シーン

11 2022/03/31 10:42
画像は投稿者により削除されました

こん

いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アイビスペイント 下手

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2022/03/31 10:42:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 柴田怜 @Sibata2022/03/31 10:42:44 通報 非表示

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああああああ


>>1
どした?


>>2
え これトレスなん?


5: 柴田怜 @Sibata2022/03/31 12:19:59 通報 非表示

>>3
私の推し。


>>4
そうでしょ

この人の描いた絵他の見てみ


7: 柴田怜 @Sibata2022/03/31 12:28:57 通報 非表示

コメントした後にトレスじゃないかって比べてみたらトレスなのかな?みたいになった


トレスは犯罪行為なんで

ワンチャン警察に通報されますよ!

その前にコレ消した方がいいです!


9: 9コメさん 2022/03/31 12:48:55 通報 非表示

公式イラストのトレスだと思われます、やめて欲しいですし「下手でごめんね!」とか言わないで下さい、絵師さんに迷惑、失礼です


あなたの絵、見たんですけど

明らかにこれと絵柄違いましたし

トレスしたことが侮辱だと私は思います


知らなかったなら仕方ないですけど

今すぐこの絵は削除した方がいいですよ


トレス乙

通報&ハッシュタグに載せたるわ((多分


13: 9コメさん 2022/03/31 12:50:50 通報 非表示

>>12
草w


>>13
www

これぐらいしないと反省しないやろ?

まぁトピでも良いけどw


>>14
この人他のことでも

絵師の人怒らせてるんで

反省してないと思います


>>15
はい、じゃあトピ&ハッシュタグにでも出すか


トレスじゃん

しかも「ヘタでごめんね」??

絵師さんに失礼。


>>17
お願いします(>人<;)

私も正直困ってるんで!


>>21
ちょっと1時半頃ぐらいに出します


トレースしてまでみんなからちやほやされたかったのか?ww

自分の実力で描いた絵で褒められる方が嬉しいに決まってるのにww


24: ぴのやぎ @PINOYAGI56 2022/03/31 13:30:23 通報 非表示

トレスは個人的(練習など)に使うのは問題ありませんが、それを自作発言をするのは常識的に考えておかしいと思います。

投稿するのも良くないと思います。


ちょこらびのメンバーだしポケちゃんに言うかー。


トレス,自作発言乙


27: ぴのやぎ @PINOYAGI56 2022/03/31 13:36:28 通報 非表示

>>25
wwwwwwたしかにwwwww


>>27
よし報告してくるかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


29: ぴのやぎ @PINOYAGI56 2022/03/31 13:38:24 通報 非表示

>>28
wwwwwwwwwwwwwwwwwww


ねえねえアナログでもかいて!


>>29
これでもふつーに報告してよくね。だってトレスって犯罪じゃん。


これ?(ちょっと違う)

ちょこらびさくら

34: 梨音_, @Tiu 2022/03/31 13:45:11 通報 非表示

トレスだね👍🏻

下手でごめんって絵師様を馬鹿にしているの?

上手に決まってるやん


35: ぴのやぎ @PINOYAGI56 2022/03/31 13:45:12 通報 非表示

>>31
トレスして自作発言は良くないと思う。((トレスっていう証拠もないけど、模写にしても投稿するのはダメらしい

これですぐ画像消して反省すればいいんだけど………w


36: ぴのやぎ @PINOYAGI56 2022/03/31 13:46:16 通報 非表示

>>34
下手でごめんって言えるってことはその絵師さんよりも上手いってことやん!

すげぇぇぇえええーーー((((


>>35
ちょっと柴田ゆいにDMしてくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


38: ぴのやぎ @PINOYAGI56 2022/03/31 13:48:09 通報 非表示

>>37
wwwしてこい!!ww


39: 梨音_, @Tiu 2022/03/31 13:48:46 通報 非表示

>>36
そーだねっ!!!

(デモソウトハオモエナイ)


40: ぴのやぎ @PINOYAGI56 2022/03/31 13:50:06 通報 非表示

>>39
他にもあるんかな??見たいわぁぁぁあ((((


>>38
注意してきた!


42: ぴのやぎ @PINOYAGI56 2022/03/31 13:51:26 通報 非表示

>>41
ないすぅ☆


43: 梨音_, @Tiu 2022/03/31 13:52:37 通報 非表示

>>40
それなあああああああ(((((


ガキは法律の勉強しな。参考程度に記事を貼ってやるよ

模写やトレスの何がダメ?

https://tohyotalk.com/question/311205

最近のトートの模写やトレスについて

https://tohyotalk.com/question/285966

君がやったことは著作権法違反だ。要するに犯罪。乙


>>42
こう注意したよ。(うる覚え)

「突然DM失礼します。あなたの投稿したトピが問題となっております。https://tohyotalk.com/question/315516

あなたがトレスをしたのならば即座にトピ画を消し、今すぐ謝罪することをおすすめします。これ以上トレスするのなら、本当にポケカメンさんにいいます。」

って言ったよ!


