グレンラガンとゲッターエンペラーはどっちが強い?

グレンラガン
グレンラガン

8(20%)
ゲッターエンペラー
ゲッターエンペラー

32(80%)

20%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: グレンラガン ゲッターエンペラー 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/03/26 14:38:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 13:48:27 通報 非表示

ゲッターエンペラーやろな。


2: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 20:19:56 通報 非表示

アンソロジーのエンペラーは無数の宇宙を内包する巨大宇宙で構成される無限の多元宇宙を支配しているラ=グース倒してるからエンペラーか。


3: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 20:40:47 通報 非表示

来たぞ

早速考察

超天元突破グレンラガンはアンチスパイラルの超グランゼボーマとの激突で多元宇宙を終わらせてもう一度始めるエネルギーを放出しているが、単体でそこまで出来るという設定は無い

ゲッターエンペラーはアンソロジーで無限の多元宇宙相当のラ=グースを倒しており、また、ゲッターロボサーガ作中で真ゲッターが天国や地獄と言った世界を含む全次元、全世界を作り出したゲッター線と繋がっていると言うこと。ゲッターロボテヴォリューションで無限の平行世界の存在も明らかだからゲッター線が全てを生み出したのだからゲッターエンペラーのエネルギーは相当だと思う

ゲッターエンペラー有利だな


4: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 20:42:10 通報 非表示

>>3
超天元突破は隔絶宇宙でしか行動できない弱点あるしな。


6: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 20:46:36 通報 非表示

>>4
そうだな、認識が実体化する隔絶宇宙だからなれる形態で隔絶宇宙の大きさも仕事魂など関連書籍だと多元宇宙サイズでは無いとも書かれてるからな


7: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 20:49:14 通報 非表示

>>6
ドグラ才蔵にも勝てないかも。


8: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 20:56:29 通報 非表示

>>7
超天元突破が保有するエネルギー自体はシモン達の螺旋力だから宇宙より巨大なエネルギーを放出、制御出来てるならドグラには勝てると思う、何っても進化するエネルギーを自ら生み出すわけだから石川賢作品でも強者の条件は満たしてはいる


9: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 20:59:31 通報 非表示

>>8
ただラ=グース細胞辺りから厳しい気がする


10: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 21:03:52 通報 非表示

>>9
ラ=グース細胞は無限の宇宙を支配し、無限の速さを持つ光仏神ラオウと互角だからな。ちょっと無理だろう


11: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 21:04:56 通報 非表示

>>10
ラ=グースだったら隔絶宇宙ごと食べそうだな。超天元突破でも寝返りで消滅しそう。アンチスパイラルの多元宇宙迷宮はきくかな?


12: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 21:22:13 通報 非表示

>>11
無理だろう。ラ=グースそのものが無限の多元宇宙を生み出し支配するのだし。奴も宇宙だから全てを支配して理想の宇宙なんて出て来ないと思うぞ


13: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 21:53:50 通報 非表示

>>12
ゲッターエンペラー(サーガ時)vs超銀河グレンラガン

俺的にいい勝負かも。


14: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:20:42 通報 非表示

>>13
超銀河グレンラガンは銀河を生み出す事の出来るシモンの螺旋力をエネルギーとしている。銀河規模だから強いは強い

ただ、サーガのエンペラーも合体のポジション取るだけでビックバンと同等のエネルギーを放出、最後は計測不能になるとエネルギー量だけでも宇宙規模だし。超銀河が月サイズなのに対してエンペラーは太陽系サイズだから大きさがまるで違う。超銀河ギガドリルブレイクも蚊が刺した程度以下だろう

エンペラーが勝つと思うぞ


15: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:22:39 通報 非表示

>>14
吸収もできなかったけ?ゲッターエンペラー


16: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:29:25 通報 非表示

>>15
エンペラーは吸収はしてないな。星を押し潰して合体してるだけ

素材となった真ゲッターが出来るからエンペラーも吸収、同化は出来るとは思うけど


17: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:30:22 通報 非表示

>>16
ゲッターエンペラー(アンソロジー)vsアンチスパイラル

アンソロジーのエンペラーってパイロット乗ってた?


