鬼滅の刃の鬼は大正時代に存在した兵器は効く?効かない?

鬼滅の刃の鬼は大正時代に存在した兵器 効く
効く

83(74%)
鬼滅の刃の鬼は大正時代に存在した兵器 効かない
効かない

28(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 効く 効かない 鬼滅の刃の鬼は大正..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/12/22 14:19:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「効く」派 2021/12/22 14:20:51 通報 非表示

効くと思うなー。あ、このトピは出来るだけ論争したいから自分の考えを「根拠を提示して」(ここ重要)書いてくださいねー


2: 2コメさん 「効く」派 2021/12/22 14:27:07 通報 非表示

効果はあります。

ただ少しダメージを与えられる

だけで、その鬼の強さにもよりますが

すぐ再生(回復)されます

なので殺せはしませんが

一応ノーダメではないでしょう。

※あくまで個人の意見です。


6: 1コメさん 「効く」派 2021/12/22 14:48:41 通報 非表示

>>2
私は殺すことも可能と考えます、なぜなら鬼を殺すことができるのは太陽と刀だけ、と作中では表現されていましたがさらに詳しくいうとその刀に材料である太陽の日を浴びた鉄?が鬼を殺すことのできる理由ですよね?だったらその鉄を銃弾や弾頭にして撃てば効くのでは?と考えました


7: 7コメさん 「効く」派2021/12/22 15:38:16 通報 非表示

>>6
というか玄弥が散弾銃?だったかな

その弾丸も日輪刀と同じ素材のはずだったからこれ応用すればいけるはずだぞ?


9: 1コメさん 「効く」派 2021/12/22 16:16:44 通報 非表示

>>7
そう!だからあのクソ雑魚二連散弾銃より金属薬莢が開発されてるんだからもう機関銃とかでいいわけよ!


12: 7コメさん 「効く」派2021/12/23 17:11:51 通報 非表示

>>9
あと毒ガスぶっぱなそうぜwwwwwwwwww

毒ガス(詳しくは塩素ガス)が初めて使われたのがイギリスフランス連合軍とドイツ軍のイーペルの戦いで使われたんだけど、第一次世界大戦の時の話だから日本で言う大正時代に当たってんだよ

鬼は息してんのか知らんが透き通る世界?だったかな

それで見た構造がやはり人体と酷似していたから効くには効くんじゃね?


13: 1コメさん 「効く」派 2021/12/23 19:10:48 通報 非表示

>>12
いいねw確かに効くかもwいくら回復するとはいえ痛みはあるだろうから精神的苦痛を味合わせることができるw


14: 7コメさん 「効く」派2021/12/24 12:50:00 通報 非表示

>>13
もうちょっと時代が遅かったらVXガスとかあったのに!!!!!!!精々マスタードガスが限界やもしれん


15: 1コメさん 「効く」派 2021/12/24 15:23:51 通報 非表示

>>14
そうなんだよなー、、毒ガスあんまり詳しくないけどマスタードガスって美味しそうだねw


16: 7コメさん 「効く」派2021/12/24 17:53:28 通報 非表示

>>15
びらん剤の1種なんだけどね、色がマスタードみたいな色だからそう呼ばれたみたい

皮膚からも吸収されて遅効性だから少し時間はかかるかもしれないけれど

効いたら確実に効くと思う

いくら再生しても皮膚から吸収されるから意味ないと思うんだ


17: 1コメさん 「効く」派 2021/12/24 18:41:22 通報 非表示

>>16
やっばw


18: 7コメさん 「効く」派2021/12/24 19:58:20 通報 非表示

>>17
一応解毒剤もあるにはあるんだけどそんな身近に持ってるもんじゃないから……

分解?してもいいけど皮膚からも吸収されんだぞ?(圧)


19: 1コメさん 「効く」派 2021/12/24 19:58:51 通報 非表示

>>18
精神的苦痛にはなりそうだねw


20: 7コメさん 「効く」派2021/12/24 21:04:42 通報 非表示

>>19
分かる

あとね、ホスゲンも中々やばい

確か吸ったら体内で有毒物質が化学反応で作られるらしい


45: 45コメさん 「効く」派2022/01/12 20:53:20 通報 非表示

>>9
弾幕はパワーなんだよウラララララララ‼(by草の人魔理沙)


3: 3コメさん 「効かない」派 2021/12/22 14:35:20 通報 非表示

効かないと


4: 4コメさん 2021/12/22 14:40:34 通報 非表示

普通に無惨くん爆弾効いとったし、軍だとかが持ってる本格的に威力あるやつなら倒せるんじゃね?(適当)


