饕餮尤魔とカービィはどっちが勝つ?

饕餮尤魔
饕餮尤魔

69(40%)
カービィ
カービィ

100(59%)

40%
59%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 饕餮尤魔 カービィ 勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/10/31 10:47:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「カービィ」派2021/10/31 10:48:35 通報 非表示

コピーと言う能力でコピーして饕餮尤魔を吸収すれば問題ない


2: 2コメさん 2021/10/31 10:49:27 通報 非表示

カービィ信者釣るためのトピ?


3: 1コメさん 「カービィ」派2021/10/31 10:51:21 通報 非表示

>>2
逆。

カービィの知識ない東方信者を釣るためのトピ


4: 1コメさん 「カービィ」派2021/10/31 10:52:21 通報 非表示

>>1
これだけは言う。

コピーは攻撃技も相手を状態異常にする技もないから吸収など無意味。


5: 2コメさん 2021/10/31 10:58:26 通報 非表示

>>3
そうなんだ


6: 6コメさん 「饕餮尤魔」派2021/10/31 11:48:05 通報 非表示

>>3
それはコピー能力。


7: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/10/31 18:04:22 通報 非表示

そもそもカービィの能力吸収されるから勝てないな。


8: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/10/31 18:08:12 通報 非表示

しかも饕餮尤魔は自分の欲が消えない限り、無限に再生、復活することができ、彼女自体も欲の塊であるため倒すことは不可能。


9: 9コメさん 「カービィ」派2021/10/31 18:14:16 通報 非表示

>>8
残念オムニバース全知全能でそれ全部消えますよ


10: 1コメさん 「カービィ」派2021/10/31 18:42:12 通報 非表示

>>7
コピーと言う能力はご存じない?

コピーのもとデラックス使ってコピー使えば饕餮の能力が得られるで。

カービィには誰にも負けない食欲(七つの大罪の暴食よりエグい程)があるからカービィと相性がいい。

しかもコピーは攻撃技がないからそのままコピーされて逆に吸収されるだけ。

よくオリジナルを越すことは絶対にできないと言われてるけどカービィの場合は例外。饕餮の技は吸収され、逆に吸収されるだろう。


11: 11コメさん 「カービィ」派2021/10/31 18:43:46 通報 非表示

>>10
それ以前にオムニバースで勝てるね


12: 1コメさん 「カービィ」派2021/10/31 18:44:16 通報 非表示

>>11
そういやオムニバースって何?


13: 13コメさん 「カービィ」派2021/10/31 19:44:56 通報 非表示

カービィ最強


14: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 18:32:55 通報 非表示

>>10
どっちも吸収できるんだから、それは饕餮尤魔にもできる。しかも攻撃も吸収できるんだから攻撃は当たらないし、饕餮尤魔は欲の塊だから無限に再生や復活ができる。倒すことは不可能。


15: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 18:33:09 通報 非表示

>>11
二次創作持ってくるのやめてもらっていいですか?


16: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 18:34:11 通報 非表示

>>9
それ二次創作で公式設定じゃないから笑

二次創作を出してくるのやめようね?公式と二次創作の区別もつかないのですか?カービィにわかですか?もし言い張るのであればURL貼ってもらっていいですか?


17: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 18:36:49 通報 非表示

>>10
だからそのコピー能力が一瞬で吸収されるんだよ分かるか?吸収されるからコピー能力は使えなくなるの。あと、饕餮尤魔は欲も吸収できるからカービィの持っている欲全部吸収すればおk


18: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/01 22:00:10 通報 非表示

>>17
どうやって吸収するんだよ


19: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/01 22:02:28 通報 非表示

>>14
じゃあコピーでコピーすればカービィも可能だな。カービィのコピー能力はオリジナルの上位互換だから逆に吸収されるだけ。


20: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/01 22:08:31 通報 非表示

>>8
カービィも食欲の塊だから


21: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 22:49:19 通報 非表示

>>18
普通に吸収。カービィの内側でも外側でも。持っている力、欲、全て吸収


22: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 22:49:55 通報 非表示

>>20
残念ながら欲吸収されるから食欲の塊ではなくなりますね笑笑

残念、


23: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 22:51:01 通報 非表示

>>20
しかもカービィ食欲の塊だとしても公式で食欲の塊だから無限再生&復活できるとは書いてないから食欲の塊なんてカービィにとっては意味ないね。もう一度言うけど欲が吸収されてしまうのですよ食欲の塊ではなくなります。お疲れ様


24: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 22:52:43 通報 非表示

>>9
オムニバース全知全能は二次創作ですよ?それでも認められないならこれをどうぞ。

https://tohyotalk.com/question/199350#msg7266910


25: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 22:56:37 通報 非表示

>>10
カービィにはコピー能力でもコピーできないキャラが存在する。そのキャラは【スカ】と呼ばれる。何でもかんでもコピーできる訳では無い。疑うならどうぞ。概要ってやつを呼んでください。そこに記載されています。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E8%83%BD%E5%8A%9B


26: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/01 23:00:11 通報 非表示

>>19
残念。カービィは能力や力のストックは限りがある。だが饕餮尤魔は無限にストックできる。さらに、カービィは敵の内側に秘めている1部しかコピー出来ないが、饕餮尤魔は全て吸収し自分の力にできる。饕餮尤魔の方が確実にカービィの上位互換、


27: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 07:16:22 通報 非表示

>>26
限りがある根拠は?


28: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 07:16:55 通報 非表示

>>17
一瞬で吸収する根拠は?


29: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 07:17:22 通報 非表示

>>25
人間がスカになる根拠は?


30: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 07:17:30 通報 非表示

>>25
いつボスだと錯覚した?


31: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 07:20:36 通報 非表示

>>21
だから、遠距離なのか近距離なのか遠隔操作なのか教えろっての


32: 32コメさん 「カービィ」派2021/11/02 09:42:56 通報 非表示

それ以外の作品で>はたらく細胞> (一般人の壁=ウルトラ世界のオムニバース)>微生物>ブラックキング>バキューモン>ウルトラマンジャック>ビル=スーパーマン=ケンゴ=ユザレ>蓮沼>ゴルゴダ星の爆発>

トリガー世界の一般乗用車=スペシウム光線>アレーナ=グリムド>

ゼットン>超時空消滅爆弾>ゲネガーグ>隕石>ウルトラマンガイア&アグル>スペースペンドラゴン>(単一宇宙の壁) ゼットン>超時空消滅爆弾>ウルトラマンキング>ベリアルアトロシアス、

(隕石の壁)トレギア爆弾>雑魚ジェネ>エタルガー>ハイパーゼットン>ビクトルギエル(山破壊)>ハイパーゼットンF>EXゴモラ&EXレッドキング、ゾアムルチ>ギンガS、ビクトリー>ウルトラマンギンガ>レ

