途中経過(プラモデル)

6 2022/02/18 23:42

やっとフロントバンパーが出来てきました

もうそろそろサイドやリヤ、フェンダーなどに手を加えられそうです

隣のRX-8はあと塗装だけです

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 途中経過 プラモデル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2022/02/18 23:42:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 車高短 @SHAKOTAN 2022/02/19 21:38:51 通報 非表示

完成までしばらくかかるので、ちょくちょく途中経過あげようと思います


>>1
塗るやつ持ってる人だ〜すげ〜

プロモデラー

3: 車高短 @SHAKOTAN 2022/02/19 23:43:35 通報 非表示

>>2
それ高くて、持っていないんですよね…

いつもスプレーで塗っています

 100均スプレー

>>3
スプレーは色がねー 筆派や


5: 車高短 @SHAKOTAN 2022/02/19 23:55:00 通報 非表示

>>4
あ〜たしかに〜

細部塗装は筆でしてます(当たり前


6: Rius @Rintaro328 2022/03/14 09:40:15 通報 非表示

凄いなー!

僕も春休みにプラモデル作ろうと思ってるんですけど、

GR86か新型BRZ、どっちにしようか迷ってます


7: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/15 19:01:56 通報 非表示

>>6
ありがとうございます!
今は、フロントフェンダーを制作中です〜
でも、フロントがなんかおかしいです😭

僕もどっちにしようか悩んでます


8: Rius @Rintaro328 2022/03/15 23:08:53 通報 非表示

>>7
GR86のブライトブルーを作ろうかな〜

GR86 ブライトブルー

9: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/15 23:42:22 通報 非表示

>>8
良い色ですよね〜

何色かに塗り分けしても、失敗しそうだなぁ、、、


10: Rius @Rintaro328 2022/03/16 16:47:43 通報 非表示

>>9
自分で作るのは初めてだから、まずは失敗しないように説明書通りに作ろうかな〜


11: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/16 20:03:56 通報 非表示

>>10
出来そうだったら、シャコタンにしたいなぁw


12: Rius @Rintaro328 2022/03/17 11:11:04 通報 非表示

>>11
良いな〜

まずは買わないといけませんねw


13: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/17 12:33:00 通報 非表示

>>12
そうですねw

シャコタンにするのは、改造中の86でしてみてからにしますw


14: Rius @Rintaro328 2022/03/17 12:56:59 通報 非表示

>>13
86の進捗はどうですか?


15: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/17 19:11:13 通報 非表示

>>14
途中経過その2から殆ど変わってませんw


16: Rius @Rintaro328 2022/03/17 20:49:07 通報 非表示

>>15
まぁそんなに進みませんよねw


17: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/17 22:50:27 通報 非表示

>>16
最近スマホのゲームやLINEに忙しくてww


18: Rius @Rintaro328 2022/03/18 19:02:05 通報 非表示

>>17
僕は自転車いじりですかねw


19: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/18 19:15:58 通報 非表示

>>18
まだ雪降るから、外で自転車イジれないw


20: Rius @Rintaro328 2022/03/19 13:16:33 通報 非表示

>>19
まだ降るんですね…

今からブレーキケーブルとブレーキ本体を交換します


21: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/19 16:18:05 通報 非表示

>>20
今も若干降ってます、、、

頑張ってください!


22: Rius @Rintaro328 2022/03/19 20:52:25 通報 非表示

>>21
ロードバイクに乗ってる友達と3時間半の試行錯誤の末、完成できました!

滑らかでリニアなブレーキングフィールが実現しました!

あと、ブレーキ自体の質感が高くて高級感もありますw

精度が高くて調整がピシッと決まります!

総じて気持ちいいブレーキングが出来ます!

(これは自転車のトピに載せようっと)


23: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/19 22:45:13 通報 非表示

>>22
凄い語ることが多くて、羨ましいですw

愛情がこもっていて良いですね〜


24: Rius @Rintaro328 2022/03/21 16:31:39 通報 非表示

>>23
自転車は良いよ〜
ダイソーでアルミテープを買ったので、今度アルミテープチューンをやってみようかとw
既にヘルメットには貼ってみました!
あとスマホにもw

自転車は自分の好きなようにできるけど、車はやらせてくれるかな?


