サンズとパピルスはどっちが強い?

サンズ
サンズ

155(74%)
パピルス
パピルス

52(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サンズ パピルス 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/01 19:54:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/01 19:51:27 通報 非表示

スケルトン兄弟だー


2: 2コメさん 「パピルス」派2021/10/10 13:34:33 通報 非表示

パピルスは優しすぎる。サンズは最弱


4: 1コメさん 2021/10/15 20:08:55 通報 非表示

>>2
最強であり、最弱みたいな?アタック1だしディフェンス1だし。でも強い()


6: 6コメさん 「パピルス」派2021/11/23 15:03:37 通報 非表示

サンズおしだが公式でパピルスのほうが強いから・・・

サンズとパピルス

7: 7コメさん 「サンズ」派 2022/03/19 17:01:14 通報 非表示

サンズかな。

パピルスは優しすぎる。

関係ないけどgルートのパピルス倒す時

泣いた。


8: 8コメさん 「サンズ」派 2022/03/20 00:25:36 通報 非表示

戦わないぜおれは

サンズ可愛い

9: 9コメさん 2022/03/20 11:15:29 通報 非表示

パップは本気出せば強いのになぁ

優しさがどうも

だって兄よりステ高いもん


10: 10コメさん 「サンズ」派2022/08/14 19:53:23 通報 非表示

パピルスがサンズより強いという公式設定はありません。デマです。サンズは瞬間移動や時間スキップ、スリップダメージといったパピルスにはない技を使えるのでサンズのほうが強いと思います。


11: 11コメさん 「サンズ」派 2022/08/14 20:37:19 通報 非表示

>>10
ブラスターは使えるけどショートカットとか使える記述がないもんね。知ってる人教えて


12: 12コメさん 「パピルス」派2022/08/20 17:19:55 通報 非表示

けど強さだけで言ったらパピルスかな


13: 13コメさん 2022/11/12 17:44:32 通報 非表示

不信?

不信ならパピルス

そうじゃないなら優しさのこともあり

サンズ


14: 14コメさん 2023/02/17 12:51:10 通報 非表示

>>10
ステータス面でサンズ負けてるけどな


15: 15コメさん 2023/03/01 18:08:15 通報 非表示

>>10
いや公式がパピルスとサンズが本気で喧嘩したらパピルスの圧勝ていってた


16: 16コメさん 2023/03/05 23:23:12 通報 非表示

>>15
公式が「パピルスはサンズより強い」って言ったって情報はデマっぽいかな...?

実際、サンズはブラスターを平然と使うのに対し、パピルスはブラスターをスペシャル攻撃として使ってるからね。

defはパピルスの方が上だけど、サンズはそもそも攻撃を受けないからdefも何もないしね。サンズがおそらく瞬間移動で人間に直接話に来てるのに対して、パピルスはスノーフル以外ではほとんど電話で話してることから、パピルスが瞬間移動できる可能性も低そう。

攻撃力もパピルスの方が高いけど、サンズ戦では無敵時間がないから、アタック99の不死身アンダインよりもよっぽど攻撃は痛い。

そもそも、ステータスで考えるなら、なんでパピルスの何十倍もステータスの高いアンダインやトリエル、メタトンNEO、アズゴアが人間を止めれなかったのか、って感じになるからね。

ステータスに関係なくサンズは強くて、おそらくパピルスができない瞬間移動の回避をサンズはできる。おまけに、パピルスのスペシャル攻撃のブラスターも楽々使える。そう考えると、サンズの方が圧倒的にパピルスよりも強いね。

パピルスがサンズより強いって噂は、不信パピルスの影響が強そう。


17: 17コメさん 2023/03/11 08:33:04 通報 非表示

さらっと重要な公式データを参考にしてこないのガチ笑ったw

何処かの作品では特殊能力の詳しい情報が大まかなときは、描写を頼りに議論をしていたりするけど、公式設定がそう表明することとなると立場は逆転する筈だよね。 
パピルスがニンゲンを止められなかったのはまだニンゲンへの優しさがあったからなんだよ。サンズが突発的な重力操作ができるなら、パピルスだって同じような事ができるんじゃないのか? 結果的に言うと、パピルスが優しさの感情を引っくるめて、本気を出すからサンズよりも強いのではないかと言われている