イブラッド星人>ウルトラマンノア=ダークザギ>(複数宇宙の壁)光の国>グリーザ>一般ウルトラ>(ウルトラマンマックス脚本上の壁)>魔デウス>イフ>東方キャラ>鬼滅キャラ>東方最強厨>カービィアンチ>(議論可能の壁)>yu3


33: 33コメさん 2021/11/02 09:53:35 通報 非表示

>>32
お前何言ってんだよ


35: 35コメさん 「カービィ」派2021/11/02 10:00:06 通報 非表示

>>33
微生物にも瞬殺されるレベルのキャラを中心に作った弱さランク


36: 35コメさん 「カービィ」派2021/11/02 10:00:25 通報 非表示

>>35
そういうこと


37: 35コメさん 「カービィ」派2021/11/02 10:00:44 通報 非表示

カービィ最強の事実。

カービィアンチ最弱


38: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:19:58 通報 非表示

>>27
カービィはコピーできるキャラを2体吸い込んでもどちらかしかコピーできないだろ?そういうこと。


39: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 17:21:03 通報 非表示

>>38
いやカービィにはコピーのもとデラックスがあるから限りはないぞ。


40: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:23:19 通報 非表示

>>19
饕餮尤魔がカービィからコピーされない【スカ】である可能性があるためコピーできるかは不明。

仮にスカじゃないとしてもカービィが饕餮尤魔を吸い込む時にかかる風力を吸収して、カービィが風力で口まで引き寄せることができないようにさせる。


41: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:24:29 通報 非表示

>>31
遠距離でも中距離でも近距離でもいけますよ?人体を吸収するならカービィ同様近づかないといけないですが、力や欲はどんな距離でも吸収できます。


42: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:26:01 通報 非表示

>>28
霊夢の弾幕を一瞬で吸収した原作描写があるので攻撃などは一瞬で吸収出来ます。


43: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:26:58 通報 非表示

>>29
饕餮尤魔は人間ではないです。なので分かりません。饕餮尤魔がスカの可能性もありますがそう出ない可能性もあるのです。なので分からないのです。


44: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:27:32 通報 非表示

>>30
ボスじゃなくてもスカのキャラはいますよ?


45: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:28:57 通報 非表示

>>39
同時に同じ能力は使えないだろ?って言ってるんだが?


46: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 17:32:36 通報 非表示

>>39
すぐに切り替えれるから関係ないぞ


47: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 17:34:12 通報 非表示

>>41
あとどのような手段で吸収するんだよ


48: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:41:10 通報 非表示

>>47
ただ単に相手の持っている力や欲などを一瞬で吸収するだけです。


49: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 17:48:12 通報 非表示

>>48
だから弾幕かなんかで吸収するのか


50: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 17:49:07 通報 非表示

>>23
あと饕餮よりもカービィが勝つと考えてる人が多いけどどう考えるん?


51: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:49:57 通報 非表示

>>49
能力です。


52: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:50:35 通報 非表示

>>50
東方Projectの新キャラだから能力や性格など理解出来ていないだけでしょう。簡単な話です。


53: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 17:59:57 通報 非表示

>>50
東方Projectの新キャラだから饕餮尤魔の能力や性格などまだ理解出来ていないだけでしょう。それかそもそも東方Projectを知らないから、カービィに投票する人もいるでしょう。鬼滅キッズに東方と鬼滅どっちが好き?と聞いて東方知らない人は知っている作品に投票しますよね?簡単な話です。


54: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 18:40:14 通報 非表示

饕餮は弱点がないように見えてあからさまにわかりやすい弱点があるんだけど、それが吸収した能力によって性格が変わるんだけど、これ暴走したら理性が保てなくなるような奴を吸収させたら能力使い物にならなくなると思う。だって吸収すると思えば吸収出来るなら暴走してその考えを無くさせれば吸収など不可能。その隙にコチコチ吐息で凍らせてからの大きな一撃を叩き込めれば勝てる。


55: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 18:48:45 通報 非表示

>>54
残念だね笑笑

カービィ単体ではできないよ?あと性格が同じになるだけで考えが同じになる訳では無いから不可能。カービィは理性が破壊しているほど狂ってないから無理だな


56: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 18:50:31 通報 非表示

>>54
なに、カービィ以外のキャラ吸収させようとしてるの?このトピカービィVS饕餮尤魔だよ?性格がカービィになるだけで全く問題ないのだが?


57: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 18:51:52 通報 非表示

>>55
違う違う。

カービィにはコピーのもとデラックスがあるから好きに能力を切り替えることが出来るんだよ。だから暴走しやすいような能力を吸収させて馬鹿にすれば吸収など忘れて襲いかかる。その隙に大きな一撃を加えると言うことだよ。


58: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 18:51:57 通報 非表示

>>54
あとちゃんと読んだ?饕餮尤魔は冷静だって書いてあるやん。あからさまに狂ってるような相手は吸収しないぞ?ちゃんと読め


59: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 18:52:27 通報 非表示

>>58
pixiv知ってる?


60: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 18:52:35 通報 非表示

>>59
知ってるよ?


61: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 18:54:03 通報 非表示

>>55
性格が同じになると言う証拠は?


62: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 18:57:02 通報 非表示

>>57
デラックスの説明が欲しいのでpixiv大百科のデラックスのURL貼ってもらいたいです。


63: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 18:57:25 通報 非表示

>>62
カービィwikiでわかる


64: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 18:58:18 通報 非表示

>>57
pixivで書いてあったけど、吸収する"もの"によって性格が変わるわけだから性格が吸収したものと同じ性格になるとはどこにも書かれてないぞ。


65: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 18:59:30 通報 非表示

>>60
じゃあ吸収する奴の性格と同じになるとはどこにも書かれてないけど


66: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:00:26 通報 非表示

>>57
ごめん能力を切り替えられるとか書いてないし動画にも乗ってないのだけど...出鱈目やめてくれる?

https://www.kirby.jp/ability/special/hypernova.html


67: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:00:52 通報 非表示

>>66
ちゃんと調べろや


68: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:01:29 通報 非表示

>>67
https://kirby.fandom.com/ja/wiki/コピーのもとデラックス

これ証拠な


69: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:02:05 通報 非表示

>>68
これでコピーのもとデラックスって検索したらわかる


70: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:06:17 通報 非表示

>>57
例えばどんな能力だ?公式にあるやつだよな?創作なんて出すなよ?


71: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:07:18 通報 非表示

>>61
pixivに書いてあるやん


72: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:10:14 通報 非表示

>>70
ファイアーボムニードルバーニングファイタースープレックスなど


73: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:10:35 通報 非表示

>>71
全然書いてないから聞いたんだけど?


