まどマギ&東方とカービィはどっちが強い?

まどマギ&東方
まどマギ&東方

98(61%)
カービィ
カービィ

61(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: まどマギ&東方 カービィ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/01/31 21:16:27 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「カービィ」派2022/02/27 16:13:02通報 非表示

トピ主に勝った!


2: 2コメさん 2022/04/20 21:34:33通報 非表示

どっちも強いな!


3: 3コメさん 「まどマギ&東方」派2022/04/22 01:23:00通報 非表示

宇宙を改変できる悪魔ほむらに勝てるわけないんだよなぁ


4: 4コメさん 「カービィ」派 2022/06/05 23:34:52通報 非表示

2つ合わさってもカービィ1人いれば大丈夫です!東方桃色玉も不愉快すぎてめまいと頭痛と吐き気で一度吐いたくらい嫌です!通知が鳴るので返信やめてください!


5: 5コメさん 2022/06/05 23:54:25通報 非表示

>>4
病院行きな!


6: 6コメさん 「まどマギ&東方」派 2022/11/13 00:43:01通報 非表示

アルまどとヘカちゃんいるから大丈夫だと思う


7: 7コメさん 「まどマギ&東方」派2022/11/13 08:34:42通報 非表示

カービィ単体?もしそうならカービィ好きだけど圧倒的に東方&まどマギ


8: 8コメさん 「まどマギ&東方」派 2022/11/20 18:52:02通報 非表示

東方かまどマギどっちかにしようぜ(


9: 9コメさん 「カービィ」派 2022/11/20 18:54:07通報 非表示

出たよまた東方厨のトピ。全キャラで単体に勝って嬉しいか?


10: 9コメさん 「カービィ」派 2022/11/20 18:55:30通報 非表示

無限蘇生があるしゆっくりやるか。


14: 13コメさん 「まどマギ&東方」派2022/11/21 19:15:07通報 非表示

せめてまどマギをカービィの方に入れてほしかった


15: 7コメさん 「まどマギ&東方」派2022/11/21 19:15:44通報 非表示

スタプリ信者が面白いわ


16: 16コメさん 「まどマギ&東方」派2023/01/13 16:20:26通報 非表示

まどマギ入れられてるのホント草

なぜまどマギを


18: 18コメさん 2023/02/20 23:56:30通報 非表示

>>4
精神病院行きな


19: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/21 13:32:20通報 非表示

>>18
平気でキャラをリンチできるお前が行け


20: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 15:02:57通報 非表示

>>9
出たよカービィ信者。とにかく強いキャラ書き連ねて東方に勝って嬉しいか?


21: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/21 16:45:10通報 非表示

>>20
お前らがやってること言ってやるよwww

東方全キャラは合計で約200体いることくらい東方厨なら知ってるよなw

それとカービィ単体を戦わせてるんだぞwwwww

普通の人間なら200対1なら200の方が強いことぐらい分かってるんだろwwwww

さらにそこからお前ら東方厨は東方キャラの強さを誇張してまで勝とうとしてるんだろwww

そんなことしてなにカービィ単体に苦戦してるだよ恥ずかしくないのかよそんなことしてまで勝って楽しいのかよwwwww

お前のコメントだけで東方厨は常識がない馬○だということが丸わかりなんだよなwwwww

お前ら東方厨の雑魚は仮面ライダークラスの相手にならないで鬼滅とかと仲良く争ってろよwwwwwwwwww


22: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 17:31:02通報 非表示

>>21
俺はドラゴンボール信者なんで東方とは無縁だぞ後そっちもオムニバース全知全能とか優先条件とか無限蘇生とか捏造してるから東方全キャラ対カービィが作られるんやぞ


23: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 17:53:16通報 非表示

>>21
人を犯罪者予備軍やらカービィにわかやら言って自分を正義だと思い込むカービィ信者の方が常識無いと思うんだが?そこの所どう考える?


24: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/21 17:58:20通報 非表示

>>22
東方厨じゃないことに関しては悪かった。

オムニバースや優先条件とかに関してはカービィ信者と同じにしない方が良い。東方厨がそのオムニバースカービィ信者に対しての反抗がこっちに被弾した。だからこっちはもうオムニバースカービィ信者はほぼいないようなものだから東方厨にこれ以上矛先をこっちに向けてくるのを拒む。これでいいか?