5: 3コメさん 「効かない」派 2021/12/22 14:44:14 通報 非表示

>>4
くんw


8: 8コメさん 「効く」派2021/12/22 15:53:58 通報 非表示

逆に効かない派の意見が気になるwww


10: 1コメさん 「効く」派 2021/12/22 18:55:53 通報 非表示

それなw


11: 1コメさん 「効く」派 2021/12/22 18:56:26 通報 非表示

3コメさん?効かないと思うならその理由をお聞かせ願いたい


21: 21コメさん 「効く」派2021/12/25 00:16:55 通報 非表示

↓この戦艦大正生まれです。つまり艦砲射撃で鬼を木っ端微塵にできます

大日本帝国海軍金剛

22: 1コメさん 「効く」派 2021/12/25 00:54:36 通報 非表示

>>21
でも戦艦の艦砲射撃だと当たらなくね?鬼は流石に標的が小さすぎるでしょ、、、


23: 23コメさん 2022/01/02 19:20:23 通報 非表示

>>22
艦砲射撃は面制圧に使うので当たるっちゃ当たります


24: 1コメさん 「効く」派2022/01/02 21:09:40 通報 非表示

>>23
いや21コメさんは「木っ端微塵」って言ってたので直撃した場合の話かと、、、


25: 23コメさん 2022/01/02 22:05:35 通報 非表示

>>24
直撃しなくても着弾地点から一定の範囲に効果はありますね


26: 1コメさん 「効く」派2022/01/02 22:18:52 通報 非表示

>>25
まぁそれは分かりますが、、、


27: 21コメさん 「効く」派2022/01/04 22:38:21 通報 非表示

>>26
三式弾でハチの巣にするってことですよ。誤解生むようなコメですみません

三式弾

28: 1コメさん 「効く」派2022/01/04 22:49:13 通報 非表示

>>27
ああ、なるほどね!先に言ってよw


49: 49コメさん 「効く」派 2022/11/27 15:25:46 通報 非表示

>>24
普通に数百kg〜数tの物体が近くに着弾したら消し飛ぶだろks


50: 1コメさん 「効く」派 2022/11/27 15:40:07 通報 非表示

>>49
そうですね☺️

この時の私は知識不足でした。今も十分とは言えませんがね😅

随分と口調が荒いんですね😅


29: 7コメさん 「効く」派2022/01/09 18:14:15 通報 非表示

兵器マニアが集まってんの笑っちゃうな……お前らそういうとこ大好き


30: 1コメさん 「効く」派2022/01/09 18:36:28 通報 非表示

>>29
もうほとんど鬼滅から離れたよねw


31: 7コメさん 「効く」派2022/01/09 21:49:31 通報 非表示

>>30
まぁ…投票で意思示して根拠出すために兵器マニアムーブしてんだョ…そう……(洗脳)

あとこういう話、友達とは滅多に出来ないから嬉しいんだよね…戦争大好きな女子学生ってそうそういないからさ……


32: 1コメさん 「効く」派2022/01/09 21:50:40 通報 非表示

>>31
ソウダ!ソウダ!


33: 1コメさん 「効く」派2022/01/09 21:56:41 通報 非表示

>>31
マジかよwある意味ギャップ萌えになるんじゃね?w


34: 7コメさん 「効く」派2022/01/10 13:19:19 通報 非表示

>>33
社会の授業でアヘン戦争の話になって質問投げかけられたからアヘンから発展させてヘロインとかモルヒネの話したら皆からドン引きされたんだぞ?ギャップ萌えどころの話じゃねぇってwww


35: 1コメさん 「効く」派2022/01/10 14:10:11 通報 非表示

>>34
まぁまぁwそういうのが好きな人もいるんじゃない?w


36: 7コメさん 「効く」派2022/01/10 15:40:09 通報 非表示

>>35
少なくともうちのクラスにはいそうになかったかな………(白目)

もういいここでお前らと祭りする


37: 21コメさん 「効く」派2022/01/11 00:44:07 通報 非表示

>>34
ブリカス?‼︎ファ?ウーン

アヘン戦争

38: 38コメさん 「効かない」派 2022/01/11 15:40:42 通報 非表示

効くわけがないwwwwww(効くをやったやつバカやん)


39: 39コメさん 「効く」派 2022/01/11 15:44:28 通報 非表示

>>38
なんで効かないのそんなことも考えられないのかよ馬鹿じゃん


40: 1コメさん 「効く」派2022/01/11 15:48:02 通報 非表示

>>38
そう思うのは個人の自由ですがなぜ効かないと思うか根拠をもとに提示してください。


41: 21コメさん 「効く」派2022/01/11 18:16:06 通報 非表示

>>38
三式弾に日輪刀の鉄を混ぜ込めば太陽に当てずとも撃破可能ですよ


48: 48コメさん 「効く」派2022/02/20 16:52:45 通報 非表示

>>38
話通じねぇw別世界からやってきたの?w


51: 21コメさん 「効く」派2023/01/14 12:51:26 通報 非表示

>>38
効くつったのに効かねぇっておかしいだろそれよぉ!

虐待おじさん竹刀

42: 7コメさん 「効く」派2022/01/11 19:10:13 通報 非表示

というか産屋敷の大爆破で無惨の皮膚焼け爛れてる時点で効くって言われても別におかしくないと思うんだが……


43: 1コメさん 「効く」派2022/01/11 23:33:17 通報 非表示

>>42
たしかにw


44: 7コメさん 「効く」派2022/01/12 17:03:35 通報 非表示

>>43
そして大正時代に存在していた兵器→言ってしまえば産屋敷の大爆破みたいな原始的兵器も大正時代に存在してんだから効くんだよ(暴論)


46: 45コメさん 「効く」派2022/01/12 20:58:19 通報 非表示

死ぬまで行かなくとも損傷を与えるに値している時点で効くんだよなぁ…


47: 7コメさん 「効く」派2022/01/13 16:07:33 通報 非表示

>>46
大正時代の兵器は効くか(死なせることが出来るとは言ってない)

だからな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する