74: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:11:11 通報 非表示

>>64
じゃあ理性が壊れるような能力を吸い込ませたとしても理性が壊れるとは限らないね。


75: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:13:34 通報 非表示

>>72
ソースよこせ


76: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:15:19 通報 非表示

>>73
じゃあ理性が壊れるような能力を吸収したとしても理性がなくなって暴走するとは限らないね


77: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:18:06 通報 非表示

>>73
しかもpixivに書いてある正確に関しては場合によっては非常に凶暴になるとは書いてあるけど、理性が壊れるとか、暴走するとかは書かれていないから、吸収出来なくなるとも限らないね。

あと凶暴というのは振る舞いが悪くなることだから余計にたちが悪くなるぞ?


78: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:18:32 通報 非表示

>>76
性格と考え方は一致しないから


79: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:20:32 通報 非表示

>>78
凶暴になるだけだから理性がなくなる訳では無いよ?


80: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:22:48 通報 非表示

>>77
そんなことググっても出てこなかったぞ。凶暴の意味は荒々しいとか乱暴とかだが


81: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:23:23 通報 非表示

>>80
振る舞いが悪くなるとも書いてあるぞ?


82: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:24:23 通報 非表示

>>80
畜生界に相応しい暴力敵で傲慢な性格に豹変するんだよ。一言も理性が無くなるとかは書いていない。


83: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:24:56 通報 非表示

>>79
じゃあ凶暴で理性がある奴を見たことはあるん?


84: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:25:50 通報 非表示

>>81
饕餮はすごく凶暴になる事がたまに傷とか言ってたから自分の言ってた意味が正しいぞ。


85: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:27:01 通報 非表示

>>81
え、そんなの無かったけど


86: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:27:29 通報 非表示

>>84
理性が無くなることなんて書いてないし、理性が無くなったら能力が使えなくなるとも書いていない。しかも饕餮尤魔は自分に欲がある限り無限に再生や復活できるから倒すことは不可能


87: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:30:09 通報 非表示

>>85
ある。Googleで凶暴と調べると1番上に出てくる


88: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:32:05 通報 非表示

>>87
全然ないけど


89: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:32:58 通報 非表示

>>88
ええ...じゃなんで俺のにはあるんだ...?w


90: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 19:34:05 通報 非表示

>>88
ふるまいが悪くて荒荒しいこと。凶悪で乱暴なさま。
 「―性」

こう書いてある。


91: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:35:59 通報 非表示

>>82
傲慢になるとはどこにも書かれてないぞ


92: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 19:37:41 通報 非表示

>>86
その欲を失うように凶暴化すれば良い


93: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 21:21:03 通報 非表示

>>92
欲は常に溢れてるから失わない。強欲異聞でも発言されている。


94: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 21:21:34 通報 非表示

>>92
てか凶暴して欲を失うとかあるわけないやん


95: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 21:22:50 通報 非表示

>>84
元ネタをアレンジしてるから必ずしもそうとは限らないね


96: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 21:25:47 通報 非表示

>>92
凶暴の意味は性質が残忍であることだが、残忍というのはむごいことを平気でするようなことになることであり、判断力または理性が失われる訳では無い。よって理性が壊れることも無いし、吸収できなくもならない。凶暴化したら欲が無くなるとかどこ情報ですか?


97: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 21:30:00 通報 非表示

>>91
畜生界がそういう世界だってことだ。そんなことも知らないのか?


98: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 22:07:41 通報 非表示

饕餮はどんな"もの"を吸収出来る分、"もの"と一切関係ない概念攻撃には弱い。多分コピーと言う能力は概念の方だと思う。


99: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 22:23:30 通報 非表示

>>98
ものでは無いぞ?何でもだぞ?そんなことは書かれていない。しかも概念系には弱いって誰が言ったんだ?


100: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 22:48:54 通報 非表示

>>99
ありとあらゆる"もの"を貪欲に吸収してしまうと書かれてる。つまりものとは関係ない概念攻撃で倒せるぞ。そもそも東方キャラの能力の名前って滅茶苦茶曖昧で、レミリアとかが良い例。


101: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 22:58:22 通報 非表示

>>100
力や欲なと実体のないのも吸収できると書いてあるから概念系だから吸収出来ないとは限らない、ちゃんと読もうね?


102: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:01:11 通報 非表示

>>100
というかそもそも概念攻撃だろうが、攻撃は吸収されるって言ってるんだから当たるわけないやん。何度も言ってるけど欲がある限り無限に再生&復活できるんだからカービィには饕餮尤魔は倒せない。


103: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:04:25 通報 非表示

>>102
じゃあ見ただけで簡単に石にできるコカトリスやメデューサの能力も効かないってことなん?これも概念攻撃だぞ。


104: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:04:57 通報 非表示

>>102
逆に言うけどカービィだって何回倒れようが死ぬことは無いから復活するぞ


105: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:05:08 通報 非表示

>>103
攻撃吸収できるって言ってるんだから効かないって決まってるやん、ら


106: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:06:24 通報 非表示

>>104
それは不死身ってことでおけ?カービィは不死身では無いぞ?

https://tohyotalk.com/question/221252


107: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:06:42 通報 非表示

>>106
いや死について語られなさすぎて死ぬことすらないぞ


108: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:08:04 通報 非表示

>>106
投票トーク使って不死身じゃないと言う根拠は無駄中の無駄。

大体カービィの死について語られるのはトリデラとロボボだけで、それだけでカービィが死ぬことになると言う根拠はない。


109: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:08:11 通報 非表示

>>107
生き物は死ぬのが当たり前だから書かれていないだけ。死なないなら設定に書かれるはずだらか書かれていないなら死ぬということ。よって不死身では無い。妄言はやめろ


110: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:08:58 通報 非表示

>>109
だからそれが設定に書かれてない時点で死ぬかも分からない。というかその概念がなければそのキャラは不死身になるのは当然。


111: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:08:59 通報 非表示

>>108
実際に反論できてるやつがいなかっただろ?なんでか分かる?公式設定に載ってないし、証拠がないから


112: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:09:23 通報 非表示

>>109
じゃあクソトカゲとかも同じ事が言えるん?


113: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:09:33 通報 非表示

>>110
死ぬという概念がないとも書かれていないからそれも単なる君の妄言だね


114: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:10:27 通報 非表示

>>111
逆にカービィが死ぬと言う根拠が出されてない時点で無駄無駄。


115: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:11:22 通報 非表示

おーい。だんだん言ってることがめちゃくちゃになってきてるぞ?遂に公式にも乗っていないような情報で口論しようとしてきてるぞ?不確定な事実は話さないでください。


116: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:13:06 通報 非表示

>>110
だから何度も言ってるやん。生物なんだから死ぬのは当たり前なため、死なないキャラだけ設定に不死身やら死の概念がないやら書かれるはず。その理論でいくと咲夜だって死ぬとも不老不死とも書かれていないぞ?おかしくないか?


