リリカ(東方)とフラン(東方)はどっちがかわいい?
>>44
別に都合悪くないですよ
僕はフランは弱いしリリカのブスっていうのはひどいんじゃないかなといっただけですよー
>>40
いや、加奈子、諏訪子は神様だし強い。勇儀は握力やばい。霊夢はフランより強いか分からんけど。優香は結構強いぞ。魔理沙と同じマスパ出せるんだし。藍は優香より強いと思う。藍は妖怪の中でも2番目くらいに強いんだよな。妹紅は不老不死だし、輝夜と殺し合い?をしてるから結構強いと思う。ガチで戦うなら妹紅が圧倒的に強い。萃香は勇儀と同じくらいの強さだぞ。てるよって輝夜の事だよな?残念だけどフランは輝夜と比べ物にならないぞ。輝夜は妹紅より強いし不老不死。これもガチで戦うなら輝夜だな。空はわからないけど結構強い。文は多分負けてると思うけど。原作見てから言おうね
>>46
ボス順で強さを決めつけるのは良くない。輝針城なんて針妙丸は6面ボスなのに妖精に負けてるぞ。それに永琳は6面なのに永夜抄で1番強い。
>>85
旧作は、低速がない作品あるしあたり判定もわからんしかも弾幕がクッソ速い(確信)
>>58
神奈子と諏訪子は創造神なので、戦闘に特化しているわけではありません。もちろん6面とEXだから弱いなんてこともないんですけどね
>>85
永夜抄は弾幕の数で難しくしてあるけれど、紅魔郷は少ない弾幕でガチの殺しに来ています。紅魔郷簡単とか言う人は、「とうほう」さんの動画を見て来たほうがいいですよ。あの人はかんじゅでんより紅魔郷の方がクリアに時間かかっていたので。
>>57
不老不死は負けはしない
つまり最強
でも勝ちもしない
フランやレミィのあたりとは少し次元が違うの、分かります?
>>85
旧作簡単等と言ってやってもないクセにオラってる人は、PC98買って幻想郷買って幻月戦をしよう!(提案)
といっっつも思ってるんだよなぁ
>>82
ランは二番目に強い←その情報どっから
輝夜・妹紅は不老不死だから負けはしないが攻撃に関する能力じゃないので実際の強さは分からない。まぁ、6面やEXだからそれなりの実力はあるでしょう。
原作見てから言いましょう←貴方はフランと輝夜が戦ってるところを見たことがあるのですか?原作にそんなシーンありません。とりま分かったことは27コメと33コメがフラン嫌いだってことくらいですね
>>55
>>42
は>>37
に言っていますが、>>37
はフラン強いともリリカブスとも言っていませんが。厨というのは行き過ぎた信者のことです。>>37
にフラン信者要素がどこにあります?ただリリカ派もフラン派も同じレベルと言っているだけ、公平にしようとしてるんですよ⁉︎揚げ足をとる理由がまっっっったく分かりません。無駄に争いを大きくしようとして、変なゴタゴタにして、何がしたいのかよくわからないです。
後フランが弱いって言ってる時点で相当にわかじゃないですか。Soromonn動画見たんでしょ。
破壊神でありEXボス、「最強の体術」の吸血鬼より強いフランが弱かったら幻想郷最強だらけになりますよ?
>>104
37のコメ全部見るとわかりますよ
フランたいして強くないと言ってるだけで弱いとは言ってません
>>108
じゃそんなに簡単簡単言うのであれば無論初見クリアですよね?とうほうさんすら成し遂げなかったことをできるとは思えないのですが
>>106
その自信はどこから湧き出てくるのでしょうか。能力を見ても設定を見てもフランの方が強いですが。何度も言うけどあの2人は戦闘のための神ではありません。
『確実に』って2人が戦ってるところを見たことがあるのですか?自分の予想を事実かのように言わないでください。
>>110
月面進行の時のやつですね。でもそういう設定なのでなんとも言い難いですが。後貴方がレミフラ嫌いな理由を教えて欲しいです。
>>121
個人的にシステムが不親切だと思うのは、旧作と紅魔郷
難しかったのは
紺珠伝と星霊船
地霊殿は難しかったけどシステムが親切だから、霊萃でやると案外簡単ですよ。
>>122
でも原作の難しさが設定の強さに反映するとは思えないのですが(紺覗く)
貴方はさっき針妙丸は妖精より弱いって言ってましたが大妖精と針妙丸どっちが弱かったですか?
個人的にはEX、もこたんよりへカティの方が簡単だったのですがそれでもこたんがへカティより強くなりますか?個人的に幽々子よりクラピの方が難しかったですが幽々子よりクラピが強いことになりますか?
どうしてもね、ゲームだと初期の作品はどれくらいの強さにしていいのかが分からないから、安全策として弾幕数は少なめにしておくものです。プレイヤーだって慣れていませんし。でも、その分設定でその穴を埋めて置くのです。だから、ちゃんと強さを比べられる公平な状態になっているものは、能力と設定です。
>>99
妹紅は全盛期の妖怪を殺しまくってるしかぐやにレミリアよりずっと強いと評価されている
かぐやは妹紅より強いし何よりも月の民だから次元が違う
経験値の少ないレミフラより強いと思う

