UNDERTALEの「セーブ&ロード」とジョジョの奇妙な冒険や東方等に代表される時止め等(主にザ・ワールド)の能力ははどっちが強い?


>>2
好きな時にセーブをする事ができて
そのあと好きな時にロードをすると全てがセーブした時の状態に元通りになる。ロードするとセーブ後に起こった記憶は自分以外消える(たまに例外もいる)。
セーブした後にもう一度セーブをすると上書きされる。
リゼロの死に戻りのように死んだらセーブからやり直しとかでないと時止めで瞬殺されてロードする間もなく終わると思うけど
>>10
記憶を引き継ぐとか無いのなら延々と倒されるだけになるけどそこはどうなん?
>>11
undertaleでのセーブ&ロードは「ケツイ」という力で行っているのですが「ケツイ」の所有者はどんなに死んでも絶対に諦めない的な感じなので無限ループになりますね。
>>12
だからセーブ&ループの所有者が負けた記憶を引き継がないなら常に初見で時間停止を相手にすることになるから無限ループで倒されるだけになると思うんだけど
それなら時間停止の方が強いって事になると思うよ。セーブ&ロードでは勝てないんだもの
セーブ&ロードの力を持ってる=ケツイを持ってるということになりますのでケツイの力についても説明しておきます。
・ケツイの力を所有している人が多数いるとその中で1番ケツイの力が強い人がケツイの力を使えます。
・その人のケツイの力がものすごく強いと、セーブ&ロード以外の事もできるようになります。(死んでも生き返ったり、不死身になったりなど)
>>14
今回はセーブ&ロードとの強さ比べだから他の能力は関係なくね?
それなら時間停止能力者も他の能力持っていたら使って良いの?
記憶を引き継いでいたとしても有効な対策を出せるのかというのとは別な話ではあるけどね。ジョジョの時間停止は長くて1時間だからまだ対策も取れるかも知れないけど
無制限だと厳しいよね
ジョジョむっちゃ好きだけど流石にセーブ&ロードには勝てん。ゴールド・エクスプリエンス・レクイエムでギリ勝てるくらいちゃいますか?
いくら時を止めて〇してもロードして攻撃できるからな~
>>20
時止めても原作はフラウィーの弾幕はよけられないように設計されたってどっかで聞いたような聞いてないような。だから時止めてもその時止めが無意味ななるくらい激しい弾幕を食らわせば多分いけるんじゃないかな
>>22
ん? 弾幕?
今回はセーブ&ロードの能力と時間停止能力の比較だし弾幕とか他の能力は考慮外じゃないの?
キャラクターの他の能力も考慮するなら小説カーズは不死身だからとか他の時間停止能力者もオーマジオウとか様々な能力持ってるキャラクターも入れてええのん?
>>26
辞めてと言われても…セーブ&ロードとの比較なのに弾幕とか言い出すから…
>>23
すいません。よく見てませんでした。弾幕とかじゃないもんね。セーブ&ロードvs時止めだもんね