韓国などの日本のパクりは許せる?許せない?


>>3
大昔より外国由来の食べ物を取り入れ続け、
外国由来の野菜,果実さえも放棄し、
食の欧米化の国に成り果てたプライドの無い日本人はどんだけ~
>>11
このサイト、あっち側の人も結構いるから、許せるに投票してる人がいる。絶対許せないことなんだけどね。
パクってばっかりだからいまだにノーベル賞(自然科学)ひとつもとれないんだね。5000万人もいるのに。ユダヤ人は2000万たらずで,160個以上とってるぜ。
官民総出・民族規模で嫌い、憎み、蔑んで、小馬鹿にする日本に依存し、日本の文物をパクらないと国としての体面すら保てないという、無様極まりない低俗ハリボテ集落が日本海近海にあるらしいな。
そんな恥もプライドも無い姑息な盗人集落に生まれなくて本当に良かったと思ってる。両親や先祖に感謝だ。
他国の文物をパクるだけでも文明国の行いではないのに、
韓国が悪質なのは「我らがオリジナル、日本がパクった」と開き直る点にある
もはや韓国の十八番になってる「ウリジナル主張」だけど、
他国の物をパクってツギハギし起源を捏造してるなんて、
単に物や文化が無い事よりも恥ずかしいと思うわ
>>27
韓国は金で買った平和賞1つしか無いんですよね。彼らは自然科学の分野のノーベル賞が喉から手が出るぐらい欲しいんで、ノーベル賞受賞者像として名前と顔が掘られていない「受賞予定者の像」まで作って設置してしまう有様です。
そういう事をしてるから受賞できないのにね。ノーベル賞の評価基準で重視されるのは「発見や発明の先進性」もさる事ながら、「人類への貢献」という点が大きいです。韓国のように、国際的な賞を自国を飾るただのバッジぐらいにしか思ってない国には理解できない概念でしょう。
日本のアニメ、君の名はも堂々とパクってCMだしてたよね。中国は日本をパクっても謝るけど韓国は謝らないよね。
おおよそ「独創性」という概念から最もかけ離れた所に居る民族
こんなザマだからノーベル賞が未だに金で買った平和賞1つしか無いんだよ馬鹿
日本のカッパえびせんも、セウカンと名前をつけて、まるまるパクリで売ってるよね。
無断使用ばかりしてる。
韓国はただパクるだけでなく、その起源を主張して「日本が我々の物をパクっている」と欧米各国でデマを振りまいてまわる所までがワンセットだからな。
こんなに性質の悪い泥棒って他にいないわ。
>>42
寿司は韓国が起源だ!とアメリカで「独島寿司」という店をだして嘘をついてるみたいよ。
日本文化が貶められてかなりの被害が出ている。
>>43
そもそも韓国人は寿司の事を「魚を生で食う野蛮で未開の文化」として当初は蔑んでいたんだよね。それが世界的な日本食ブームが起こって欧米人が寿司を食べるようになったら一転し、「寿司は韓国発祥ニダ」だもんね。
武士、武士道、柔道、日本刀、忍者、折り紙、和紙、日本語などなど、とにかく欧米で賞賛される日本文化は全て自国発祥と嘘を吐いて日本ブランドにタダ乗りしようと画策するのが気持ち悪すぎる。
他の人も言ってるけど、ただパクるだけでなく、起源の捏造までセットで行う泥棒って他にいないんじゃない?
>>46
ないですね
中国から来た文化を取り入れて発展させたことはありますが
韓国の物をそのままパクって自国文化だと偽った事例は一件も無いです
>>44
そのとおりだと思う。中国は起源まで主張しないし、パクられるのは許せないけど。
韓国は本気で自分達が正しい、正義!と思い込み捏造した起源説まで信じてしまう。
そして日本文化を盗用して貶めている。
歴史もこれ以上、コリエイトしないでほしい。
>>48
例えば、先の平昌五輪の日本カーリング女子チームの失言で、物を知らないバカにもその存在や悪事が知れ渡った韓国パクリイチゴ。
あれは日本の農家が数十年もの時間と膨大な手間と金をかけて作った章姫やレッドパールなどのブランド品種を韓国人が勝手に無許可でかけあわせて量産した劣化コピー品だ。
韓国が日本のブランドを無許可でコピーし、それを東南アジアなどの国に安くバラ撒いたら、本来商品が売れて利益を得られるはずだった日本の権利者が損をする訳だよ。ちなみに、この韓国のパクリイチゴだけで220億円もの被害が出ていると農林水産省が発表している。
もちろん問題はイチゴだけではないよな。他の農畜産物でも全く同じ問題が起きているし、アニメ、マンガ、映画、音楽、小説などの文化コンテンツでも同じ構造で被害が出続けている訳だよ。
パクリが気のせい?やってたとしても全然いい?
