一つ言いたい

15 2021/12/19 21:39

“みんなで”

をつけるのをやめろ

その同調圧力嫌い

無事を祈るのは勝手にしとけって話

だがそれを他人に押し付けるのは違う

考えてみろ

あなたは沖縄に住んでいます

北海道在住の見知らぬ誰かが失踪しました

その北海道在住の見知らぬ誰かのことなんてどうでもいいだろ?

そんな見知らぬ誰かの無事を祈ることなんてしないだろ?

それと同じ

無関係の人にはどうでもいい話

それを押し付けたりするな

いいねを贈ろう
いいね
15
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/12/19 21:39:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: てぃお.。 @tennnou 2021/12/19 21:40:46 通報 非表示

それなですw


それはわかる

実際ゆうって人知らんし


4: 音猫 @wmgwmg 2021/12/19 21:41:46 通報 非表示

>>3
とーと内の歌い手さんの一人。

正式には「*ゆう*」


5: ROSE test CH 、 @Anji 2021/12/19 21:42:11 通報 非表示

>>3
とても心優しい方です。


6: 音猫 @wmgwmg 2021/12/19 21:42:20 通報 非表示

俺はその北海道の人も心配してしまうタイプかも


>>4
そーなんだ

でも僕は関わったことないもん


8: 音猫 @wmgwmg 2021/12/19 21:42:41 通報 非表示

>>5
ほんとそれです。


>>5
そうなんだ

でも僕はその人とは関わりないです


>>6
優しすぎるというかすごいね


11: 音猫 @wmgwmg 2021/12/19 21:43:17 通報 非表示

>>10
すごくないです


僕は友人(その中でも割と信頼できる人)、家族以外は他人だと思っているので言い方悪いですが、なんとも思いません


>>11
僕は大事な人以外は特に関心がないのですごいと思います


14: 音猫 @wmgwmg 2021/12/19 21:45:49 通報 非表示

>>12
わぁ

しっかり「他人」という区切りをつけられててすごい

俺は他人でも多少心配してしまうとこがあるから結局「他人」が何なのか分かんなくなってしまう


15: 音猫 @wmgwmg 2021/12/19 21:47:54 通報 非表示

>>13
いやそれは俺も同じです

ただ俺の場合多分世界中の人を「大切な人」と認識してしまうだけなので

あ、でも一度その人の本性を知ると場合によってはめちゃ嫌いになります


16: 蛸須 @auauauuww 2021/12/19 21:48:50 通報 非表示

本当に人が1人死んだとしても世界は変わらないんだよ。有名人とかを除くと。 変わるとしてもほんの1ヶ月くらいだけ。一生ずっと変わってるわけじゃないんだよ

だから死ぬならそれでいいと思う


>>14
それはあなたが人一倍思いやりのある人である証拠なのでいいことですよ

僕は大事な人以外は関心がないので


18: 音猫 @wmgwmg 2021/12/19 21:53:10 通報 非表示

>>17
そうですか?

ありがとうございます


19: さしみ @sasimi 2021/12/20 07:48:22 通報 非表示

ハッシュタグ作らないでって言ったのに

なんでつくったんだろ


20: 彌子 @mico 2021/12/21 19:24:59 通報 非表示

確かに


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 一つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する