55 通報 非表示

誰の心にだって、そりゃ黒いもんはある。

でもな、それをお互い乗り越えあうために、ダチはいるんだ

フォーゼ

>>16
熱い言葉やね


18: 16コメさん 2022/12/09 17:16:53 通報 非表示

>>17
実際にこんなこと言ってたよ。そもそも世界中のダチを守るために力を使うって言ってたし(平成ジェネレーションズで)、そういう面で救えるならこいつだな。


>>18
多分無理じゃねぇか?


25: 16コメさん 2022/12/11 15:50:21 通報 非表示

>>19
あくまで「救えるなら」ってことだしね。

実際やるとしたら弦太郎だったらルフィに協力する形でやるかもね。

それならワンちゃんある。

「お前のダチなんだ!お前が助けてやらなくてどうすんだ!」って感じのこと言って。

はっきり言っちゃうとこれは強さじゃなくて性格とか心だよなぁ。

あとは最後の希望ことウィザードもウタのアンダーワールド(精神世界)で直接救うってこともできるね。


>>25
ウタが赤の他人の言葉を聞くか知らんけどルフィと協力するなら普通にその展開は有り得そうだな。ネズキノコの毒もメディカルスイッチで何とかなるだろうし。


28: Aquafresh @scp444_jp2022/12/13 16:57:52 通報 非表示

>>27
弦太郎がルフィに協力する。→ルフィと弦太郎がウタを説得する→ルフィと弦太郎によって救われる。

みたいな感じかなぁ。


>>28
そんな感じじゃね。REDの世界に弦太郎居たらトットムジカ倒すまでは映画と同じになりそう。


30: Aquafresh @scp444_jp2022/12/13 20:43:03 通報 非表示

>>29
ウィザードだったら精神世界に入って直接すくえるか?

ファントム倒すわけじゃないし無理かな?


>>30
貴方の言う通り、ファントムを倒す訳でもないから無理だろうな。精神世界に入って説得するという方法はあると思うけど赤の他人である晴人の言葉を素直に受け入れるとは思えない。

黎斗神みたいに肉体の消滅は『死』と認識してないという同じ死生観を持っている上に自分は『皆を救う救世主』だと思ってるから晴人だけの説得じゃ改心しないよ。


33: Aquafresh @scp444_jp2022/12/14 16:37:53 通報 非表示

>>31
ルフィを精神世界に入らせれるなら別だけど無理だろうね。そんな描写もないし。

そうするとやっぱりライダーがルフィに協力して救う以外はないか。

多分ダークライダーでもなければルフィに協力するだろうし。


>>33
ダークライダーとかだったらウタのこと殺しそうだよ。仮面ライダー風魔こと南雲影成はウタの計画を聞いたらウタに協力しそうだけど


35: Aquafresh @scp444_jp2022/12/15 17:51:14 通報 非表示

>>34
頭がいい系のダークライダーだったら協力して途中で殺して自分の計画に利用してたとかもありそう。

あと壇クロトはそのままトットムジカを攻略するゲームでも作りそう。

まぁ壇クロトじゃ救えないけど。


>>35
蛮野とかエボルトはウタの心に付け込んで上手く手駒に取りそうだな。黎斗とウタは似た者同士だけど黎斗は自分の計画を邪魔する者には容赦しないから救えないと思う。ゴッドマキシマムゲーマーなら概念操作でムジカの存在消すとかできるしょ。というか、南雲影成なら本当にウタの計画に協力しそう。


>>35
トットムジカに当て嵌まる言葉(蛮野、エボルトも該当)

吐き気を催す邪悪

>>37
言ったな?

