リムル・テンペストとヘカーティア・ラピスラズリはどっちが強い?

リムル・テンペスト
リムル・テンペスト

84(57%)
ヘカーティア・ラピスラズリ
ヘカーティア・ラピスラズリ

62(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リムル・テンペスト ヘカーティア・ラピ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/09/24 17:08:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派 2021/10/04 22:23:28 通報 非表示

決着がつかない、リムルは時間停止、防御、攻撃力があるが、ヘカTはコアを破壊しないと殺せないだから決着がつかない


2: 2コメさん 2021/12/04 13:22:22 通報 非表示

ケッチャコ、【日本語に直すと決着】つかないと思う


3: 3コメさん 2021/12/05 15:38:15 通報 非表示

作中の途中の段階ではヘカ有利な条件も多いが、物語最終段階に近付いた辺りのリムルは宇宙規模の神格と化すため、そこまでいくと惑星規模よりは強いのでは?と予想されるまでが限界のヘカより規模が拡大する。

元ネタ的に見ても ギリシャ神話において世界の大きな現象要素をつかさどりそれらのエレメントそのものである竜王的なバケモノ(ティターン)の子供…の中では最強、くらいであるヘカと、そこまで巨大でないとはいえ世界を創造した竜王的なバケモノであるヴェルナダーヴァと同質以上のリムルなので、力には一階級少々の差があると思われる。


4: 4コメさん 「リムル・テンペスト」派 2021/12/08 15:48:16 通報 非表示

ヘカーティアサグメの確率操作に対抗できず負けたじゃん

この時点で因果律を操作できるリムルの勝利


5: 5コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2021/12/26 16:47:43 通報 非表示

サグメはですね、一パーセントでも可能性がない限り逆転はできない。あの時は予想外の出来事(霊夢が来たこと)が起こっただけ。

勝てなくても心の中ではヘカーティアが最強さ・・・☆


6: 5コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2021/12/26 16:50:19 通報 非表示

あ、あと、ヘカのコアとなる魂は地獄にあるんですよ。リムル?っていう子は地獄に行くことはできますでしょうか。


7: 7コメさん 「リムル・テンペスト」派 2021/12/29 22:28:38 通報 非表示

>>6
できるよ。


8: 8コメさん 「リムル・テンペスト」派 2021/12/30 17:48:13 通報 非表示

リムルに勝てると思ったら間違い。


9: 8コメさん 「リムル・テンペスト」派 2021/12/30 17:49:05 通報 非表示

東方厨痛すぎるw


10: 10コメさん 2022/01/16 12:13:49 通報 非表示

移動できてもコア破壊まで行けるか?


17: 17コメさん 2022/07/12 16:51:30 通報 非表示

>>10
リムルは、魂(コア)を壊すのに特化したスキルをもってるよ!


19: 16コメさん 「リムル・テンペスト」派2022/07/12 16:56:52 通報 非表示

>>17
ナイス

確かにもってるし、時空間支配を駆使すれば行けると思います。


20: 17コメさん 2022/07/12 16:58:08 通報 非表示

>>19
だよねー


11: 11コメさん 2022/01/17 20:10:36 通報 非表示

へカちゃんが リムルに自分のTシャツ着せてそう


12: 12コメさん 「ヘカーティア・ラピスラズリ」派2022/01/17 20:23:04 通報 非表示

どっちも強いから実際よくわかんないでもヘカ様神様だからなんとなく


13: 13コメさん 「リムル・テンペスト」派 2022/02/10 16:16:56 通報 非表示

仲良くなりそう


14: 14コメさん 2022/02/12 13:05:53 通報 非表示

>>13
なればいいね!


16: 16コメさん 2022/07/12 16:46:07 通報 非表示

んー  魂暴食で食べて虚数空間に隔離して終わりじゃ....

もしくは、世界を破壊し、ヘカーティアの存在しない世界に創り直すか
虚数空間に隔離した後、魂はともかく意識がこの体にあるなら実質リムルの勝ちじゃ....


18: 16コメさん 2022/07/12 16:54:51 通報 非表示

>>16
あと時空間支配と隔離した体を解析したら地獄にも行けなくはないと思いますし、多重並列存在を使えば勝てると思います。

それに、リムルを倒すためには物質体(マテリアルボディー)ではなく精神体(スピリチャールボディー)か星幽体(アストラルボディー)に攻撃する必要があります。まあww、リムルの魂は竜種であるヴェルダナーバの魂なので消滅しても時間経過(必要ないかも)で復活するんですけどww


21: 21コメさん 2022/10/05 21:42:16 通報 非表示

めっちゃ東方好きだけど

真面目に無理くないかな

幻想郷全員だったらわからんけど

へカーティア単体は厳しい


22: 22コメさん 「リムル・テンペスト」派2023/01/03 17:31:01 通報 非表示

リムルは虚無崩壊が異常なレベルだから一撃入れたらいい?

存在値も1億7343万7789というエグい数値あるし・・・


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する