五等分の花嫁の役になりきろう


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 五等分 花嫁

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/11/07 09:30:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/11/07 09:36:47 通報 非表示

一花 フータロー君、今度私とデートしない?           三玖 一花ずるいよ。フータローとデートするのは、私。          五月 みなさん!そんなん言うてると上杉くんが困りますよ二乃 はぁ?五月はいい人ぶってなに?あんたも上杉の


2: 1コメさん 2021/11/07 09:43:17 通報 非表示

>>1
ことが大好きなの?「二乃」                     風太郎 お前らな::俺は、お前たちに勉強を教えに来てるんだから、恋愛は関係ないぞ                四葉 上杉さん。貴方が最初に、私達の中に上杉さんの初恋の人がいるんですよね?この前そういうていました!           風太郎 お前らみたいに馬鹿ではなかったぞ。今の俺よりも、賢いぐらいだぞ。それよりもお前ら、そろそろ、家にお邪魔するぞ。いいか?                    一花・二乃・三玖・四葉・五月 いいですよ。            中野家にて〜


3: 3コメさん 2021/11/07 17:41:43 通報 非表示

寒ww


5: 5コメさん 2021/11/08 22:11:31 通報 非表示

私が作った五等分の花嫁①だ


7: 5コメさん 2021/11/08 23:16:49 通報 非表示

>>5
五等分の花嫁①

一花 フータロー君。今日は、フータロー君にお話があるの。

二乃・三玖・四葉、五月それなら、私たちもよ!風太郎 お前ら全員か?じゃあ、順番に言うてみろ

一花 じゃあ、私から話していい?実は、女優にスカウトに誘われたんだけど;;

風太郎 え、まじか?

一花 やっぱり、断った方が良い?

風太郎 それは、一花は、決めることだろ

一花 なら、オーディション受けて、女優を目指します。これは、私の夢でもあります。

風太郎 そうなのか。

五月 じゃあ、次は私です。

風太郎 話してみろよ

五月 じゃあ、これを、教えてください;   

二乃 はぁ?あんたのそれ、優先なの?私たちの方が優先よ

五月 二乃は黙っていて下さい。今度の、期末テストで、私たちが、500点中250点以上取らないと、上杉君が家庭教師を余儀なく辞めさせられて、新しい家庭教師になって、上杉君が、私たちの家に出入りできなくなるみたいです。

一花・二乃・三玖・四葉ええええぇぇぇー!

二乃 それはダメね。この前も、上杉と、別のやつになって、授業受けてたら、楽しくないし、あいつは、自由時間に遊園地とか、問題書のところとかに、説明書かれたりしてたけど、あいつじゃないと、厳しいのよ。他の奴だと、遅刻したりすると、説教が30分続いたりウザい。五月。ありがとう

五月 いえ。別にそれほどでもありません。お父さんから、皆に言え。と言う命令受けたからです

風太郎 そうか。俺的にも、今辞めると、らいはを食わせていく金がない。だから、今度から、もっとみっちり教える必要があるな

五月 だから、他の姉たちの相談先してから、勉強教えてください

風太郎 わかった。次、四葉。お前は何だ?

四葉 私は、実は、5年前に上杉さんと会った事が、あります。小学6年生の京都の修学旅行中、私は、あの時、零奈と名乗りました。上杉さんは覚えていますか?あの時、上杉さんは、金髪のガキ大将みたいな感じでした。でも、トランプやったのおぼえていますか?

風太郎 零奈のことは、全部覚えてるつもりだが、トランプは、やったぞ零奈と。

一花 ::!!

