ちょっと待ってて

6 2022/02/05 18:51
画像は投稿者により削除されました

荒らしDM非表示作業中

三日で如何にかする

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: アニヲタ 公言

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/02/05 18:51:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


特撮ヲタも現実ではなかなか公言しにくいもんさ


2: chasers @cyalume3 2022/02/05 19:03:13 通報 非表示

>>1
悲しいもんだよ

推し語りが堂々と出来ないって結構辛い()


5: chasers @cyalume3 2022/02/05 19:08:43 通報 非表示

>>3
因みに俺は電王とWが好きだよ☆


>>5
センスいいね!

Wに関しては1号のように首のスカーフがついててすごく好き


7: chasers @cyalume3 2022/02/05 19:16:39 通報 非表示

>>6
そう‼

それに二人で一人の仮面ライダーって言う唯一無二の設定と、主演俳優の桐山漣さんと菅田将暉さんの演技力がいいんよ‼

特に好きな回は 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」 だね

翔太郎が及び腰でいつもと逆の立場で面白かったし、DVD全話あるから今でも見てる


8: 8コメさん 2022/02/05 19:37:13 通報 非表示

公言しやすいのではなく、しやすくなるように先輩オタク達が地道に努力したからだよ。

アニオタなんて真っ先に犯罪者予備軍とレッテル貼られて叩かれまくったから。

アニソンがランクインしても、CDランキングから除外されるなんてザラだったし。


9: chasers @cyalume3 2022/02/05 19:45:59 通報 非表示

>>8
うん、だから今の時代は公言し易いけど他はまだまだ改善の余地があるねって言うトピック

あー、別に前はキモヲタとか叩かれてたのは知ってるよ?


10: 8コメさん 2022/02/05 20:42:45 通報 非表示

>>9
何が「だから」なんですか?

「でも二次元は何故かそんなこと疑われない……」と自ら言ってるじゃないですか。

知っているなら、それまで虐げられていた他のコンテンツやファンがしてきた努力を無視するような発言をそもそもしないと思いますけどね。


11: chasers @cyalume3 2022/02/05 20:48:57 通報 非表示

>>10

だからその「何故か」についてこのトピック見た人考えようね、って意味だよ……?


12: 8コメさん 2022/02/06 21:12:01 通報 非表示

>>11
自分の矛盾に気付いていないんですか?

「でも二次元は何故かそんなこと疑われない……」と自分はアニオタの事情を知らないと主張していながら、「公言しやすいのではなく、しやすくなるように先輩オタク達が地道に努力したから(8コメ)」に対する9コメでは打って変わってアニオタの事情は知っていた旨を主張していますよね?

「知らない」と言っていた人が、後から他人の言葉を利用して「実は知っていた。だから~である」と言っているんだからそりゃ突っ込みますよ。

更にここにきて「その「何故か」についてこのトピック見た人考えようね」って、そんなこと一言もトピの文に書いてないですよね?

今までのあなたのコメントにも書いていません。

あなたはずっと今の不満を言ってるだけです。

過去に何があったか、今後どうしようかなんて話はあなたからは出されていません。

後付けで話しているとしか思えません。


13: chasers @cyalume3 2022/02/06 21:16:40 通報 非表示

>>12
回りくどい言い回しに切れてんのか?

何に対して物を言ってるのさ

傍から見たら長文の荒らしやで(多分違うのはわかってるけど)

ハッキリ言って君に何かを言われる筋合いがわからない

別に俺は誘導的な文章を書いただけでアニヲタの先輩方を侮辱した心算は微塵もないからな

何がしたい

何て返してほしい

いっそ暴言でもいいからハッキリ言え

俺より回りくどい伝え方をするな

時短しろよ


14: chasers @cyalume3 2022/02/06 21:24:28 通報 非表示

>>12
君は国語の授業で作者が直接文章に意図を書いたのを見たことがあるか?

