へカーティアと東方Projectキャラはどっちが強い?

へカーティア
へカーティア

75(28%)
東方Projectキャラ
東方Projectキャラ

185(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: へカーティア 東方project.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/09 09:28:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/10/09 09:28:06 通報 非表示

東方Projectのキャラは勿論へカーティアは入れません。そして紫や幽々子様と言った相手を即死させたり詰ませたりするのは流石にへカーティアの勝ち目が0なので無しとさせていただきます


4: 4コメさん 2021/10/12 00:20:17 通報 非表示

>>1
へカーティアって地獄に魂があるから幽々子も手は出せないんじゃない?それにへカーティアは公式から幻想郷や月の都のレベルを遥かに超えている と言及されてますし


6: 6コメさん 「へカーティア」派2021/10/22 08:04:06 通報 非表示

>>1
ヘカーティア三人いるからなぁ


2: 2コメさん 「東方Projectキャラ」派 2021/10/09 10:16:42 通報 非表示

ヘカーティア・ラピスラズリって東方キャラじゃないの


3: 1コメさん 2021/10/09 11:01:20 通報 非表示

>>2
名前が長いのでへカーティアにしました


5: 5コメさん 「東方Projectキャラ」派 2021/10/12 00:39:45 通報 非表示

いくらヘカテーvsヘカテー抜きの東方projectキャラ全員は霊夢いるし勝てると俺は思う


7: 7コメさん 2021/10/23 23:07:33 通報 非表示

>>5
かなり難しいですよね。ヘカは非にならない程の力もあるし、月にも地球にも地獄にも体が存在している…。まさに人知を越えた存在だけど、ヘカ抜きの全キャラには純孤さんや依姫、永琳、紫、あとサグメとか…ヘカーティア程じゃないけど桁違いの能力を持つキャラもいますからね…。多分条件や場合によって勝敗は変わると思うから、一概にどっちが勝つとは言い切れないですよね…。(個人的には東方キャラ全員に勝ってほしいですけどね)


15: 11コメさん 「東方Projectキャラ」派 2022/11/03 20:56:23 通報 非表示

>>5
それにヘカ殺しが4人もいますからね


8: 8コメさん 2022/01/02 22:20:57 通報 非表示

ヘカ様


9: 9コメさん 2022/02/27 02:56:49 通報 非表示

旧作キャラ入ってる?


10: 10コメさん 「東方Projectキャラ」派2022/04/15 06:16:47 通報 非表示

神綺とかサリエルいればかなり強そう


11: 11コメさん 「へカーティア」派 2022/06/12 18:49:55 通報 非表示

無敵だから。でも必ず勝つとわいえない多分勝ちそうなだけである


12: 12コメさん 「東方Projectキャラ」派2022/08/02 20:34:11 通報 非表示

幽々子や紫は肉体が死に直結するキャラしか倒せないので無理だと思います。


13: 12コメさん 「東方Projectキャラ」派2022/08/02 20:35:10 通報 非表示

投票ミスです。へカーティアのほうが強いと思います。


14: 14コメさん 「東方Projectキャラ」派 2022/08/16 11:24:35 通報 非表示

ヘカーティアと互角の純ちゃんがいるわよ嫦娥はヘカーティアより上なんじゃ?


16: 16コメさん 2023/04/15 11:26:22 通報 非表示

どっちも東方だしな~


17: 17コメさん 「東方Projectキャラ」派2023/06/06 18:05:58 通報 非表示

流石に1対100以上(東方キャラの正確な数知らん)では他の奴全員


18: 18コメさん 「へカーティア」派2023/06/06 18:41:19 通報 非表示

ZUNさん本人がヘカーティア・ラピスラズリが一番強いと公言していたので。それ以上の話は必要ないよ。

あとどうやったら勝てるみたいな妄想の域を出ないシミュレーションは時間の無駄


19: 19コメさん 「東方Projectキャラ」派2023/06/06 19:06:17 通報 非表示

>>18
一番強いのは霊夢って言ってなかったっけ、間違ってたらごめんね


20: 18コメさん 「へカーティア」派2023/06/06 20:24:04 通報 非表示

>>19
調べて出ないことを話すのはただの二次創作。ZUNさんは本人の代弁にならない限りは、東方の二次創作は自由と言っていたから、結局誰が強いか?は各々が勝手に結論を出せばいい程度の話

(ヘカーティア・ラピスラズリのPixiv百科辞典/概要)
かつて地獄を統率していたが、現在はアウトローで自由奔放に生活している。地獄では自立するほど強いらしくそれが出来る自分を「超強い」と評している。
その力は神主公認で、幻想郷や月の都というレベルを完全に越えており、地獄では映姫が「ヘカーティア様」と呼ぶほど偉い。
「反則的な敵なので勝負してるという次元じゃない、彼女にとってはお遊びでしかない。」と、前述の「幻想郷とか月の都」を完全に超越しているとされ別格の実力者であるとされる。

(アニオタwiki)
無論、本来であれば霊夢達では勝つどころか戦いとして成立するような相手では無いが、ヘカーティア自身にとって紺珠伝異変は「只の戯れ」であり、更に対等なレベルに合わせた「弾幕ごっこ」という遊戯を選び、さらにサグメの能力による展開への介入が合わさってようやく形にはなったというところ。
もし今回が別の勝負方式であったり、ノールールであったならゾッとする話である。

(アニオタwiki/2)
依姫で終了した最強議論が再び再燃するかと思われたが、蓋を開けてみるとヘカーティア対他のキャラ全員でもヘカーティアが余裕で勝つようなレベルだったため瞬く間に鎮火された。ちなみに元ネタがヘカテーな時点で予想してた人は多かった。
派閥のように枝分かれしていた勢力も満場一致でヘカーティアを「最強を超えた何か」という判定にし、議論完全終了。
現状、それ系のスレは全てゴーストタウンである。結論が不動である故に議論すべき内容が無いのである。
今後新キャラがきたとしても、変T以外の比較候補がいないのでどちらが勝つにせよ早期決着だろう。
暇なのか最弱議論に引っ越すしょうもない人も出た。


33: 33コメさん 2023/11/11 01:11:36 通報 非表示

>>18
単体ならそうだろうが、へカーティア以外のキャラ全員とへカーティア単体だと全然違うやろ。


21: 21コメさん 2023/06/06 20:27:31 通報 非表示

ヘカーティアも東方では?


22: 22コメさん 「東方Projectキャラ」派 2023/06/09 17:42:17 通報 非表示

>>21
それな。


23: 21コメさん 2023/06/09 19:44:57 通報 非表示

>>22
うん


24: 22コメさん 「東方Projectキャラ」派 2023/06/09 20:53:31 通報 非表示

>>23
うんうん


25: 21コメさん 2023/06/09 20:58:57 通報 非表示

>>24
\(^o^)/


26: 22コメさん 「東方Projectキャラ」派 2023/06/09 21:11:11 通報 非表示

>>25
(๑╹ω╹๑ )


27: 21コメさん 2023/06/09 21:18:11 通報 非表示

>>26
ヮ(゚д゚)ォ!


28: 22コメさん 「東方Projectキャラ」派 2023/06/09 21:21:34 通報 非表示

>>27
Σ(・□・;)


29: 21コメさん 2023/06/09 21:23:50 通報 非表示

>>28


30: 21コメさん 2023/06/09 21:24:01 通報 非表示

>>29
え?


31: 22コメさん 「東方Projectキャラ」派 2023/06/09 21:39:53 通報 非表示

>>29
・……?


32: 21コメさん 2023/06/09 21:48:11 通報 非表示

>>31
へ?。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する