あと無限蘇生に関してはこれで理解しようか。

https://www.youtube.com/watch?v=FOVXCaKPcKc&t=56s


25: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 18:09:39通報 非表示

>>24
オムニバース信者は確かに消えたが公式が公式設定ともなんとも言ってないのに作中の描写や考察を公式設定だと思い込む信者がまだいるからどう足掻いても他信者からの矛先向くぞ例え拒んでもな

それ考察でしか無いから


26: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/21 21:26:25通報 非表示

>>25
無限蘇生は原作に基づいて考えたことでありかなり重要なことではあることは確かである(トリプルデラックス•ロボボプラネットは特に)。実際にカービィシリーズの魅力として必要な部分であるんだな。あとそうやって考察でしかないと言い張ってそれが違うという根拠やら証拠がないのに勝手に否定するという言い訳もしている奴がいる。ほとんど逃げてるようなものだ。

一方東方厨はどうだ。

何の根拠も証拠もなしに勝手に強さを誇張しているだろ?

そんなにカービィ信者がダントツで構造がすごいと言いたいのならまずは無限蘇生について論破するのだな。


27: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 21:34:34通報 非表示

>>26
原作に基づいて考えたとしても考察の域を出ない為公式設定では無いそういうなら同じく原作に基づいて考えたもの全てが事実ということになる東方は勿論モンハンやグラブルなどの作品の考察は事実となるがその点はどうお考えで?


28: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 22:11:01通報 非表示

>>26
死=精神とは昔から日本に存在する死の定義の一つでありたまに人は忘れられなければ死ぬことは無いと言われるのはそれが起因している。それに日本昔話などでも人物が死んだ時天に登って行ったや雪とともに散っていったなどの死んだと直接書かずに実は魂(精神)として生きているんだぞ的な表現をされている、カービィはそれを取り入れただけであって実際は死ぬ、なら何故死んだと書かない、それはただたんに幼児も遊ぶ全年齢対象のゲームで死んだと直接描写したり書いて良いと思うか?間違い無くPTAや親御さんにぶっ殺されるに決まってるだろ、だからああいうメルヘンチックな表現をするんだよ


29: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 22:37:19通報 非表示

>>26
カービィにて夢や心が強調されているのは単純に任天堂がプレイしている子供達に文字通り夢を与える為にやっているつまりはアンパンマンや〇ィズニーと同じって事もしカービィが全年齢対象向けゲームでは無くて15歳以上対象のゲームだったのなら夢や心は全く強調されなかったであろう寧ろ真っ黒な部分多めで死や血など直接書かれたりするだろう


30: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 23:19:08通報 非表示

>>26
どこまで鮮明に考えてもそれは考察でしか無く公式設定では無いということを皆分かっているから強さ議論などでは出さない、それをお前のような考察を公式設定だと思って出す輩がいるから作品の民度が下がるのだ、考察を出したいのならその作品の雑談部屋に行って出せばいいだがそこにいる人に迷惑をかけるのならこのサイトから去れ


31: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/21 23:43:27通報 非表示

>>26
東方厨は判明している設定を持っている知力でどう活かしどういう視点でどう捉えるかで強さ議論をやっている。フランのあらゆる物を破壊する程度の能力が最強と言われているのも実際に全ての物には目という最も緊張している部分がありそこを破壊できると説明されているからである。目とは現実で言うところの劈開に近い、カービィ信者の様に根拠も証拠も無い捏造とは違い実際に判明している設定を上手く誇張に近い形で使っているからである。だから東方厨は確かにとんでも無く酷いがカービィ信者と違い判明している設定を使っている為まだマシである。


32: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 00:10:23通報 非表示

>>26
ネット内で根拠も証拠も無く考察を否定するのは当たり前なんせそれは所詮考察でしかないから、公式設定としてあったのなら別だが考察であるのなら結局否定されるのが関の山それを逃げと評すのは自由だが結局考察でしか表せない時点でそれも逃げとなるこれが真理だ。結局お前がやりたいのは他人の考察でしかないものを性懲りも無く公式設定として議論に出し他人に褒めて欲しいだけだろ?それが甘いのだそれを目的にやってるから足を掬われるんだよ。


33: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 06:45:46通報 非表示

>>28
実際にはスージーの父親であるハルトマンとタランザの恋人であったセクトニアは死んでるが?

それは公式がちゃんと言ってることである。

詳しくは動画を見るのだな。


34: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 07:16:39通報 非表示

>>29
確かに血や死などの描写はない。

だがお前はカービィを完全に子供向けだと勘違いしてないか?中にはプレイヤーがトラウマになるようなシーンだって見られるのだが。

例 

マルクソウルが真っ二つになる

星の夢ソウル戦の最後の初見狩り

ソウルファルガに追いかけられる(ほぼバイオハザード)

お前さてはにわかだろ


35: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 07:17:19通報 非表示

>>30
東方厨がカービィに対して暴れてるから止めに入ってるだけだが?