>>45
それ脅しな


>>46
え。いやこれ以上トレスするならガチでポケに言うけど。


>>47
だが威力的組織を用いて他人を揺する、これに該当するな。それに実際君がポケカメンに言ったところで何になる?

著作権法は親告罪だ。だから誰かに言ったからなんとかなることでは無い。あまり勝手な発言は控えるようにな


>>48
すみませんでした。


なんでここまで綺麗に重なるんだろうねー(棒)

あれれれれれ?

https://tohyotalk.com/question/315663


プチ炎上しててくさ

まあ自業自得だよね♡

乙!!!!


トレスは絶対だめ。

下手でごめんねは絵師さんに失礼!


ハッシュタグから来た者です、

わたしはトレスされた絵師様の事とか全然知らない部外者ですけどトレスはダメです!

トレスして練習したというならみなさんも納得すると思いますが、自分で描いたと嘘をつき、そして絵師様を馬鹿にするというのは恥ずかしい事です。トレスした絵師様などに謝ってください!(部外者がすいません)


>>53
だよね!!(


55: 真永 @jumu 2022/03/31 14:26:23 通報 非表示

トレスやめて欲しい


>>54
共感してくれてありがとうございます😭


トレス

がちきもい()


59: kt_12 @v1230 2022/03/31 14:29:16 通報 非表示

トレスはダメだよ


>>59
それな


61: kt_12 @v1230 2022/03/31 14:31:59 通報 非表示

>>60
うん


これ拡散したほうがいい系?


>>63
了解👌


>>64
それな。何が下手でごめんねだよ失礼だろうが少しは考えて発言しろよ。

あっ、のあちゃんに起こってるみたいになっちゃった()


>>67
ねえw

さっき調べたらにたようなイラストあったよ~

wwwwwww


69: サークシャ @zxcvbnm 2022/03/31 14:47:31 通報 非表示

>>6
まーじか


70: Mz√Mezu @mzzeusu 2022/03/31 14:53:42 通報 非表示

よくわからんけど

まいどんですwww


>>68
どーーーん☆

さくらくん 公式イラスト

72: Mz√Mezu @mzzeusu 2022/03/31 14:56:40 通報 非表示

>>71
これかあ


>>71
それそれ~!


75: ♚りん @rinnn 2022/03/31 15:08:01 通報 非表示

トレス乙

「ヘタでごめんね」って絵師さんに失礼

そんなこともわからないんだね


>>72
それよ!


>>74
いぇすいぇす


>>77
それを口閉じた感じにしたのかな?w


79: #_R̶i̶o̶ @kaerunn 2022/03/31 15:18:36 通報 非表示

>>75
これってトレスなの??


80: Mz√Mezu @mzzeusu 2022/03/31 15:22:13 通報 非表示

>>76
なるほどねえ


81: Mz√Mezu @mzzeusu 2022/03/31 15:22:24 通報 非表示

>>78
おそらく?


82: ♚りん @rinnn 2022/03/31 15:22:28 通報 非表示

>>79
うんトレスだよ


83: #_R̶i̶o̶ @kaerunn 2022/03/31 15:22:55 通報 非表示

>>82
さっき見た〜

確かにトレスだね


>>78
ねー!

気づかないとでも思ったのかな、


87: Mz√Mezu @mzzeusu 2022/03/31 15:26:02 通報 非表示

>>86
ちょっとやばいねw


>>44
知ってたらで良いんだけど一つだけ質問していい?笑


>>90
著作権法の第30条で定めてる「政令で定めるもの」ってどこに記述されてるか分かる?笑


>>91
内閣が指定したルールみたいなもん


93: ぽよ @poyo_sabu2022/03/31 15:58:20 通報 非表示

炎上乙


これトレスやん、『下手でごめんね』って絵師さんバカにしとるのと一緒やぞ?絵師さんに謝れ


>>25
ナイスw


>>50
すげぇ重なってるw


トレスした上に下手でごめんねとか絵師さんに失礼だよ そこまでしてうまくなりたいなら地道に練習しな


98: //葉月// @mico_19 2022/03/31 17:22:23 通報 非表示

絵師様可哀想


>>92
おけ笑

うわぁ探すのめんどいな((


100: ErroR² @kamino_tenten 2022/03/31 18:36:55 通報 非表示

トート内炎上乙ですwwwwwwwwwwww

トレスはやめようか(⌒▽⌒)

