個人的に好きなカービィ作品ランキングTOP3

10 2022/02/08 07:03更新

こんにちは。カービィ超大好きなKTカービィ@kirbykososeigiです。今回は好きなカービィのゲームランキングです。完全に個人の意見なので異論は認めます。良ければコメントで自分のランキングも書いていってください。それではスタート!

3位 星のカービィスターアライズ


星のカービィスターアライズが3位にランクインです。シリーズ25周年を記念したカービィの集大成です。カービィ、デデデ、メタナイト、ワドルディはもちろん。アップデートで過去作のキャラクターが参戦し使えるようになっていきました。2からリック、カイン、クー。3からグーイ、64からアドリボなどとたくさんのキャラクターが参戦しました。またどのキャラクターでとあるボスと戦うとそのキャラ専用のbgmが流れます。これがめちゃくちゃいいんですよね。特にアドリボ、ダメタ、マホロア、タランザ、スージー、三魔官で行ったときは昇天仕掛けます。また登場するコピー能力もシリーズ最多の28種類です。やりこみ要素ももちろん充実しておりボスバトルはドリフレじゃないと苦戦は必須!ファンサービスもたくさんあります。アプデのアナザーディメンションヒーローズはハートをすべて集めるとすると結構な難易度になります。このような感じでシリーズの集大成の星のカービィスターアライズが3位にランクインしました。

2位 星のカービィ20周年スペシャルコレクション


カービィの20周年を記念した作品です。なんとこのゲームを持っているだけで。初代、夢の泉、2、スパデラ、3、64が遊べます。それだけではなくカービィヒストリーでカービィの歴史を辿ったり、パッケージを見たり、漫画を少しだけ見たり、アニメを数話見れたりできます。他にももっとチャレンジステージというので遊べます。星のカービィwiiのチャレンジステージのリニューアル版です。このモードではコピー能力スマブラが出てたりします。この時点で神ゲーですね。もはや無限に遊べます。ということでカービィの20周年を記念したもはや無限に遊べる作品、星のカービィ20周年スペシャルコレクションが2位にランクインです

1位 星のカービィwii


もうこれは誰もがわかっていたと思います。1位は星のカービィwiiです。64以来の3Dグラフィックと据え置き機カービィです。シリーズ初、1台でリモコンがあれば4人プレイができます。歴代カービィの良い要素をすべてまとめてすごくいい感じにまとめています(語彙力)。あのマホロアの初登場作品でもあります。操作性もバッチリ。処理落ちももちろんなし!やりこみ様子充実もこの作品から定番になりました。この作品を元にして次の作品が作られています。ド派手なスーパーコピー能力はTDXはビックバン吸い込み、ロボプラはロボボアーマーというように後の作品に受け継がれたものも多くあります。正直この作品に関しては無限に話せるくらい好きです。というわけで4人プレイができ今までのカービィのシステムを上手くまとめ上げ後の作品にも影響をだした星のカービィwiiが1位にランクインしました。

おわりに


いかがでしたでしょうか。説明が下手でしたが少しでも分かっていただければ幸いです。能力ミックスがある64も捨てがたいし裏設定が悲しいTDXやロボプラもいいですよね。エアライド入れるつもりだったけど持ってないんだ〜〜〜。持ってたら絶対ランクインしました。

はい、ここまで見ていただきありがとうございました。KTカービィ@kirbykososeigiはこれからもカービィのことについて様々なトピックスを作っていく予定ですので良かったら投票やコメント、フォローなどをしていただけると嬉しいです。それではまた別のトピで!

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 一番好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/07 23:13:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


いやぁ・・・やっぱカービィのゲームは神ゲーだ〜


2: 2コメさん 2022/02/07 23:30:21 通報 非表示

20周年にwii……同志だな


>>2
よかった


4: 2コメさん 2022/02/08 00:24:17 通報 非表示

ちなみに得意コピーはファイターでwiiの新格闘王は最速11分でクリアできるとこまではやり込んだ

カービィファイター

5: 2コメさん 2022/02/08 00:26:19 通報 非表示

こいつまじで遅延の原因だった。

ちなみに主さん新格闘王はどれくらいでクリアできます?