薄っぺらい考えしか持たないバカは凄いね。インコとかの方がまだ賢いんじゃない?
今月、日本の有名ポップアーティスト、村上隆氏が、Instagramで自分の作品の「ニセモノ」が韓国にあることを告発したね。
ソウル・明洞の露店を撮影した写真と動画を公開していて、村上隆のつくったキャラクターの偽グッズが勝手に売られていた。
あまりにもひどくないか?
>>63
真似るどころか、「これは自分たちの国にもともとあったものだ!」と起源説を主張するからタチが悪い。
あと日本のイチゴの品種を勝手に盗んでそれで儲けてるから日本にとっては経済損失がかなりあるよ。
日本どころか中国に対してもやってるよ。
ソウル大学の教授が中国起源の漢字を「漢字は韓国が起源だ!」と5年ほど前にいいだしてる。
「中国文化が実は韓国起源だ」
儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、中国医学の名著「本草綱目」の著者・李自珍はみな韓国起源であり、そればかりか漢方・風水などの中国文化も韓国起源と主張している。
さらに起源説を主張するだけでなく、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)に世界遺産として登録しようとする動きもみせてるとか。
教授が主張するには、韓国で生まれた漢字が大陸に持ち込まれて、現在の中国文化を形成したと主張してるみたいよ。
>>63
>>51
さんもかいてるけど、
「韓国が日本のブランドを無許可でコピーし、それを東南アジアなどの国に安くバラ撒いたら、本来商品が売れて利益を得られるはずだった日本の権利者が損をする」
>>68
阿呆か。
日本がいつ起源を主張した?
日本は確かに海外から来たものを模倣し、発展させてきたけど、それを日本起源だと主張したことはないぞ。
他国が苦労して作りだしたり、伝えたりしてきたものを形だけ真似した挙句に「自分たちの作り出した文化(技術)だ」などとほざいてきた連中と同じだなどと言われるのは屈辱以外の何物でもない。
まして模倣したことは認めているし、元になったものに対するリスペクトだってしているっていうのに、何が歴史から目をそらすだ。笑わせるな。
盗んで劣化コピーを大量にバラ撒いておいて、「登録申請してなかった日本が悪い」とか平気で言うもんな、あいつら
窃盗行為をはたらいた加害者ではなく、盗まれた被害者側を責める精神性はもはや盗人そのもの
韓国は国レベル・民族レベルで盗人という事
>>86
草生やしてる場合じゃないんだよね。
テコンVっていうアニメなんだけど、子どもに見せて自分たちの土地だと思わせてるから。
>>89
「韓国が日本のブランドを無許可でコピーし、それを東南アジアなどの国に安くバラ撒いたら、本来商品が売れて利益を得られるはずだった日本の権利者が損をする」
韓国好きな人って韓国の何が好きなん?
食べ物もキムチとチーズで味誤魔化してるだけやん
まぁこんな国行きたがるのはアホですと自己紹介してるみたいなもんやな
参考や模倣やオマージュなんてのはどの国でもあらゆるモノにしている事だから問題ないっちゃないけど…。
それを一切認めず起源説を持ち出し居直り、ややもするとそれを喧伝し被害者面し、それを刷り込みデカイ面をし、最終的には「ウリらのものニダ」って平気な面ぶら下げて喚き散らすから許せないって話。
ファミリアは和製ゴルフ
RX-7は和製ポルシェと言われてたね
和製ってつけばパクリではないのかな?
もちろんパクリはいけないと思うが、物真似だってパクリだよね
日本で作っている洋菓子はほとんど海外のパクリじゃない?
作ったメーカーが文句言わないのに自分らが文句を言うのもおかしいんじゃないかな?
>>101
料理はアイデアも大事だが、それ以上に作り手の技量を問う面が大きい。そして海外で商標登録されている商品を作るのは日本では基本的に禁じられている。
一方漫画や小説に大事なのは「アイデアそのもの」だな。当然だ。文と絵で構成された内容以外に求めるものは無いんだから。
それを朝鮮人擬がコピーするのが問題だっつってんだよ自分の無能さを隠すために話を逸らす技能すらも足りんなあ無能生物がよぉ
許せない!5歳まで
中国にいたけど、
パクリが多いことを
最近知って
許せなくなってきた。
ドラ◯もんや名探◯コナン
もパクっているらしいです。
>>124
117の者です。
ごめんなさい、こちらこそ。
123の時に画像付きでコメントしていなくて
すみませんでした。☺️
>>126
全然大丈夫です☺️
この事は水に流しましょう😅
ところでトーク民でしょうか?
