ガンダム Gのレコンギスタはおもしろい?つまらない?

ガンダム Gのレコンギスタ おもしろい
おもしろい

65(41%)
ガンダム Gのレコンギスタ つまらない
つまらない

92(58%)

41%
58%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.1 = おもしろい65票 / 総得票数157

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンダム Gのレコ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2018/11/13 18:27:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2018/11/13 18:33:33 通報 非表示

劇場版第一作の公開予定はいつ


2: 「つまらない」派 2018/11/13 18:35:13 通報 非表示

誇張じゃなく、

今まで観たアニメの中で

一番意味不明だった


3: 「つまらない」派 2018/11/15 01:32:03 通報 非表示

頑張って凝った宇宙エレベーターの設定作って、世界観の方も凝りに凝りまくったけど、そのこだわりが仇となり足枷になり、世界観自慢のためのキャラ設定と話だけで終わったアニメ、主人公たちにRPGの序盤のようなお使いイベントを延々と繰り返すのは、アニメやゲームのイメージに囚われてそこから出られなかったため。


4: 2018/11/30 11:16:54 通報 非表示

無敵バリアーや念動力により隕石押し返しなど、ニュータイプのオカルトパワーが無い点だけは評価できる。


5: 「つまらない」派 2019/02/16 02:52:05 通報 非表示

富野の中だけで完結してるような分かりにくいセリフ回しや展開を未だにありがたがるような層なんてごく一部だけでしょ


7: 2019/05/24 16:15:47 通報 非表示

考えがまとまらないのに作り始めたらいくら尺があってもまとまらない、足りないわけではない。


8: 「つまらない」派 2019/05/25 00:55:00 通報 非表示

製作側の中では一応筋は通ってるんだろうけど、視聴者にはそれが全く届かないという、典型的な「作り手の自己満足」でした。

あといい加減に不自由な日本語や深刻なディスコミュニケーションを作品上に散りばめるのはやめて欲しい。そんなの富野節とか言って在り難がってるのなんかごく一部の熱烈な老いた信奉者だけだよ。


10: 「つまらない」派 2019/05/25 09:00:12 通報 非表示

冨野節っていうのは決め台詞みたいなもんで、要所でびしっと使うから良いんだよなあ

それが全編冨野節で語られると意味不明なことを言ってる人たちの集団にしか見えなくなっちゃうんだよなあ

あと色々と多すぎて見にくいんだよなこれは

一週間ごとに新しい設定、キャラ、モビルスーツを次から次へと出されても覚えられない

キャラ同士、組織同士の関係すらよく解らなかった

1週見損ねただけで全く話が分からなくなるんだから・・・

冨野さんには頑張って欲しかったけどな


11: 2019/08/01 23:34:49 通報 非表示

総集編映画の方が分かりやすい作りになってたら笑う


12: 2019/08/20 14:12:03 通報 非表示

この作品のMSはトイレが備え付けられていたが、あの時代の技術なら、トイレぐらいパイロットスーツに内蔵できるほど小型化できるのでは?


13: 13コメさん 2019/11/24 07:16:29 通報 非表示

もうすぐ第1部の「行け!コア・ファイター」が上映されるが、興行収入が振るわなければ、コア・ファイターがガンダムになる前に打ち切りになるだろう。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2019/12/16 02:34:11 通報 非表示

>>1
『00』

『レコンギスタ』

『鉄血』

平成ガンダム テレビシリーズ三大駄作


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/01/01 22:33:02 通報 非表示

>>15
鉄血とダブルオーは面白かっただろ


17: 7コメさん 2020/01/01 22:48:59 通報 非表示

>>12
それはオムツって言わないか?


18: 18コメさん 2020/01/02 06:17:39 通報 非表示

>>17
Gレコの世界なら糞尿すらオムツのナノマシンで分解できる技術ぐらいあるだろう。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2021/02/20 23:21:20 通報 非表示

ターンエーと同格で何も必要もないところを強調してるからなこの駄作も


20: 20コメさん 2021/02/21 00:45:23 通報 非表示

何だか見たような見てないような

背景は綺麗だった気がする


23: 23コメさん 「おもしろい」派 2021/06/26 18:30:55 通報 非表示

平和ボケした人が戦争するとこんな感じ。

富士山登ろうぜ


24: 24コメさん 「つまらない」派 2022/02/02 08:37:28 通報 非表示

>>23
左翼の考えを押し付けな


25: 24コメさん 「つまらない」派 2022/03/17 14:21:12 通報 非表示

やったら主人公勢の行動の愚行が許されるのがホント気持ち悪い過ぎって嫌になるこんなのが未来を補う子供達か?邪悪だろ


26: 26コメさん 「おもしろい」派2022/05/02 05:53:18 通報 非表示

>>25
外国人丸出し。朝鮮学校でちゃんと日本語の勉強してこなかったろ


27: 27コメさん 「つまらない」派 2022/06/18 07:21:46 通報 非表示

>>26
それはお前だろ富野節とかいうものが日本語通じると思い上がる方がイカれてるわ


28: 27コメさん 「つまらない」派 2022/06/18 07:23:07 通報 非表示

これが富野信者なんだねこんなのを見て好評してる奴等がおかしいくて危険だな


29: 27コメさん 「つまらない」派 2022/06/18 07:24:52 通報 非表示

>>11
言うのほど解りやすいくいか?全然サイコパスの奴等の事なんて変わってなくて無理だったわ


30: 27コメさん 「つまらない」派 2022/09/17 23:19:20 通報 非表示

>>26
日本語指摘時点であんたが駄目だわ


31: 27コメさん 「つまらない」派 2022/09/20 05:51:57 通報 非表示

なぜベルリは殺してきた人の遺族に対して何も謝罪や賠償も無しでヘラヘラと表社会に出られてるだ?


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/03/19 07:39:23 通報 非表示

もう劇場版で作り直しても色々駄目だろ

こんなのに突っ込むのは悪いか?


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/06/09 13:57:42 通報 非表示

>>26
富野節を日本語だと思い上がってる分際で言えることか?


34: 34コメさん 2023/06/09 14:08:30 通報 非表示

アンチも心底どうでもいい絡み方するなよ...


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/07/13 21:21:41 通報 非表示

>>34
富野とその信者がクズだから無理


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/08/24 17:53:44 通報 非表示

>>34
じゃあお前が黙れ


37: 36コメさん 2023/08/24 17:54:48 通報 非表示

クリムが何か天才天才豪語するのが烏滸がましい


38: 38コメさん 「つまらない」派2024/02/01 21:48:53 通報 非表示

>>34
他作を蔑んで富野作品を祭り上げる行為は横行してるだぞ?


39: 38コメさん 「つまらない」派2024/02/01 21:49:41 通報 非表示

>>26
富野節を絶賛して何様なんだ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する