カービィのボスバトル難しさランキングTOP3

18 2022/03/06 12:05更新

コーンにちは。KTカービィです。今回はカービィ恒例のボスバトルモードがあるじゃないですかぁー。それの難しさをランク付けしてランキングにしようと思います。

判定の仕方は「長さ」「難しさ」「初見殺し」の3つで最大5個の✩をランク付けして合計が高いのをランキングにするって感じです。あと私はすっぴん一人でクリアしています。コピー能力やドリームフレンズは使っていません。それではどうぞ!

3位 星のカービィウルトラスーパーデラックス「真・格闘王への道」


3位は星のカービィウルトラスーパーデラックスより真・格闘王への道です。判定は

長さ ✩✩✩ 強さ ✩✩✩✩✩ 初見殺し ✩✩✩✩ です。

長さは全部で10戦なので比較的短めですが意外と一つ一つのボスに時間がかかったりするのでこんな感じにしました。強さは恐らく言うまでもないです。四天王強すぎ。パターンを組まなかったら超絶難易度のボスラッシュが襲いかかってきます。初見殺しはマルク戦であります。ノヴァさんの爆発を見た後にノヴァの破片をマルクが吸収してマルクソウルになります。そいつの強さは恐ろしくて体力がギャラクティックナイト以上。攻撃力が高い。などなどです。あと初手ブラックホールは反則()

というわけでウルトラスーパーデラックスの真・格闘王への道でした

2位 星のカービィスターアライズ「アルティメットチョイス:魂がとびでる辛さex」


ここから一気にレベルが上ってきます。2位は星のカービィスターアライズのアルティメットチョイス:魂がとびでるからさexです。判定は

長さ ✩✩✩✩✩+✩ 強さ ✩✩✩✩✩ 初見殺し ✩✩✩ です。

まず長さが異常です。一戦一戦が地味に長く最後のエンデ・ニル ニル はそれだけで7分くらいかかります。強さも長いのも相まって体力もジリ貧でしょう。やはりパターンを組まないと難しいでしょう。初見殺しはそこまで無いのですがこのモード専用ボスが大量にいるので(三魔官強化単体・ニル)そこを注意しないといけませんね。

ということで以上。星のカービィスターアライズのアルティメットチョイス:魂がとびでる辛さexでした

1位 星のカービィロボボプラネット真・勝ち抜きボスバトル


知ってたwということで第一位はみんな大好き星のカービィロボボプラネット真・勝ち抜きボスバトルです。判定は

長さ ✩✩✩✩✩+✩ 強さ ✩✩✩✩✩+✩ 初見殺し✩✕10 です。贔屓してね?って思うかもしれませんが本当にそうなんです。それでは解説に移ります。長さは全てで12戦あります。数は普通ですが一つ一つのボスの倒す時間がヤバイ。奥へ行ったりするので厄介です。あと星の夢soul O.Sは4形態もあり全部めちゃくちゃ長いっていうね。強さはこれもヤバいです。道中でもそこそこダメージを喰らいます。特にダメージを食らうのがギャラクティックナイト戦です。ギャラクティックナイトの後に星の夢soul O.S戦なのでこれはもうしいたけで体力減らして星の夢でトドメっていう狙いがします。特に星の夢3形態のFetar Errorを発動されるとほぼミス確定です。それまでに倒すことが重要ですね。そして初見殺しはカービィファンなら誰もが知っているみんな大好き

  ハ  ー  ト  レ  ス  テ  ィ  ア  ー  ズ  

おわりに


いかがでしたでしょうか。実は1位と2位はかなり迷ってたりしました。カービィのボスバトルは結構難しいのでカービィのゲームは簡単すぎてワロスとか言ってる人、これ全部プレイしろ。ということで今回はここまでです。低浮上になっても頑張ってカービィを布教していきたいので、よければフォローやコメントをしていただけるとモチベに繋がります。それじゃまた

いいねを贈ろう
いいね
18
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: カービィ ボスバトル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2022/03/06 01:39:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 莫迦 @bakaazva 2022/03/06 02:31:08 通報 非表示

ハートレス・ティアーズ見事に当たって負けてその日からロボプラ3日ぐらい触ってなかったことを思い出すなぁ


>>1
3日も触ってないのは相当なトラウマっぽいな。慣れても結構当たってしまうことが多いからねー


5: 莫迦 @bakaazva 2022/03/06 12:13:50 通報 非表示

>>4
何も知らない私はハートレスティアーズの後に第五形態目があるのかと思って心が折れましたよ


>>5
もう心バッキバキで草


>>15
その場回避やエスパーのパニッシュを使えば楽かも


>>16
@hamu1234 カービィ好きなトート民です!