それを汲み取るのが日本語だ

文系理系関係なくわかることだぞ

先生だって問題の答えを知っていながら質問している

何故なら考えて欲しいから

その意思を汲み取らずに否定されたら会話が成立しないのも仕方がない

君は会話をする気がなく只々否定しているだけだから

いい加減それに気付け

俺もこんな言い方してまで言うのが嫌で遠回しに伝えてるんだよ


多少は冷ややかな目で見られるなぁ(アニオタ)

歌い手に関してはそこまで色々言われん


16: chasers @cyalume3 2022/02/06 22:05:50 通報 非表示

>>15
俺が保育園の頃兄貴のダチは酷い言われようだったけどな

歌い手は何処とは言わんが荒れてる方が目立ってしまっているのが現状ってのは痛感してる


18: 8コメさん 2022/02/09 03:17:22 通報 非表示

>>14
私のコメントは「何に対してどう思ったのか」も「何故そう思ったのか」も「だから何なのか」も普通に書いてありますよ。

国語の問題や小説を書くわけでもなく、伝えることが目的なので回りくどくする必要性が無いですから。

いえ例えそれが回りくどかったとしても、それこそ行間を読むのが日本語だと言うあなたに、とやかく言われる筋合いは無いと思います。

しかし、あなたは他人には行間を読めと言いながら、他人の言葉は「俺より回りくどい」と相手のせいにする。

「時短しろよ」と相手に言いながら、自分の遠回しで回りくどくい言い回しは相手に伝わって当然だと思っている。

先に述べたように、あなたは何かを考えているわけではなく、ただ不満が言いたいだけですよね?

違うと言うのなら「あなたの伝えたいこと」が「どの文章」に「どういう言い回し」になっているか馬鹿な私に分かるように説明をお願いできますか?


>>18
まぁまぁこのトピは議論のためのものではないですから落ち着いて、、、別に個人の価値観で済ましておけばいいじゃないですか


20: chasers @cyalume3 2022/02/09 06:59:57 通報 非表示

>>18
じゃあ俺の質問に全部答えてからものを言ってもらおうか

何がしたい、何て返してほしい

それと不満を言ってはいけないとでも?

この際俺の不満を言わせてもらうけど

匿名で誰かが、というか俺が不快になる文章でコメントしてる時点で君は荒らし認定だからな?

否定から入るコメント送り込むのもいいが他の人が見えるようになってる時点で俺と同じく不快に思う人もいる可能性があることは考慮しなかったのか

捨て垢でもいいからささっと作ってこっちのDMこいよ、折角開放してんだから

別にDMの方では好きに言ってくれて構わないよ

まァ俺には君が趣味で荒らしをしてるのか

生まれつきの性格で人を否定してるのかなんて知らないし、知る由もないから

もしかしたらこのコメントに悪意はないのかもね

否定から入った挙句最後の一文で今迄とは打って変わってご丁寧に自分を下げて、如何にも煽りのようなコメントだけど、それは多分お互いさまだしな

それじゃあ俺の君に対する「このコメント欄での返し」はこれが最後だけど、一つ言わせてもらうと

ネットに君みたいな感性の人がいるのは理解している、全てを伝えるなんて表情や身振り手振りがあったところで大差ない

俺がこのトピックで一番伝えたかったのは単に推し語りしませんか?俺みたいに不満でもいいよ?ってことだから

お前は何のためにこのトピックに来た

同担は歓迎するが他人に否定から入る奴はこのトピックではお呼びじゃないんだよ、出直してこい


太宰イケメン…(尊死)


22: chasers @cyalume3 2022/02/09 17:33:28 通報 非表示

>>21
オダサクもイケメン……(同じく)


>>22
今敦くん描いた((関係ねぇ


24: chasers @cyalume3 2022/02/09 17:52:13 通報 非表示

>>23
え、見たい


25: 8コメさん 2022/02/12 00:47:28 通報 非表示

>>20
「俺の質問に全部答えてから~」って、論点をすり替えないでくれますか?

