UNDERTALEの「セーブ&ロード」とジョジョの奇妙な冒険や東方等に代表される時止め等(主にザ・ワールド)の能力ははどっちが強い?

UNDERTALEの「セーブ&ロード」
UNDERTALEの「セーブ&ロード」

59(67%)
ジョジョの奇妙な冒険や東方等に代表される時止め等(主にザ・ワールド)の能力は
ジョジョの奇妙な冒険や東方等に代表され…

28(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: UNDERTALE.. ジョジョの奇妙な冒.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/05 19:49:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2022/01/05 19:47:25 通報 非表示

先に書いておくが俺はセーブ&ロードはUNDERTALEの場合ちゃんと能力となってると思ってる、


2: 2コメさん 2022/01/05 19:50:04 通報 非表示

>>1
?どんな能力なの?


3: 1コメさん 2022/01/05 19:51:29 通報 非表示

調べることをお勧めする、まぁざっくりいうとそのまんまって感じ


7: 7コメさん 「UNDERTALEの「セーブ&..」派2022/12/09 19:12:04 通報 非表示

>>2
好きな時にセーブをする事ができて

そのあと好きな時にロードをすると全てがセーブした時の状態に元通りになる。ロードするとセーブ後に起こった記憶は自分以外消える(たまに例外もいる)。

セーブした後にもう一度セーブをすると上書きされる。


8: 8コメさん 2022/12/09 19:21:20 通報 非表示

>>3
これ事前にセーブしてたりする?


9: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険や東方等に..」派2022/12/09 19:41:55 通報 非表示

リゼロの死に戻りのように死んだらセーブからやり直しとかでないと時止めで瞬殺されてロードする間もなく終わると思うけど


10: 10コメさん 2022/12/09 21:48:55 通報 非表示

>>9
セーブの能力を所有しているひとが死んだら勝手にその人のセーブ地点に戻ります


11: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険や東方等に..」派2022/12/09 21:50:05 通報 非表示

>>10
記憶を引き継ぐとか無いのなら延々と倒されるだけになるけどそこはどうなん?


12: 10コメさん 2022/12/09 21:56:32 通報 非表示

>>11
undertaleでのセーブ&ロードは「ケツイ」という力で行っているのですが「ケツイ」の所有者はどんなに死んでも絶対に諦めない的な感じなので無限ループになりますね。


13: 9コメさん 「UNDERTALEの「セーブ&..」派2022/12/09 22:01:52 通報 非表示

>>12
だからセーブ&ループの所有者が負けた記憶を引き継がないなら常に初見で時間停止を相手にすることになるから無限ループで倒されるだけになると思うんだけど

それなら時間停止の方が強いって事になると思うよ。セーブ&ロードでは勝てないんだもの


14: 10コメさん 2022/12/09 22:07:49 通報 非表示

セーブ&ロードの力を持ってる=ケツイを持ってるということになりますのでケツイの力についても説明しておきます。

・ケツイの力を所有している人が多数いるとその中で1番ケツイの力が強い人がケツイの力を使えます。

・その人のケツイの力がものすごく強いと、セーブ&ロード以外の事もできるようになります。(死んでも生き返ったり、不死身になったりなど)


15: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険や東方等に..」派2022/12/09 22:08:31 通報 非表示

記憶を引き継いでいたとしても有効な対策を出せるのかというのとは別な話ではあるけどね。ジョジョの時間停止は長くて1時間だからまだ対策も取れるかも知れないけど

無制限だと厳しいよね


16: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険や東方等に..」派2022/12/09 22:09:31 通報 非表示

>>14
今回はセーブ&ロードとの強さ比べだから他の能力は関係なくね?

それなら時間停止能力者も他の能力持っていたら使って良いの?


18: 18コメさん 「UNDERTALEの「セーブ&..」派2022/12/15 17:35:02 通報 非表示

ジョジョむっちゃ好きだけど流石にセーブ&ロードには勝てん。ゴールド・エクスプリエンス・レクイエムでギリ勝てるくらいちゃいますか?

いくら時を止めて〇してもロードして攻撃できるからな~


19: 19コメさん 2022/12/15 17:49:25 通報 非表示

>>18
ジョジョ好きなのかい何部が好き?


20: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険や東方等に..」派2022/12/15 18:40:10 通報 非表示

>>18
ロードしたとしてどうやって時間停止を攻略するんだ?


21: 21コメさん 2022/12/19 20:38:22 通報 非表示

>>19
好きだよ。でもあんまり見てない、ジョジョが好きってよりはⅮIOが好きなのかな


22: 21コメさん 2022/12/19 20:40:44 通報 非表示

>>20
時止めても原作はフラウィーの弾幕はよけられないように設計されたってどっかで聞いたような聞いてないような。だから時止めてもその時止めが無意味ななるくらい激しい弾幕を食らわせば多分いけるんじゃないかな


23: 21コメさん 2022/12/19 20:41:23 通報 非表示

9コメさん


24: 19コメさん 2022/12/19 20:45:58 通報 非表示

>>21
3部の?


25: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険や東方等に..」派2022/12/19 20:47:09 通報 非表示

>>22
ん? 弾幕?

今回はセーブ&ロードの能力と時間停止能力の比較だし弾幕とか他の能力は考慮外じゃないの?

キャラクターの他の能力も考慮するなら小説カーズは不死身だからとか他の時間停止能力者もオーマジオウとか様々な能力持ってるキャラクターも入れてええのん?


26: 19コメさん 2022/12/19 20:50:11 通報 非表示

>>25
オーマのじっちゃんはやめてくれよ


27: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険や東方等に..」派2022/12/19 20:53:01 通報 非表示

>>26
辞めてと言われても…セーブ&ロードとの比較なのに弾幕とか言い出すから…


28: 19コメさん 2022/12/19 20:54:05 通報 非表示

>>27
これも全て21コメってやつの仕業なんだ


29: 9コメさん 「ジョジョの奇妙な冒険や東方等に..」派2022/12/19 20:56:28 通報 非表示

>>28
ねえ。弾幕使えば良いってセーブ&ロード関係ないし


30: 21コメさん 2022/12/22 20:38:58 通報 非表示

>>24
うん


31: 21コメさん 2022/12/22 20:40:27 通報 非表示

>>23
すいません。よく見てませんでした。弾幕とかじゃないもんね。セーブ&ロードvs時止めだもんね


32: 21コメさん 2022/12/22 20:43:55 通報 非表示

返信したい相手間違った


33: 21コメさん 2022/12/22 20:44:41 通報 非表示

28コメさんに送りたかった。

まあ本来全員に謝罪は必要だけどさ


34: 19コメさん 2022/12/23 00:10:14 通報 非表示

>>33
別に良いってことよ


35: 21コメさん 2022/12/23 06:41:34 通報 非表示

よかった。許してくれたのかな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する