>>17
知ってるよ!今日が誕生日だからお祝いしておいた。カービィ好き同士で話したいなぁ


俺は、あんまり星のカービィスターライズ苦戦した思いないな~


>>2
言い忘れたこと。私は全てすっぴん一筋でプレイしました。


6: 莫迦 @bakaazva 2022/03/06 12:17:13 通報 非表示

>>2
☆蘇る記憶☆

ゴン 星のカービィ

>>6
ここいる?

ゴールドン&シルバックス

9: 莫迦 @bakaazva 2022/03/06 13:08:35 通報 非表示

>>8
消化試合


>>9
ノーダメ余裕


こいつ強かった思い出がないw

星のカービィさんまかん

>>11
ドリームフレンズ使ってるでしょ


うんさすがに1人じゃ無理


>>13
やっぱりスタアラはフレンズと行くことを想定されてるから一人だと難易度がバク上がりだよねー。ま、それを超えるやつがあるんですけどね✩


>>14
最近クリーンでクリアしようと思ったけど無理だったから3メンバーで頑張ってる


コピー最強って何?


>>18
トルネイドが最強とか言ってる奴が居るがあれは嘘だ(参ドロは除く)

本当はスナイパー、wiiのニンジャ、TDXのパラソル、鏡のスマブラ、参ドロのトルネイド

こんな感じか


自分が今迄やってきた中だったら、

あつめてカービィのバズバット
(行き着く迄が苦行)

星のカービィ2のダークマター第二形態
(時間制限とか厳しいし虹の欠片を集めること自体難易度が高い)

初代星のカービィエキストラ3面ボス
(俊敏に動く所為でカービィのショットが当たり難いしカービィの飛行スピードから考えて体当たりは避け辛い、更に高速ホーミング弾がある)

星のカービィ64の6面ボス
(すっぴん必須なので難易度が高い、何故かと言うと星のカービィ64はコピー能力の方が使い勝手が良く威力も優秀だから)

星のカービィ3のコックワカサキ
(ボスではないが難易度が高い、ステージ全体の難易度の終盤なので難易度高め、ミニゲームもSEを覚える必要がある為今迄のミニゲームの中でも屈指の難易度を誇る)

まあ、自分が下手なだけなんすけどね。


28: K.Tカービィ @KTkirby 2022/07/20 18:15:41 通報 非表示

>>20
わかりみがマリアナ海溝

特にバズバットてめーは本当にだめだ

ついでにEXカブーラも、オワタ式でデデデ戦前に戦うやつも合わせたら100回は死んでる。ポーズバッファ使ったら勝率めっちゃ上がった


21: 21コメさん 2022/03/18 21:19:40 通報 非表示

なんだろうsoul.OS鬼耐久にするのやめてもらっていいですか


22: 21コメさん 2022/03/18 21:20:20 通報 非表示

駄目だ真勝ち抜き20分切れねぇ…むいてねぇのかな…


>>22
コピーはなにつかってる?


真勝ちまじくそやばい20の壁がああ!!!!!


俺コピー忍者かな


>>25
同志だ。私も毎回ニンジャ使ってる


このランキングには入ってなかったけど夢の泉のボスバトルがむずかった記憶が...

まあ100%クリアの目標に入ってないしいっか!


>>29
あー夢の泉私今だにクリアしてないw

まあ入るとしても一位にはなれんなw


>>29
というか夢の泉もわからない仕掛けは無理矢理UFO持ち込みバグで突破したからな...


真勝ち抜きは勝ち抜きすらクリアできなかったからなあ

兄がやってんの見てたけど兄はハートレスティアーズまでそもそもいけなかったんだよね


35: カービィBgm神 @kmms2023/08/16 21:17:32 通報 非表示

Wiiデラックスの真格闘王への道は3位に入る位難しかった。


36: 36コメさん 2024/01/08 09:48:36 通報 非表示

ロボボプラネット、スターアライズ、Wiiデラックスの3強かなぁ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する