『あなたが不満が言いたいだけの人間ではないと言うのなら、「あなたの本当に伝えたいこと」が「どの文章」に「どういう言い回し」になっているかを示す』のですよ?

これはトピックを作ったあなたが説明出来ないといけない最低限のことであり、その説明するプロセスにおいて私があなたの質問に答える必要性は本来無いんですが?

他にもめちゃくちゃなことを言ってますね。

そもそも私は、あなたのトピ本文中の何故かに答える形でコメントをしただけです。その後に嘘とも矛盾ともいえるような返信をされたため、私からは指摘コメが続いただけですよ。

それに不満を言うこと自体は、私は非難していません。今までのコメントを読めば分かりますが、不満を言うこと以外のあなたのおかしな言論を指摘しています。

匿名がどうかも無関係ですし、むしろあなたが答えをはぐらかしているために、コメント欄が荒れるように見せているだけですよね。

そして『俺がこのトピックで一番伝えたかったのは単に推し語りしませんか?俺みたいに不満でもいいよ?ってことだから』ということは、やはり『その「何故か」についてこのトピック見た人考えようね』というのも最初は考えてない後付けだったと嘘を吐いてわけですか?

挙げ句『DMこいよ』『「このコメント欄での返し」はこれが最後』と他から見えないところに隠れるわけですか。

ID限定にして逃げなかったのだけは偉いと思っていましたのに。

結局、平気で嘘を吐き、矛盾した内容で相手を責め、自分は論点をずらして、説明する責任から逃れるのですね。


26: 8コメさん 2022/02/12 15:06:28 通報 非表示

今度はトピックのタイトルと本文を全て書き換えた上で、自分は被害者ですと話をすり替えるのですか?

議論も何も、あなたの『その「何故か」についてこのトピック見た人考えようね』という発言について、不満を言うのはいいけど不満しか書かれていないトピックにそんなこと一言も書かれておらず示唆もされているように見えませんが、あなた曰く『遠回し』で『回りくどい言い回し』になっているのならその箇所をわかりやすく教えてください……というただの疑問をきいただけですよ?

あなたが最初から述べていると主張するなら、その箇所を「この文章にこう書いてあります」と教えてくれたらいいだけです。

最初から不満が言いたいだけのトピだったなら、「嘘を言いました。本当はそんなこと言ってませんでした」と認めればいいだけです。

自分の主張をもう一度言うだけなのに、矛盾する論理で相手を責め立てたり、論点をすり替えて責任から逃げたりして、何を渋っているのでしょうか?


>>26
第三者がいきなりごめんね〜❓

コメント欄カオスで面白そうだから来ちゃった

はーす見てる〜❓❓

てか二人のやりとり面白いね〜

見事にすれ違ってるから🤣

8コメさんも僕みたいに捨て垢作ればいいのに

勝手な解釈だけどー

逃げ道作ってあげたんじゃないの❓❓

捨て垢でいいなんて荒らし覚悟で僕の前垢に言ったことと同じだし

てか餓鬼同士が議論してても面白くないんよね

新着コメントのせいで興味ないコメント見える訳だし

写真は良かったから非表示にしなかったのにー

荒らしは見えないところでやるものだよ❓❓wwwww


>>26
あ、ついでにもういっこー

はーすが答えないのは多分飽きられたからだよ

どんとまいんど〜❓

荒らすんならもうちょっと上手くやりなよ〜❓❓

まあ仕方がないけどね🤣


29: 8コメさん 2022/02/12 18:18:01 通報 非表示

>>28
最初の時点でトピ主が正直にコメしてくれれば、私も楽しく会話することもできたんですが。

相手の疑問に答え、間違いは説明して、ただ一つの質問に答えて欲しいだけの私。

嘘を吐き、矛盾な論理で責め、話をすり替えて、本質を何も言わず、結局責任を果たさなかったトピ主。

呆れたのは私ですよ。向こうさんが最初から会話をする気が無いのはそれとなく気付いていましたが、ここまで徹底するとは思いもしませんでしたから。

荒らしも私のせいにしてくるとは。トピ主自らが荒らしをするなんて珍しくもないというのに。

今回は、トピ主が図星を指されて、それを隠す嘘を重ねてしまって、どうしようも無くなってしまっただけなのでしょうが。

トピ主さんには、せめて今後は訳のわからない会話を慎んでほしいですね。

ここでの会話しか知らない私としては、あの友人がトピ主のことを盲目と言ったというのはコンテンツのイメージのせいだけではないと感じちゃう部分もありましたから。


30: 8コメさん 2022/02/13 01:17:16 通報 非表示

(新しい本文に対しての返答)