エボルト

32: コメ15合 @Kome152022/12/13 22:35:40 通報 非表示

>>30
精神世界には入れるみたいやなエンゲージ


>>28
弦太郎より葛葉絋汰の方が救える可能性を秘めてそう


39: Aquafresh @scp444_jp2022/12/16 19:12:32 通報 非表示

>>38
あの人(神)はいい人(神)だからね。

人の良さなら平成ライダーっていうか全ライダーの中でもいい人(神)だし。

あとはウタみたいに新しい理想の世界を創ろうとした戒斗のこともあるし、そういうのを考えるとそうかもね。

あとは名言製造マシーンこと火野英司もいけるかなぁくらい。

翔太郎はどうだろ?完成されたハーフボイルドだし。

そういう人の感情で限界を突破するジョーカーメモリに最も適合してるって意味ではルフィと協力して3割か4割くらいの可能性なら救えるかもしれない


>>39
だよな。RED時空に絋汰が居たら『お前の理想は確かに正しいかもしれない。だけど、もっと別のやり方がある筈だ!』とか言いながらルフィと一緒にウタを説得してトットムジカに取り込まれたウタから助けを求める声を聞いて『今助けるからな...ウタ』って言いながら極アームズに変身してニカルフィの技と極アームズの極スカッシュでトットムジカを倒す...っていう展開になりそうだ。そして、ネズキノコの毒で死にそうになってるウタの精神世界に始まりの男状態で現れてウタが全てを話した後に『皆にあれだけ酷いことをしたのに家族や仲間を名乗る資格なんて私にはないよ...』って言った後に『過去は確かに変えられない。けど..前に進む事はできる。どれだけ辛い事があろうと、どれだけ辛い過去を背負おうと人は変わる事ができる!「変身」だよ、ウタ。もうお前は一人じゃない』『仲間とならどんな困難だって乗り越えれる!』って言うだろうねぇ。

戒斗は『弱者が虐げられない平和な世界』を作ろうとした。

ウタは『皆が平和で自由に暮らせる世界(新時代)』を作ろうとした。やり方は違えど目指そうとした到達点は同じだったんだよな。


41: Aquafresh @scp444_jp2022/12/17 09:13:51 通報 非表示

>>40
そうだよね。

映司はどうかな?

あの名言製造マシーンなら何とかなるか?

多分ウタのしたことを考えたことは間違ってないとか考えは肯定して、「でも、君が世界を変えたいと思ったなら、ここであきらめちゃいけないんだ。誰だって失敗はあるけど、自分の手が届く範囲でなら何を頑張ってもいい。

手が届かないなら、みんなで手をつなげばいい。

君は一人じゃない。

君の周りの人たちは、君を一人にはしない。

みんなで手をつないで、できることをすればいい。

後悔はしてもいい。しなくちゃいけない。

でもそれで一番大切なのは、次にいかすことなんじゃないかな。」

みたいなかんじで。


>>41
普通にその展開有り得そう。


43: Aquafresh @scp444_jp 2022/12/17 16:10:02 通報 非表示

>>42
あとは、天道が「過去を後悔することは誰でもできる。

それをいかすことができるのは、本当に後悔したものだけだ。死んでも罪から逃れることはできない。ならできる限りのことをすべきだ。お前には違う道を行っても手を取り合える友がいる。」

みたいなことを言ってクロックアップでルフィ連れてきて何か言わせればいけるかも。


>>43
天道wそれも有り得そう。個人的には絋汰との絡みを見てみたい。絶対泣ける自信ある😭

それと同時に68年のオーマジオウとの絡みも見てみたい。共に新時代を築けなかった者同士だし。


45: Aquafresh @scp444_jp 2022/12/18 08:17:23 通報 非表示

>>44
確かに。オーマジオウ2018との絡みも見てみたい。

紘汰との絡みも見たいね。

そのほかだと、戒斗との絡みも見たいかな。

あと将太郎とタケルもね。


>>45
おじいちゃんはウタの素性(?)をすぐに見抜きそう。『お前は私と同じだ』『新時代を作りたい?お前にそんな覚悟があるのか?その目..覚悟が足りないように見えるぞ』とか。