117: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:13:39 通報 非表示

>>114
ならカービィが死なないって言う証拠だせ


118: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:15:11 通報 非表示

>>117
カービィは不死身じゃない証拠も出せない奴に証拠出せるわけが無い。


119: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:15:21 通報 非表示

何度も言うけど不確定な事実は主張として口論に出すな。話に区切りがつかなくなるから。はやく証拠だせ


120: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:16:15 通報 非表示

>>118
公式に書いてないんだから証拠として出せるわけないじゃん笑笑

はやく公式のサイトから証拠出せよ


121: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:19:03 通報 非表示

>>118
カービィは不死身じゃない証拠も出せない奴に、不死身の証拠を出すと決着着くけど?それでも出さないってことはないってことでおk?カービィが不死身じゃなかったら饕餮尤魔に勝てないから必死に先延ばしにしてるんだろ?バレバレだよ

はやく不死身の証拠だせ。確定のな?

カービィのことをよくわかってない東方信者を釣るためにこのトピ作ったんだっけ?お前もカービィのことわかってないんだから同等だよ。考えを改めろ

あ、言い忘れたけどゲームだからだとか、コンティニューが出来るからとか残機があるから等の様なものは無しな?それゲーム全般に当てはまることだから


122: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:24:24 通報 非表示

>>121
ちなみにこの対決はカービィが有利になる世界と饕餮尤魔が有利になる世界で共有してバトルをする。カービィは体力がゼロになっても残機を減らして復活する事が出来る。もしこれが99個あったら?

その上カービィの世界では死について触れられていない。その時点でカービィは不死身みたいなもんよ。


123: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:24:48 通報 非表示

>>121
そのゲーム全般がそうだろ


124: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:25:41 通報 非表示

>>123
ゲーム全般がそうだからキャラ自体の力じゃないんだよ、そんなことも分からねーのかよ低脳が


125: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:27:00 通報 非表示

>>124
つまり体力がゼロになっても復活できるんだよ。

カービィみたいに能力が多彩なキャラはそれを使って作戦を練る事ができる。


126: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:27:50 通報 非表示

>>122
仮面ライダーエグゼイドでもこう言うのあったな


127: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/02 23:28:14 通報 非表示

>>125
はいはい、もういいよ?証拠ないから出せないんでしょ?お前の抗い無謀だから、カービィが不老不死じゃない時点で饕餮尤魔に勝てないし倒せない。よって饕餮尤魔の勝ち。さよなら。


128: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:31:02 通報 非表示

>>127
じゃあなんでカービィが勝つが3倍以上いるのかな?

初登場のキャラだからとかいう言い訳だけはやめろよ。こいつ存在自体はだいぶ昔から判明してたから。


129: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:31:38 通報 非表示

>>127
じゃあなんで最終的に主人公に倒されるのかな?

それは打開策があるから。

その上、なんでも喰らうのなら世界自体を食らえば戦わなくて済む。じゃあなんでそんなことしないのかな?もしかしたら突出した強さも無いのかなwwwww


130: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:41:02 通報 非表示

実態のない技を吸収する証拠も出せないやつがカービィが不死身である証拠を出せとか支離滅裂だわ。


131: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/02 23:45:43 通報 非表示

>>119
証拠出せとか言う前に

実態のない技を吸収する証拠

能力を遠距離で吸収出来る証拠

カービィが不死身ではない証拠

饕餮尤魔が欲を吸収出来る証拠

を全部出せよ

話はそれからよ


132: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 09:08:31 通報 非表示

>>130
最後に...

まず、カービィが不死身って言う証拠を出せない時点で、攻撃方法とかの問題じゃなくなる。

饕餮尤魔がカービィを倒す方法も、饕餮尤魔がカービィの攻撃を防ぐことも全部過去の口論で言っているから、カービィが不死身ってことが証拠として主張されないとこのトピで口論をしてても意味ないの。饕餮尤魔側はカービィを倒す方法も、カービィの攻撃を吸収して防ぐ方法もしっかり証拠も出して証明してるからカービィが不死身ってことが証明されない時点でこれ以上口論を続ける理由が無くなる。よって饕餮尤魔の勝ち。俺が証拠をだせと言っても、質問に質問を返すような形で逃げて、理論の欠けらも無い変な言い訳をつけて話を先延ばしにしてる。つまり証拠を出さない時点で負けを認めてるってこと。饕餮尤魔は死なないってことが証明されているのにカービィは君が証拠を出していないから成立していない。これはどっからどう見てもカービィ側の負け。証拠もろくに出さないでこれ以上口論を続ける意味は無い。

何度も言うけど不確定事実ばかり並べているカービィ信者とこれ以上話すのは無駄。理論もめちゃくちゃ。お前が証拠を提出出来ないからこの口論は終わり。結果は、【カービィ信者がカービィの不死身である証拠を提出できなかったため、饕餮尤魔の勝ち。】お疲れ様でした。さようなら。勝ち逃げさせていただきます。自分はもうお前に返信しないので勝手に負け犬である貴方が吠えててください。


133: 133コメさん 2021/11/03 09:13:42 通報 非表示

134: 134コメさん 「カービィ」派2021/11/03 09:17:04 通報 非表示

>>132
https://twitter.com/kaberokun/status/1113714643975847936

カービィは不死身とここに書いてますよ?

はい証拠出した


135: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 09:25:58 通報 非表示

>>132
別の人が証拠出してくれたので、実態のない概念を吸収する証拠出してくれ


136: 134コメさん 「カービィ」派2021/11/03 09:26:16 通報 非表示

>>135
https://twitter.com/kaberokun/status/1113714643975847936

カービィ不死身の証拠だよこれがw


137: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 09:30:35 通報 非表示

>>136
あとは奴が実態のないものと概念を吸収出来る証拠を出してくれれば素直に終われるんだけどねえ


138: 134コメさん 「カービィ」派2021/11/03 09:35:20 通報 非表示

>>137
あいつは勝ち逃げとか言って自分の妄想の中で逃げたから無意味。

よってカービィの不戦勝です


139: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 09:36:27 通報 非表示

>>132
君だって不確定情報出しまくってたじゃん。人の事言えなくね?


140: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:01:04 通報 非表示

不死身を吸収すれば、

いい話

コピーは吸収されて、

コピー無し状態になる

このカービィがデラックス基準なら、カービィは不利なぜかと言うと。

カービィの吸い込み範囲は狭いからだ、だが、

ビックバンはデラックスに登場していない。

(トリプルデラックス?

スーパーデラックス?)

まぁ、選べるのであれば、スーパーデラックスやな


141: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:02:48 通報 非表示

↑饕餮尤魔の能力は明確にはなっていないが、普通に範囲がカービィよりは

広いのは普通に事実

能力だから、カービィと繋がったらもう、終わる


142: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:10:39 通報 非表示

>>140
もちろん全ての作品が基準だからコピーのもとデラックスやコピーパレット?も使えるし、ワープスターがあるから速攻で接近できる。


143: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:11:16 通報 非表示

>>142
なんならビックバンも使えるし、ウルトラ能力もロボボも使える。


144: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:12:53 通報 非表示

>>143
ん?たしか、物系の力も吸収できるぞ


145: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:13:18 通報 非表示

>>144
でも概念系は吸収できなくね?