四葉 あの時、トランプしたのが、一花、写真撮ったのが、私なんだ

一花 もう、四葉は::あの時のことは、謝ったじゃない。


8: 5コメさん 2021/11/09 00:31:43 通報 非表示

>>7
5等分の花嫁 2話

一花 もう、四葉は:あのときの事は、謝ったじゃない

二乃 私はあの時、あの金髪の上杉と、トランプする一花、二人で写真撮ってる四葉、この二人は、私たちのお母さんの名前である零奈を使った。でも私は後ろで見てただけ。五月は、私と一緒に後ろから見ていた。まるで、お母さんが娘を見るような目でね私はこの前の、林間学校で、金太郎君に会った時は、あの時の子だと思ってた。でも、両方、上杉なのよ。

四葉 続きはまた後でにしますね!

風太郎 じゃあ、次、ニ乃 

二乃 上杉。私、あんたのことが好きよ。あの時から。そう。林間学校の時からよ。好きだった。もしこの中に文句ある奴はこっちに来なさい!

一花・三玖 異議あり!

二乃 何よ?

三玖 二乃ずるいよ。皆の前にフータローに告白なんてずるいよ;;ずるいよ::

二乃 残念だけど、早い者勝ちよ。こいつの事好きになったのは、あんたが先かもしれないけど、告白したのは私が先よ!それにこれから、上杉の事は、フー君と呼ぶわ

風太郎 別にいいぞ。

二乃 私はもう終わりよ。次、三玖。話しなさい。それに、五月の提案、私もやるわ。フー君は、私のものよ❤️

一花・四葉 それなら私たちも。

三玖 とりあえず、私のをお願いします。  今度、ゲームをしてくれませんか?戦国武将対決をしよう。フータロー。いいよね?

風太郎 ああ、いいぞ。

三玖 あと、それに、私も、勉強します。

風太郎 よし!全員で250点以上取るために頑張るぜ!

一花 後、私からお願い。今やってるバイトをみんな言うて。

二乃 なにそれ?なんかに使うつもり?

一花 ううん。ちがう。今のみんなの現状を知りたいだけ。それに、これから忙しくなる。期末試験で私たちの実力が試させられる。だから、バイトを休む時もこれから、あるから。

二乃 もう。仕方ないわね。私はちなみにケーキ屋。フー君も、一緒で、向かいのパン屋に三玖が働いているわよ

一花 あらそう。私は駆け出し女優よ。

四葉 すごい!私は、掃除員!

五月 私は、塾でバイト中です。ここで、教師になるための勉強をここでしながら、中学1年より下の子を教えています。一花 五月ちゃんも賢いね。でもまぁ、つぎの期末試験まで、よろしくね。フータロー君。

二乃 フー君よろしく

三玖 フータロー頼むよ


9: 5コメさん 2021/11/09 00:43:22 通報 非表示

>>8
五等分の花嫁 2話続き
三玖 フータロー頼むよ
四葉 上杉さん!よろしくお願いします!
五月 上杉君、頼みます。
風太郎 ああ。お前らも頑張れよ。
 

終わり。次回、3話


6: 黒神・ @Dcth 2021/11/08 22:12:03 通報 非表示

なきんの?


10: 1コメさん 2021/11/09 13:21:10 通報 非表示

私が作った五等分の花 3話      中野家           風太郎 俺はお前らの得意科目をしっている。5教科のうち、一花は、数学、二乃は英語、三玖は社会、四葉は国語、五月は、理科。だから、それぞれ、得意科目を他の姉妹に教えていく。やることで、わかるようになる。教えることで、もっと分かる。だから、今度からその方式で進めていこう。    一花 順番に教えていったら、時間かからない?          風太郎 なら、五つ子の中で一番賢いのは、この前の期末試験1番点数高かった一花だから、一花は、四葉と、。その次に点数高いのは三玖だ。三玖は、五月と。教え合いをする。二乃は残念だが俺とだ。                                       二乃 あらどうしましょ:フー君となんて❤          三玖 フータローずるいよ。なんで二乃ばっかり:        一花 どうして、フータロー君は二乃を選ぶの?         五月 それは、成績的にそうなるんだと思います。二乃が一番成績悪いんではないのでしょうか?                  四葉 いえ。私が一番悪いと思いますよ?多分、二乃の場合、上杉さんとしとかないと、勉強しないからだと思います。いつも、前も、二乃は、上杉さんいないと、遊んだりしてました。だからだと思います。                    二乃 はぁ?私を見てるやつは、私をサボりマンみたいな言い方するわね。サボりマンでもないわよ!フー君は私のこと好きだからよ!もちろん、わたしも大好きだけど!       風太郎 じゃあ、お前ら頑張れよ。どうしても、わからんことは俺に言えよ。                          一花・三玖・四葉・五月 はーーーい!          二乃 フー君。私は何をすれば良いのかしら?        風太郎 まず、二乃は理科からだ。とりあえず、このプリントをやれ。                            二乃 面倒くさいわね。それより、一緒に遊ばない?フー君❤                                 五月 上杉君!私そろそろ、塾のバイトいかないと!行ってきていいですか?