よければ教えて頂きたいです(´∀`*)
>>128
117の者です。
ごめんなさい。私、トーク民じゃないんです。
なので「イーナ」(117)、ということで、これからコメントなどをする時には
「イーナです」とコメント欄に書いて
いきたいと思います。
よく私は「girls2」のところに
いるのでよろしくお願いします。
(語彙力下手でごめんなさい)
>>132
パクりではなく、自分の好きなグループです。
130さんの回答をさせていただいただけです。
>>133
133のコメントをした者です。
ここで話さなくても良かったことでしたよね((汗💦
申し訳ございませんでした。
それでは。
>>133
フウウウウウウ~~~ゥウゥゥゥゥウウウウ............
誰だお前
>>139
作ってみたいのですが、まだ18歳未満で…
たまに11歳や15歳などの子を見つけるのですが大丈夫なのでしょうか…
>>144
へぇ〜、(今使っているiPad、親管理のものだけど)放課後に一応作ってみよっかな〜…。
>>152
独島が日本の竹島と同じ位置にあると主張するならそれは竹島です
竹島は韓国のものではありません
歴史的にも日本の領土です
学校で習ったことと違う?
それはあなたが正しい教育を受けていないからです
韓国の歴史教育はファンタジーです
つまり事実はほとんど教えられてません
てか日本語が分かるならWikipediaで竹島って検索すれば?
参考文献とかと一緒に竹島が日本の領土だという明確な根拠が書かれてますよ
韓国の物ニダニダ言ってないで大人しく安全な自国商品が作れるよう努力すればいいのに
>>89
いやいや、それで経済的に問題が起きたらダメだろ
それに偽物が本物って間違えられても困るし
羨ましいから真似してるんだよ。
他国から白い目で見られてる事を自覚していない可哀想な国。
いい加減気付け!
>>68
は?何をパクった??全部一つ残らず言ってみろよ。
外国人だな。
日本を嘘ついてまで悪くいうとはwさすが反日、呆れるわ〜
あんたこそ、+と−のところ目を逸らすなよ?−だらけwwよく投票しに来たなw
−ばっかりで残念でしたw w
向こうに住む日本人にはこれが意外と浸透しているんだなあ。向こうの美容院とか病院にあるテレビでドラえもんの中国語吹き替えとか鉄腕アトムに似たアニメが放送されているのを見た。
起源主張するぐらいなら、韓国もアニメとかつくればいいのに。反日多いのに、どうして日本に依存してるんだろう。
許されないに決まってんだろうがよーーーーー!
あいつらホントあたまおかしいよーーー!
韓国の政府とか一部の国民たちの人間性が詰んでるからしょうがないわなセウォル号沈没事故とかもそうだし政府、一部の屑どもがどうしようもないやつだからもう諦めてる。だからもうどうでも良くなってる
普通に考えて許せる人は寛容すぎるし人の権利を犯す行為なのだから許されていいはずがないと思う。
>>222
わかる。ここにもおそらくbts信者がが許せるに入れてるんでしょう。“学ぶ”と“盗む”は違いますからね。
>>236
脳に異常を来してると永遠に正しい人生を歩むこともできない、同じ顔した近親相姦脳。
とりあえず韓国はガンダム、鬼滅、ポケモン、千と千尋の神隠し、ドラゴンボール、ドラえもんファンの怒りを買っちまったなあ。
>>45
確かに例えば行灯袴はチマ・チョゴリのパクリだし・・・。(そう言える根拠はないし証拠もないあくまでも私見だが)
>>69
確かに日本も何かしらとパクっているが、でも模倣したもので日本起源だと主張してはいないのか。
>>70
日本はちゃんと他国には敬意を払っているのか。それも知らなかった。それか模倣したことに反省をしてると思う。まぁ一応パクリは良くないと日本は自覚しているのかもそれはそうとして
>>68
日本をパクリ大国と決めつけるのは駄目だぞ!もし日本がパクリ大国ならその証拠はどこだよ!?根拠は何!?
>>115
じゃあポ○○ンもシ○○○○ン中国はパクっているのか?!そいつは許せない💢
>>117
じゃあ中国版と言える証拠は?
>>137
>>131
>>130
もそうだけど全然関係ない。勝手に論点逸らさないでくれよ・・・
>>68
嘘!?もしそうだとしたら重大な問題だ!世界中の皆さん大変申し訳ございませんでした!!
>>240
千○○○○神○しだけでなくすべてのジ○○のファンの怒りも買ったのでは?
>>48
あなたの様な日本の真似をしても許せると言う方は、
韓国の物のみで過ごしなさい。
>>261
韓国に行ったことがないのでよくわかりませんがそれは間違いなく某じゅうろ○茶のパクリですね☆