春タスキについて

13 2022/04/07 20:52

こんにちは。

俺の癖で、分かる人にはわかるでしょう、主です。

今回は、最近よく耳にする「春タスキ」について、言いたいことがあるので、トピックを出させていただきました。

それでは、最後まで読んでくださると嬉しいです。

春タスキとは


春タスキ🎽

〜よろしくねタスキ〜

春だよ!

このバトンを下の条件に合う人20人に送ろう

✡️仲良くしたい人

✡️友達

✡️先輩、後輩

送ったら

・好きな人と両思いになる

・毎日エンジョイ

・推しが夢に出てくる

送らないと・・・

・ぼっちになる

・3日後に病気になる

⚠️送り返しあり◎

⚠️めんどくさいからって送らなくてもいいけどほんとにぼっちになるよ

⚠️20人以上に必ず送ってね

(20人以上◎)

絶対回してね

上のような文章が、DMで送られてきます。どうやら、その文章リレーのようなことを「春タスキ」と呼ぶようです。

気になる言葉があります。


「絶対回してね」

その言葉が少し、気になりました。

それは、事の発端である、最初に投稿した人が、構ってほしくてつけた言葉だと、俺は考えています。

また、20人という多すぎる人数や、送り返しOKというのも気になります。

絶対に終わることのない、永遠ループになるとしか、考えられないのです。

お願い


もしあなたが、春タスキを受け取ったとしても、次の人に回したりは、しないでください。

送らなくても、俺たちはあなたをぼっちになんてさせません。

広がれば広がるほど、投稿した人の思うつぼです。

なので、お願いです。これ以上、春タスキを回さないでください。

ありがとうございました


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

画像は、さほど関係ありませんので、、、。

コメント、よろしくおねがいします。

それでは、「春タスキ」という言葉が、とーと内から消えますように。

いいねを贈ろう
いいね
13
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 春タスキ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/04/07 20:52:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


めっちゃええこと書いてるからトピ主出てもええと思うけどな(


>>1
このトピ、拡散お願いします。#春タスキについて でも、拡散したいです。


>>12
じゃあフォロワーとかにも言ってみるわ


確かに少し面倒だったりしますもんね


>>2
このトピ、拡散してほしいです。#春タスキについて これでURL貼ろうかと、、、


>>13
返信遅くなってごめんなさい🙏💦💦

分かりました❗


別に間違ったこと言ってないからトピ主さん公開してもいいと思う


>>3
公開します、。俺ですw


10: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/08 12:15:49 通報 非表示

>>8
あらww


16: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/08 16:24:33 通報 非表示

>>14
どうやって拡散するんですか?(((


>>16
知り合いにDMなどで教えるなどなど、、、


18: ≋葉≋月≋ @mico_19 2022/04/08 16:27:14 通報 非表示

>>17
ほうほう


>>18
お願いします!何なら、トピ作ってURL拡散するのでもいいですよ?


22: akak// @AKAK 2022/04/08 19:42:02 通報 非表示

素晴らしいです、


23: 魂魄妖鬼 @kimuti 2022/04/08 19:44:38 通報 非表示

んん

これって具体的に「何が悪い」とか書いてないしおそらくこの春タスキは場を盛り上げようとして誰かが考えたものだろうな

まぁ犯罪だが


>>23
2021年11月14日くらいに別のチェーンメールが流行ってた


これって確かチェーンメールだよね?


29: まっシー4 @Masse4 2022/04/16 18:34:35 通報 非表示

そういえば最近春タスキって聞かないなぁ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 春タスキ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する