36: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 07:24:13通報 非表示

>>31
根拠も証拠もない?ふざけるのか?

そほカービィシリーズの作品の実際にあったことを根拠に言ってるがお前はただそれをただの考察だと言ってしょうもないようなことにしようとしてるだけだろ。

あと東方厨がやってるのは完全に空想だろ。東方厨は本当に誇張したことに関して根拠を実際に出してるのかよ。お前が誇張してるんだろ。


37: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 07:25:19通報 非表示

>>33
ハルトマンが死んだと直接書かれたり描写されたりしたか?確かにセクトニアは死んだが死体と直接書かず骸と書いているこれは幼児などを対象にしているためであると思われる


38: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 07:28:19通報 非表示

>>37
お前俺が出した動画をちゃんと見たか?それを見直してから言ったらどうだ?


39: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 07:33:14通報 非表示

>>32
もうお前がやりたいことは知ってるんだよな。

ただ単にカービィ信者を妬んでるだけだろwwwww

確かにオムニバース信者あいつだけはダメだ。

しかし言っとくがカービィ信者は東方信者の被害者なんだぞwwwww

俺も実際にその被害者なんだよなwwwww

それをお前はカービィ信者を下に落として東方信者を上にあげようとする。そしてカービィを子供向けとか言いやがってよwwwもうやってることが最低なんだよwwwww実際に俺が出した動画なんて見ようとしないしよwwwww

本当にこんな馬○がいるから東方厨が調子に乗るんだよwwwww


40: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 07:33:54通報 非表示

>>36
根拠も証拠の無い捏造と言ってるだろ?優先条件とかオムニバース全知全能とか理滅剣とか根拠も証拠も無い捏造じゃないか、言ってるだろ?実際にある設定をどう捉えてどういう視点でどう活かすと


41: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 07:41:06通報 非表示

>>39
最初に始めたのはカービィ信者のオムニバース全知全能だが?お前が東方信者の被害者だろうがなんだろうが東方以外にも迷惑をかける信者になるのは理解が出来んな、上記同文だとか犯罪者予備軍とか言い散らかすカービィ信者より東方信者の方がマシだと思うんだが?しっかりお前の出した動画を見てから言っているんだが?

東方厨が調子に乗ってるのは間違い無くカービィ信者が喚き散らかしてるから乗ってるだろ


42: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 07:42:49通報 非表示

>>38
言ったぞ?だがハルトマンが死んだと分かるような事は直接書かれてはおらずそんな描写も無いそれに死んだと捉えてるのは投稿主だけ


43: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 07:46:02通報 非表示

>>34
幼児向けゲームやアニメにああいう描写は昔から付き物だぞ?妖怪ウォッチのスベテウバウネや鬼時間やえんえんトンネル、ペーパーマリオのもう一人の自分など探せばまだまだある


44: 20コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 07:46:43通報 非表示

>>35
何故敬語から編集した?


45: 45コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 07:50:07通報 非表示

>>26
やっと見つけたぞぜんカスやっぱり反省なんぞしないんだな


46: 45コメさん 2023/02/22 07:52:00通報 非表示

>>26
とりあえずお前はここに来て発言しろhttps://tohyotalk.com/question/462629


48: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 11:30:00通報 非表示

>>44
打ち間違えだ


49: 49コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 11:38:27通報 非表示

>>45
口調からしてぜんぼしがんきじゃ無いのに勘違いしてて草。


50: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 11:41:52通報 非表示

>>41
オムニバースカービィ信者と今のカービィ信者は別々に考えろ。こっちはオムニバース信者が既に消えたのにも関わらず未だに東方厨がカービィに手を出しているのが気に食わないだけだ。

あくまでもカービィ信者だけ他の作品に手を出すと言うがそいつらは既に消えただろ(いたらURLくれ)。だからカービィに手を出すなと言ってるだけだ。そうじゃなかったら目的が違うというだけということで他のカービィ厨を叩けばいいそれでいいな?


51: 49コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 11:42:08通報 非表示

9コメ○ね


52: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 11:45:24通報 非表示

>>45
それだれ?


53: 49コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 11:45:47通報 非表示

>>52
俺。


54: 49コメさん 「まどマギ&東方」派2023/02/22 11:46:03通報 非表示

>>31
フランの能力は他作品キャラに通じないけどね。

他作品には目という設定自体存在しないから無理。劈開だって手元に持ってこられたり、丸状で握り潰せば破壊できるとかも無いしただ壊れやすいだけだから東方の目とは違う気がする。

その他は同意。


55: 9コメさん 「カービィ」派 2023/02/22 11:47:06通報 非表示

>>53
???


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する