11: 1コメさん 2021/11/09 13:29:49 通報 非表示

五等分の花嫁 3話続き                        五月 上杉君!私そろそろ、塾のバイト行かないと!行ってきていいですか?                        風太郎 それなら、仕方ないな。それに、あと、お前のパートナーである三玖に言うたらいいぞ。いちいち、俺に言いに来なくてもいいぞ。三玖から後で聞くから。           五月 そうなんですか。わかりました。今度からそうします。じゃあ、行ってきます。                     一花・二乃・三玖・四葉・行ってらっしゃい           一花も、四葉もお互いに言うたらバイトとか、いっていいぞ。トイレも、行っていけよ。教え合いのパートナーに。三玖は、今はとりあえず五月がいないから、二乃とやってくれ。  二乃 いやよ!どうして、こんなババァとしないといけないわけ?                             風太郎 しかたないだろ。五月が、バイト行ったから、三玖のパートナーがいないから、二乃。お前と三玖今だけ組め。   二乃 仕方ないわね::三玖。ちゃんとやるのよ!          三玖 そういう二乃もちゃんとやって   3話 終わり


12: 黒神・ @Dcth 2021/11/09 20:13:26 通報 非表示

おおw


13: 1コメさん 2021/11/09 20:47:41 通報 非表示

私が作った五等分の花嫁  3話     中野家         一花 ちょっと待ってて。電話出てくるから        四葉 はーい!その間進めとくね!                  風太郎 二乃。大丈夫か?                    二乃 ええ。今、三玖に、社会を教えてもらってるから。          風太郎 そうか。まあ、二人共頑張れよ。               三玖 うん。そういうフータローも頑張って。            一花 ごめん。今から、事務所に向かわないと!ドラマのオーデションがあるから。四葉。ごめんね。では行ってくるね 四葉・三玖  行ってラッシャーーーい            風太郎 四葉。お前は俺と今だけ組め。一花が、いない間だけだ。                               四葉 はーい!上杉さん!今、数学をしていたんで、数学を教えて下さい!                            風太郎 ああ。とりあえずこっち持ってきて。                  二乃 四葉ずるいわよ。でも、仕方ないわね。ここは辛抱するわ                             三玖 私も辛抱する                        二乃 三玖。私達のお母さんは5人一緒でいることが大切。って言ってたの覚えてるかしら?でも、皆、お母さんが死んだら、変わっていった。お母さんがいないことをいい気にね。 最初に変わったのは、四葉だったわ。髪型は一緒だったけど、緑のリボンをつけるようになった。五月は、黄色いピンをつけるようになった。一花は、部活で邪魔だということで、髪を切った。それまで、皆飾ったりするだけだったのに::一花が全員の髪型を変えたのよ。その時は、皆膝ぐらいまであったのよ。でも、一花は、ショートヘアにした。それに、続いて、四葉はボブに、五月は胸の下ぐらいに。でも、三玖と、私は変わらなかった。でも、裏切られたかのように、三玖も、切っちゃったんだよね。みんな、お母さんが言うてたことが忘れたのかと思った。私だけは忘れない。と思って、髪の毛は切らなかった。でも、前髪ぐらいは。と思って、私も、やっぱり切ってた。前髪を。それと、サイドにちょうちょをつけたのよ。