146: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:13:38 通報 非表示

>>145
ビックバンはいい例


147: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:14:36 通報 非表示

>>146
ビックバン=コピー能力

コピー能力と言う力

力を吸収出来るから、

ただ、スカ状態カービィじゃないと、まともに

戦えない


148: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:15:26 通報 非表示

>>147
でもさ、その力を吸収出来る証拠はあるん?


149: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:16:08 通報 非表示

>>148
能力的にピクシブで

見てきた、リンク貼るから待ってくれ


150: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:17:51 通報 非表示

>>147
コピー能力なんて所詮借り物。それを吸収出来るんかという話


151: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:18:26 通報 非表示

https://dic.pixiv.net/a/%E9%A5%95%E9%A4%AE%E5%B0%A4%E9%AD%94

どうぞ。

あらゆる物を吸収する能力

物体、力を吸収出来る

コピー能力と言う力

なので、吸収はできる


152: 6コメさん 「饕餮尤魔」派2021/11/03 10:18:44 通報 非表示

>>151
やっほ


153: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:18:50 通報 非表示

>>150
借りた力やろ。

借りた力を吸収


154: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:21:02 通報 非表示

>>153
もちろんその大元を吸収しなけりゃいけなくなる。カービィでいう借り物の力なんてそういうもん。力が宿ってるのは飲み込んだものなだけでカービィ自身にその力をが宿ってるわけではない。大元を吸収するためには接近しないといけない。


155: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:21:29 通報 非表示

>>152
例出そうや

ドラえもんの四次元ポケットを吸収したら、

四次元?無限?

になるから、

カービィ信者が言ってる

オムニバースになれる

可能性もあるから。

カービィのコピー能力しだいで、

カービィより強くなれるかもしれない。


156: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:22:06 通報 非表示

>>154
コピーした力が宿ってるんやろ


157: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:22:51 通報 非表示

>>154
エスパーを吸収したら、

エスパーが使えます。


158: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:23:05 通報 非表示

>>156
だからその大元を吸収しないといけなくなるんだよ。一応言うが吸収したところで能力が使い物にならなくなるわけじゃないからなカービィは。


159: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:23:51 通報 非表示

>>158
ん?カービィのコピー能力を吸収して、こっちの物にできる。


160: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 10:24:30 通報 非表示

>>159
だからといってカービィみたいにオリジナルを超えることはできない。


161: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 10:25:16 通報 非表示

>>160
用事が、あるから、

一回抜けます

(図書館に行く)


162: 7コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 12:54:42 通報 非表示

>>134
Twitterなんてデマばっかりだろ笑笑

そんなもの証拠になりません

公式のサイトから証拠を引用してきてください。

もう一度言います。

最後に...

まず、カービィが不死身って言う証拠を出せない時点で、攻撃方法とかの問題じゃなくなる。

饕餮尤魔がカービィを倒す方法も、饕餮尤魔がカービィの攻撃を防ぐことも全部過去の口論で言っているから、カービィが不死身ってことが証拠として主張されないとこのトピで口論をしてても意味ないの。饕餮尤魔側はカービィを倒す方法も、カービィの攻撃を吸収して防ぐ方法もしっかり証拠も出して証明してるからカービィが不死身ってことが証明されない時点でこれ以上口論を続ける理由が無くなる。よって饕餮尤魔の勝ち。俺が証拠をだせと言っても、質問に質問を返すような形で逃げて、理論の欠けらも無い変な言い訳をつけて話を先延ばしにしてる。つまり証拠を出さない時点で負けを認めてるってこと。饕餮尤魔は死なないってことが証明されているのにカービィは君が証拠を出していないから成立していない。これはどっからどう見てもカービィ側の負け。証拠もろくに出さないでこれ以上口論を続ける意味は無い。

何度も言うけど不確定事実ばかり並べているカービィ信者とこれ以上話すのは無駄。理論もめちゃくちゃ。お前が証拠を提出出来ないからこの口論は終わり。結果は、【カービィ信者がカービィの不死身である証拠を提出できなかったため、饕餮尤魔の勝ち。】お疲れ様でした。さようなら。勝ち逃げさせていただきます。自分はもうお前に返信しないので勝手に負け犬である貴方が吠えててください。


163: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 14:09:27 通報 非表示

そういやマイクカービィって概念攻撃だったな。カービィって歌があまりにも下手でうるさすぎるから衝撃波まで出て多分東方キャラは鼓膜潰れるからショックで気絶する。


164: 164コメさん 「カービィ」派 2021/11/03 14:10:13 通報 非表示

>>163
それな


165: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 14:54:25 通報 非表示

>>163
しかもコピーパレット使えばすぐに使用可能。


166: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 19:03:05 通報 非表示

さすがの饕餮でも物理法則無視はできない。


167: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/03 20:30:27 通報 非表示

>>163
東方キャラには

周りの音消せるキャラがいるんですが。


168: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/03 21:46:49 通報 非表示

>>167
これ饕餮尤魔対カービィの話だからそいつ使えんぞ。


169: 140コメさん 「饕餮尤魔」派 2021/11/04 17:58:36 通報 非表示

>>168
ん?

残念だったな、

こっちは欲が

ある限り再生できるんだ、カービィのボイスの奴を3回聞かされても、

鼓膜を再生すれば良い話


170: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/04 18:20:10 通報 非表示

>>169
ボイス3回とはゲーム以外何処にもないぞ。

あのこれは戦闘不能になれば負けになるから再生とか不可能。あと鼓膜破れたら次に来るのは脳だぞ脳。再生なんて所詮外傷でしか効果ない。マイクカービィは騒音をやたらと効かせまくるから再生の暇もなく脳にショックダメージを与える事が出来る。ショックダメージは再生できんからね。


171: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/04 18:26:00 通報 非表示

>>170
まあ仮に3回限りだったとしても鼓膜再生する前に聞かされるからどっちみち終わるね。

物理法則無視が出来ない奴に待ってるのはマイクカービィの騒音だけ。むしろ音を消す事ができるという物理法則無視できるルナチャイルドがおかしい。


172: 172コメさん 「饕餮尤魔」派2021/11/06 15:22:37 通報 非表示

まぁカービィも物理法則無視してるがな


173: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/07 09:42:39 通報 非表示

>>172
カービィはそう言うシリーズだからね。

東方とは次元が違う。


174: 174コメさん 2021/11/07 15:09:57 通報 非表示

>>173
次元は二次元で一緒だよ?


