ヒーローズファンタジアや超ヒロイン戦記などの「スパロボ以外のお祭りゲー」はいる?いらない?

ヒーローズファンタジアや超ヒロイン戦記などの「スパロボ以外のお祭りゲー」 いる
いる

100(86%)
ヒーローズファンタジアや超ヒロイン戦記などの「スパロボ以外のお祭りゲー」 いらない
いらない

15(13%)

86%
13%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いる いらない ヒーローズファンタ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/05/05 13:18:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2019/05/06 03:10:41 通報 非表示

いらないに一票入れてる人は、「顧客が本当に必要だったもの」でググるといいよ

デビルマンを理由にDBとか、プリキュアとか、参戦希望に挙げる人に必要なのはスパロボじゃない


2: 「いる」派2019/05/19 07:09:16 通報 非表示

なんだかんだでカウボーイビバップとかデビルマンが出れたから
もうスパロボだけでいいのでは?という気もしなくもないが
だったら、とっくの昔にスクライドとかが参戦できてなきゃおかしい

となればヒーローズファンタジアみたいなのは
いずれ必要になってくるだろうな


3: 2019/05/19 07:35:53 通報 非表示

>スクライドとかが参戦できてなきゃおかしい

それだよそれ
スクライドすっとばして少年アシベとか・・・
サンライズ産のスクライドですら後回しということは
やっぱりジャンル的に参戦できない境界線があるっぽい


5: 「いる」派2019/05/25 07:36:10 通報 非表示

衰退してるwwだとか単純にダサいwwとか笑われることもあるロボットアニメのコラボが20年以上続いてるんだから

ロボットアニメでない作品を集めたシリーズなんて、たとえスパロボKレベルの黒歴史が出現するときがあっても50年は続くでしょ

なのになぜ1作で終わる


7: 「いる」派2019/06/01 08:45:06 通報 非表示

初弾の売り上げや反響だけでアニメファンからもエライ人からも無駄だと判断されちゃってるのかな?第2弾以降からポテンシャルを発揮し始めたシリーズとか結構あるのに・・・


8: 「いる」派 2019/06/01 08:53:52 通報 非表示

>>2
デビルマンのスパロボ参戦でヒーローズファンタジア2の気運が高まればいいんだがなあ

テッカマン以上の問題児になる予感


9: 「いる」派2019/06/02 07:39:11 通報 非表示

VSシリーズのゴジラとシンゴジラの対決は見てみたい。


10: 「いる」派2019/06/04 23:47:24 通報 非表示

>>9
特撮大戦がスパロボみたいに有名になっていたらとっくの昔に実現してたろうね(´;ω;`)悲しい


11: 「いらない」派 2019/06/06 00:53:06 通報 非表示

スパロボ以外のと言うか、スパロボ自体もいらない。


12: 「いる」派2019/06/12 14:43:05 通報 非表示

まだ、リリカルなのはシリーズやまどまぎシリーズが参戦したら売り上げが伸びる可能性があるから


14: 「いる」派2019/06/22 22:26:40 通報 非表示

喰霊零と刀使の巫女を共演させてほしいんだが絶対スパロボじゃ無理だ


15: 「いる」派2019/06/22 22:33:02 通報 非表示

>>5
スパロボはほぼ毎年出てるのに、それ以外は1作で終わった。なんで???


16: 2019/06/24 17:12:54 通報 非表示

ヤマト対轟天号

双方の距離にもよるが、ヤマトの波動砲で轟天号をチリにするのが先か、それともドリルミサイルみたいに轟天号のドリルがヤマトの波動砲発射口ごと串刺しにするのが先か?


17: 2019/06/25 01:40:33 通報 非表示

秘密兵器の破壊力なら惑星大戦争の轟天の方が上。


18: 「いる」派2019/06/26 10:01:16 通報 非表示

夢のクロスオーバーは好き作品やキャラの更なる魅力を生み出してくれる最高の方法論

いつか自分の好きな作品だけを組み合わせたストーリーを作りたいと思ってます


19: 「いる」派2019/07/06 06:44:49 通報 非表示

ヒーローズファンタジアの続編マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン☆チン

あ、薄味なクロスオーバーは濃いめに味付けし直してくれなきゃ困るで


20: 「いる」派2019/07/06 06:58:29 通報 非表示

>>18
>夢のクロスオーバーは好き作品やキャラの更なる魅力を生み出してくれる最高の方法論

ほんとそれな


21: 2019/07/20 18:53:23 通報 非表示

>>11
議題を台無しにするようなやつこそ不要。


22: 「いる」派2019/07/20 18:55:25 通報 非表示

いるっちゃいるけど何故発売されないのかが分からないうちは無いものねだり感は否めない


23: 「いる」派2019/07/27 16:52:00 通報 非表示

>>22
このミステリアス感といらだち、いいよね

よくない


24: 2019/08/03 22:03:25 通報 非表示

>>8
あれのおかげでヒーロー戦記、スーパーヒーロー作戦、ヒーローズファンタジアの名前を目にしやすくなったのはいいことだ

次につながらなければ意味がないけどな


25: 2019/08/10 00:24:13 通報 非表示

>>8
>テッカマン以上の問題児になる予感

そもそもテッカマンのスパロボ参戦の少し後にヒーローズファンタジアを作って
意地でもシリーズ化しなかったのが悪い
バンナムいい加減にしろ


26: 「いる」派2019/08/18 17:10:30 通報 非表示

なんでこう、強気になるべきときに限って弱気になるかなー?