14: 1コメさん 2021/11/09 20:48:41 通報 非表示

上の4話です


15: 1コメさん 2021/11/09 21:29:02 通報 非表示

五等分の花嫁 4話続き                 二乃 みんな、お母さんの言うとおりにはできなかった。亡くなったのをいい気に。そのなかにフー君が来たのよ。最初は姉妹を離すやつだと思っていた。でも、そのうちに彼のことが惹かれていったのよ。私は過去を忘れれない。今のパパ;マルオのことは嫌い。私はお金なんかいらない。姉妹。そして、フー君。6人で過ごせれば良いのよ。それ以外は何もいらない。五月は、この前の浜辺で、フー君に零奈のフリをした。けど、私と三玖はできなかった。


16: 1コメさん 2021/11/09 21:49:31 通報 非表示

私が作った五等分の花嫁  5話                      三玖 そうなんだ。私、そろそろバイト行く             二乃 そう。いってら〜                        二乃 フー君❤三玖バイトいったけど、どうしたらいい?    風太郎 なら、四葉と組め。今だけな              四葉 私も、掃除員のしごと行かないと行けないから上杉さん!ごめんなさい!                     風太郎 そうか。今回の勉強会ここまでだな。             二乃 フー君は、今、私と三玖が話してたこと、聞いてた?   風太郎 ああ。全部、聞いてたぞ。お前らが、零奈のフリしてたとはな::お前には話しておこう。二乃。絶対他の奴には内緒だぞ。                            二乃 ええ。いいわよ。でも、話によるわ             風太郎 俺の目標は零奈だった。初めて恋をしたのも、零奈だった。俺を変えたのは、零奈だ。トランプやった零奈、写真を取った零奈、浜辺でおった零奈。みんな俺にとっては好きだ。でも、その正体が、お前ら中野家の五つ子だとは思わなかった。一花、二乃、三玖、四葉、五月。俺は全員のことがあの時から好きだったんだ。初めて、学食で会った時からな 二乃 多分、五月が聞いたらそれ、怒ると思うわよ。あの子に、あんた、太るぞ。とか言うたのに、会った時から好きだったって知ったら。たぶん、激怒するわ              風太郎 だから、これは、俺とお前との秘密だ。             五月 ただいまー 今日は少なくてよかったー                                              二乃 あら、おかえり五月。                  五月 二乃と上杉君!まだ勉強していたの?           二乃 ええーと、これはその::そう、勉強よ!勉強          五月 なんか怪しいですけど、お腹が空きました!二乃!なにか作ってくれますか?                    二乃 ええ。いいわよ。フー君もキッチンに立って料理するかしら?                           風太郎 俺は五月とここで待ってる。二乃。料理頼むぞ。


17: 17コメさん 2021/11/13 15:38:15 通報 非表示

くっそおもんないねw


18: 18コメさん 2021/11/20 15:41:30 通報 非表示

五等分の花嫁5話続き 

二乃 今日は中華料理よフー君ももちろん食べるでしょ?食べるよね?

風太郎 そこまで言うなら食べていくぞ

二乃 餃子、炒飯、回鍋肉、麻婆豆腐、肉まんよ

五月 いつもより料理が多いです!うれしいです!

二乃 今日はフー君がいるからよいなかったら、肉まんと、麻婆豆腐はなしだったわよ

五月 上杉君がいてくれて助かります!

二乃 五月が、フー君にこ


19: 18コメさん 2021/11/20 15:41:48 通報 非表示

>>18
5話終わり


20: 20コメさん 2021/12/03 20:12:48 通報 非表示

五等分の花嫁 6話

二乃 五月:今なんて?

五月 あわわわ:ちちち、違います!これは、その;ベベベ別の意味で!

二乃 わかってるわよ。あんたのことやから、フーくんがいたらご飯がたくさん増やすと思ってるのよね?

