きいて 辛い

7 2021/11/03 19:59

先に言っとく、長文失礼

吹部の話(パーカッション)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

部活で、楽器の担当を決めてたんです

私の友達は、「グロッケン(鉄琴のこと)がしたい!!」って言ったんです。(楽器はグロッケン、小物とか、ドラムがあります)

私もグロッケンがしたかったです。

今まで、グロッケンは私が担当してました。

変えたくありません。

友達はいままで、シンバルとか小物(タンバリンとかのこと)をしてたのに、急に言ってきました。

率直に思ったことを聞きました。

「なんでグロッケンがしたいの?」

そしたら言われました。

「だって、シンバルは叩いたときの風圧で前髪崩れるし、ドラムは難しいじゃん。」

私はちょっと短気なので、思っちゃいました。

私は前髪崩れてもいいの?私は難しいドラムをしなきゃいけないの?って。

でも、誰かがやらなきゃいけないじゃないですか。

とりあえず、譲ったんです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

次の日

本格的に練習が始まりました。

友達が楽譜を忘れてきて、「楽譜貸して」って言われたので、貸しました。

私はピアノを習ってたので、楽譜が読めます。だから基本、楽譜には音階書いてないんですよ。

友達には、「なんで音階書いてないの?サボっちゃだめだよ。」って言われました。

すごくイラつきました。

でも、大人しく音階書いてました。

そしたら友達に、「楽譜読めるんじゃなかったっけ?」って言われたんです。

どう思います?

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

長文失礼致しました。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/11/03 19:59:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


そいつアホでは?


その友達意味わからんすぎて草


3: 3コメさん 2021/11/03 20:02:45 通報 非表示

>>2
まじで、それなです

「もちまる」


>>1
おもたww


>>3
ほんまなw


6: 結菜 @nmb48 2021/11/03 20:03:17 通報 非表示

私も吹部のパーカッション。

楽譜に音階書いてない人もいるし、忘れてくる方が悪いと思うよ。


>>4
日本人じゃない説w


8: 3コメさん 2021/11/03 20:03:54 通報 非表示

>>7
アリエール


>>7
日本人ですっ!w


>>7
ほんとそれwww


>>8
ありえない?いや、アリエールでしょ


>>6
ありがとう(泣)

だよねだよね!


う、うざい


>>9
ゑ、、、?(迫真w)


吹奏楽部どうし分かるよ((まあパーカスじゃないけど


16: 結菜 @nmb48 2021/11/03 20:06:33 通報 非表示

>>12
うん


みんな共感(?)優しいコメントありがとう(泣)

みんながいるから、なんとか乗り切れるんです


安心して私の楽譜には何も書いてない


>>17
親友じゃないか( ・´ー・`)どや

頼ればええよ♪


>>18
良かった…

私だけじゃない〜

読めるなら書かなくてもいいよね


>>20
それな

てか楽譜忘れる方が悪い


>>19
頼もしい…!神々しい…!


>>22
えへへ//♡


>>23
めんしょん失礼


>>24
あら嬉しい♡♡

スコスコなのだぁ♡


26: kumi_suga @Gummysmile 2021/11/03 20:16:29 通報 非表示

吹部じゃないけど、、、

酷いなw


>>25
私もうれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


>>27
(*˘︶˘*).。.:*♡


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する