東方全キャラとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




614: 329コメさん 「東方全キャラ」派2023/05/02 17:38:21 通報 非表示

>>610
使い方によってはできるんじゃない?

ポケットごと凍らせて口を塞ぐこともできるわけだし


617: 617コメさん 「東方全キャラ」派2023/05/06 00:02:40 通報 非表示

時止めれば意味ないよー


618: 618コメさん 2023/05/06 20:15:26 通報 非表示

>>36
ネズミは東方キャラでは無いよなぁ


619: 619コメさん 「東方全キャラ」派2023/05/10 14:01:32 通報 非表示

輝夜の「永遠と須臾を操る程度の能力」の「須臾」を操ってドラえもんの四次元ポケットを取るとかは無理でしょうか?…

 須臾とは↓(輝夜 ピクシブ百科事典から)

須臾(しゅゆ)
須臾とは、認識出来ない程の僅かな時間の事。言葉としては1000兆分の1であることを示す数の単位だが、この場合では認識不能の時間の最小単位。

輝夜はこの「一瞬」を必要なだけ寄せ集めて自らの時間とする事が出来る。ただし、どこまで集めても「認識出来ない一瞬」である事には変わりないため、須臾の中にいる輝夜を知る術は無い。この能力を使うと、一瞬の集合体の中で動ける為他人が認識出来ない一瞬の間に行動出来る。 十六夜咲夜の時間停止とはまたカラクリが違い、他作品で言うならアレとかアレと同じ要領で動けるようなものである。
また、その応用として「異なった歴史を複数持つ」事が出来るという。「他人と同じ時間」と「他人と違う時間」を同時に過ごす事が出来る、といった意味であろうか。

もし四次元ポケットを取られたらドラえもんは何も出来ないからフランの「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」でドラえもんを破壊出来たら勝てるんじゃないかな〜って思いました。


620: 427コメさん 「ドラえもん」派2023/05/31 21:57:02 通報 非表示

>>614
すみませんがそれはできません。なぜならドラえもんは-43℃の火星にテキオー灯を浴びずに耐えています。ポケットも凍らずに。(火星ピクニックの回)


621: 621コメさん 2023/06/04 01:17:59 通報 非表示

>>614
話割り込むが、チルノの技マイナスkって文字通りなら絶対零度を下回る温度の氷を出せるよ。


622: 329コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/05 15:59:00 通報 非表示

>>620
何ていう話だ?


623: 623コメさん 2023/06/07 20:13:38 通報 非表示

>>622
火星ピクニックね。何日の放送かは忘れたけど


624: 623コメさん 2023/06/08 07:23:19 通報 非表示

>>621
第三者は割り込まないでほしいな。(決して反論できないわけじゃない)


625: 623コメさん 2023/06/16 21:22:10 通報 非表示

>>619
はあ。面倒くさいやつ。URLだけ載せろ。普通に。


626: 619コメさん 「東方全キャラ」派2023/06/17 19:12:38 通報 非表示

627: 623コメさん 2023/06/18 18:38:28 通報 非表示

>>626
おお。それで済まされると思ったか?僕は「だけ」で出したぞ????コメを修正してほしいな。


628: 623コメさん 2023/06/19 21:26:23 通報 非表示

>>567
それ矛盾してる。戦車ができたのは1914年。(確か)切り離された(?)年が約1893年。忘れ去られたものが入ってくるんだっけ?旧作だから1893年に近いとわかる。仮に入ったとしてもまだ開発途中だし。そこまで耐久性はないから破壊できたとしても意味ない。


629: 122コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/20 06:45:49 通報 非表示

>>628
幻想郷の前の時代に戦車出てきてたし(ゲーム内時系列では)別に戦車の存在自体は矛盾しないかな

そもそも、作中のキャラが作った戦車だし(ちなみにそのキャラはジェットパック作って空飛んで戦ってるから戦車自体の性能も問題ないはず)


630: 630コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/20 08:26:57 通報 非表示

ドラえもんは秘密道具に頼った猫型ロボット。全知万能の妹の”ドラミ“とは大違い。

それに比べて、東方キャラは全員過酷なトレーニングを経験して強くなる。

テレ朝の一向に金稼ぎの道具に使われる青狸に勝ち目は無い。


631: 631コメさん 「ドラえもん」派2023/06/20 08:50:30 通報 非表示

>>630
銀河破壊爆弾してドラえもんミラー世界に隠れれば光の速度で熱風やγ線などが飛び交って星々が壊される事によってγ線バーストとか超新星爆発が起きその後超巨大ブラックホールができるからたとえ不死身だろうがなんだろうがくらえば壊滅できる


632: 623コメさん 2023/06/26 20:17:06 通報 非表示

>>629
じゃあ聞くけどジェットパック作って空飛んで戦ってるキャラが作った戦車と未来の戦車どっちが性能いいと思う?

さらに聞くけどそれって妖怪?人間?どっち?


633: 623コメさん 2023/06/26 20:20:05 通報 非表示

>>630
それだからってドラえもんはあ○じゃないぞ。ドラミより60回くらい戦っているし。道具の使い方はドラえもんの方が上だぞ。


634: 623コメさん 2023/06/26 20:21:19 通報 非表示

>>572
今は冥霊夢出すな。別トピでやれ。ドラえもんvs 冥霊夢とか。


635: 623コメさん 2023/06/26 20:22:00 通報 非表示

>>586
それを出すな。出す必要性ある?