五月 はい!そのとおりです!

二乃 甘いわね。皿分けするから、私達の分は同じよ

五月 でも、今日は一花帰ってこないですよ

二乃 あ、本当だわ。じゃあ、肉まんはなしね

風太郎 あいつ、よく食べるのか?

五月 一花ですか?

風太郎 ああ

二乃 五月以外は皆平均よ

五月 な!ふふふふ不純です!

二乃 本当じゃない

風太郎 お前ら喧嘩するなよ

二乃・五月 だって!

二乃 だって、五月が、平均とか言うからじゃない

五月 私は食欲も皆と同じです!!

二乃 朝親子丼1杯、昼天丼とうどん、夜は私が作ったのを3杯 これのどこが平均?

五月 ああああああ

二乃 焦ってるようね。フー君も皆も知ってるから大丈夫よ

五月 四葉と、三玖まだ帰ってこないのかな?

二乃 なによ!私はダメなの!?

五月 二乃!落ち着いてください

四葉 たっだいまー!

五月 あ、四葉!おかえりなさい

二乃 おかえり。

風太郎 おお、おかえり

四葉 五月と二乃何してたんですか?

二乃 私は料理

五月 私は3人でおしゃべりしてました

四葉 へぇ〜そうなんだ

五月 でも、二乃と、そして上杉君と話してたら決めました

四葉 何を?

五月 上杉君に、私達の過去を話しましょう  

四葉 ;;それはできないよ。五月

二乃 そうね。ややこしいことになるわきっと

五月 とりあえず、明日話しましょう一花帰ってくるので

二乃 フー君に?

五月 いえ。話すか五姉妹で話し合いしましょう

二乃 一花は絶対反対するわよ

四葉 私も反対です

二乃 私は接点ないからいいけど

五月 とりあえず、上杉君は明日朝早くに集合お願いします

二乃 勉強会は昼からなんだから

五月 だから、朝に話し合いをしましょう

四葉 その、一花明日朝帰ってこないと思うよ

二乃 そうね。勉強会の前に帰宅すると言うてたわ

五月 そうなんですか〜上杉君お願いがあります

風太郎 何だ? 

五月 勉強時間遅らせてください!

風太郎 なら、二乃、四葉、五月の残ってる四人で数学、社会のテスト合計100点のテストするから、3人で合計200点取ったら勉強会なしにしてやるだいたい一人65点は取


21: 20コメさん 2021/12/03 20:53:11 通報 非表示

五等分の花嫁6話続き

五月 わかりました

四葉 (私はまた皆に足を引っ張るのかな?)

風太郎 じゃ配るぞー

           テスト終了

風太郎 じゃ採点するぞー 結果は四葉35点二乃80点五月100点だ 

四葉 皆!ごめんなさい!

二乃 なに謝ってるのよ

四葉 私だけ:皆と点数離れちゃっている

五月 謝る必要なんてありません。四葉も十分頑張りました

二乃 そうよ。あんたいないと200点回避は無理だったわ風太郎 わかった。明日は勉強会なしにする

四葉 そういえば、一花は明日まで帰ってこないとして三玖は?バイトなのかな?

二乃 三玖はバイトよ私とフー君のお向かい側だから

五月 三玖も、明日まで帰ってこないのですか?

風太郎 パン屋は普通に帰れるだろ

五月 私の塾は今日、学びに来る生徒が少なかったから、早く帰ってこれました!

二乃 料理できたけど、三玖まだだからちょっと待って電話してくるわ


22: 20コメさん 2021/12/03 20:53:54 通報 非表示

>>21
6話終わり


23: 20コメさん 2021/12/04 12:49:37 通報 非表示

私が作った五等分の花嫁 7話

二乃 もしもし三玖?まだバイト中?