戒斗はトットムジカの楽譜に縋るウタを見て『新時代を作りたい?くだらん、そんな物に縋っている弱者のお前が作れる訳がないだろう。本当に作りたいのなら自分の力で作ってみろ!』とか。言いそう。

タケルと翔太郎はしらんね


47: Aquafresh @scp444_jp 2022/12/19 21:42:28 通報 非表示

>>46
将太朗はあの完成されたハーフボイルドでなんとかできるかがカギとなる。

将太朗「お前ひとりでやるんじゃねぇ。No body's perfect。 オヤッさんが残した言葉だ。

完璧な人間なんかいねぇ。支え合って生きてくもんだ。

お前にはそこのルフィとやらがいるだろ?」

フィリップ「カッコつけはそのあたりにしときなよ、将太郎。まぁ僕も同じさ。」

将太朗「誰がカッコつけだこのヤロー!」

みたいなので。


50: Aquafresh @scp444_jp 2022/12/20 20:56:03 通報 非表示

>>48
わからん。

でも

「いくらこんなことをしたって現実じゃない。

ここにいる人たちが幸せになっても、ただ現実から逃げてるだけなんじゃない?

新時代を作りたいなら、現実でみんなが幸せになる方法を探そうよ。

君には仲間もいるでしょ?」

みたいなこと言いそうかなぁ?

とか


49: コメ15合 @Kome152022/12/19 22:50:41 通報 非表示

無限魂の能力で相手を改心させる能力があったからタケルならいけると思う


51: Aquafresh @scp444_jp 2022/12/20 20:58:19 通報 非表示

>>49
改心もなにも、もともと悪意じゃなくて善意でやってることで、ウタ自身が良かれと思ってやってることだから無理だと思うよ。

最後にネズキノコの解毒剤のまなかったのは自分がやってたことが間違いだってわかって自ら拒否したんだし。


52: コメ15合 @Kome152022/12/20 21:22:22 通報 非表示

>>51
相手の過去をみて、なんか説得して来そう


54: Aquafresh @scp444_jp 2022/12/21 20:43:22 通報 非表示

>>52
説得ってことならいい人ばかりな主役ライダートップクラスの性格の良さだしね。

これも他人の言葉に耳を傾けるかだからルフィとペアでならいけるかもしれない。


ウタの運命は、俺が変える‼

ノベルゲーマー

>>55
変えて下さい😭


57: Aquafresh @scp444_jp 2023/04/16 16:51:47 通報 非表示

>>55
ウタは死なないって言えば死ななくなるけど、本当に死なないことが助けることなのかはわからん。

その辺もノベルゲーマーでなんとかできんのかな?


俺の出番だな

仮面ライダーギャレン

60: Aquafresh @scp444_jp 2023/04/16 17:18:05 通報 非表示

>>59
強敵にしか勝てない男 参戦

橘さんでどうすればいいんだよ。

ウタにギャレンになるためのチソ訓練でもすればいいのか?


61: レジモチス @cny89 2023/04/16 17:24:39 通報 非表示

>>60
こいつに任せな

デンライナー 電王

63: Aquafresh @scp444_jp 2023/05/14 16:28:57 通報 非表示

>>61
確かに過去に戻ってトットムジカの楽譜破けばいける。

勝った。(多分)


>>60
ウタの罪は俺が飲み込んだがあるからいける

俺が飲み込んだ

64: Aquafresh @scp444_jp 2023/05/14 16:30:28 通報 非表示

>>62
そのトットムジカの楽譜は俺が飲み込んだ。


>>64
やっぱり一流だよな〜橘さんは、俺なんか足元にも及ばねぇや

やっぱ一流だよな橘さん

叶えたい願いがあるなら戦え。

浮世英寿

67: パワタン @robotsan 2023/05/16 21:16:16 通報 非表示

本郷武

シン仮面ライダー

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