もういっそのことシナリオはそのままに

Fateとまどマギだけ追加してリメイクするだけでいいよ

それで客寄せしてから考えよう


27: 27コメさん 2019/09/15 19:35:09 通報 非表示

>>3
最近ようやくスクライド参戦したけど遅すぎなんだよな・・・

「満を持して!」のつもりなんだろうがどう見ても出し惜しみ

少なくともデビルマン参戦するDDの発表より前にしろよと


28: 28コメさん 「いる」派 2019/10/24 21:30:24 通報 非表示

「超ヒロイン戦記」も、「超エンジェル戦記」に改題してリブートしてでも、新作を出して欲しいと思えますよ。

無理を分かってもです。


29: 29コメさん 「いる」派2019/11/17 16:10:18 通報 非表示

スパロボが、カオスになってきたから、そろそろ復活してください


30: 18コメさん 「いる」派2019/12/18 21:25:05 通報 非表示

魅力的なヒロインの掛け合いを見せるだけで全然変わる

クロスオーバーに出てこない大物を引っ張って来いといいたい


31: 31コメさん 「いる」派2020/02/18 00:06:24 通報 非表示

開発の手間とか、権利者の意向とか、利益とか、いろいろ厳しいのは察するけど、スパロボが30年続いてるのに、ヒーローズファンタジアとかが1回で終わってるのは歯がゆい


33: 33コメさん 「いる」派2020/05/07 14:33:20 通報 非表示

この間、野原ひろしでおなじみ藤原啓治氏が永眠してしまいました。声優がまだ生きているうちに、かつて演じたキャラクターをもう一度演じてもらうということの意義や価値を考えると、今回の投票にあるような企画はまじめに考えなければと感じる次第です。

もちろん代役という手段を無視するのは言語道断ですが、簡単なことではなく、オリジナルキャストに来てもらうに越したことはない。


34: 34コメさん 「いる」派2020/05/10 12:11:49 通報 非表示

「シャゼリア☆キッスバージョン」の鞠莉と邪神ちゃん・・・声優つながりのこの二人をスパロボで共演させられる?やれるもんならやってみろ

そしたらスパロボ一筋に改心してもいいよ


35: 35コメさん 「いる」派2020/07/24 20:11:24 通報 非表示

ソシャゲのコラボシナリオで気楽に見れるとは言え、しっかり長編で作品数多めで見たいよな


36: 36コメさん 「いる」派2020/08/09 20:22:30 通報 非表示

>>35
ほんと同感だわ

なんかソシャゲのコラボで足りるとか発言するやついるけどなんでスパロボが支持されてきたか知らないんだろうな・・・


37: 37コメさん 「いる」派2020/08/14 17:36:31 通報 非表示

いらない押した奴なんなん?ここ以外でも「スパロボじゃないと世間が注目しない」とか言ってヒロファン否定してメチャクチャな参戦希望を正当化する奴いてマジクソだわ、そんなの宣伝広告で工夫すればどうにかなるだろ


38: 38コメさん 2021/01/31 19:28:16 通報 非表示

>>7
ガンダム低迷期に打ち切ってたら、Gガンより後のガンダムは生まれなかった、

ロボットアニメじゃないが、GTAだって今知られてるオープンワ-ルドの形になったのは3から、

平成ライダーですら龍騎で終わらせる予定があった、

ヒーローズファンタジアにだってチャンスを与えてやってほしい!


39: 39コメさん 2021/06/20 21:17:33 通報 非表示

クソトピック発見

「インフィニット・ストラトスのスパロボ参戦はして欲しい?して欲しくない?」

https://tohyotalk.com/question/145477


40: 40コメさん 「いる」派 2021/11/27 01:06:25 通報 非表示

テーマごとのコンパチもあってもいいと思う


41: 41コメさん 「いる」派2022/01/22 10:35:30 通報 非表示

スパロボ30の大型DLCという体裁で超ヒロイン戦記2の試験販売とかやらねえかな~とか妄想してる


42: 42コメさん 「いる」派2022/03/21 16:58:35 通報 非表示

「ゼーガペイン、ガンプラビルダーズ、レザリオン・・・圧倒的に足りない!!!」

ほならね、ロボットアニメという採用基準を捨てればええやん?
ほれ、ロックマンエグゼ、ドットハック、ソードアートオンライン、防振り、そしてサマーウォーズ&そばかす姫があるじゃろ?


43: 43コメさん 「いる」派2022/04/13 14:15:32 通報 非表示

>>26
そうそう、超ビッグタイトルを2,3作入れるだけで見違えるだろうに何ケチってんだろうね?


44: 44コメさん 「いる」派2022/07/11 00:52:34 通報 非表示

>>17
力比べは個別にトピック立ててやってくださいませんか?


45: 40コメさん 2022/07/19 19:21:11 通報 非表示

版権を超えたクロスオーバー系ゲームの魅力 スマブラしかりコンパチしかり、キャラがいろんな壁を越えて同じ空間にいるという驚きが更なる反応を生み出す!


46: 40コメさん 「いる」派 2022/07/19 19:25:31 通報 非表示

>>40
>>テーマごとのコンパチ

妖怪もの(鬼太郎、ぬ~べ~、ぬら孫、鬼滅)とかサイバー物(ロックマンエグゼ、SAO、グリッドマン)とかといったカテゴリでクロスオーバーするコンパチシミュレーションRPG OR アクションもいいですね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する