18: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:32:24 通報 非表示

>>17
ラ=グース倒してるからエンペラーだろう。パイロットは描写されてない

サーガの設定引き継ぐならパイロットが乗ってたとしてもゲッター線と同化してるから多元宇宙迷宮は効果無いだろうな


19: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:37:07 通報 非表示

>>18
時天空vsグレンラガン全キャラクター

俺の考察......というよりかは誰かが言ってたんだけど。
時天空の正体はまだ虚無戦記やゲッターの宇宙が生まれる前に同じ進化の頂点にたった者とか言ってたな。
ラ=グース達が宇宙を食べたように時天空もまた宇宙を吸収同化する事で進化するとかね。
最終的にエンペラーが時天空を倒したとしても今度はエンペラーが時天空並の化け物になるかもな。それかビーファイターカブトのカブテリオスみたいに時天空を倒す役目を終えたら消滅するかも。


20: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:48:17 通報 非表示

>>19
時天空だろう。アンチスパイラルも超天元突破も吸収されるだろうしな

時天空の正体については諸説あるけど、時天空倒してもエンペラーは消えないだろう、人類そのものが対時天空の兵器なんだが、役目を終えて消えるとしたら石川賢宇宙の人間なら全力で反抗するだろうしなあ


21: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:49:48 通報 非表示

>>20
へぇ。エンペラーが今度第二の゛時天空゛になるかもな。


22: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:53:02 通報 非表示

>>21
それなら今度はエンペラーを倒すために進化する種族が出てくるな。そうして戦いは無限に続く……何時もの石川賢作品だなこれ


23: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:53:50 通報 非表示

>>22
主人公らが止めに来るかも。


24: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:56:05 通報 非表示

>>23
主人公って? サーガの設定引き継ぐなら竜馬もゴウもゲッターに取り込まれてるぞ

拓馬は分からないけど


25: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 13:57:05 通報 非表示

>>24
終わりが見えない...wもう終わってるけど


27: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:05:42 通報 非表示

>>25
戦いの無限連鎖も石川賢のテーマではあるからな


29: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:07:22 通報 非表示

>>27
ほう


26: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:03:49 通報 非表示

>>24
猿羅神vsアンチスパイラル


28: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:07:14 通報 非表示

>>26
流石にアンチスパイラルだろうな。猿羅神はブラックホール作れる位でそこまで強くは無い、支配空間も星域レベルだし


30: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:07:57 通報 非表示

>>28
時天空の欠片vs超天元突破


31: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:11:47 通報 非表示

>>30
欠片だな。魔獣戦線の全知全能の神々も欠片の前では未熟だと言うから相当強い


32: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:13:32 通報 非表示

>>31


33: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:15:05 通報 非表示

>>31
時天空の欠片vsラ=グース細胞

時天空の欠片か。


34: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:19:31 通報 非表示

>>33
欠片かな、ラオウでも魔獣戦線の神ほどは強くないだろうし


35: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:20:15 通報 非表示

>>34
本体となら流石に本体かな?


36: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:24:29 通報 非表示

>>35
欠片には負けないだろうな。本体同士なら時天空が勝つだろうけど


37: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:28:10 通報 非表示

>>36
時天空vsトジテンド

石川賢作品同士とグレンラガンの対決じゃあつまらないなと思って。


38: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:31:07 通報 非表示

>>37
時天空だろ。トジテンドは宇宙1つ1つを分割して封印していたけど、時天空は時空そのものに実体として存在するわけだからな、トジテンドの技術では封印出来ないと思うぞ