あとデマとかじゃなくてアンテ制作した張本人からの重要な公式データなんだから 一つの事実を認める努力をしようか


18: 18コメさん 2023/03/18 00:07:54 通報 非表示

>>17
そちらこそ、事実を認める努力をしようかww
まず、公式はそんな発言してないよ。
もししたって言うんなら、ソースを出してくれ。
ソースがあるんなら、「パピルスがサンズより強い」って公式が発言したっていう証拠のリンクを貼ってくれよ。
ソースもなしに、「公式がそう言ってたもん‼︎」なんていっても、信用してもらえるわけがないよ。

あと、ついでに言っておくと、他の面で考えてもパピルスの方が強いとは考えられない。
パピルスはサンズが平然と使うブラスターを「スペシャル攻撃」としてつかってることから、サンズほどブラスターを使いこない。
また、サンズが各地でニンゲンに直接会いに来ているのに対して、パピルスは基本電話のみ。パピルスが優しいのなら、それこそ瞬間移動を使ってニンゲンに会いに来るんじゃないかな?なのにこないってことは、瞬間移動はできない(もしくはサンズほどうまく扱えない)と考えるのが妥当かと。
重力攻撃については、パピルスがサンズと同じように扱えるのかは不明(兄弟だから同じように使えるんじゃないか、というのは信憑性が低い。二人は相違点も多いから。)

以上のことから、パピルスが瞬間移動やブラスターを扱える可能性は低い。仮にパピルスの優しさで本気を出していないだけと言うのなら、瞬間移動でサンズみたいにニンゲンに会いにこないのはおかしい。
もう既に、サンズの方が強いってのは決まったようなもんだよね。でも、まだまだ根拠はある。

100歩譲って、パピルスがニンゲンに手加減をしていて、天然だから瞬間移動でニンゲンに会いにきていないとしよう。
そこで、HP面を考えてみよう。パピルスのHPだと、子供の人間に数十回なぐられた程度でも死んでしまう。もちろんLOVEの高いニンゲンが相手だとワンパンKO。それに対してサンズは、疲れるまで実質HP無限みたいなもん(避けれるから)。
子供の攻撃数十回で死ぬパピルスと、最強のGルートニンゲンの攻撃を数十回耐えるサンズ、果たしてどちらが強いのかは言うまでもないよね。
(流石に優しさでパピルスが、HPを低くしたりなんてことは出来ないから)

公式がそう発言した証拠はないし、戦闘面で考えてもパピルスの方が強いとは考えられない。

結論、サンズの方が強い!


19: 19コメさん 2023/03/23 22:14:52 通報 非表示

単純な戦闘力なら多分パピルスだろうけどサンズにはアンダーテール最高レベルの知能とテクニックがあるからなぁ


20: 20コメさん 「サンズ」派 2023/03/27 12:44:41 通報 非表示

>>8
兄ちゃん何してるの!?

パピルス

21: 21コメさん 「サンズ」派2023/05/19 23:02:21 通報 非表示

ステータスはパピルスの圧勝だけど技術 攻撃の種類 などなどでサンズの方が強いしサンズ

でもパピルスは優しいからいうてるけどサンズもサンズで本気で殺しにいく訳ないと思うけど、、、


22: 22コメさん 「サンズ」派2023/06/25 13:27:04 通報 非表示

バトルIQや知能、手数もサンズの方が上だからサンズじゃない?


23: 23コメさん 2023/12/11 09:25:34 通報 非表示

うううううう


24: 24コメさん 「パピルス」派2023/12/11 13:19:41 通報 非表示

火力と体力あるからパピルスかな


25: 25コメさん 「サンズ」派2023/12/27 18:39:28 通報 非表示

>>7
分かる(;ω;)


26: 25コメさん 「サンズ」派2023/12/27 18:42:53 通報 非表示

パピルスはステータスが強く精神力が弱い

サンズはステータスが弱く精神力が強い

だから全体的に見れば、力が弱いわけではないからいざとなったら56す覚悟もあるサンズの方が強いのかも?多分ね、


27: 27コメさん 「サンズ」派2024/01/11 23:43:58 通報 非表示

パピルスは本気を出していなかったけどサンズも本気を出していない気がする。理由は本気を出してたならスペシャル攻撃を最初から使えば良かったしスペシャル攻撃中はサンズのターンだから攻撃もできそう。(そういえばあのハグ攻撃?をずっと使えばよかったのでは?)


28: 22コメさん 「サンズ」派2024/01/13 04:26:28 通報 非表示

>>27
確かにGルートサンズは本気出してないのよね、多分(流石に断言は出来ないが多分そう)

auになるけどNルートサンズが本気だって個人的には思う。


29: 29コメさん 2024/03/05 21:00:49 通報 非表示

というか本気出せばパピルスのほうが強いって言ってたぞ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する