三玖 あ、二乃。今日客多かったから今片付け中

二乃 もうご飯できたから、家で待ってるわ

三玖 4人で先食べといて

二乃 今日一花は出張で、フー君が家に来てるから

三玖 !!そうなんだ

二乃 じゃあ、また後でね

        電話終了

二乃 今日、パン屋客多かったんだって

五月 そうなんですね

四葉 上杉さんは5年前、誰と会ったんですか?

風太郎 ::修学旅行の京都でか?

四葉 うん。私達も5年前の修学旅行、京都なんだ

風太郎 じゃあ、あの時、会ったのは、お前たちなのか?

五月 零奈と言うのは私達の亡き母のことなんです

二乃 四葉は、私達とはぐれたから、フー君と会ったのよ

四葉 そこから、写真撮影したりしてたんだ

二乃 でも、そこで、一花が邪魔に入るのよ

四葉 抜け駆けで、トランプをしていたんだよ

二乃 もちろん、その時のフー君は四葉と思ってたぽいよ

五月 それが、きっかけで、皆変わったんです

二乃 四葉は頭に今つけてるリボンを、もう間違ってもらわないようにつけたのよ。それで、皆同じ気持ちになって:

五月 二乃と三玖以外は皆変わったんです

二乃 一花は髪をバッサリ切って、五月は、アホ毛を生やした

五月 でも、皆、最終は同じ姿じゃなくなるんです。もし、私達はお母さんが生きてたら::どうだったんでしょうか?

二乃 正確に言うたら、ママが死んだ後、お母さん代わりになったのは五月。

四葉 でも、皆に原因があるんだと思います

二乃 そうね。一番の原因は一花よ。一花が、四葉のフリしなかったら、今頃、五人一緒だったわよ

五月 私が母親の命月にお墓参り行ってる理由知ってますか?

二乃 そういえば、聞いてないわ

五月 私は、皆を、導くお母さんになろうと決めてたんです

風太郎 俺はそれ、前に聞いたぞ

二乃 五月?あんたも、抜け駆けしてたの?

五月 ち、違います!家でしたときに行ったところが上杉君の家で!

二乃 そ。ならいいわ 

              7話終わり


24: 24コメさん 2021/12/25 07:53:23 通報 非表示

私が作った 五等分の花嫁 8話

二乃 で、どうして月に一度、お墓参りに行ってるの?

五月 私は、お母さんの代わりになりたかったからです。でも本当は!!

三玖 五月:もう、我慢しないで::

四葉 そうだよ!五月は頑張ったんだよ?今度は私達お姉ちゃんがお母さん代わりになるから::

二乃 そーね。一花と私がお母さん代わりになるわ

三玖 私は?

二乃 あんたも::四葉と五月のお姉ちゃん:かしらね

五月 二乃〜〜〜〜!ありがとうございます〜〜

二乃 だから::もう、敬語もやめていいのよ?

五月 ::::::それは、できません

四葉 どうして?

五月 私は;;皆に謝らないといけないことがあります」

二乃 何よ?

四葉 なんで?

三玖 何?

五月 私は:好きな人が::できたんです

二乃 ::::よかったじゃない

三玖 五月。応援するよ

四葉 相手は誰なの?

五月 上杉君です

二乃  怒りモード

三玖  怒りモード

二乃 ちょっと待ちなさい

三玖 五月は、フータローの事が好きなんだー へぇ〜

四葉 皆!五月が誰が好きになろうと応援するべきだよ!

二乃 じゃあ、四葉!私もフー君の事が好きなのよ

三玖 私も。フータローの事が好き

四葉 恋のライバルってやつですね!でも:二乃と三玖はお互いをせめたりはせずに新しくライバルになった五月を敵視するの?

二乃 私からすると、告白も好きになったのも、後だし

三玖 私からすると二乃はお姉ちゃんだし

四葉 じゃあ、五月はなんで?

二乃 たしかに::五月。言い過ぎたわごめんね

三玖 私も。好きになるのは勝手だよね。ごめん

五月 いいんです。私も悪いんですから

二乃 じゃあ、これで仲直りね!

         8話終わり


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 五等分 花嫁

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