ギャラクティックメタナイト

>>5
ハンマーで7分41秒。愛しのニンジャでは8分40秒。私RTAとかやってるからこうゆうのは結構早いよ。しいたけはマジで安定しないから嫌い。


>>4
ファイターかー。空中戦が苦手だね。地上戦は最強格だけどね。やっぱり私はニンジャが一番だな〜。


8: 2コメさん 2022/02/08 17:28:49 通報 非表示

>>6
すげぇ…尊敬しちまうぜ


>>8
めっちゃ練習しましたからね・・・これくらいのタイムを出すにはユーチューブを見てパターンを組んで使用を理解しめげずにめげずに諦めずに何回も挑戦することが大事です。ちなみに私の練習回数は200は超えています。というか・・・尊敬するのはもっと早い人を尊敬しましょうよ。真格の世界記録って7分切りだぞ・・・ヤバすぎだよ・・・


10: 2コメさん 2022/02/08 17:32:18 通報 非表示

>>7
空中戦は上1か1長押ししか使えないからきつい(下1はwiiは火力が減らないが他作品で火力低下の原因になるから控えてる)


>>10
そっこうメガはどうショットはつかっているよね?


12: 2コメさん 2022/02/08 20:39:33 通報 非表示

>>11
wiiリモコンの十字キー固くて指すぐ痛くなるからホントは使いたくない


13: 2コメさん 2022/02/08 20:42:43 通報 非表示

>>12
連射しまくりすぎて豆作ったことある。それに比べて3DSは良心的


>>12
私あんまりならないけどなー


>>13
私3dsでも十字キー使ってるよ


16: 16コメさん 2022/02/14 18:17:21 通報 非表示

で俺は3位スタアラ(スイッチ)2位スパデラ(スーファミ)1位カビコレ(N64)。

スーパーマリオコレクション

>>16
カビコレって20周年の間違いじゃない?


>>17
やっぱり64のカービィは星のカービィ64しかないから。wiiのことでしょ


19: 19コメさん 2022/02/18 14:27:40 通報 非表示

え?64のカービィはクソゲーだけじゃないよ。↓これだよこれ!

スーパーマリオコレクション

>>19
別にくそげーとか言ってないけど?だからその画像マリコレじゃん


22: 2コメさん 2022/02/20 23:26:29 通報 非表示

>>1
KTカービィさん。スロウとスープレックスとファイターがごちゃ混ぜになってるのって誰ですか?


23: 2コメさん 2022/02/20 23:27:09 通報 非表示

>>1
ファイター大好きだけどもスロウとスープレックス混同した覚えないんですよ


>>23
おう


>>22
ファイターが好きなコピー能力ランキング1位の人


26: 2コメさん 2022/02/20 23:37:19 通報 非表示

>>24
私二位ビートルで三位サンダー+カッターのほうですよ


>>26
私は2位スロウの人のこと言ってる


28: 2コメさん 2022/02/20 23:53:51 通報 非表示

>>27
あ、ディスカバリーのトピの16コメのこと?


>>28
多分そう。最近のファイター信者がうざいっていうのはそいつのこと。


>>28
あいつ色んな所で暴れまわっているから嫌いなんだよな・・・。だから私がコピー能力ランキングに絶対ファイターを入れない理由


31: 2コメさん 2022/02/21 01:25:23 通報 非表示

>>30
成程。それはファイター好きとして許せませんな

ただでさえ座についただの全知全能だの意味不明なそもそもファンかもわからないカービィ信者のせいで我々カービィ好き全体のイメージがダウンしてるからそうゆう奴は本当にやめてほしい


>>31
超それな


>>8
記録更新

ニンジャ 7分23秒


>>33
記録更新

ニンジャ 7分12秒


35: 35コメさん 2022/04/27 04:19:17 通報 非表示

>>21
これ食玩じゃん・・・。これだよこれ!

マリオコレクション

>>35
お前はマリオがカービィに見えるのかww


>>35
なにこれ


自分のランキングは一位からディスカバリー、3、ロボプラです。wii? やりたいがwii本体持ってないのだよ…


>>38
最近の人はやっぱりwii持ってないよな〜。結構前のゲームになるし

やっぱり兄がいるっていいよな


>>37
カービィアンチのマリオ信者の空想ゲーム

つまり存在しないってわけ。

星のカービィコレクションとかこの世に存在しないし


>>39
うーんwii移植はきっと何十年後になるか。。


>>39
すごくどうでもいいですがバンダナワドルディが好きでアルチョイを(マホロア川崎川崎込み)頑張ってディスカバリー発売前にクリアしたんですよ。。あきらめないってすごいですね(とてもどうでもいい)


>>41
今年30周年だからやってほしい

私も高画質でやりたいし個人的に一番好きだから色んな人に遊んでもらいたい。

てかカービィ30周年の日にカービィwiiの小説が出たの移植の伏線としか思えないんだが


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 一番好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する