636: 623コメさん 2023/06/26 20:24:20 通報 非表示

>>621
なぜそれができる。そんなん言ったら霊夢も凍って死ぬだろ。普通に考えたらどうだい?


637: 122コメさん 「東方全キャラ」派 2023/06/26 20:47:45 通報 非表示

>>632
つくったやつは人間やね

ドラえもんの中で説明されてた文章の「戦車を一瞬で吹き飛ばす」の説明だけで見れば現代ののび太たちにも伝わるような比喩表現、基準値として表示しているものと思われるから未来の戦車を指したうえでの「戦車を吹き飛ばす」ではないと思うぞ

ミカンの説明してるときに「キンカンの仲間です」とかいう分かりにくいたとえ使わねぇだろという話。

実際に未来の戦車を破壊できるというニュアンスで考えるなら

タケコプターとジェットパックの性能差がでかすぎる時点で戦車もそこそこのものかと思ったが…

そもそも時空の移動とかできるようになった段階である程度地球上の争いはなくなっているものと考えられるし、その他戦車を超えるレベルの兵器が出てきてる以上、そのニュアンスの戦車破壊でもレベルが桁違いということは無いと予想。


638: 638コメさん 2023/07/15 02:56:17 通報 非表示

>>636
いや、空間を作るんじゃない。なんで霊夢が死ぬんだよ。

調べてみろ。


639: 619コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/16 23:40:53 通報 非表示

>>627
すみません、

遅れすぎました汗

本当は原作の情報?を出したかったのですが
なかなか見つからなくて…

いつか原作買ったらその時に話します…🥺


640: 640コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/18 14:26:59 通報 非表示

ドラえもん本体の性能があまり良くないからなー


641: 641コメさん 2023/07/19 22:04:34 通報 非表示

>>639
いや決してそのURLがダメだとは言ってないぞ。まあ大丈夫だって。元623コメ


642: 641コメさん 2023/07/19 22:06:00 通報 非表示

>>638
もちろん空間を作るのではないと思う。

凍結するんじゃねって思っただけ。


643: 638コメさん 2023/07/20 02:06:11 通報 非表示

>>642
夢想天生状態霊夢なのか知らんが、霊夢が凍ることは無い。


644: 644コメさん 2023/07/28 23:17:19 通報 非表示

フランが道具を破壊すればいいと思う


645: 644コメさん 2023/07/28 23:19:09 通報 非表示

>>588
永琳は1億歳以上


646: 619コメさん 「東方全キャラ」派2023/07/29 00:46:44 通報 非表示

>>641
ありがとうございます汗


647: 647コメさん 「東方全キャラ」派2023/08/04 08:30:24 通報 非表示

みかたゆびわは道具を取り出すタイムラグがないなら強いけどなあ

みかたゆびわ

648: 648コメさん 「東方全キャラ」派2023/10/17 20:18:18 通報 非表示

能力がある


649: 648コメさん 2023/10/17 20:18:55 通報 非表示

能力があり過ぎる


650: 11コメさん 「ドラえもん」派2023/10/17 22:07:56 通報 非表示

テス


651: 11コメさん 「ドラえもん」派2023/10/17 22:08:15 通報 非表示

(  ಠ⁠ὢಠ⁠)既にコメントしている…だと…!?


652: 652コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 13:09:16 通報 非表示

ザ・ワールド

咲夜の技ザ・ワールド

653: 652コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 13:10:00 通報 非表示

恋符マスタースパーク

霧雨魔理沙のマスタースパーク

654: 652コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 13:11:55 通報 非表示

マインドアミュレット

霊夢のスペカマインドアミュレット

655: 652コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 13:12:48 通報 非表示

エターナルミーク

咲夜の技

656: 652コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 13:14:08 通報 非表示

ガーネードスター

霧雨魔理沙ガーネドスター

657: 652コメさん 「東方全キャラ」派2023/12/10 13:15:00 通報 非表示

地球破壊

ヘカーティア・ラピスラズリ

658: 658コメさん 2023/12/10 13:16:50 通報 非表示

>>657
あ!あ~1つ気づいちゃったこれ。何が言いたいのか分からナイ!


659: 659コメさん 2024/01/08 11:45:15 通報 非表示

>>280
それ有りなら取り寄せバッグでエラー404サンズ出す


660: 659コメさん 2024/01/08 11:46:42 通報 非表示

>>579
設定に過ぎない


661: 659コメさん 2024/01/08 11:47:45 通報 非表示

>>26
戦い始まる前タイムマシンで過去に行って書けば


662: 659コメさん 2024/01/08 11:49:37 通報 非表示

>>70
お互い著作権で倒せない引き分け


663: 663コメさん 「ドラえもん」派2024/03/04 01:36:39 通報 非表示

>>640
何言ってんだ 十万馬力に50M0・9秒だぞ


664: 664コメさん 2024/04/12 18:13:55 通報 非表示

2019


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する