175: 174コメさん 2021/11/07 15:10:56 通報 非表示

>>173
次元が違うならどこがどう違うか言ってほしいですねぇ

っていうかバトルもののゲームなんかだいたい物理法則無視しとるやん


176: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/08 18:58:54 通報 非表示

>>174
そう言う意味ではない


177: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/08 18:59:46 通報 非表示

>>175
いやいや、カービィどころか雑魚キャラのワドルディでさえ星に大きなヒビ入れてるほどのパワーだぞ。レベルが違う


178: 178コメさん 2021/11/09 09:13:14 通報 非表示

>>177
どこでヒビ入ってた?

普通にわからんから教えて


179: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/09 16:55:44 通報 非表示

>>178
詳しくはカチ割りメガトンパンチで分かる


180: 180コメさん 2021/11/09 18:15:12 通報 非表示

>>179
じゃあワドルディとカービィの実力は同じくらいということ?


181: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/09 19:00:53 通報 非表示

>>180
いやカービィの方が圧倒的に強い。

だけど雑魚キャラのワドルディさえ星にひびを入れてるくらいだからレベルが違うってことを説明しようとしただけ。

カービィはひびどころか星破壊できるくらいだからね。


182: 182コメさん 「饕餮尤魔」派2021/11/09 20:34:47 通報 非表示

>>181
なるほど

星破壊できるくらい力が強いとじゃあ空飛んで弾幕ちまちま打ってたら勝ちじゃね?


183: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/10 07:10:44 通報 非表示

>>182
そんなもんワープスターで避けれるし、コピーの元デラックスとかコピーパレットとか使ってコピー能力を使用可能にできるからちまちま打ってもまだ


184: 184コメさん 2021/11/13 20:03:10 通報 非表示

>>183
でもカービィ遠距離攻撃あんまないやん

届いたとしてもせいぜい十メーターくらいじゃね?


185: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/14 20:30:47 通報 非表示

>>184
スナイパーとかファイターの波動ショットとかソードビームとかマイクとか色々あるが?


186: 186コメさん 2021/11/15 21:10:59 通報 非表示

>>185
これコピー能力ありなん?

でもスナイパーとかも射程外行けば勝ち


187: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/17 00:22:21 通報 非表示

>>186
スナイパーチャージしたらバカ速くなるからかわしにくいぞ。


188: 188コメさん 2021/11/18 10:02:24 通報 非表示

>>187
真上とか斜め上とかそれくらいでしょ?

それをうまくかわしたら勝ち


189: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/18 16:58:17 通報 非表示

>>188
矢は無限にあるからワープスター使って角度調整して打てば勝てる


190: 190コメさん 2021/11/19 09:36:44 通報 非表示

>>189
ワープスター使えんでしょ

そしてあたりそうになったら吸収


191: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/20 15:29:56 通報 非表示

>>190
だったらマイクの騒音で対抗


192: 192コメさん 2021/11/21 15:40:17 通報 非表示

>>191
射程外まで逃げる


193: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/22 23:22:09 通報 非表示

脳内のダメージは再生できない


194: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/23 08:55:29 通報 非表示

>>192
音速舐めてて草


195: 195コメさん 2021/11/23 09:45:05 通報 非表示

>>100
なるー


196: 196コメさん 2021/11/23 15:33:47 通報 非表示

>>194
だって空飛んだら当たらないやん


197: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/26 16:06:12 通報 非表示

>>196
ワープスター………

そして広範囲………

さらに最後は画面全体………


198: 198コメさん 2021/11/29 16:56:37 通報 非表示

>>197
ワープスター入らない…

画面がいいけばおk


199: 1コメさん 「カービィ」派2021/11/29 22:53:04 通報 非表示

>>198
秒速340メートルなんて飛んでかわせるわけ無いし。幻想郷史上最速でもないんだから…


200: 200コメさん 2021/12/01 09:07:13 通報 非表示

>>199
ゲーム、画面外、反応しない、

カービィが二十センチであの大きさなら画面もそんなに大きくないそれくらいなら逃げれる


201: 1コメさん 「カービィ」派2021/12/01 17:30:18 通報 非表示

>>200
間違いなく城破壊できる程のパワーだったら逃げ切れんぞ。


202: 1コメさん 「カービィ」派2021/12/01 17:35:19 通報 非表示

>>198
ワープスター入らないとは


203: 203コメさん 2021/12/01 21:03:29 通報 非表示

>>202
これカービィだけだからワープスター呼べんで


204: 203コメさん 2021/12/01 21:04:50 通報 非表示

>>201
画面の中しか敵やられないからそこまでしか射程がない

ゲーム画面そこまで広くない

逃げればおk


205: 1コメさん 「カービィ」派2021/12/02 01:23:51 通報 非表示

>>204
てか画面限定なら弾幕ごっこしてる時のスピードにしろよなんでやたらとカービィに不利な条件つけようとしてるのか。


206: 1コメさん 「カービィ」派2021/12/02 01:25:09 通報 非表示

>>203
ワープスター道具やで。しかも普通に呼べるで。

画面外が汎用されるならワープスターを使用させないと不平等だぞ


207: 207コメさん 2021/12/02 21:13:38 通報 非表示

>>206
道具だからだめじゃね?

カービィだけだし


208: 207コメさん 2021/12/02 21:15:09 通報 非表示

>>205
攻撃範囲の話やで

画面外の敵が倒れてないからそこまでしか射程がないと考えてるんだが


209: 1コメさん 「カービィ」派2021/12/02 22:34:11 通報 非表示

>>207
道具無しで戦わせるのはキャラの強さにはならない。使いこなせる道具を持って戦うこそそのキャラの強さになる。

てかそれが適応されたら武器なんて使えんぞ。


210: 210コメさん 「カービィ」派 2021/12/28 21:26:00 通報 非表示

>>15
ならストーンでどうだ?


211: 210コメさん 「カービィ」派 2021/12/28 21:30:22 通報 非表示

>>21
カービィもコピー能力があってそれがニ次創作というのならどうしてスマブラではマリオなどをコピーできるんですか?


212: 210コメさん 「カービィ」派 2021/12/28 21:32:13 通報 非表示

>>16
ダァカァラァならどうしてスマブラではマリオなどがコピーできるんですか?


213: 210コメさん 「カービィ」派 2021/12/28 21:34:14 通報 非表示

>>52
そもそも東方ってエロいから教育上よろしくないと


214: 210コメさん 「カービィ」派 2021/12/28 21:39:15 通報 非表示

>>193
はい最後にいいます東方の敵と超有名ゲームの主人公カービィ敵に勝ち目はないんだね(笑)


215: 1コメさん 「カービィ」派2021/12/28 23:49:10 通報 非表示

>>214
しかも東方はスペカルールが基本だから本来の力が出せない。というかあれが本来の力。


216: 216コメさん 「饕餮尤魔」派2022/01/02 12:17:57 通報 非表示

饕餮について無知すぎて草

討論に参加するには最低でも両方のキャラに調べておくのを最低限必要な事だと思うのにそれが出来ていない人が多すぎる


217: 216コメさん 「饕餮尤魔」派2022/01/02 12:33:32 通報 非表示

>>213
まだそんなイメージを持っている人がいるのか…

10年以上前にあった化石ネタだw


218: 216コメさん 「饕餮尤魔」派2022/01/02 12:34:44 通報 非表示

>>3
討論に参加する前に両方のキャラについて調べてから書き込もうな?