神なら能力的には無限の空間などもお構いなしに破壊できるから時天空も倒せると思うけどな


39: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:32:43 通報 非表示

>>38
ラ=グースvsトジテンド

ラ=グースがゼンカイジャーに出たらトジテンドがいるキカイトピアもラ=グースの支配領域ですかね。


40: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:33:50 通報 非表示

>>39
無限の多元宇宙が支配領域だからキカイトピアもゼンカイトピアも支配領域になるだろうな


41: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:35:59 通報 非表示

>>40
ワルドの能力は空間支配能力と似てますね。形は違うけど。


42: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:38:33 通報 非表示

>>41
世界の法則でその世界を改変するわけだから空間支配とか他の作品だと固有結界、領域展開とかと同じ系統になるな


43: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:39:51 通報 非表示

>>42
ディエスイレの流出、仮面ライダーエグゼイドのゲームエリアとかも似てる。


45: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:46:18 通報 非表示

>>43
古くは初代ウルトラマンの4次元怪獣ブルトンとか

まあ、自分が支配する領域を作るとかは色々な作品見かける能力だからな。珍しい物では無い


44: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:44:10 通報 非表示

>>42
ドグラ才蔵vs呪術廻戦キャラクター


46: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:48:05 通報 非表示

>>44
才蔵だろ。呪術廻戦のキャラで攻略出来るのは居ないと思うぞ

無限の宇宙空間そのものだから五条先生の領域も効くか分からないし


47: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 14:55:41 通報 非表示

>>46
マジンガーzerovsラ=グース

きになった

ラ=グースはロボットじゃないからマジンガーzeroの許容範囲外。

けれどどちらとも無限の多元宇宙規模


48: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 15:00:14 通報 非表示

>>47
ZEROはマジンガーの居る宇宙しか認識出来ない欠点があるからラ=グース有利だと思うぞ


49: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 15:00:47 通報 非表示

>>48
ほー


50: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 16:23:21 通報 非表示

>>49
ラ=グースにはそんな弱点も無いしなあ


51: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 18:03:52 通報 非表示

>>50
時天空vs根源接続者


52: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 18:41:19 通報 非表示

>>51
時天空だろ。根源接続者は全知全能だけどそれは魔獣戦線の神やラ=グースと同じだし、全知全能でも手も足もでない時天空に勝てるわけ無いじゃないか

欠片相手も厳しいだろ


53: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 18:43:16 通報 非表示

>>52
ゴジラウルティマ(破局)vs仏の軍団(ラオウ抜き)


54: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:14:14 通報 非表示

>>53
ラオウ抜き? 羅王(ラオウとは別人でラオウより強い)が居るから仏の軍団だな


55: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:15:35 通報 非表示

>>54
奥のデカい仏が羅王ですか?

虚無戦記

56: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:18:49 通報 非表示

>>55
そうだな。そいつがラ=グースに突っ込んだ仏の中で1番強い


57: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:21:21 通報 非表示

>>56
他は寝返りで消滅しましたもんね。こいつだけ格が違う。


58: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:24:29 通報 非表示

>>57
それでもラ=グースには手も足も出ないという

人類はコイツより強くなる必要がある…


59: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:25:54 通報 非表示

>>58
無理ゲーな気がする


60: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:27:50 通報 非表示

>>59
爆裂王が馬頭竜を操れば勝てるかもって所までは進化してるらしいが。そこで終わったからな…


61: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:28:24 通報 非表示

>>60
w


62: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:30:49 通報 非表示

>>60
石川賢が虚無へ旅立ったからな。


63: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:39:25 通報 非表示

>>62
最初は全てを纏めて綺麗に終わらせるつもりだったらしいけど。あの世界観を綺麗に纏めるってのは難しかったんだろうなあ


64: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:46:03 通報 非表示

>>63
そうだな。難しいだろう。ラ=グースがチートすぎて石川賢も

投げやりにしてたらしいからね。


66: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:09:41 通報 非表示

>>64
そう、無理でしたってギブアップ宣言みたいのも出したからな


67: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:12:53 通報 非表示

>>66
ゼンカイジャーの神が石川賢作品の戦いを見たらどう思うのか。「面白そう」とか言って戦いに参加するか、宇宙を破壊する光景を見てもしかしたら怒るか。


68: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:22:50 通報 非表示

>>67
宇宙破壊とか出来るキャラが戦隊やライダーにも相当数いるけど大して気にしない辺り怒らないだろうな

介入することはあるかも知れないが


69: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:26:51 通報 非表示

>>68
どういう時だろうか。


70: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:29:01 通報 非表示

>>69
お気に入りのゼンカイトピアに被害が及びそうな時とかかな


71: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:30:29 通報 非表示

>>70
ほー。


72: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:33:20 通報 非表示

>>70
ラ=グースとかめっちゃ強い相手なら本体が登場するかも。


73: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:34:37 通報 非表示

>>72
そうかもね。何時かは本体出て来て欲しいな


74: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 20:35:34 通報 非表示

>>73
うん


75: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/28 16:27:44 通報 非表示

76: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/30 21:59:55 通報 非表示

>>73
思ったんだけどゲッター線って魔獣戦線に出た大いなる意思説あるか?大いなる意思が作り出したとか。


77: 3コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/04/02 01:54:43 通報 非表示

>>76
大いなる意思の作った人類の進化を促す兵器かもな


78: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/04/02 07:59:27 通報 非表示

>>77
それな


79: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/04/02 11:45:20 通報 非表示

80: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/04/08 21:25:48 通報 非表示

>>38
ワンダーワールドを特に何ともなく封印できる事を考えるならトジテンドだろう。


5: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/26 20:46:23 通報 非表示

>>3
超天元突破でもドグラ宇宙にも勝てるかどうか。


65: 1コメさん 「ゲッターエンペラー」派2022/03/27 19:54:08 通報 非表示

ラーゼフォンvs時天空


81: 81コメさん 2023/09/12 18:49:44 通報 非表示

型月はぶっちゃけ規模的に大きいとは限らないんよな。

時天空の方が勝つと思う。


82: 82コメさん 2023/09/17 20:55:42 通報 非表示

ラーゼフォンと時天空、どっちが勝つのか気になるな。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する