スーパーデラックスの0%0%0%について


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スーパーデラックス 0%0%0%

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/02/27 23:34:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


>>1
SDXプレイヤーは親の顔より見た光景


>>2
くさww

あんまりカービィやった事無いけどねw


>>4
ロボボプラネットぐらいしか..


>>5
ロボプラかー。


メタナイトの逆襲とか銀河に願いを、宝を集めて冒険を進めるモードとか刹那の戦いを主にやってた

どれも面白くて最高だったわw


>>7
しかし。スーファミでやるとデータが飛びトリプルゼロパーアタックを容赦なくかましてくるw


>>8
スーファミだと他にマリオRPGとかドンキーコング、ファイナルファンタジー、魂斗羅スピリッツ、マリオワールド、パネルでポンとか遊んでたw

特に面白くてハマったゲームはマリオRPGかなw

しかし?過去にスーファミで遊んだことあるけどデータが壊れて保存されてるものが消されたことは無かったよ

でも何で全ての記録が消えちゃうんだろう?


>>9
SDXには特別な何かを使っていたかららしいよ


>>10
何を使った?

それは分からない?


>>11
えーっと

調べてきた!

特殊チップを内蔵しているからだって。

SFCの本体のCPU処理を補助するための物で、これのおかげで画質の向上や派手な演出等を実現している。ただ、高速処理を行う為負荷が高くソフト自体が非常にデリケートな物となり、ちょっとした衝撃でデータが飛んでしまうことが頻発するだって


>>12
φ(・ω・*)フムフム...

なるほど、そういう事ってあるんだな

今までそのような事が起きたこと無かったから知らなかったけど初めて聞いてから私も気を付けようと思うようになった


>>13
でも最近のゲームはデータが飛ぶなんてことはそうそうないけどね


>>14
うん!!

Switchを遊んでるけど記録が途中で消えたりすることは無い


>>15
そういえばwiiの20周年スペシャルコレクションのSDXでデータを消せるドM向けのバグが有るの知ってた?


>>16
何それ?知らないなあ

それってどんなバグなの?


>>17
1 20周年のSDXを起動する

2 銀河にねがいををプレイする

3 マグマの星に入ってスリープをコピーする

4 スリープ状態のままステージを出る

5 ノヴァさんのステージに行く

6 画面が真っ暗になる

7 リセットする

8 ドン0%0%0%うわああああああああ!

ちなみに私はやりました()


>>18
その方法で全ての記録が消えたわけか…。

でも私はせっかく頑張ったぶんが水の泡になりたくないし全ての頑張って出せた成果も消されて終わるのは嫌だからやめておくよ…

バグを紹介してくれてありがとう!!

でも断ってごめんね…

マグマの星って2つ目の太陽みたいなもの?


>>19
いや普通に紹介したかっただけ。すべての記録を消せて私は興奮したw私ってドMなのかな?でも人を痛みつけて快感を覚えることはよくあるからドSかな?どっちでもあるからドMS?ww


>>19
でも一応知らなくて普通にプレイしてても絶対にならないことは無いですよね


>>20
そうなんだね。

全ての記録を消せた事や人を痛みつけて快感を覚えることがあることからドSだと思う


>>22
まぁそうだよね((


>>21
無いと思う


>>24
そうかな?

簡単に言えば銀河にねがいをやって間違えてスリープコピーしたからステージ出る。そしてノヴァさんを拝みに行くってのは普通にありそうだけど・・・


>>25
私は起きたこと無いから分からないだけなのかもしれない

なるほど…


>>27
てかアイコンの魔理沙可愛いな


>>28
ありがとう!!


>>29
ちなみに魔理沙は私が東方の中で一番好きなキャラです()


>>30
私も東方の中でも最推しですね()


>>31
東方のゲームはしたこと無いけど2次創作画とかを結構見たりゆっくり実況とかを見てる。


>>32
東方で好きな場所はどこ?

私の場合だと紅魔郷とか地霊殿、人里かな~


>>33
そこらへんも詳しく知らないんだよね・・・言えるのとしたら紅魔館と博麗神社と守矢神社くらい・・・


>>34
私はある程度なら知ってる

でも詳しくは知らないけど

守矢神社とか博麗神社も良いね笑笑


>>35
魔理沙が住んでいるところってなんていうのおおおおおお???


>>36
霧雨魔法店


>>37
店なんだ


>>39
返信に困る(´・ω・`)w


>>40
この後の返信は何を送るべきなんだろうか?((🤔?


>>41
それな→おう☆→www→何で笑ったww→何となく

こんな感じ?www


>>42
そんな感じだとは思うww


>>43
返信の流れが大体分かるっていうねw


>>44
うんwwまあそうだなww


>>45
しかし私は思いがけないことをする!


>>46
どんな事をするんだ?

お休みなさい


>>47
ゑ?おやすみ〜


>>48
お休みなさい


>>51
サブなのは察してw


>>53
そして話し始めたところだけどごめんんんんんん、今日学級閉鎖で9時からリモートあるから抜けるううう


>>54
またあとで話そうか


>>55
悲報:今話せた


>>56
話せることになったのか?


>>58
じゃあお話をしよう!!


>>59
といってもこのトピは0%0%0%についてだぞ


>>60
他の話もしたいからここを離れてDMに行く?


>>61
それとも別のトピに行く?


>>62
別のトピに行くか


>>63
私が作ったところに行く?それとも 彩花ㄘゃ㌨・❓ が作ったところに行く?


>>64
カービィの作ったところが良い


>>66
ありがとう


68: 68コメさん 2022/03/04 17:13:41 通報 非表示

コレクション版や移植版では修正されている。


>>68
まぁね。コレクション版のデータが消えるバグはコメント見返せば分かるよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