219: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/04 17:21:00 通報 非表示

>>216
マイク吸収出来るのか?

コピーパレットやコピーのもとデラックスとかあるが?


220: 220コメさん 2022/01/04 21:06:26 通報 非表示

>>211
オムニバースカービィの話だろ…


221: 220コメさん 2022/01/04 21:06:41 通報 非表示

>>213
は?どこが?

原作何か知ってる?


222: 220コメさん 2022/01/04 21:07:17 通報 非表示

>>212
オムニバース全知全能が二次創作と言ってるんだろ

コメ先見ろよ


223: 220コメさん 2022/01/04 21:08:16 通報 非表示

>>215
スペルカードは手加減だぞ?


224: 220コメさん 2022/01/04 21:09:02 通報 非表示

>>217
あいつは東方の何を見てきたのかw


225: 225コメさん 2022/01/05 13:22:18 通報 非表示

>>219
あれ

能力吸収の話はどうなったんだっけ

吸収できたら相殺とかできそうな気もする


226: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/05 23:45:26 通報 非表示

>>223
東方原作はスペカルールかブロック崩ししかないからどっちみち東方は雑魚


227: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/05 23:46:15 通報 非表示

>>225
油断させてマイクよ。

カービィ自体自分の歌が殺人兵器になる程下手だとは知らないんだし


228: 228コメさん 2022/01/06 01:54:08 通報 非表示

宇宙規模のカービィ

惑星内でおさまる東方キャラ

どっちが強いかなんて明白


229: 229コメさん 2022/01/06 22:16:18 通報 非表示

>>228
宇宙全体が破壊とかそういうわけでなくただ宇宙で戦ってるだけなのになにを…


230: 229コメさん 2022/01/06 22:16:30 通報 非表示

>>227
マイクの能力を吸収


231: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/06 23:11:27 通報 非表示

>>230
スペカルールで不可能


232: 232コメさん 2022/01/06 23:47:49 通報 非表示

>>231
スペカルールで戦わないで本気で戦えば?


233: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/07 19:05:32 通報 非表示

>>232
そもそも東方の本編はスペカルールしか無いからどっちみち無理。


234: 234コメさん 2022/01/07 19:07:00 通報 非表示

>>233
じゃあなんで能力がついてるんだよ


235: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/12 18:32:07 通報 非表示

>>229
1番破壊力高いキャラでも隕石しか破壊できてないじゃん。


236: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/12 18:32:29 通報 非表示

>>234
ただのお楽しみ要素なんじゃねえの?


237: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/12 18:33:05 通報 非表示

>>230
コピーパレットが吸収されない限り無限にできる。


238: 238コメさん 2022/01/12 22:27:50 通報 非表示

>>237
コピーパレットって吸収できないの?


239: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/12 23:45:30 通報 非表示

>>238
メタ的要素だから難しい。てかスペカルール自体メタ的要素だから似たり寄ったり。


240: 1コメさん 「カービィ」派2022/01/16 09:19:36 通報 非表示

>>229
こちとら宇宙消滅レベルのキャラがいるんだぞ。


241: 241コメさん 2022/03/30 16:26:05 通報 非表示

>>10
饕餮組長も同じような能力


242: 242コメさん 「カービィ」派2022/08/08 17:34:57 通報 非表示

ゆうまは能力が強すぎるだけで戦闘力自体は最強ってわけじゃないし、カービィの無限の可能性を吸収しようとしても、さらに新しい可能性が出てくるので吸収できないと思います。もし吸収できたとしても、戦闘力の差も激しいのでどう考えてもゆうまに勝つ未来が見えません。


243: 242コメさん 「カービィ」派2022/08/08 17:38:50 通報 非表示

>>53
なんでカービィが負けるのか確定みたいに言ってるんですか?


244: 242コメさん 「カービィ」派2022/08/17 09:09:43 通報 非表示

>>229
いや宇宙規模のキャラは4人くらいいますよ。星のカービィスーパーデラックス、星のカービィwii、星のカービィロボボプラネットを見ればわかります。他にも強い奴がいるので、一番強いのでも地球、月、異界レベルの強さである東方キャラよりも強いことはたしかです。そして宇宙規模のラスボスを全員倒すカービィがカービィキャラの中で一番強いです。宇宙消滅レベルのキャラはいませんがね。


245: 242コメさん 「カービィ」派2022/08/17 09:29:08 通報 非表示

しかもカービィのコピー能力はゆうまの吸収の能力の上位互換と言えるでしょう。カービィは敵の能力を一部しかコピーできないと言っていた人がいましたが、その逆です。カービィは剣を振ることしかできない敵をコピーすると、達人級の剣術を覚えたり、炎を吐くことしかできない能無しをコピーすると、炎を吐く他に、炎をまとって突進したり、炎をまとってころがったりできます。カービィは今のところ2つのコピー能力を一度に吸収するこ とはできませんが、カービィの無限の力で戦闘中にできるようになることも考えられます。メタいことを言えばHAL研がそれをやらないとは思えません。カービィには無限の力の補正もありますし、ワープスターという乗り物を使いこなせます。メガトンパンチで星を割るほどのパンチ力もあります。セクトニアやハルトマンの説明文やカービィの世界観から考えて、心や記憶があれば、生存できることがわかります。なのでカービィキャラを殺すには、心や記憶を消滅させる必要があります。カービィは不思議ですが、とてつもなく強いんです。長文失礼しました。


246: 242コメさん 「カービィ」派2022/09/11 15:51:34 通報 非表示

まちがえました。2つのコピー能力を混ぜることができます。コピーぱレッドで2つの能力を混ぜるのです。


247: 247コメさん 「饕餮尤魔」派 2022/09/17 15:41:30 通報 非表示

カービィが勝てるわけないのに無駄に二次創作などであがいている信者には私たちにとって害悪53人間なのでちゃんと二次創作は公式の設定じゃないことを理解しなさい。そしてこのトピを見ている皆さん、カービィが全知全能オムニバース規模とかはまっっっっっったく関係ないのでそこら辺はちゃんと頭に入れておいてくださいね(*^^*)


248: 247コメさん 「饕餮尤魔」派 2022/09/17 15:43:10 通報 非表示

ま〜コピーパレットは結構便利だったので復活してほしいものですね(swithでは絶望的w)


249: 247コメさん 「饕餮尤魔」派 2022/09/17 15:44:25 通報 非表示

追記:swithは上画面と下画面などと分割画面はないのでまず下画面のコピーパレットはむりですね(悲)


