お金より大事なものはある?ない?

お金より大事なもの ある
ある

149(79%)
お金より大事なもの ない
ない

38(20%)

79%
20%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ある ない お金より大事なもの

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2019/03/02 14:23:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「ある」派 2019/03/02 18:16:56 通報 非表示

「命」。


2: 2019/03/02 18:28:02 通報 非表示

>>1
まあそうですよねw


3: 「ある」派 2019/03/02 18:32:54 通報 非表示

命 家族 友情 愛 健康 世界平和 人間関係 たぶん他にもたくさんあると思うw


4: 「ある」派 2019/03/03 06:56:42 通報 非表示

何かのまとめで金が1番大事なら使わないだろって論破されてた


5: 2019/03/03 07:20:00 通報 非表示

>>2
命は確かに大事ですが

死亡保険(生命保険)をかける方は後を絶たない。


6: 2019/03/15 20:27:05 通報 非表示

最低でも1つくらいはあるだろ 逆に1つもないやつの方がヤバイ


8: 2019/08/16 23:54:05 通報 非表示

お金の額による。


9: 「ある」派2019/08/20 00:19:42 通報 非表示

健康第一。優秀な頭脳と体があれば、文明が無くても生きていける。


10: 「ある」派 2019/08/20 00:20:37 通報 非表示

>>9
おなじ


11: 「ある」派 2019/08/20 00:51:17 通報 非表示

本田翼


12: 「ある」派 2019/08/20 12:33:36 通報 非表示

命、自分がこの世界のために出来ること。


13: 「ある」派 2019/08/20 15:39:25 通報 非表示

美貌と健康。金は、働けば手に入るが、この二つは絶対に無理。富豪達を見れば明白でしょ?


14: 2019/08/20 16:55:07 通報 非表示

>>13
美貌と健康は金で手に入るんだよ

てか、金がないと手術受けられないからね


15: 「ある」派 2019/08/20 18:12:40 通報 非表示

>>14
手術受けてる時点でアウトでは?顔デカ胴長短足はモデルみたいになれんし。


16: 2019/08/21 04:48:02 通報 非表示

>>15
ほう 顔デカ胴長短足は手術する価値もないと?


17: 「ある」派 2019/08/21 10:43:57 通報 非表示

>>16
ぶっちゃけ、ヴァニラを見て?億かけてあの樣だよ?金ではどうにもならない事ははっきりしてると思う。


18: 2019/09/01 04:38:16 通報 非表示

お金より大切な物があるって言葉に騙されているんだよ

顔デカ胴長短足の高給取りとイケメンの低所得者とどっちを選ぶ?


19: 2019/09/06 00:10:12 通報 非表示

>>18
金(世界共通の信用)は大事。でも、程度では?99%の人は、容姿、見た目で判断する。ブサメンも収入、地位がわかればチヤホヤされるけど、普通に歩いていれば、鼻もかけられない。


20: 2019/09/06 05:27:58 通報 非表示

>>19
普通に歩くだけで、車からアクセサリーからバックが違う


21: 2019/09/06 05:34:35 通報 非表示

金の切れ目が縁の切れ目


22: 「ない」派 2019/09/06 05:38:05 通報 非表示

第一にイケメンで健康でモテるとしたら?アイドルやホストになって金稼ぐだろ?


23: 14コメさん 「ない」派 2019/09/06 17:52:56 通報 非表示

>>1
金を出せば命だけは助けてやる


24: 14コメさん 「ない」派 2019/09/06 17:54:57 通報 非表示

>>3
金の切れ目が縁の切れ目

世界平和も金がかかってるんですよ


25: 14コメさん 「ない」派 2019/09/06 18:22:38 通報 非表示

どこかに「お金は紙くずになる場合もある」と書いてありました。確かに

そんな暴動のさなかですと、金より大切な物がありました。「騙そうが殴ろうが生き抜く力」です。

やはりお金には力を持っていていただかないと危険です


26: 19コメさん 2019/09/07 01:02:02 通報 非表示

>>20
ブサメン、ブスは高級装飾品に着負けしますよ。ただ痛々しい成金に見えるだけ。高級車は不細工ブス御用達。金さえあれば誰でも乗れるから。


27: 19コメさん 2019/09/07 01:21:50 通報 非表示

>>25
金は欲望を叶えるもの。所有している事で得られる対価に満足するもの。だから、対価が無くなれば金の意味はないのでは?


28: 14コメさん 「ない」派 2019/09/23 17:46:31 通報 非表示

>>27
対価を満足するにはいくら必死ですか?