25: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/21 17:15:37 通報 非表示

>>24
車と同様に?w

スマホは、、、今カーボン(偽)で武装中ですw

もしダメって言われたら、強制的にイジりましょうww((((


26: Rius @Rintaro328 2022/03/21 21:33:35 通報 非表示

>>25
ギザギザのはさみは無かったので、カッターナイフで画像のみたいに切りました(断面を多くすると、コロナ放電がされやすいらしいので)

でもその上からスマホケースを付けてるので、効果があるのかは謎w

アルミテープチューン 短冊

27: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/21 21:53:50 通報 非表示

>>26
そうなんですね〜まさかのここでもコロナ登場ww

気持ちだけでもw


28: Rius @Rintaro328 2022/03/22 22:02:55 通報 非表示

>>27
断面の長さを増やすのか、角を増やすのか、人によって意見が割れているようです。


29: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/22 23:18:55 通報 非表示

>>28
そうなんですね〜

僕はどっちでも良いと思いますけどね〜w


30: Rius @Rintaro328 2022/03/23 22:42:52 通報 非表示

>>29
貼って走ってみないとわかりませんねw


31: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/23 22:50:16 通報 非表示

>>30
そうですねw

そのためには車も買わないとw


32: Rius @Rintaro328 2022/03/26 23:23:45 通報 非表示

>>31
自転車のフォークやホイールのハブに貼って、貼る前と同じ条件で走って乗り比べてみたんですが、ハンドルが落ち着いて、ドッシリ、しっとりした感じになったような…?
段差で跳ねにくくなったというのが分かりやすいですかね?
プラシーボ効果かもしれないけどw

えっ?スマホはどうなったのか、って?
こっちは全然効果を感じられませんw
上からカバーを付けちゃったから静電気が放電されないのかな?w


33: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/26 23:47:46 通報 非表示

>>32
そうなんですね〜
僕も買って貼ってみようかなw

多分そうですねw
気分的には良いかもしれませんね〜(?)


34: Rius @Rintaro328 2022/03/26 23:53:17 通報 非表示

>>33
ダイソーの台所用品コーナーにありましたよ〜
もちろん100円(税込110円)でした

プラシーボ効果だとしても、効果を感じてはいるから意味があるんだ!!w


35: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/26 23:59:22 通報 非表示

>>34
今度行ったら探してみます!

そうだそうだ!(


36: Rius @Rintaro328 2022/03/27 20:08:02 通報 非表示

>>35
ぜひぜひ〜


37: 車高短 @SHAKOTAN 2022/03/27 21:18:42 通報 非表示

>>36
あ、今度人生初のセカストに行く予定です!

いつもはハードオフ系しか行かない(連れて行って貰えない)ので楽しみです!

そろそろステージアとかVIP系の欲しいなぁ...w

トミカ セルシオ

38: Rius @Rintaro328 2022/04/01 08:21:07 通報 非表示

>>37
中古トミカにはまだ手を出しておりませんw


39: 車高短 @SHAKOTAN 2022/04/01 12:09:30 通報 非表示

>>38
セカストはなんにもなかったですw

ハードオフで買ったのは、トピックにあります


40: Rius @Rintaro328 2022/04/03 22:14:21 通報 非表示

>>39
残念…

良いですね~


42: Rius @Rintaro328 2022/04/04 07:57:29 通報 非表示

>>41
マジェスタはかなり難しそうですねw

でもその他の4台はきれい?


43: 車高短 @SHAKOTAN 2022/04/04 13:29:44 通報 非表示

>>42
そうなんですよw

とりあえずパテで形は作っているんですが、、、w

そうですね〜R33は内装がちょっと汚れてますw


44: Rius @Rintaro328 2022/04/05 16:08:18 通報 非表示

>>43
パテ使ったことないなあ…

内装は確か外せるでしたっけ?

洗っちゃいましょうw


45: 車高短 @SHAKOTAN 2022/04/05 18:15:45 通報 非表示

>>44
内装も外せますね〜

そうですねw


46: 46コメさん 2022/08/27 11:45:55 通報 非表示

レベル社の車のプラモデルオススメやで〜


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する