絵師様に失礼。

ポケカメンさんでトレスのことよくやってるよ?w((関係ない

これで貴方は犯罪者ですねwwww犯罪者誕生祭だなwwwwww


101: 音世まつり @poteto1 2022/03/31 20:09:40 通報 非表示

はい出たー.トレス野郎お得意の「下手でごめんね」w.wwwww

おまいらその下手な絵っていう絵を何でトレスすんだよwww犯罪犯してまでwwww上手いと思ってんからしてんだろバァーカ 反論おなしゃーすwww

てことで絵師さんに直接謝ってきてくださぁぁぁい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎証拠も見せてくださぁぁぁぁい

通知くださァァァい


>>100
祭りすなああああw


105: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/01 08:40:17 通報 非表示

>>103
はい


106: すしこ @MagicTape 2022/04/01 11:59:34 通報 非表示

もともとあったイラストこれだったらしいな

ちょこらびさくら

107: すしこ @MagicTape 2022/04/01 12:00:35 通報 非表示

>>5
自作自演おつまみ


108: 柴田怜 @Sibata2022/04/01 12:30:13 通報 非表示

1番最初にみたときトレスかなって思った。→一回トレスして怒られた人。トレスして、下手でごめんねは、ちょっとどうかと思う。

さくらくんイラスト

>>108
うん。ごめん


>>108
ノリで描いてしまった。ごめん


美術って怖

美術偏差値24の自分はもう美術になるべく触れないようにしておくわ、、


112: 112コメさん 2022/04/02 10:54:43 通報 非表示

>>110
(・ω・)


113: 112コメさん 2022/04/02 10:55:17 通報 非表示

>>110
ノリでもよくないです。by 他人


114: 112コメさん 2022/04/02 10:56:41 通報 非表示

てか、わいがこのトピ見たときはまだ1コメとかだったのに2日経ってみたらこうなってんのワロタ


115: 112コメさん 2022/04/02 10:58:12 通報 非表示

>>111
絵の無断トレースとか絵の無断転載とかデザイン盗用とかしなければ大体大丈夫ですよ


>>115
トレスとか模写の投稿が犯罪になるのが恐ろしい、、


>>108
この絵師様って誰なんだろう?


119: 柴田怜 @Sibata2022/04/05 22:19:36 通報 非表示

>>118
う〜んそれはわかんない。。。

とりま、ググれば出てきそう


>>119
出てこなかった!この絵師様のTwitter見たいのに。


121: 柴田怜 @Sibata2022/04/05 22:22:35 通報 非表示

>>120
そっかぁ。てか私のコメント見る人なんていたんだw


>>121
いるよ!つーか暇?暇だったら一緒に話そー!


123: 柴田怜 @Sibata2022/04/05 22:24:27 通報 非表示

>>122
いいよ!途中で、いなくなるかもしれない。いなくなったら、寝たと思って(親に寝ろって言われてるけど内緒でしてるから。)


>>123
いぇーい!DM送るね!


125: 柴田怜 @Sibata2022/04/05 22:25:40 通報 非表示

>>124
は〜い


126: あよ @Ayo2022/05/19 16:14:05 通報 非表示

>>5
自作自演は控えたほうが


128: 柴田怜 @Sibata 2022/05/27 07:31:24 通報 非表示

>>107
どこをみてそう思ったんじゃ

証拠を持ってきて欲しいです馬鹿なので言葉時だけじゃ分からないので


129: 柴田怜 @Sibata 2022/05/27 07:31:36 通報 非表示

>>126
?証拠が欲しいです。。。


130: 130コメさん 2022/05/27 11:45:14 通報 非表示

>>5
自作自演おつんこ


131: 130コメさん 2022/05/27 11:45:52 通報 非表示

>>10
侮辱にはならんだろw


132: 130コメさん 2022/05/27 11:46:48 通報 非表示

>>45
脅迫罪


133: いみご @Ayo2022/05/27 15:38:22 通報 非表示

トレスしておいて下手でごめんなさいとかほざいてんの何です??

本家の絵師様に失礼すぎる

トレスは個人の絵の練習に使うのは良いけどそれを自分で描いたと自作発言…じゃなくて盗作?するのは犯罪になりますよ


134: いみご @Ayo2022/05/27 15:38:57 通報 非表示

>>129
開き直るのは良くないかと。

返信不要


135: いみご @Ayo2022/05/27 15:39:43 通報 非表示

>>106
ちょこらびじゃんw(


>>131
侮辱罪とは別だよねw


>>134
結局同一人物だったの?


140: えな@非常食 @Ayo 2022/08/26 22:31:10 通報 非表示

>>139
このコメひさし

これは、、、

我の勘違い、、便乗、、?🤔ん??


>>140
あー、

これからはこういうことはないように気をつけたほうが良いかも((


142: えな@非常食 @Ayo 2022/08/26 22:33:59 通報 非表示

>>141
そだな((


>>142
今ゆいさんのトピとかタグ見てるよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する