29: 19コメさん 「ある」派 2019/10/06 23:46:11 通報 非表示

資源。


30: 18コメさん 2019/10/07 00:18:33 通報 非表示

>>29
その資源を発見・発掘するのに必要なのは「金」です。


31: 18コメさん 2019/10/07 00:21:00 通報 非表示

>>11
「金」で何とかなるかもしれませんよ


32: 18コメさん 2019/10/07 00:23:31 通報 非表示

>>4
使っても使いきれないほどの「金」があれば論破されなかったのにね


33: 18コメさん 2019/10/07 00:25:14 通報 非表示

>>8
正解ですね


34: 18コメさん 2019/10/07 00:26:57 通報 非表示

>>10
原始時代ならそうかもしれませんね


35: 18コメさん 「ない」派 2019/10/07 00:28:29 通報 非表示

>>12
命なんてのがあるから「金」が必要なんですけどね


36: 18コメさん 「ない」派 2019/10/07 00:30:57 通報 非表示

>>13
美容と健康でも汗水垂らして涙ぐましい努力して「金」を稼ぐんですよね


37: 18コメさん 「ない」派 2019/10/07 00:33:34 通報 非表示

>>26
「金」が無いと乗れないんですよ

痛々しいだろうが「金持ち」です


38: 18コメさん 「ない」派 2019/10/07 00:44:06 通報 非表示

皆さんは「金金言うな恥ずかしい」「金より大切な物がある」って育てられたと思います。自分もそうだと信じていましたが、裏切られます。

早くに気がつけば何とかなるかもしれませんよ。

自分が健康でも、家族の病気でお金が無い

人を助けられるのは結局「金」なんですよ。

そしてこの世の中は「金」を掴んでる奴等が回しているんです。

貧乏な人から「金」を巻き上げて


39: 39コメさん 「ある」派 2019/10/17 22:12:02 通報 非表示

その人その人によって、金には変えられないものがあるはず。

年取れば、金より健康な体だし、不妊夫婦には金より子供だったり、一部の学生なら金より学力だったりする。

金を積んでも解決できないものがある以上、金より大事なものは存在する。


40: 18コメさん 「ない」派 2019/10/18 12:04:15 通報 非表示

>>39
最低限の暮らしも出来ないがね

老後は健康だけどコジキ

子供は出来ても食わせていけないで良いならね

まず「金」があって考える事じゃないのかな


41: 41コメさん 「ない」派 2019/10/30 07:50:30 通報 非表示

友達なんてじぶんにとっては老棒と同義語だから


42: 42コメさん 「ある」派 2019/12/27 16:09:38 通報 非表示

>>41
老棒てなんですか?


43: 42コメさん 「ある」派 2019/12/27 19:01:37 通報 非表示

>>28
「いくら必死」?

ちょっと意味がわかりません


44: 14コメさん 「ない」派 2019/12/28 21:43:24 通報 非表示

地獄の沙汰も金次第って言葉知ってます?

知らなければ調べてみてくださいませ


45: 14コメさん 「ない」派 2019/12/28 21:44:17 通報 非表示

>>43
すみませんいくら必要?ですね


46: 46コメさん 「ある」派 2019/12/30 12:38:43 通報 非表示

お金より、幸せでは?


47: 47コメさん 「ある」派 2019/12/30 12:46:15 通報 非表示

大金持ちだけど喧嘩ばかりしている結婚生活か貧乏だけど仲が良く平和な家庭築けるかでいえば、筆者は後者を選びたい。


48: 14コメさん 「ない」派 2019/12/30 13:30:18 通報 非表示

>>47
貧乏で喧嘩ってそこら辺であるのに?

金持ちは夫婦間バラバラでも余裕で生活出来るのですが


49: 14コメさん 「ない」派 2019/12/30 13:32:52 通報 非表示

>>46
幸せって最低限お金があるから言えるのですが

幸せだったら浮浪者でも良いのでしょうか


50: 14コメさん 「ない」派 2019/12/30 13:41:03 通報 非表示

だいたいお金より大切なものがあるって言う方々はお金あるから言えるんだって気がついた方が良い

明日食べるのも困る生活の人にお金より愛が大切だの言えますか?


51: 14コメさん 「ない」派 2020/01/12 14:50:22 通報 非表示

あった!

お金の為に働いても楽しくない

やりたい事の為に働くのは楽しい!

まあ金さえあればやりたい事出来ちゃうんだけどね


52: 52コメさん 「ある」派 2020/03/12 10:59:36 通報 非表示

それは命


53: 18コメさん 「ない」派 2020/03/12 12:23:04 通報 非表示

>>52
命?赤の他人の命より金じゃん

君は赤の他人が死んでも香典あげる人なんだね~


54: 18コメさん 「ない」派 2020/03/16 03:25:28 通報 非表示

>>52
命なんてものがあるから金が必要になっちゃうんだよ?

金がなくて電車に飛び込む人が何人もいる


55: 55コメさん 2020/05/19 13:54:16 通報 非表示

>>50
自分が気づけよ。

勝手な意見を言うな。


56: 56コメさん 「ある」派 2020/05/19 14:10:24 通報 非表示

>>55
ここは意見を言うためにあるね


57: 57コメさん 「ない」派2020/05/19 14:15:03 通報 非表示

高騰する医療費、命を維持するにも結局お金だから。


58: 58コメさん 「ない」派 2020/05/19 14:16:30 通報 非表示

お金が無かったらなんもできない。

ってDJ社長は言ってるよ。

経験ある人が言ってるんだから

お金じゃない?


59: 14コメさん 「ある」派 2020/05/22 09:51:58 通報 非表示

新たに知りました

お金より大切なものは皆さんの言う通りでした

お金ってそれに付属する全てのナンバー1に近いナンバー2なんだって

なるほどな~って思いました

なぜならそう考えれば守銭奴っぽく聞こえないから

だから聞こえないだけで、言わないだけで裏では金なんですね~


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する