まずこれだけは言っておきます。

私はねるねるねるねという人物とは無関係です。

同一人物ではありません。

そしてサイト内においてもあの返信が初絡みで、あれ以外の絡みはありません。

なのでタイミングやその他諸々のことは、ただの偶然で、あちらが勝手にやっているだけです。

このトピについて私は、つぶやきやハッシュタグ等、拡散することは勿論、口外すらしていません。

DMをしないのも、こちらとしては隠れて会話するような内容でもなく、不正をしていないことを示すためです。

そしてあなたは嘘を吐いた理由を、私がどんな相手か知る前に証拠もなく憶測だけで荒らしと断定したため嘘を吐いた…ということですが、個人情報なら隠すのも分かりますが、そもそもこのトピで時事的なことや主張まで嘘を吐く意味はありませんよね。(個人的にはそんな不確定な状況で決め付けるのもどうかと思いますが。)

また『噓を吐いても謝る理由があるわけ?』というのは、私の26コメについて言っているのか思いますが、別に私は謝罪を求めているわけではわりません。本来なら謝罪を要求してもいいのですがそこは譲歩して、論点をずらして逃げた私の18コメの質問に正直に答えてほしいかっただけです。あなたが質問に回答しないことを選択したので、18コメの宣言通りにあなたが嘘吐きだと判断しただけです。矛盾に関してはあなたの返信内容が論理的ではないことの指摘であり、相手が誰とか関係ないと思います。むしろ荒らしだと思っている相手に破綻した論理をぶつけたら、意味不明な揚げ足まで取ってくるので、今後はやめた方がいいですよ。


はあ❓

僕と匿名のビビリを同一人物にしないでくれる❓

認知してもらわないと意味ないんだからそんくらいわかれよ

匿名野郎もはーすもウザイわ

またDMいくから今度こそ返信しろよ❓

はーすが通知確認してわざわざ非表示にしてるってことは見てんでしょ❓


32: 8コメさん 2022/02/13 22:42:16 通報 非表示

荒らしDMですか、災難ですね…。
 
ですが、それはそちらの事情であり、私には関係ないことですよね?
状況証拠というのもあなたが都合良く紐付けているだけですよね?
数千、数万ある垢の中で私だけが当てはまると言い切れますか?
複数の垢を持っていると予想しているなら、あなたの知り合いが裏垢で荒らし行為をしていないと言い切れますか?
例え私だけが荒らしDMとタイミングが合っていたとして、赤の他人である私のコメントを荒らし垢が利用している可能性を考えないのですか?
 

『一応疑問符で問い掛けるようにはした筈だが』と言いますが、本文のほとんどがあなたが思う「8コメが荒らしIDと同一人物である理由」を並べ立てている文章です。『お前らが同一人物に思えてならねェんだよ』ともありました。疑問符を使ったから問い掛けである…で済む文章ではありません。
『前回の本文は飽くまでも鎌をかけるだけ』というのも『結論から言うと~』というのも、それこそこれまでの嘘や矛盾や論点をずらす返信をしていたあなたの言葉に信用性があるわけないじゃないですか。「実はこういう事情があった」とか「本当はこういう意味だった」とかは『説明』ではなく後付けの言い訳です。


33: 8コメさん 2022/02/13 22:48:08 通報 非表示

匿名(とくめい):自分の名前を隠して知らせないこと。また、本名を隠してペンネームなどの別名をつかうこと。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する