250: 247コメさん 「饕餮尤魔」派 2022/09/17 15:46:34 通報 非表示

あ〜また3DSみたいに分割画面のゲーム機コないかなぁ…任天堂さんよろしくおねがいします


251: 247コメさん 「饕餮尤魔」派 2022/09/17 15:48:02 通報 非表示

僕はカービィが好きなだけで全知全能だとは思っていないので安心を


252: 247コメさん 「饕餮尤魔」派 2022/09/17 15:49:12 通報 非表示

「饕餮尤魔」って全然読みづらいですけど知らない人のために行っておきますと名前は「とうてつゆうま」らしいです


253: 253コメさん 2022/09/17 15:58:11 通報 非表示

>>10
よく思ったけどスマブラでカービィは一部の通常必殺だけなので饕餮のどの必殺が出るかわからないはずです。もし吸収しても弱い技なら?お察しください


254: 254コメさん 「カービィ」派 2022/09/17 18:34:08 通報 非表示

>>45
ほらほらぁ46コメに反論は?


255: 242コメさん 「カービィ」派2022/09/21 06:55:17 通報 非表示

今思ったけど尤魔ってさそんなにチートキャラなんですか?確かに能力はやばいですがフランに負けてる分けですし、神には勝てないって聞いたので能力だけじゃ片付けられないような気がするなですが。


256: 256コメさん 「饕餮尤魔」派2022/09/21 16:42:32 通報 非表示

>>255
それでカービィ選んだら、カービィは神より強いことにならないか?


257: 257コメさん 「カービィ」派 2022/09/21 16:53:00 通報 非表示

>>44
てかビッグバンカービィに吸い込まれて終わりじゃね?


258: 257コメさん 「カービィ」派 2022/09/21 16:55:01 通報 非表示

>>222
スマブラのカービィはオムニバースじゃなくね?


259: 257コメさん 「カービィ」派 2022/09/21 16:56:35 通報 非表示

>>23
ならこっちはセクトニアを死に至らせたあの鏡でも用意するか。これでお互いの永久蘇生はなくなった。


260: 257コメさん 「カービィ」派 2022/09/21 16:58:27 通報 非表示

>>23
あと食欲の魂より心ね。欲だけ吸収しても意味なし。


261: 257コメさん 「カービィ」派 2022/09/21 17:00:06 通報 非表示

>>74
スリープで眠られたらどうする?


262: 257コメさん 「カービィ」派 2022/09/21 17:04:23 通報 非表示

>>127
落ち着けー!これを見ろ

動画を見る


263: 242コメさん 「カービィ」派2022/09/21 19:52:32 通報 非表示

違います。その神じゃないです。東方の上位神のことです。まぁ実際カービィは破壊神倒してますが。


264: 242コメさん 「カービィ」派2022/09/21 19:56:57 通報 非表示

ゼウスとかシヴァには勝てないでしょうが太陽系規模や銀河規模レベルの破壊神ならカービィでも勝てるでしょうね。銀河規模にもなると僅差だと思いますが。


265: 242コメさん 「カービィ」派2022/09/23 08:11:32 通報 非表示

言っておきますがカービィがオムニバース全知全能だとは思ってないのでご安心を。


266: 266コメさん 「饕餮尤魔」派 2022/12/23 15:56:08 通報 非表示

どんな攻撃も通用しない饕餮VS雑魚敵であれば誰でも吸い込むピンクの悪魔

勝つのはどっちだー?


268: 268コメさん 「カービィ」派2023/07/05 00:12:34 通報 非表示

>>41
これは?

カービィタイムクラッシュ

269: 269コメさん 「饕餮尤魔」派2023/07/10 00:52:11 通報 非表示

能力が同じなら手足が長いフィジカル差でユウマの勝利やね(`・ω・´)


270: 270コメさん 2023/07/15 07:25:23 通報 非表示

>>38
64ではコピー能力ミックス使える


271: 270コメさん 「カービィ」派2023/07/15 07:40:48 通報 非表示

なんかピンクの悪魔と剛欲同盟長さんは仲良くなれそう


272: 272コメさん 2023/09/29 23:25:50 通報 非表示

両方不死身だから一時的な戦闘不能状態を負けとすると石油バフ無しの同盟長VSすっぴんカービィだと同盟長が勝ちそうに思う

ゲームの都合と言われたらそれまでだがTBXでマスクドデデデの吸い込みよりも吸引力低かったし

ワープスターをカービィの武器(すっぴん状態でも使用可能)と考えるとスマブラ並みの旋回性能があるなら隙をついてワープしてどっかからビームとかの遠距離コピー持ってきて戻ってきて弾幕やら全部避けながら攻撃できそう

つまり弾幕ごっこで強い方が勝つことになる


273: 257コメさん 「カービィ」派 2023/09/30 10:34:10 通報 非表示

>>247
スイッチでエアライドとスマブラforのフィールドスマッシュやりてー。


274: 257コメさん 「カービィ」派 2023/09/30 10:39:19 通報 非表示

>>162
動画を見る

動画を見る

動画を見る

おっとその被害者が出てきてたようですね。


275: 275コメさん 2023/09/30 18:36:46 通報 非表示

>>272
両方?


276: 276コメさん 2023/11/06 13:45:23 通報 非表示

声がカービィで髪が饕餮みたいな巻き毛

間を取ってコレクター・ユイが勝つ


277: 277コメさん 「カービィ」派2023/11/14 01:39:12 通報 非表示

盗餮ごときがカービィに勝とうなんざおこがましい


278: 278コメさん 「饕餮尤魔」派2023/12/02 16:14:40 通報 非表示

>>212
スマブラはフィギアが戦ってんだよそれぐらい調べろ


279: 279コメさん 「カービィ」派2023/12/30 02:29:27 通報 非表示

ちなみな饕餮が無限に復活できたのって戦いの場が人間の欲望や憎しみなどがこもった血の池地獄だからなんだよ

他の場所なら能力も衰える実際に負けてる場面は多々あるし


280: 279コメさん 「カービィ」派2023/12/30 02:40:40 通報 非表示

饕餮が無限に復活できるのは場所が旧血の池地獄だったから 他の場所で戦えばある程度限界がある そして饕餮の腹を空かせれば吸収モードに入るからそこにクラッシュとかマイク打ち込めば倒せる


281: 281コメさん 2023/12/30 07:37:21 通報 非表示

幸福になる方法

コップ一杯の水を用意してください。

電灯の明かりを消してください

昇抜天閲感如来雲明再憎(しょう ばつ てん えつ かん にょ らい うん みょう さい ぞう)を3回唱える

その後すぐにコップの水を飲んでください。
これで幸せになれます!


282: 279コメさん 「カービィ」派2024/01/14 22:07:16 通報 非表示

>>281
呪われる方法のせるのやめろ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する